我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:手作り( 21 )

やっと・・・

どーも。

残暑厳しいですね。

デブには辛い暑さです。

f0025622_114957.jpg

    デブってオレ様の事かい??  byまる

まるちゃんの換羽はまだ終わらず、とげとげで可愛らしさが半減。

そして、ジジィになったせいか、鮮やかだった水色が黄ばんで黄緑色っぽくなってます。

でも元気なので、黄緑のインコになってもいいから、長生きして欲しい・・・

f0025622_125391.jpg

    じじぃ扱いするなーーー!!!!




ハンドメイドもチマチマ続行してました。

というよりも、本職よりもバリバリやっていたかも~・・・

で、やらなくていけない物がやっと終了~♪

一番大変だったはこれ!!

f0025622_11571822.jpg

             祝儀袋!!!!!

マリメッコでランチョンマットを作り、祝儀袋にしました。

何が大変だったかというと、水引きが難しいったらなんの!!!

最初全然できなくて、物作り人生初、心が折れそうになりました。

何度あきらめようと思ったことやら・・・・

そして何度も何度も練習し、やっとの思いでできた。

f0025622_1215944.jpg

   私が作ったのは淡路梅結び~♪

一つの梅を作るのに30分かかったわ。

おそらく水引き作りは最初で最後だろう・・・

とかいいながら、作っちゃったりしてね! きゃはっ☆
[PR]
by umerani | 2012-08-25 12:08 | 手作り

試作品

毎日毎日暑いです。


弟の結婚式に使う小道具のミニチュア版を作ってみた!

最初、作り方が全然わからなかったけど、コツをつかんだら結構単純だった。

f0025622_15571238.jpg

          弟に似てるエケコに履かせてみた!!

このフラのスカート、小デブの弟が履くので、作るのが大変そう・・・

どんだけビニールテープを用意をすればいいんだろ・・・
[PR]
by umerani | 2012-07-30 16:01 | 手作り

おむつケーキ再び・・・

どもども~・・・

まだ作る作業にハマってる私。

いつまで続くのやらって感じなのですが・・・

相方に頼まれて、おむつケーキを作りました~♪

2回目にもなると、だいぶ上手く出来るようになりました~

次は女の子用が作りた~い、なんて言っていたのに、今度も男の子でした~




2作品目です~
f0025622_15354962.jpg

         じゃ~~ん


今回は3段のケーキ!
ベイビィ~がジャンボサイズだったんで、おむつはMサイズを使用。
前回はMの2段でしたが、Mだと3段の方がバランスがいいみたい。

カラフルに出来て、思ってた通りに出来上がって満足する私なのでした~
[PR]
by umerani | 2012-04-27 15:41 | 手作り

気分転換

どもども

最近、制作する事にハマっている私です。



私は部屋の模様替えとかあまり好きではないのですが、珍しくお店の模様替えしてみた!!


ビフォー

f0025622_13521553.jpg

           待合の黒いソファー


アフター

f0025622_1354534.jpg

           オレンジになりました~~~ ※折り目が気になるぅ~・・・早く消えてくれ~・・・


オレンジの合皮の生地が眠っていたので、カバーを作ってみました。

レースのモチーフを付けたら可愛くなった!

オレンジになったら、店全体が明るくなりました~

で、このオレンジに合いそうな・・・・

f0025622_1358628.jpg

      マリメッコのファブリックパネルも作ってみた!!


かわええ~・・・・


飾ってみると・・・
f0025622_1401818.jpg

     ん~ いいね~~~~   けど、写り悪っ!

本当はもっと大きなファブリックパネルにしようと思っていたけど、生地を当ててみたら、なんか

ん??

的な感じがして、小さくしてみたら、理想的な感じになった。


自己満足だぜ~

自分に酔ってるぜ~


その勢いで、部屋用のクッションカバーも作ったぜ~

f0025622_1463778.jpg

           マリメッコ可愛い過ぎるぜ~~~~~

少々高めのマリメッコの生地は、購入するの初めてだったけど、インテリアに可愛い!!

虜になりそうだぜ~・・・
[PR]
by umerani | 2012-04-14 14:14 | 手作り

YO!YO!

ご無沙汰です・・・
今日は母の日です。
母の日だというのに、私は母に何もあげていないし、何も用意すらしてない悪い娘です。
PCの調子も悪いし、私の気分もあまり優れない今日この頃・・・・
でもちょっと前には少し良いことがあり、2週間くらい前に、やっと念願の俳優さんに遭遇しました!
ウチのスグ裏にその俳優さんの実家があるのですが、実家があるだけで、俳優さん自体が住んでいないので、目撃はしたことがなかったのですが、どうやら実家に遊びに来たらしく、とうとう遭遇する事ができました!
私、元々この俳優さんは結構好きで、もうかなりテンションが上がっちゃいました!
もうつい最近までドラマに出てましたからね~
乙女のようにキュンとしちゃいましたわ


ここ3週間ばかり、そらは朝だけゲロします。ついでにお腹もキュルキュル鳴ってたりします。
最初の1週間は毎日だったり、1日おきだったりでしたが、先週からはゲロの間隔はあいたけど、朝ごはんのみ、食いつきが悪いです。
朝ゲロだけで、元気もあるし、下痢もしてないし、夜ご飯はがっついてご飯も食べるし・・・・
朝ゲロなんて二日酔いみたいだよ・・・
獣医さんに電話で聞いてみると、4月の天候の悪さで体調を崩してるかもしれないし、もしかすると朝ご飯と夜ご飯の間隔が少しあいてるから、お腹が空きすぎてるのかも、って事で、夜ご飯の時間を少し遅くしました。
まだゲロはするけど、だいぶ良くなったみたい。
お薬とかに頼らないで、ご飯の間隔をあけて経過観察。3月に東大できちんと調べてあるし、トラブルがあるようなら、東大で説明があったはずですよ!との事でした~♪
私はこの獣医さんを信頼しているので、全然心配してないし、ホッと安心♪
昨日から私の勝手な判断で、朝一に水分を飲ませているのですが、これがすごい効き目があって、ゲロもしなければ朝ごはんもがっついて食べるようになりました~
胃酸の出過ぎで気持ち悪かったのかな??
っつーか、なんかオヤジっぽいぞ!そら!
f0025622_1314810.jpg

          ボクチンはオヤジじゃないよ!

結石の方はかなり良好な感じ~♪
頻尿じゃなくなったし、力んでシッコもしないし・・・
ドデカ石が放出してから、膀胱具合はかなりスッキリしたみたい。

うめは元気がありすぎて困ってます・・・
なんだか精神年齢も下がったような・・・
近所でも威張ってて、女番長のようだよ・・・
f0025622_1319885.jpg

                  只今充電中・・・・ 

充電が終わると大騒ぎです。


まとまりのない内容になってきちゃいましたが、久々にハンドメイドしてました。
ネットで前から気になってたヨーヨキルトのネックレスを購入しようと思ってたのですが、いざ購入しようとした瞬間・・・

これ、アタシも作れるかも・・・・

f0025622_13313354.jpg

           で、結局作っちゃいました♪

f0025622_1333917.jpg

              着けてみた~♪ なかなか可愛い~♪ 

2歳3ヶ月の姪っ子ちゃんにも作ってあげました

f0025622_13355211.jpg

           みっこおばちゃん、ありがとう~♪

姪っ子ちゃん、オムツをしないでパンツを穿くようになったり、私が何も言わなくても鼻をかんだティッシュをゴミ箱に捨てたり、とっても良い子ちゃんに育ってます!
相方は使用済みのティッシュはテーブルの上に放置です。三十路のくせにゴミ箱に捨てれません。

ヨーヨーキルト作りが楽しくなってきて、ネックレスでは物足りなく・・・
f0025622_1342648.jpg

         まるちゃんのマットを作りました~♪

まるちゃんマットを作っても、まだ物足りない私は・・・・

f0025622_13453065.jpg

           ジャーーーン!カフェカーテン!

カフェカーテンを作っちゃいました~♪
製作日数2週間、仕事の空き時間のみで作りました~
意外に簡単に出来ちゃいました~

f0025622_13475992.jpg

                   全体~~~


針でチマチマ作るのが好きで、カフェカーテンを作ろうと思った時は、気が遠くなるほどヨーヨーキルトを作らなければ・・・・と思いつつも、かなり燃えたわ~
今度は何を作ろうかな~
[PR]
by umerani | 2010-05-09 13:58 | 手作り

お初

そろそろお店もクリスマス仕様。
リーフを作ってみました!!
急におもいたったんで、なんの下調べもせずにテキトーに作ってみた。





f0025622_151316.jpg

            可愛い~~~~~~♪(自己満足)

プリプリで可愛いの~

f0025622_15155915.jpg

               斜め横から~~~~

材料はリボン以外、全て100均!!
形になってた物を分解して使ったり・・・・
100均らしさをなくしたかったのよー
総額600円也~~~

可愛いと思うリーフは高いし、かと言って安っぽいのも嫌だったし・・・・
600円でこれだけのものが出来れば上出来よね!

f0025622_15225117.jpg

      良い子になるから、サンタさん来てくれないかな~・・・・
[PR]
by umerani | 2008-11-26 15:26 | 手作り

久々の


最近、やたら髪がまとまらない私です。
髪も2ヶ月放置するとダメですね。


久々に手作りしちゃいました!
ミシンが使える状況ではないので、手縫いでチクチクと・・・・。
結構手縫いも好きなんで、なんだかハマりそうな感じ・・・・。
そして使ってみると意外と可愛い・・・・・。

f0025622_13285453.jpg

                 シュシュ☆

f0025622_13313010.jpg

             着けてみるとこんな感じ~~!

まとまらなくなった髪に、ちょいっと髪を結んでシュシュを着けて、まとまらない髪にイライラしてたのも、これで解消!
シュシュは簡単だし、生地もちょっとで出来ちゃうし、しかも思ってたよりも可愛かったんで、これからも沢山作ってしまいそうな雰囲気だわ~

f0025622_1343184.jpg

             母ちゃん、自己満だよ・・・・   
f0025622_13441361.jpg

           そうだね。それよりもボクは眠いよ・・・・。
f0025622_13454686.jpg

           アタイは自分の美貌にウットリですわ・・・・


はいはい・・・。うめちゃんが一番可愛いですよ・・・・。
けど、ドアップはちょっと怖いよ・・・・。   by母
[PR]
by umerani | 2008-08-22 13:52 | 手作り

意味ねぇ~~~~

涼しくなったりムシムシと暑かったり、そんな温度差に鼻炎の私は、クシャミが連発で鼻水ダラダラっす・・・・

最近、またまた自転車に乗ることが多くなった私とうめとそら。
うめは自転車移動の時は大人しくカバンに入っていられるのですが、そらは大人しくできません。
ましてや今、大分良くなったとは言え骨折中。暴れてカバンから落ちて再々骨折って事になってしまいます。
そこで思いついたのが「ドッグスリング」
ネットで作り方を調べてみると、簡単♪
じゃ~作ってみよう~~~




製作して1時間くらいで完成~♪
早速そらを入れてみると・・・・・
大暴れ・・・・
落ち着いて入っていられない・・・・
ガーーーーン・・・・・

せっかく作ったし、カバンで大人しくできるうめちゃんに使おう~!
うめを入れてみると・・・・
入ったものの、全然リラックスしてなく、手で支えてないと落ちそう・・・・

うめ&そらはドッグスリングはお好みではないらしい・・・・
悔しかったので写真だけは撮ってみた!
f0025622_1144576.jpg

      寂しかったので「みかんぼうや」を入れてみた!

あ~・・・寂しいのぉ~・・・
このドッグスリング、使わないから貰ってくれる方いないかしら??
輪の大きさが110センチ。私が152センチなんで小柄な人で・・・ってゆーか、こんなの貰ってくれる人いないか!!
f0025622_11114332.jpg

     私達、ドッグスリングは好きじゃない! プイッ!


あっ!そーそー!
9月22日の「アド街っく天国」は私のお店の地域特集でした!
小さな街なので、大体の場所は知っていた・・・。
放送の日、私は姉から電話があり、この情報を聞いていました。
しかし、夜、相方といつもの小さな居酒屋に飲みに行きました。アド街は録画して・・・・
居酒屋で飲んでいて、9時近くになると
「アド街観に来た~!」
って言うお客さんが数名。
私と相方、まさかここの居酒屋も出るのかー!?と勝手に盛り上がっていたんですが、ここのお店は出ていませんでした。
地元の人はみんなアド街を楽しみにしていたんでしょ~ね。
けどね、楽しみにしてるわりには、出る所出る所全部けなしてるんですよ!
文句ばっかり言ってんの!
みんなと楽しく観るんじゃないの??みんなの文句を言いたいの??
変なの~
f0025622_11203531.jpg

   ボクなんか文句も言わずに歩く練習してるよ!

必死な顔のそら。ちょっとした段差は少し怖いんだよね~
[PR]
by umerani | 2007-09-26 11:23 | 手作り

試着したよ~~~

注文していた生地がワッサワサ届き、ウキウキの私です☆
んで、早速作っちゃいました~
f0025622_23313423.jpg

         うめは黄色で、そらはむらさき~~
そらにはラブリー過ぎだけど似合うかな??
そして今回はあえて袖つきを作ってみました~
真夏のクソ暑い日は着れないけどね~~~
f0025622_23353077.jpg

       モデル・・・面倒くさいなぁ~・・・・

あっ!前回のスカートも履かせてみました~!
これが予想をはるかに超える程可愛くってね~、キャワイ~~~~☆の連発!〔親バカ〕
f0025622_2338035.jpg

キャワイ~~☆の声が聞こえ、猛ダッシュをしてくるそら!
※ホントは走っちゃいけません・・・。アセアセ・・・・
f0025622_23395863.jpg

   あの~・・・そら、近づき過ぎなんですけど・・・・・

まぁまぁ~、そんな事を言わないでくださいよ~~~~ by母

f0025622_2341104.jpg

             もうイヤーーーーーーー!!

って事で撮影終了・・・・。
可愛い2ショットを狙っていたのに・・・・。

でもね、とっておきの写真が撮れたの!!
うめ&そらではないけど・・・・
f0025622_23452194.jpg

            よ~く見てね~~~~~!!

まるちゃんのまつ毛まで写真で撮れたのーーー!
可愛い~~~~~~~!!!!
[PR]
by umerani | 2007-06-14 23:47 | 手作り

まるちゃん劇場~~♪

f0025622_16463582.jpg

             ど~も~!まるで~す!
f0025622_1647524.jpg

ちょっと聞いて~~!
母ちゃん、新しい生地がなかなか届かないし、糸もないしで何も作る事が出来なく、ストレス溜まっちゃったんだって~~アホでしょ~~~
それでも何か作れる物がないか考えたんだって~・・・・
それで作った物が・・・
f0025622_16513216.jpg

       うめ姉ちゃん用スカート!!

完成に見えるけど、ウエストを留めるマジックテープが手元にないから、まだ未完成・・・
なので履いてる姿の写真はないんだってさー

f0025622_16532272.jpg

   また作ったの~!?未完成のくせに写真を撮るって言って起こさないでよ~・・・

そらちゃんは言うと・・・・
f0025622_16543843.jpg

            何かを狙ってます・・・・
f0025622_1655865.jpg

    写真がボケてますが、デジカメのヒモと格闘中でございます・・・・。

f0025622_17214.jpg

みんな好き勝手な事してますね~~~
ボクは換羽で顔の周りがゴツゴツしちゃったよ~・・・
それとね、また言葉を覚えたんだよ~
覚えた言葉はね・・・・
「ちょっとーーー!!こっち来ないでーーーーーーー!!!」〔キレ口調〕
これってどんな意味なんだろうね???
                        byまる
[PR]
by umerani | 2007-06-11 17:04 | 手作り