我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「ぼくのおちゃワン」

そーです・・・。スカパーの番組「ぼくのおちゃワン」収録ビデオが本日届いたのです・・・。
届くのがわかってた今日、実は、朝から興奮状態でした・・・。
いつも二度寝する私・・・。低血圧な私は、最近寝坊ばかりなのに、今日は二度寝もできないくらい興奮状態で、起きたと同時にドキドキでした!!
朝から雨・・・。
収録ビデオはうめと観たいと思ってた私・・・。こんな雨では職場にうめはつれて行けない・・・とちょっとショック・・・。しか~し、家を出る時には雨も小降りになり、うめにレインコートを着せ、一緒に出勤!!家から職場まで自転車で20分、雨だと安全運転て25分くらいかかります。今日のうめさんは、レインコートを着せても雨で濡れちゃいました・・・。
ビデオがくると思うと、落ち着いて仕事も出来る状態ではありませんでした・・・。
そして11時、おもったよりも早くビデオが届きました!
お客さんもいないし、速攻観る事に・・・。
f0025622_114994.jpg

うめちゃ~ん!!可愛い~~~~!!!カメラ映り良い~!!と絶賛。
そして、私ときたら・・・
恥ずかしい・・・
なんだこの顔・・・
全部半笑いじゃ~~~~~ん!!
しかも変に笑いをこらえて喋ってるから、ほっぺが盛り上がってるじゃ~ん!!全シーン!!
撮影した時の獣医さんの差し歯が取れれた為、私は左のアングルの撮影、その左のアングルは、私にとって、すきっ歯がバレてしまうアングル・・・案の定、私のすきっ歯バレバレ・・・・。
・・・。
うめさんは、おもしろおかしく編集さてて番組自体は良く出来ていました・・・。
この番組関係者さん達には、始まって以来、一番面白いって太鼓判押されました!!
私自身は恥ずかしかったけど満足な出来具合でした!!
いまだ興奮がおさまらないです!!
[PR]
by umerani | 2006-05-28 01:29 | ペット

もう最悪です・・・

       もう嫌になっちゃってます!
f0025622_11155015.jpg

職場のネズミは、勢力はなくなってきたものの、まだ出現してるし、お風呂場からは、大量のアリの行列やら、今度はダニですよ!!
週末、職場の方の部屋で過ごしてる私。その部屋は、日当たり悪い、風通し悪いでジメジメと湿気臭さ、部屋においてある服はカビ生えるはで最悪なんです。その部屋で寝泊りしてる相方Jの太ももには、赤くボツボツがありました。痒い痒いと言ってはボリボリと掻いている姿はよく見ていたのですが、そのボツボツ、私にも出来てしまったのです!相方と同じ太ももと腕とできてしまい、夜中、痒くて目が覚めたりするのです。この部屋、確実にダニだらけです!絶対にダニにくわれたんです!もう、痒いよ!!
[PR]
by umerani | 2006-05-24 11:28 | ペット

プレゼント

   今日は嬉しいお届け物がありました!!
f0025622_16204597.jpg

  じゃーん!!うめちゃんストラップ!!可愛いでしょ?

ミクシーのお友達に頂きました!!うめのオリジナルグッツを持っていなかったので、とってもうれしいです!!ストラップと一緒にミミチュアという、耳掃除機??も頂きました!ミミチュアは、耳かきをしながら、耳カスも吸い取る物で、早速使ってみました!なんとも不思議な感じで、耳かきが終わると、スーーーーッと気が抜けるような、腰がヘナヘナ~ってするような感じでした!詳しくは→http://www.mimiture.com/what.html
[PR]
by umerani | 2006-05-20 16:31 | ペット

はいはい・・・

最近、スカパーの収録話で盛り上げってる我が家。
f0025622_15581812.jpg
母がね~、うるさくってね~。
テレビの演出の人に、私達の年齢を聞かれたので、きちんと答えたら「もう~!なんで59歳って言っちゃうの~!!55歳って言えばよかったのに~!!」サバ読もうとするなよ・・・母ちゃん。私からしてみると、59歳も55歳もそんな変わらないような気がします・・・。
それと、母は「テレビに出るんだったら、もっときちんと化粧したし、髪もきちんとやったのに、この日に限って、いつもよりもヒドイ格好やら髪してる・・・だからテレビに映る自分は老けてみえるから!いつもはもっと綺麗ですから!!だから、アンタの周りでテレビ観る人には言っといて!!」ですって・・・。
ってな事で、このブログを読んでて、「ぼくのおちゃワン」を観る予定の皆様、化粧とかで老けてみえるかもしれませんが、いつもはもっと綺麗な母です、ご了承くださいませ・・・。
[PR]
by umerani | 2006-05-19 16:14 | ファミリー

発見!!

ん~、今日は、うめさんの昨日からのゲロと今朝の下痢の事が心配で、私も下痢をしてしまった今日この頃・・・。職場に行くと、かわいがってるメダカまでグッタリ・・・どーしちゃったんだか。メダカが弱った時は、塩水を入れると消毒にもなるし、お薬にもなるのです。うめも食欲はあるので、私のただの心配性なだけだと思います・・・心配しないでくださいね。
f0025622_1315355.jpg

そして、とうとうやりましたよ!憎きネズミの出入り口!!発見!!
最近、台所だけではなく、お店の方にもネズミの気配があったのです。お店の手洗い用の石鹸が食べられたり、まるちゃん〔インコ〕のストック用のエサが食べられたり、足跡もあったり、極めつけは、店の電話の上にネズのウ○コ・・・。それはそれは最悪でした。
頭にきた私は、意地になってネズの出入り口を探そうと、2・3日、店の大掃除をしていました。店の四隅にネズミの大量フンを見つけても、出入りの穴はありません。けど、ビクビクして仕事するのも嫌だし・・・。私は、偏差値40の脳みそをフル回転させました!最近、シャンプー台の下に設置した、ネズの薬が大量に減っているのです。・・・・絶対この辺から出てるに違いない・・・しかし、齧られた痕跡もないし、穴も開いてない・・・けど、この辺だよ・・・・ブツブツブツ・・・ん?ん?ん??わかったーーーーー!!!あったーーーー!!!ネズミって凄いとおもった。ネズの出入りは、シャンプー台のパイプを通す穴の隙間からでした・・・。見逃す所にそんな穴がありました。私は今まで、壁に穴を開けてネズが出入りしてたと思っていたので、実は元々空いてたなんて・・・ビックリです。今は、穴をふさいだのでちょっと安心です。
[PR]
by umerani | 2006-05-17 14:00 | ペット

嬉しい~

先日、私はお客さんの子供から、お手紙をもらいました。
f0025622_1682174.jpg

          ○○さんへ
          きょうは、かみをきりにいきました。
          きょうは、かみをきってくれてありがとう。
          まおも、かみがのびたら、かみをきってくださいね。
          ○○さん、大好き。
                     まおより

子供からの手紙はすごく嬉しいです。文とかではなく、書いてくれる気持ちがうれしいのです。この、まおちゃん、小学2年生で、赤ん坊の時から知ってるし、まおちゃんの両親が独身の頃からのお付き合いです。以前、私が美容室で働いてた時のお客様で、今でも髪をやりに来てくれる、とっても大切な人です。
私って、子供うけがよく、自分が言うのもなんだが、好かれるんです。小学生が私の所にきて、おしゃべりしたり、学校帰り、手振っていったりと可愛いもんです。男の子も女の子も。
f0025622_16292526.jpg

    私にとってうめさんは、癒しです!最高!
[PR]
by umerani | 2006-05-14 16:31 | わたし

ふぅ~

今週は、プライベートでの打ち合わせなどがバタバタと忙しく、電話が鳴りっぱなしです。何個か用がある中で、2日間、立て続けに母からの怒り電話・・・。母に銀行のご用を頼んだのです。もちろん、私もお休みの時に銀行に行ったんだけど、すんなりといかず、急ぎなもんで、母に頼んだ訳ですよ・・・。私は、銀行に言われた物を母に伝え、母が銀行に行くと、身分証明が足りない、住民票が足りないなど、1日、1日補足され、「一気に教えろ!ドアホ!」と銀行に怒らず、私に怒るのです。私は決して悪くないんですよ、銀行の説明不足なんですよ!そこの銀行まで自転車で15分、近い距離ではないです・・・。悪いなぁ~と思ってるけど、今度の月曜までには必要だし・・・。母は2日間で3回、銀行に行ってます・・・。まぁ、怒るのはわかるけど・・・。頼む!!
f0025622_14464057.jpg

このブログも、読んでくださる方が増え、うれしいです!これからもうめちゃん共々、よろしくお願いします!
[PR]
by umerani | 2006-05-12 14:49 | わたし

続・忙しい1日~

続きです・・・。
f0025622_12595256.jpg

トリミング屋に怒りを震わせていた私ですが、気を取り直し、再び部屋の掃除をする私。3時半になり、あと30分で撮影に来る~~~~!?キャー!ドキドキー!と、興奮していると、直後、予想外に早くウチに来ちゃいました・・・。演出・プロデューサーと獣医さんとあともう一人と、全部で3人来ました。
獣医さんは、ウチに来たとたん、私にガムテープを求めてきました。何?何?と思うと、ポケットから歯を出し、ニヤっと「差し歯が取れちゃって~、ガムテープでつけたいのです~」と、言ってきたのです。撮影で歯がないのかよーー!?そりゃー大変!と思い、大慌てで母がコンビニにガムテープを買いに行きました!しかし、せっかく買ってきたガムテープは、歯につかず、無惨にも歯がない状態での撮影となりました・・・。
私は、撮影するのに、ある程度、台本があるのだと思っていました。しかし、実際はぶっつけ本番で、なんの説明もなく、撮影が始まったのです。
まずは玄関シーン。
3・2・1  「こんにちは~!今日はよろしくお願いします!」
ハイ、カット!玄関シーンは一発でOKでした!けど、私は役者には向いてないと思った・・・。ものすごいダイコン役者な私・・・。テレビで観るのが怖い・・・・。
続いては、うめの健康診断のシーン。
3・2・1   獣医さん「では、ワンちゃんの悩みは?」
       私    「・・・・・・。」
ハイ、カット! 完璧なNG・・・。急に悩みって言われても、わかんなくなってしまったのです。特にうめは不健康じゃないし・・・。獣医さんと話し合い、うめは食が細く、食にムラがあるから、それをテーマにする事になりました。無事に悩み相談も終了しました。
続いては冷蔵庫チェックのシーン。
この番組は、家庭の冷蔵庫の中で、ワンちゃんの体に合う食事を作る、という番組なんですよ!!とりあえず、撮影前に冷蔵庫の確認をします。色づけに青野菜が欲しいと言われたものの、ピーマンしかなく、ピーマンが食べれないワンちゃんもいるようなので、ピーマンは使えないかもね、と言われながらも、色づけで使う事に。
3・2・1   獣医さん「キャベツ・にんじん・鶏のささみ・たまご・牛乳で親子丼風な物を作りましょう~、それではお願いしま~す!」
        私「・・・お願いします・・・」
冷蔵庫シーンは、この一言だけでした。
続いては調理シーン。
これまた、ぶっつけ本番でした。
3・2・1    獣医さん「ハイ、それでは野菜を一口大に切ってくださ~い」
         私    「トントントン・・・・・」
本番中、ピーマンが食べれるか、うめに試食させることに。母に抱っこされるうめは、獣医さんにピーマンを出されると・・・「ガッツ」一瞬の出来事でカメラも撮れず、再び試食。
獣医さん「食にムラがあるっていってましたけど、本当にそうなんです
      か~?」                     
私    「・・・本当です・・・・」
そんなこんなんで、無事終了・・・。母もテレビ出演してしまった・・・。予想外だったので、髪はボサボサ、メイクは中途半端・・・。母いわく、出るんだったら、早く言え!ボケ!・・・。
続いては試食のシーン。
この時すでに、うめはいい匂いがするので落ち着きがなく、早く!早く!と、いわんばかり。
3・2・1   獣医さん「ハイ、それでは食べてもらいましょう~」
       うめ    「ガツガツガツ・・・・・オヘッオヘ・・・ガツガツガツ・・・」
       獣医さん「焦らなくても大丈夫ですよぉ~」
       うめ    「・・・・・ぺロリ・・・」
あっという間に食べきってしまったうめさん・・・。これじゃー、食が細いどころか、食いしん坊犬じゃん・・・。最後の感想では、母をまた出演させ、感想を言わせられてました・・・。こんな感じで無事撮影は終了し、撮影時間は2時間かかりました。あとは来月放送です!その前にビデオが届くので楽しみにしてます!
f0025622_1305234.jpg

   スカパー241ch「ぼくのおちゃワン」観てね~!!
  
[PR]
by umerani | 2006-05-10 13:09 | ペット

忙しい1日~

今日は忙しい1日でした・・・。
f0025622_2357347.jpg

まず、午前中はお仕事をやりこなし、1時過ぎには職場を出て、家に帰る途中にスーパーに寄って買い物し、家に着いてから、掃除し、とにかくハードな1日でした。それには訳があり、なんと本日、スカパーの番組の「ぼくのおちゃワン」の撮影があったのです。番組の内容は、獣医さんがきて、犬の健康診断をし、その子にあったご飯を作る、という番組です。
飼い主さんがご飯を作ったりするので、TVに出演する私は、数日前に、メイクの予行練習したり、準備をしていました。私のメイクの練習よりも部屋の掃除の方が大変でした・・・。
今日は4時に撮影予定で、メインのうめさんも、午前中にトリミングに行きました。
シャンプー終了の連絡があり、トリミング屋さんにうめを迎いに母が行くと、いつもリボンが付いているのに、今日に限って付いてなく、お店の人には、午後になったら他の従業員が来るから、リボン付けにだけ来て下さい、と言われたらしいです、なので、午後、指定された時間に私とうめはトリミング屋に行きました。そしたらなんと、アホ従業員は私達を待たせた挙句「今、忙しいから後でにして!」との事。1時間後に撮影をひかえてる私はイラっとしました。しかも、「リボンはあくまでもサービスだし、うめちゃんは暴れて噛む子だから、今みたいな機嫌が悪い時はリボン付けられないから!」ですって!むかつくでしょ!?私は用があるから今じゃないと無理、と言うと、続けて従業員は「午前中の子も手を噛まれたし、私もいつも噛まれる」って言うのです!私はムカついて「後でリボンを付けるから来て、と言われて来ただけで、やってくれないなら、もうけっこう!!」と言って睨みつけて家に帰ってきました。私は撮影前にイラつかせた事に、あのトリミング屋、2度と行かないとおもいました・・・。それから15分後、トリミング屋から謝りの電話がありましたが、私は許しません!!

この後の話は後程・・・。
[PR]
by umerani | 2006-05-08 23:58 | ペット

疲れた~

f0025622_22485188.jpg

今日は、仕事から帰って来て、ご飯を食べ、その後、訳あって大掃除してました。喉は痛くなるは、手は荒れるは、とにかく疲れた~。訳あり掃除の詳細は後ほどブログで…。
[PR]
by umerani | 2006-05-07 22:48