我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

眠っ…

f0025622_19532927.jpg

お疲れ気味のうめちゃん。全然起きませ~ん!
[PR]
by umerani | 2006-02-28 19:53

ひげ

うめは小さい頃、お口の周りが真っ黒でした。今は縁取りだけ黒い。うめの血統書には『クリーム』と書いてあるのですが、うめをどうみてもオレンジにしかみえません。けど、お口の周りが白くなってきたのも『クリーム』だから??と思ってたんです。
                 お口真っ黒時代
f0025622_1123194.jpg

                      ↓
                     現在 
f0025622_11115889.jpg

それが最近また発見してしまったのです!ひげに白髪が2本あったのです!まだ3歳だし・・・。ひげの白髪は老化現象??若白髪?わぁーーーーー!!!
わたくしも、去年の6月に、自分の白髪を3本発見してから8ヶ月、今じゃー10本以上20本未満まで増えてしまいました・・・。このままのペースで増え続けてたら35・6歳で白髪染め??嫌だーーーーーー!!!
[PR]
by umerani | 2006-02-25 11:15 | ペット

ふぅ~

最近気分がのらない私です・・・。いろいろとモメててね・・・。大酒も飲みたいけど胃も痛いし、とりあえず、ベロンベロンになるまで飲みたい気分ですよ・・・。
f0025622_9505737.jpg
うめの嫌がらせは少しおさまった様子。むしろ、怖いくらい言う事を聞いてくれるようになりました。
うめと夜の散歩の時は、現在建築中のマイホームを見に行ってます。毎日毎日、どのくらい出来てるか、その時だけはワクワクした気分で見る事ができます。けど、モメ事が解決されない限り、気分が晴れないので、困っちゃいますね・・・。
[PR]
by umerani | 2006-02-24 10:04 | わたし

ごきげん

昨日のうめさんは、ご機嫌が良かったみたいです。普段、嫌がる写真もすんなり撮らせてくれたので、バシバシ写真を撮りました!
                  あくびの連写
f0025622_1311564.jpg

                     ↓
f0025622_13125239.jpg


              イスに隠れてみてるうめちゃん
f0025622_13144480.jpg

悪さをして、私が怒ってるのに、笑顔のうめちゃんでした・・・。なんか良いことあったのかな・・・。

そして私は、私の身体と相性の合わない、オリーブオイルが入ってるサラダとミートドリアを食べ、お腹がピーピーになってしまい、泣きそうでした・・・。今回のオリーブオイルの量は少なめだったらしく、食べてから1時間くらいでお腹痛くなったけど、オイルが大量の時は、食べてすぐピーピーになってしまうのです。オリーブオイルの味は嫌いじゃないんだけどなぁ・・・。
[PR]
by umerani | 2006-02-22 13:24 | ペット
今日のまる、超うるさい!!なんなの!!籠の入り口をガタンガタン開けるのです。籠から出たいのかと思って、私が入り口を開けてあげると、威嚇だけして出てこないのです!今日はその繰り返しです。私もいい加減イラついてきましたよーーー!
f0025622_14445859.jpg
今日は顔もふてぶてしい・・・。グチャグチャのヒナの頃から愛情込めて育ててるのに・・・。成鳥したとたん、性格が悪くなった・・・。

f0025622_14512915.jpg
                                                    昨日は、うめの嫌がらせオシッコされ、知らずに踏み、靴下がオシッコまみれになった私でした・・・。
[PR]
by umerani | 2006-02-20 14:55 | ペット

3歳うめ

3歳になったうめちゃん。夜は寒いけどお散歩です!その前に写真撮影!
f0025622_15504746.jpg

     相変わらず洋服嫌いで、小刻みに震えています・・・。

f0025622_1553184.jpg黄昏ちゃったりもしてます・・・。けど、お外に出ると凄い勢いで走りだし、さっきまでの震えがウソのようです・・・。
うめのお誕生会は、後日、別宅でお泊り会の時にやる予定です!
[PR]
by umerani | 2006-02-18 16:00 | ペット

誕生日

今日はうめの3歳の誕生日です!人間の年齢で26歳です・・・。3歳になったら、少しは、しっとりしてくれるかしら??
f0025622_10103189.jpg

[PR]
by umerani | 2006-02-17 10:11 | ペット

ネズ公

ネズミに怯えてる私・・・。ホント怖い・・・。まだまだいろんな物を食い漁っています・・・。今朝なんか「チュ」っていう声も聞いてしまった・・・。マジ怖い・・・。
f0025622_14581613.jpg

[PR]
by umerani | 2006-02-15 14:58 | わたし

おやつくれ~~~~!

今日はお天気が良く、お散歩日和でした!お天気の良い日はおやつ持参して、長時間お散歩タイムです。
今日は土手・公園コースです。時折、うめの笑顔もみれ、私もうめも大満足!
公園に到着です!公園では待ちに待ったおやつタイムです!
f0025622_1625348.jpg

     鼻水を垂らしながら待ってます。けど、まだあげません!
f0025622_16283158.jpg

        ちょうだいよーーー!と訴え始める・・・。
f0025622_16302831.jpg

      よし!!  夢中で食べ始め、周りなんかみえてない様子・・・。

f0025622_1634157.jpg
                                                   おやつを食べ終わったとたん、家に帰りたがるうめさんでした・・・。
[PR]
by umerani | 2006-02-14 16:35 | ペット

笑顔

f0025622_21383654.jpg

ウメの笑顔、久々にみました!
[PR]
by umerani | 2006-02-11 21:38