我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

目撃・・・

f0025622_10532366.jpg
昨日の新聞に『関東上空 火の玉? 目撃続々』という記事がありました。記事には、29日の夜8時半頃、関東地方の上空を火の玉のようなものがよぎるのが目撃され、群馬県立ぐんま天文台では、「宇宙の塵が地球に落下する際には大気中で明るく光るが、その中でも特に大きく明るい『火球』である可能性が高い」と話している。 ←私、これ目撃してたのです・・・。家に帰る途中、ボケーっと夜空を見ていたら、星でもない、飛行機でもない、何かが燃えて落ちてくのをみたのです!私以外の通行人達は誰も上空すらみていないので、気づいていないし、私は、このまま落下したら、もの凄い爆音になるんじゃないかと、焦ってました。けど、ちょっと目を離したら、なくなっていました。家に着いてからも、しばらくは眺めていたけど、見ることはできませんでした。不思議なものを見たな~、と思ったら、次の日にこの記事をみてビックリしました!なんか得したよーな・・・。
f0025622_10553741.jpg

          発情期中のデレデレうめちゃん
[PR]
by umerani | 2006-03-31 11:00 | わたし

桜満開!!

昨日のお休みは、暖かな1日で、桜も綺麗に咲いていました!うめさんの散歩コースの桜並木です!f0025622_13173826.jpg
                                                        昨日は、子供やじーさんばーさん達が、たくさんお花見に来てました。私は、桜を見たことによって、癒させ、ちょっとイヤな事も忘れていました。
サカリ真っ盛り中のうめさんも、ご機嫌でした。うめを見た、散歩中のオス犬達の目はハートマークで私はビビッてました。サカリ中のうめさんも落ち着きがありません。写真も撮らせてくれません。やっとの思いで撮った写真がこれです。↓
f0025622_13302241.jpg

写真を撮った為、ご機嫌ナナメになり、目が死んでます・・・。綺麗な桜も台無し・・・。
f0025622_133242.jpg

写真を撮るのもあきらめ、家に帰ることにした私。たまに見上げてくるうめさんの顔は、笑顔でした。
f0025622_13355422.jpg

        やっぱり楽しかったんだね、うめさん。
[PR]
by umerani | 2006-03-29 13:39 | ペット

発情期

うめさんの発情期、おケツフリフリ真っ盛り!1年に2回しかない発情期なので、私は理解してますが、相方jにはうめさんも容赦せず、おケツ触って~、と催促します。困ったもんだ・・・。
f0025622_23262189.jpg

私は、今日も弁護士から電話があり、大家が20万上乗せしたので検討して下さい、との事。水曜日までに返事して下さい、と言われたけど、即答で却下してやった。私としては、お話にならない話でした。この前の、建築屋の計量事件で、建て替え話は近所中で一気にウワサになり、私自身、まだ知られたくない事だったので、心身的苦痛やら、営業妨害やらで、代理人弁護士に、強く訴えた。
今回の20万上乗せも、何に対しての20万だか、説明がないので私は納得しません。納得の金額がでるまで私はゴネます。話し合い期間も延ばし、弁護士料も多額になっちまえバカヤロー!!って感じどえーす!最後に明け渡す時には、悪いウワサやケンカでもふっかけてやろうって勢いっす!!ってゆーか、その予定っす!!
[PR]
by umerani | 2006-03-27 23:47 | ペット

頭痛

最近イライラしてるせいか、頭痛がします・・・。昨日も、2度ほど頭に血が上りました。
立ち退き問題で何も解決されてないのに、営業中、建築の奴がお店の周りを測りに来た。お客さんがいるのに店の周りをウロウロしたり、作業をしていたので、私は接客中だったのを中断し、ブチキレてしまった・・・。何も解決してないのに、大家もアパート計画の話を進める事自体、問題ありの行動!!ばっかじゃないのー!って感じです。5時間後に、大家が私の所に謝りに来ましたが、責任逃れで今回の件は、建築屋のせいにしてました。大家って人間は、どこまで弱い人間なんだろうと思った。大家が謝りに来た直後、弁護士から電話がかかってきました。大家の方から弁護士に、留守電のメッセージがあり、内容は、この時の出来事だったみたいです。そのメッセージを聞いた弁護士がすぐに私の所に電話してきて、何度も何度も謝ってきました。大家側の弁護士ですけど、大家のやってる事は、今してはいけない事だし、話し合いの最中に、私の気分を害する事をしてはいけない、っていうのは当たり前の事なので、ただちに建築屋との交渉もストップさせるし、大家を注意しときます。との事でした。私の弁護士ではないけど、いい事、悪い事の区別をハッキリ言ってくれる事は、ありがたいと思った。大家も少しは反省すればいいのだが・・・。
f0025622_1611568.jpg

           私はイライラ、うめさんはムラムラ・・・。
そうです、うめさん、とうとう発情期を迎えてしまったのです・・・。10日間くらい、おしりフリフリ地獄です。あ~、早く終わってくれないかな~~~~。
[PR]
by umerani | 2006-03-26 16:20 | ペット

ムカついてます!

昨日からムカついてて、ブログどころじゃありません。けど、書く事によって、少しは発散できるかな?なんて思っている今日この頃。
f0025622_16381712.jpg
実は昨日、初めて弁護士って奴と話しました。この弁護士、まだ37歳で以前は裁判官をしてたらしいです。今、私の頭を悩ます原因、立ち退きの件で、相手側が代理人で弁護士を使ったのです。今までの話し合いも、私一人で立ち向かってるのに、相手は仲介にすべて言わせ、大家自身、口を開いた事がなかったので、正直、何を考えているんだか、なんで私に何も言わないんだか、わかりませんでした。これまでも、話し合いはこじれていて、今までの仲介の人も、仲介の役目も果たせていなかったので、辞めさせた、と大家に聞かされました。今度、自分の知り合いで、立ち退きに詳しい人がいるから連れてきます、と言われて来た奴が弁護士だったのです。事前に弁護士か来るとは言われなかったので、なんか騙されたような感じで腹が立ちました。

話がまとまらなくても、とりあえず、裁判とかにはしないと、いわれました。けど、相手側の弁護士なので、私の味方ではありません。相手がうまくいくようなことばかり話します。
私は、この弁護士って奴と話をしたけど、結構バカなんだな~と思った。これで本当に裁判官してたのか疑うくらい、私でもわかるくらいなアホっぷりでした。
とまぁ、アホ弁護士で話がまとまる事は出来るのか、わかりません。もうしばらくはモメそうです・・・。
[PR]
by umerani | 2006-03-24 16:44 | わたし

春分の日~

f0025622_1484881.jpg
昨日はお休みで、とても暖かい一日でした!休みだというのに、何も予定なく、初ドッグカフェも無惨にも、うめの女の子の日なので行けず、仕方なくいつもの公園でお弁当を食べることにしました。暖かかったせいか、公園には親子連れや子供達でいっぱいです。競争率の高いベンチも運良く空いていて、さぁ、ランチタイムです!まずはうめさんから!
f0025622_14102772.jpg
大好きなドーナツ型のおやつ!これは、食べるとボロボロするので外でしか食べれません。                                                              続いては私達。コンビニで買ってきたおにぎり・からあげ・なぜかたこ焼き。あとは・・・・
f0025622_14161961.jpg
            ジャーーーーン!ビール!ウマいね~!
とまぁ、こんな感じで公園でマッタリしてました。うめも、女の子の日で、オス犬が群がってくるのは、目に見えてわかってたので、あまり長時間は公園にいませんでした。
f0025622_14213915.jpg

           威張ってる感じのうめさん。
[PR]
by umerani | 2006-03-22 14:23 | ペット

お疲れなのよ・・・

最近、やはりお疲れ気味の私は、ブログを書く余裕がありません。プライベートでの打ち合わせの日が多く、それが私を疲れさせるのです。そんな状態でブログを書かない私に相方jは『ブログのネタがないならブログ書くのやめろ!!』と言うのです・・・。ネタがないわけではありません。おもしろネタはたくさんあるけど、相方が怒るから公表しないだけなのです・・・。
f0025622_14561226.jpg
相方jは、一歩外に出ると、カッコつけマンに変身します。そんなjですから、他人はjの事を、おとなしくてクールな人にみえるらしく、jの知り合いなんかは、私の事を鬼嫁呼ばわりです。ヒドすぎです!!それはjの本性を知らないだけなのです!!普段のjは、とってもしつこく、私もうめも疲れます。自分がヘマすると、すぐ私のせいにしたりします。f0025622_1543146.jpgそんなjは、実はとてもおちょこちょいで、1ヶ月前にも事件があったのです・・・。
ある日の夕飯の時、jは深刻な顔して『実はねずみの粘着シートにひっかかってるんだよ・・・。』この粘着シートは、この話をされる数日前に仕掛けてた物です。ネズミ嫌いな私は、ひっかかってうれしいやら、怖いやらでドキドキでした。どーせなら私のいない所で処分してもらいたかったので『マジかよーーーー!!オイラが帰ったら処分してくれーーーー!!』と、お願いしました。それなのにjは『ちょっと見てよー』と言うのです。ネズ見るなんて冗談じゃありませんよ!!見たくないので私は激怒!!それなのにjは、もう死んでるから見て平気だから、としつこく言うのです。とりあえず、条件を付け、一緒に見るなら・・・・・・。・・・・・ドキドキ・・・・・うわぁ・・・・・。現場到着です。使わないトイレに設置してたので、トイレのドアを・・・・・・・。    ・・・・・・・。jは『うひゃーーひゃひゃーー』私が見た物は、粘着シートにjの靴下だけがひっかかっていたのです・・・。普段、粘着シートは台所にしかけてあり、設置したのは相方jでした。ある日の事、jがチャーハンを作ってたいたら、設置したのを忘れて、ネズがひっかかる前にjがひっかかっちゃたみたいです・・・。その時の靴下が取れなくなっていたのです。私には信じられません。ドジ過ぎです。もし、私が同じ事をしてたら激怒する、それが相方j。相方のドジ話はまだまだありますが、また今度・・・。
[PR]
by umerani | 2006-03-20 15:40 | わたし

メダカ

今日、メダカ1匹の死亡が確認されました・・・。死後数日は経っていた様子。冬眠中だった為、気づかなかった私。3年間、メダカがいる生活の中で3匹目の死亡魚でした・・・。初代のメダカ5匹はまだ健在で、3年も生きているのです。その初代の子メダカ達の方が弱いらしく、親よりも先に死んでしまいます・・・。
f0025622_13202563.jpg

そしてうめさんは、女の子の日になったらしく、ちょっとマッタリしちゃってます・・・。
f0025622_13243116.jpg

[PR]
by umerani | 2006-03-18 13:28 | ペット

やりすぎ~

最近、ストレスで食べすぎちゃってます。食べる前に、今日は控え目にしようと、頭の中では思っていても、つい大量につまみを作ってしまい、食べてしまうのです・・・。
f0025622_11343539.jpg
月曜日は誕生日だったけど、ヘルシーにお野菜をたくさん食べようと思って作ったのがこれです↑
ティファールのままのジャンボお好み焼き〔お皿に盛りきれず〕エビマヨ・ネギトロ・白菜の煮たやつと写真には載ってないけど、ハッシュポテト・・・。ほとんどが冷蔵庫の余り物だったので、500円くらいで買い物は済んだけど、ちょっと食べすぎですよね・・・。
食べすぎた為、お休みの日はうめさんとお散歩ダイエットです。f0025622_11432797.jpg
散歩中、さくらが咲いてるのを発見!!桜を眺め、そのまま土手にあがったら、親子が凧揚げをしていました。うめは初めて凧をみて興味津々!!凧に釘付けです!




f0025622_11471595.jpg

              はっ!あれ何!?
   

f0025622_114983.jpg

               飛んだ!!!


f0025622_124546.jpg

           落ちてきた!何だ何だ何だーーーー!


そんな姿のうめを見て、楽しんでた私でした。そして昨日散歩中、うめの足を踏んでしまった私・・・。ごめんね、うめ・・・。
[PR]
by umerani | 2006-03-16 12:06 | ペット

誕生日

本日3月13日は私が生まれた日でございます・・・。確定申告も今日、郵送しました。私は土曜の話し合いのせいで、全然気分が晴れません。やる気もでません。今回の立ち退きの事やら、店の内装の事やら、一気にいろんな事を言われ、偏差値40の脳みそはパニック状態です。
f0025622_13202820.jpg

             うめの流し目
[PR]
by umerani | 2006-03-13 13:22 | わたし