我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ゲルマ

日曜日の夜はゲルマニウム温浴に行ってます!手と足しかお湯に浸からないのに、まるで温泉に入ったかのように体が温まります。私と母、汗っかき親子で、20分コースで15分経過した頃には『あつ~い、あと何分!』しか言ってないような気がします。けど、やみつきになってしまったのです。ゲルマから帰りの道中、足が軽くて軽くて飛んじゃいそう!って母は言いますが、ホント足が軽くて驚きます。ゲルマ通い、いつまで続くのやら・・・。
私がゲルマに行ってる時は、うめさんはお留守番です。
f0025622_13224879.jpg

日曜日のうめは比較的寝不足気味で、帰ってくると寝ています。せめてお出向かいくらいしてくれよ、うめちゃ~ん!!
f0025622_1328289.jpg



f0025622_1332231.jpgカナダにホームステイ中の我が弟ヨシオは、ちびっ子ティムに、クローゼットの中に閉じ込められそうになったらしい。きっとヨシオの臭さに絶えられなくなったのだろう・・・。お気の毒に・・・。
[PR]
by umerani | 2006-01-30 13:39 | わたし

散髪

うめちゃんは、そろそろシャンプーの時期です。普段ブラッシングも嫌がるのでボッサボサです。その上、いつもおこぼれを狙ってるせいか、頭の上にご飯粒など付いてたりして、とっても汚いです。
f0025622_13573535.jpg

               可愛くさせないと!!



f0025622_13585810.jpg最近気分が晴れない私は、昨日散髪しました。お店を開店してから7年、髪の毛は自分で切っちゃってます。手入れをしてなかったんじゃないけど、気づいたら腰近くまで伸び、ムシャクシャしてたんでcutしちゃえ~!と思いバシバシ切っちゃいました。15cm位は切ったのに誰にも気づかれず、ちょっと寂しかった私でした・・・。
[PR]
by umerani | 2006-01-28 14:14 | わたし

ダイエット!!

ダイエットがんばってますよーー!全然痩せないけどね・・・。禁酒宣言したけど、1本だけビールは飲んじゃってるね。以前のよーにワイン1本飲む事はしないでがんばってます。
f0025622_13255684.jpg

週末はゲルマニウム温浴で大汗かいてますよ!肥満にも効果あるんですよ!
最近は風呂上りに、ダンベルと腹筋してます。風呂上りは、たまにうめが邪魔して出来ない時もあるけど、うめを抱っこしながらスクワットしたりしてます。
f0025622_1450893.jpg                                                           昨日は腹筋中、うめは私の事じーーーーーっと見ていました。どんな気持ちでみていたんでしょうね。
[PR]
by umerani | 2006-01-27 14:56 | わたし

・・・。

私の両親は機械オンチです。特に母はヒドイです。ビデオの再生の仕方もわからず、韓流ドラマのビデオ観たさに猛特訓、エレベーターの使い方〔乗り方〕もわからず、生まれて5○年、ついこないだエレベーターが乗れるようになりました。
あと両親共通でケータイ電話が使えません。まだケータイを持ち始めて間もないですけど、父は最初の頃、着信があるとケータイをパカッと開けて、もしもし~と言ってしまってたのです。けど会話なんかできないのが当たり前じゃないですか!?受話器をあげてないのですから。けど、父も母もそんな事には気づきません!!とりあえずケータイ持って2ヶ月、通話とカメラだけは使いこなせるようになりました。気づけば、父のカメラの中はうめちゃんで埋め尽くされてました。
f0025622_1317484.jpg

そして最近私の頭を悩ませることは、ケータイのメールです。こんな両親ですからメールなんかできません!教えても覚える気はまったくありません!!
カナダに滞在中の愛息子からのメールの返事が出来ないのです。けど、メールはジャンジャン送ってもらいたい、わがまま両親です。夕べ、私がお風呂からでたら母が父のケータイをしかめっ面でみていて
母『ねえ~、ヨシオからメールきてる~?みて~!』
この前も教えたばかりなのに・・・。
私『ここに手紙マークがあればメールきてるって言ったでしょーが!ほら!』
母『あっ!あったわ!』
私『・・・。』
とりあえず、メールは打てなくても、読むところまで教える事にしました。
お手紙マークのボタン押して、受信メールっていう欄〔アイコン〕の所でボタン押して、とやさしく教えました。なのに母は受信メールのボタンを押しても何も変わらないというのです。私も見ながら教えてたんじゃなかったので、ボタンを押し間違えてるのかと思い、母に確認してみました。正直、ビックリしました。なんと、母はボタンじゃなく画面の中の受信メールのアイコンを指で押してたのです。あきれましたよ・・・。笑い止まりませんよ・・・。ヒドイ天然っぷりだよ母さん・・・。
[PR]
by umerani | 2006-01-26 13:19 | わたし

Zzzzz

f0025622_035386.jpg

私が勉強中、うめは邪魔せずスヤスヤ寝てくれました。助かった~。久々に脳みそ使ったせいか頭が痛い…。
[PR]
by umerani | 2006-01-25 00:03 | ペット

わぁ~

昨日は、父が職場にうめちゃんを連れて来てくれました!職場の目の前が更地になってて、雪も積もっていたので、うめちゃんを放し飼いにしてみました!
f0025622_1134281.jpg

うめの動きが早くてなかなか良い写真が撮れませんでした・・・。
f0025622_1115524.jpg

大ハシャギしてるうめを微笑ましく見ていると・・・
『うめ~~~~~~~~!!!』
更地から脱走・・・。公道を猛ダッシュしてるうめを大慌てで追いかけ、寿命が縮むおもいをしました・・・。
[PR]
by umerani | 2006-01-23 11:20 | ペット

雪~

本日、東京は雪です!寒い!雪でも仕事です。ヒマだけどね・・・。雪でもチャリンコで通勤しちゃいました。一度、滑って転びそうになりましたけど、無事に到着しました。
f0025622_1302812.jpg
       いつも通る 公園も雪にそまって綺麗でした。
f0025622_13112186.jpg

   うめは、私が出勤する時には、布団に丸くなって寝てました・・・。
[PR]
by umerani | 2006-01-21 13:09

ダイエット!!

f0025622_14122386.jpg

ここ3年、私は毎年1キロ増えてます。ざっと3キロは増えたって事です。
20歳の頃、仕事を始めたとたん激太り、どーやら私はストレス太りしやすいみたいです。若い頃に比べたら、太りやすくはなってると思うけど、その代わり、体を動かすようにしています。なのに、痩せません!!去年の5月からテニスを始め、2キロくらいは痩せるかと思いきや、むしろ増加・・・。お酢で痩せると言われ、我慢して飲み続け3ヶ月半、全然痩せません!!
12月からはテニスコートのナイターは営業していなく、ここ2ヶ月くらいはテニスもやってなく、年末・旅行で相当、食べ飲みしてたので怖くて体重計には乗らずにいました。顔も丸くなり、ジーンズの上に乗っかる脂肪も確実に増え、2ヶ月振りに体重計乗っちゃいましたよ!そしたらな・な・な・なんと2ヶ月で2キロ増えちゃってましたよ!!!ショックでした・・・。20歳の頃のピーク時と同じくらいの体重になってたのです。本格的にダイエットをしなくてはいけません!最終目標は5キロ減です!とりあえず禁酒します!週に一度は今、流行のゲルマニウム温浴で大汗かきます!がんばってみますよ!!f0025622_14412934.jpg                      うめも今まで2・8キロだったのが3キロになっちゃいました。原因は父による、おやつの与え過ぎです。元々、体は小さめで食が細く、夏なんか2・3日ご飯食べない時もあるくらいなんです。今もエサをガツガツ食べるってことはあまりないのに、3キロになっちゃいましたよ・・・。うめと二人でダイエットがんばります!
[PR]
by umerani | 2006-01-20 14:50 | わたし

うめとわたし

最近、うめとあまり仲が良くありません。父がいるとお散歩も行きたがらないで『ガゥー』と怒ります。私はちょっと寂しいです・・・。
しかし、父がいなければ私にベッタリです。
f0025622_12463980.jpg

顔をナメるのはわかるけど、私の場合は鼻をナメてくるのです。私の鼻が上に向いちゃうし、鼻はうめの唾でパキパキしちゃうし、ヒリヒリと痛くなるのです。何故か鼻ばかりなんですよ・・・。f0025622_12551935.jpg
                                                    しかし、ナメ終わったらのこの顔ですよ・・・。   好意でやってるんだか、付き合いで無理矢理やってんだかわからない顔です。
[PR]
by umerani | 2006-01-19 13:00 | ペット

自転車

f0025622_15575465.jpg

今日は、パンクした自転車をおしながらの出勤です。歩いて大体1時間くらいかかります。
昨日、パンク直しに出掛けたのです。家の近くには自転車屋がなく、パソコンで調べても、近所にはありませんでした。母に相談したら『そーいえば、駅の近くに自転車修理っていうのがあった記憶がある!』って言うのです。まあ、駅まで歩いて10分位だし、本屋さんとか行きたかったし、フラフラと自転車屋探しにでも行こう!と家を出たのです。
昼間は暖かかったのですが、夕方になると寒く、けどパンク直しの方が大事!って自分に言い聞かせながら探していました。母に、お豆腐屋さんが目印と言われて、言われた道順をたどって行くと、「とうふ」の文字が!!あったーーーーー!よかったーーーー!看板も「自転車修理・サポート」と書いてありますよーーー!んで、入り口は??小さな駐輪場はあるけど、修理する入り口が見当たりません。看板に書かれている電話番号に電話してみました。
私      『もしもし~、あの~自転車のパンク直してもらいたいんですけど~』
修理の親父『はぁ~、何~?車~?』
私      『車じゃなくて、自転車のパンクです~』
親父     『アンタ誰?』
私      『通りすがりの者で、パンクしゃっちゃったんで、直してもらいたい
         んですぅ~』
親父     『うちではやってないよ!』
私      『・・・・。』
何?何?私にも訳わかんないです。看板には修理って書いてあるし、アンタ誰って言われちゃうし・・・。んで、結局あきらめて、職場の近くに2軒自転車屋があるから、職場の方で直そうと思い、今日は徒歩でした・・・。f0025622_16304728.jpg
                                                   うめは最近悪い子で、困っちゃいます。もうすぐ女の子の日になるからかしら??
[PR]
by umerani | 2006-01-18 16:34 | わたし