我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あっちゃ~~~

通販でウェスタンアンサンブルセットを購入しました!ちょっとサイズが大きかったようです・・・。
f0025622_16513212.jpg

               ジュリーみたいだ・・・。
[PR]
by umerani | 2006-07-27 16:53 | ペット

素敵~~

先日、野良猫きんちゃんの育ての親、クーちゃんから素敵なネックレスが届きました!!
f0025622_14205631.jpg

           うめには豪華すぎる~~~~!!
f0025622_14225879.jpg

ケータイのカメラなので、いまいち 写りが悪いけど、実物はピカピカしてて、とぉ~っても綺麗なんですよ!!
f0025622_1426333.jpg

                私がつけてもいいくらいだわ・・・。
[PR]
by umerani | 2006-07-23 14:27 | ペット

甘ったれ病

先週の、野良猫きんちゃん事件から、うめの様子が変わりました。
甘ったれ病です・・・。
f0025622_14421729.jpg

先週、野良猫きんちゃんを引き渡す前に、きんちゃんのシャンプーを済ませたかった私。6時半にお店を閉め、大急ぎで家に帰ってきました。うめは私が帰ってきた事に大喜び、しかし私は、真っ先にきんちゃんの所に行ってしまったのです。〔時間がなかったので〕
私は、きんちゃんに話かけながらシャンプーをします。洗面所の真下にはうめ・・・。うめは「ねぇねぇ~!ちょっと~私と遊んでよ~!私にもきんちゃん見せてよ~!!」と言わんばかりに吠えます。きんちゃんのシャンプー姿をみている家族は「うわ~可愛い~~~☆」ときんちゃんに釘付けです・・・。うめは気に入りません・・・。手短にシャンプーは済ませ、そのすぐ後に、引き取りに来たのです。
この出来事からうめは甘えん坊です・・・。
今まで出来てたお留守番も嫌がります・・・。
私にベッタリです・・・。
こんなんじゃ~2頭目のポメは飼えないじゃ~ん・・・
うめさんは、こんなに嫉妬深い♀だったと、初めて知りました・・・・。
[PR]
by umerani | 2006-07-21 14:55 | ペット

メダカ

私には、飼い始めてから4年経つメダカがいます。
f0025622_1742217.jpg

4年前に、お店で飼っていたインコが死んじゃって、寂しがっていた私に、お客さんがメダカをくれました。
幼少の頃、金魚を飼っていた事もあり、しかしすぐに死んでしまう、魚系はすぐに死なせちゃうから、ちょっと嫌だなぁ・・・と、乗り気ではありませんでした。
しかし飼ってみると、すごい癒しになるのです。卵もたくさん産むし、その卵が稚魚になる寸前の卵は、卵の中でグルグル回っていたりして、見ていると、あっというまに時間が過ぎてしまいます。
もう4年も経つなんて信じられません。5匹もらって1匹だけ死んでしまいましたが、メダカ世界では長寿です。中には死にかけたメダカもいましたが、塩水を加えて見事復活!今じゃ、メダカも歳をとり、痩せてたり、太ってたり、黒目が小さくなってきたり、とさまざまですが、もっともっと長生きしてもらいたいですね~!

※デジカメが壊れてしまい、携帯のカメラなので写りが悪いです。スミマセン・・・
[PR]
by umerani | 2006-07-20 17:16 | ペット

子猫ちゃん

数日前に拾った子猫ちゃんは『きんちゃん』という名前を付けてもらいました!
f0025622_14422449.jpg

元気になってきた、きんちゃんの写真です!〔クーちゃんママ使わせてもらいました!!〕
私が拾った時は、こんなに目が開かない状態でしたが、とってもよく看病してくれるので、回復がとっても早いです!!
きんちゃんの成長が楽しみな私でした・・・。
[PR]
by umerani | 2006-07-18 14:47 | ペット

いいひと。

いや~、最近物騒な事件が多いですが、この世の中、良い人が存在する事に私は感激しております。
それは、昨日の出来事でした。
いつも通り、出勤しようと自転車にまたがると、うちのバイクのシートの上に生後1ヶ月くらいの小さな小さな子猫が寝ていました。私は子猫がいる事を母に知らせました。母は「道路が危ないから公園に置いてきて」と言いました。私が公園に置いたら、世間の目は「コイツ、猫捨てたな!」そんな目でみるでしょう。私は公園に置く、なんて事は間違ってもしない!と思っていました。
f0025622_13442249.jpg

家の周りは野良猫地帯です。みんな好き勝手にエサなど与え、増える一方です。一番ヒドイ時は、家の隣だけで野良猫10匹、毎日エサを与えにくるおばさんがいました。私も動物は大好きです。しかし、外で猫にエサを与える事は良い事でしょうか?私はその考え、間違っていると思います。エサをあげたいくらい可愛い猫ならば、連れて帰ればいいじゃないですか!?そんな可愛い猫達が夜中どうしているか、心配にならないのでしょうか?私だったら心配でいられません。家に連れて帰って、いつまでも一緒にいたいです。
外でエサを与える人達は、猫のフンの始末もないから楽ですよ。うちでは、そんな猫のフンの臭いなどで今まで悩まされました。去年は何匹も猫が死んで、その死骸をみるのも辛いです。たとえ野良猫とはいえ、生き物です。車にひかれた猫なんて見たくないのです。みんな好き勝手にエサを与えても、最後は私達が保健所に電話して死骸を持っててもらうのです。
昨日の子猫は不幸にしたくないと思ってしまったのです・・・。
寝ている子猫を持ち上げると、顔はベタベタ、体は真っ黒、あんまり良い状態ではありませんでした。目も片目しか開かず、汚い顔を拭いてあげると、開かなかった方の目も開いたのです!私は、なんだか嬉しくなっちゃって、飼う事は出来ないけど、誰かに引き取ってもらえる様にがんばろう!と思ったのです。
とりあえず、家の横に新聞を敷き、道路にも出れないようにしました。
気になりながらも、30分遅れの出勤・・・。
お店に着き、急いでパソコンをつけ、ネットの犬友達に相談してみました。
犬友達も探してあげる、との事でした。
私は猫の事はあまり詳しくなかったので、シャンプーしてもいいんだか、聞いたりしていました。
そうそう、この犬友達は、犬・猫たくさん飼っているのです。18歳のチワワがいるんですよ!!

そしてお昼頃「引き取りに行く~」とメールが。
ホント嬉しかったです。まだ一度もお会いした事がないのに家まで引き取りに来てくれる、との事でした。そして夜、引き取りに・・・
初対面の犬友達は、もの凄く優しい顔をしていました。
結局、この子猫は犬友達が飼う事になったのです・・・。
私は正直、あ~この人に飼ってもらえて良かった~と思った。子猫も幸せだなぁ~と思った。
子猫ちゃんは、皮膚病をもっていたらしく、病院など連れて行ってもらったみたいです。
元気いっぱいな子猫なので、皮膚病も早く治ればいいなぁ~
犬友達には感謝の気持ちでいっぱいです。
クーちゃんママ、本当にありがとう~!!
[PR]
by umerani | 2006-07-15 14:23 | ペット

久々!!

先日、小さなカーテンを縫ったら意外にミシンの調子が良く、勢いずいて、うめのお洋服を作りました!!
f0025622_15321811.jpg

      眠いお顔をしているうめさん・・・
ミシンの調子が良かったせいか、作り始めて2時間ちょっとで完成しました!!
しかし、最後の方はミシンが限界きたらしく、ちょっと手こずりました・・・
f0025622_1536732.jpg

     今回は可愛い子ちゃん仕様のお洋服~~~~
f0025622_15393267.jpg

夏っぽい洋服ですが、暑がりのうめは外じゃ着れないだろうな・・・
クーラーガンガンつけてお部屋で着させるか・・・
[PR]
by umerani | 2006-07-10 15:41 | ペット

七夕~

     今日は七夕です。なのにお天気は悪いですね・・・。
f0025622_16194713.jpg

     短冊に願いを書くなら・・・
     「もう1頭、ポメちゃんが飼えますように・・・」
     「うめがもうちょっと、おとなしくなりますように・・・」
     「私の体重が5㌔減りますように・・・」
     「美味しい物がたくさん食べれますように・・・」
     「うめちゃんの切れ痔が治りますように・・・」
     と、願いばかりでキリがありません。
     私って欲張りなのかしら??
[PR]
by umerani | 2006-07-07 14:14 | ペット

うわぁぁぁ

この前、仕事終わってからテニスをしました。
f0025622_14194694.jpg

この日は、一日雷がゴロゴロして、雨が降りそうで降らない、そんな一日でした。
7時からテニス開始・・・。
4面あるコートの2番コートでした。1番コートには中年カップル、3番コートには大学生のサークルがいました。
7時45分頃・・・
ピカッ・・・・・ゴロゴロ・・・・・
雷です。私、雷、大嫌いなんです・・・。どんなに遠い雷でも嫌なのです。
ピカッ!「うわぁ~」光たびに響く私の雄叫び・・・。この繰り返しです。1番コート、3番コートからは悲鳴が聞こえてきません!
雷って怖いのに、みんな怖くないのかしら??
雷が鳴り始めてから15分後には、大雨が降ってきてしまい、散々なテニスでした・・・。
[PR]
by umerani | 2006-07-05 14:20 | スポーツ

暑い・・・

ここ最近、急に暑くなりました・・・。
f0025622_1631527.jpg

私、暑さ苦手です。暑いだけで、機嫌悪くなるし、暑い中歩くと、きもち悪くなるし・・・とにかく苦手です。
私以上にもっと暑さに弱い子・・・うめさんです。
夜、エアコンをつけない私の部屋は、私も暑いけど、うめはもっと暑いみたいで、フローリングに腹ばいになってます。
去年、うめに買ったアルミシート。全然使ってくれません。なので、私の足の裏を冷やしてくれてます・・・。
去年の猛暑の頃は、寝不足の日々でした・・・。
毛むくじゃらなうめは夜中、暑くて「ハァハァ~~~」と言って起きてしまうのです。暑くて可哀相だと思い、夜中うちわで扇いでた時がありました。
エアコンつければいいじゃ~ん!!と思われますが、私の部屋にはエアコンがありません・・・毎年暑さに耐え忍んでいる日々でございます・・・。
あ~、エアコンや~~
[PR]
by umerani | 2006-07-01 16:03 | ペット