我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

噂好き

私のお店があるこの地域、東京23区の端っこですが、とっても噂好きなんです。
f0025622_10115930.jpg

私がお店を始めた頃も、お客さんに「地元の人じゃないのよね~。地元の人じゃないとなかなか受け入れてくれないわよ~。前は大塚で働いてたんだってね~」と何人にも言われました。私はこの地域に知り合いは一人もいません。うちの大家が一人に言って、それが凄い勢いで広まったのです。悪い噂なんてあっという間に広まります。けど、自分の噂は聞いてうれしいものではありません。しかしこの地域のおば様達は、当事者の私に教えちゃうんですよね~。大きなお世話だし、おもしろおかしく噂にされてるし、自信もって言えるけど、私は何一つ悪い事してないし・・・もう、ホントそうゆうの嫌い!!今は、私の立ち退きで噂になってます。うちに来てるお客さんだったら、お店が無くなる事は気になるのはわかるけど、まったく関係ない奴らに、おもしろがって噂されてる事が許せない!!
お店の前の分譲住宅が完成し、1家族が入居したのです。そこでうちのお客さんが私に「何!あの家、越して来たの?私、知らなかったわよ!いつよ?どこの人?地元の人じゃないでしょ?地元だったら大体わかるし!!」ですって・・・あきれますよ。お客さんの隣近所じゃないのに、何が気になるんだか、知って何になるんだか、アホらしいです。越して来た家族の事は、私もチラっと耳にした事はあったのですが、そのお客さんには「他所の家庭を観賞するみたいな事は嫌いなので一切知りません!!」とキッパリと言い、話もそらしました。
噂が好きな人って、退屈だから人を噂にして話しの種にしてるんだと思う。けど、そんな事に時間をかけるんじゃなく、他に趣味でも作ればいいのにね。私はそんなおばさんにはなりたくないと思った。
[PR]
by umerani | 2006-06-26 10:14 | わたし

サッパリ~~~~

先日、久々にうめのシャンプーをしました!!いつもはトリミングに連れて行くけど、まだ新しいトリミング屋が見つからない為、やっちゃいました!!
うめはシャンプーもブローも嫌いで、暴れる・うなるの繰り返し・・・
f0025622_1458119.jpg

        シャンプー終了~~~!!
f0025622_1459443.jpg

        ブルブル~~~~~!!
f0025622_151129.jpg

     ブロー終了~~~!綺麗なネックレスを着けて写真撮影!!

思った以上にキレイに出来上がり、顔周りも軽くカットし、大満足の私。
だが、母は「あんまりきれいじゃな~い・・・」との事・・・
ガッカリしてしまった私でした・・・。
[PR]
by umerani | 2006-06-21 15:06 | ペット

初泊まり☆

昨日は訳あって、新居に泊まりました!!まだ物が揃っていないのでちょっと不自由でしたが・・・部屋をみてはウットリしていました!!
うめはまだ、新居に慣れません。私がちょっと動くだけで「クゥゥゥ~ン」と泣きます。
昨日は小さなテーブルで、焼き鳥をツマミにお酒を飲んでいました。
私は普段、お酒のツマミは、いろんな物をちょこちょこつまむ派で、昨日も狭いながらも、焼き鳥を2種類皿に盛ってつまんでいました。途中、トイレに行きたくなり、立ち上がるとうめの反応もなく、すんなりとトイレに行く事ができました。
ウォシュレット付きの我がトイレ。意味なく初ウォシュレットしてみました!!リモコンで操作しても動かず、本体の方しか動きませんでした。初めてのウォシュレットは、機械オンチの私は格闘していました。水は出てくるのはいいけど、止まんない・・・温水に設定してないから冷たい・・・勢いもよくって、むしろ痛てぇよ・・・うわぁ!!こんな感じで5分近くトイレにいたと思います・・・。トイレから出る直前までうめの存在も忘れていました。そーなんです。珍しくおとなしかったのです!!部屋に戻ったらうめの事、褒めよう~!!って思っていたのです。そして部屋に戻ると、うめさん嘔吐の最中・・・それも私の焼き鳥を食べて・・・盗み食いです。私はたちまち鬼に代わり、お尻を叩いて激怒です・・・。もう!!おバカ!!
f0025622_1715266.jpg

うめちゃ~ん、きちんとご飯あげてるんだから、盗み食いは止めて~~~!!
[PR]
by umerani | 2006-06-18 17:07 | ペット

ダルイ・・・

なんだか風邪をひいたっぽいです・・・。
昨日から喉が痛くて、夜中も喉が痛くて何度も目が覚めました・・・なので今日は眠い。
昨日のお休みも、引越しの準備やらで、バタバタとした1日でアッという間に終わってしまった。
f0025622_16345467.jpg

一階の外装。一階部分は、これから美容室にリフォームします!!出窓の部分がお店からの入り口予定です!!
f0025622_1638693.jpg

うまく写真は撮れなかったけど、3階建てです!!スモールハウスですけどね・・・
[PR]
by umerani | 2006-06-14 16:40 | わたし

どんより・・・

もう梅雨ですね。
まだ気分がパッとこない私です・・・。
そして、軽く引きこもり状態。
外で飲みに行く気にもなれなかったけど、金・土と2連チャンで飲みに行きました!!
f0025622_1242441.jpg

金曜日は、軽く飲み、うめを連れて別宅にお泊り。セキセイインコのまるちゃんは、別宅の方で飼っています。家〔店〕に着き、お部屋にいるまるちゃんの所に真っ先に行きました。部屋までの道中、ネズミが出てきたら嫌だな・・・、と思っていました。しかし、ネズミの死骸事件から、ネズミの勢力が弱まっていて、ガリガリ齧られる音とかしなくなったのです。部屋に着きドアを開けると・・・まるちゃんの籠の裏にネズミがいるではないですか!!ビックリした私は大急ぎでドアを閉め、ドアをドンドンと叩きネズミに威嚇しました。そのうち相方Jが来ました。相方に事情を話し、私は店の方で待機してました。数分後「もう大丈夫だよ~」ちょっとビビリながらも部屋に入り、まだ飲み足りなかったので、お酒の準備やら部屋を片付けていました。私が片付けをしてる時に、相方はうめの散歩に行っていました。テーブルを片付けていると、テレビの裏からネズミが走ってきたのです。どーやら、テレビの裏で潜んでたみたいです。私は大急ぎで部屋から飛び出し、散歩から丁度帰ってきた相方に報告!!相方一人で部屋に向かい、ドカンドカンと大きな雑音。まぁ、威嚇してたんでしょ~ね!!10分くらい経ってから、部屋に行くと、相方は片手にラケットを持ち、私に「小ネズミでよ~、ムカついたからラケットで潰そうとしたんだよ!!」
ゾッとします・・・。もし、本当に潰す事ができてたら・・・キモッ
この日の夜は、部屋のどこかにネズミが隠れてるんじゃないかと不安で、何度も目が覚めちゃいました・・・。
もうホントねずみ嫌!!
[PR]
by umerani | 2006-06-11 12:44 | わたし

はぁ~~~

ん~、また最近、気分が晴れません・・・。
イラつくし、な~んにもやりたくない気分なんですよ。あっ、ネズミ出没の殺菌は欠かせないですけどね!!
気分が乗らないので、うめの画像を楽しんで下さい。
f0025622_16342080.jpg

[PR]
by umerani | 2006-06-08 16:34 | わたし

最悪・・・

ダニにくわれっぱなしの私です。
f0025622_15303153.jpg

1週間みっちりダニ対策をしたら、なんだか喰われてない様子です・・・。けど、ダニって蚊とは違って、いつまでも痒いんです。まだまだ掻き毟っちゃってます・・・。
そして昨日はショッキングな出来事がありました・・・。
土曜日、仕事が終わった頃から、な~んか変な臭いがしたのです。その時は、まだうっすらしか臭ってなくて、湿気の臭いかな~と思っていたのです。
翌朝、職場のお店に行くと「臭~~~~~~~~~!!なんじゃこりゃー!!」その臭いを例えるとうめのウ○チのような臭いでした。部屋中ですよ!!ビックリしますよ!!大体、臭いの源はわかっていました・・・。わかっていたせいか、ファブリーズでも蒔いて消臭しよう、そして後で片付けをしよう~、と、その程度でした。ファブリーズを蒔いても臭っていました。
昨日は職場にうめを連れて来ていました。毎朝の日課で、パソコンチェック。膝の上にうめを乗せながらパソコンをしていると、うめは「クンクンクン」と鼻を鳴らします。しかも、臭いの源の方に顔を向け、「クンクンクン、こっちこっち~」と言わんばかりに、臭う所に行こうとするのです。そこで私はおや??っと思ったのです。うめは自分のウンチの臭いとか凄く嫌がる子なのに、なんで同じような臭いなのにこんなに反応するんだ??と思ったのです。うめの要求をきき、片付ける事に・・・。
そこの場所には、あまり着なくなった洋服などや、あまり使わない物をしまっていました。上から順々に物を出していると・・・
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
ネズミの死骸です・・・。
恐ろしすぎて、声も出ません・・・。その場にもいられません・・・。
運が良く、この日は相方Jが部屋にいました。私は興奮状態で部屋に迎い、相方に
「ネズミの死骸ーーーーー!!もうダメーーーーーー!!足がガクガクーーーーー!!」
と喋りっぱなし・・・。こんなビビってる私に相方は
「うるせーー!!大声でネズミの死骸とか言うな!!近所に聞こえるだろ!!オレ、そーゆー大声嫌いなんだよ!!」
ですって・・・。世の中の女性でネズミが平気な人ってわずかしかいないと思うのに、相方はそんなの容赦しません!けど、そこは私も容赦なく
「ネズミの死骸をみて興奮しない女、どこにいるーーーーー!!!」って大声で言ってやった・・・。相方はムスーーーーーっとして、ネズミの現場に行きました。私はもう見たくなかったので、現場は行けないと、ハッキリと言っておきました。私は部屋に埋まっていると、お店の方から相方が「もうーー!!どこだよーーー!!いねーよー!」と軽く半ギレ・・・。私が事細かく説明しても、いないと言うのです。私も相当ビビッていたし、ネズミとおもいきや、もしかして小ぶりなヌイグルミ??と頭の中でグルグルと回っています。数分後、「あっ!ネズミだった」と聞こえてきました。死骸をかたしてもらい、私は現場に行き、見るとフンやらオシッコらやしてありました。きっと何日も前から潜んでいたんだなーと思った。
死骸を処分してからは、臭いもなくなりました。
今回のネズミの死骸はとても大きく、死骸を思い出しては食欲をなくす、そんな1日でした。
f0025622_1692681.jpg

      うめのお鼻ってすごいね!さすが犬~~~~!!
[PR]
by umerani | 2006-06-05 16:10 | わたし

とうとう!!

最近、いい事づくしです!!

f0025622_15294910.jpg


この前の火曜日は、待ちに待ったマイホームの引渡しの日でした!予定よりも、工事とか長引いたりしましたが、金額も少し安くなったり、予定よりも良い物が付いたりと、ラッキーな事も多かったです!しか~し、引渡しになったけど、不動産屋さんのミスで、まだ少し工事が残っているんです・・・。
けど、新築っていいですね~。まず匂いが良い!!木の香りがたまらないです!!引越しはもう少し後になるので、その前に照明器具やら、カーテンやら用意しなくては!!
スモールハウスの我が家は、まだ荷物とかないので広く感じました!うめさんも、フラフラと探検したり、とにかく落ち着きがなかったです。しかも、自分の匂いがないから途中、泣き出したり、不安だったんでしょうね。
本当は写真を撮る予定だったのに、興奮して撮り忘れちゃいました!!

そして、昨日はミクシーのお友達から綺麗なネックレスが送られてきました!!
f0025622_14182916.jpg

            ねっ!綺麗でしょ??
うめさんにはちょっと贅沢な感じはしますが、お似合いです!!
しかし、この前、ワクチンを打ちに行った時、ヘルニアの手術を薦められたのです・・・。前から言われてたけど、獣医さんが言うには、急に状態が悪化する時もあるし、手遅れになる前に手術したほうがいいし、5歳になったら、体力が落ちてくるからその前にやった方がいいとの事でした。正直、複雑です。お腹切られるのも可哀想だし、悪化して手遅れになるのも嫌だし・・・
あ~、嫌になっちゃうなぁ~。どーしよっか、うめさん・・・。
[PR]
by umerani | 2006-06-01 14:42 | ペット