我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ファミリー( 9 )

疲れた~

少し前になってしまいますが、16日は弟の結婚式でした~♪

f0025622_11495088.jpg

            嫁っ子じゃないよ、母、美代子。

式は湯島天神。
気温30度超えの着物はハンパなく暑かった・・・。
すごく素敵な式だったけど、写真を撮る暇もなかった~。

そして場所移動し、飯田橋にあるラリアンスで披露宴。
ラウンジではウエルカムドリンクがあり、湯島天神での大汗はカクテルで補充しました。

でー、披露宴は終始笑いが絶えませんでした。
ウチらしいとでも言うか、見事な天然っぷりを発揮したというか・・・・
あっという間に終わってしまった位、楽しかった。

f0025622_11584671.jpg

     鏡開きをして、母美代子、日本酒まみれになったり・・・・

f0025622_120566.jpg

      ちっこい長渕が歌ってくれたり・・・(お嫁ちゃんのお友達の芸人さん)

f0025622_1232643.jpg

      フラガールが可憐に踊ってくれたり・・・(弟ニヤけすぎ)

f0025622_1252966.jpg

       一緒に踊りましょう、と誘われちゃったり・・・・

f0025622_1262227.jpg

        みんなの前で脱がされ、おパンツ姿になっちゃたり・・・・

f0025622_127464.jpg

          ドーーーン!

フラガールをバックに、曲は替え歌にして、お嫁ちゃんに捧げました~

はい、予定通りです。
でも、お嫁ちゃんには内緒にしてました~。

この弟の衣装、全部私が作りました。

余興は大成功に終わり、宴もそろそろおしまい。

新郎の父である、父武雄、最後の挨拶・・・

はい、やらかしました。


父「新郎の・・・・武雄」

ってスピーチしちゃいました。

失笑・・・・

とまぁ、とにかく無事に終わってホッとしました。

披露宴中に静かに面白出来事があったのですが、プライバシーの為、書けませんが

この結婚式は、私の中の忘れられない出来事の一つになりました。

    おしまい
[PR]
by umerani | 2012-09-24 12:21 | ファミリー

あれまぁ~

いつまでも暑くて嫌になってる私です・・・。

さて、今週末は弟の結婚式。

入籍は1年前にして、すでに1年一緒に暮らしているのに、弟はなんとマリッジブルー!?

今日お嫁ちゃんが髪を切りにきたけど、なんかどんよりしている・・・

夫婦そろってどよ~んとしちゃって大丈夫か!?

それより何より、男もマリッジブルーになるんだね。

f0025622_1655855.jpg

     ぼくちんもどよ~~ん・・・・ byそら
[PR]
by umerani | 2012-09-10 16:07 | ファミリー

ぽっかぽか~

暖かい日が続いてます。
近所の桜の蕾も大きくなり、そろそろ咲いちゃうのかな~
去年と同様に、お花見が待ち遠しいわ~♪
f0025622_1325665.jpg

          待ち遠しいね! byうめ&そら  (いや~ん!マットがグチャグチャ~~~見ないでぇ~)


ウチのアホアホ弟が明日で仕事を辞め、4月早々からニュージーランドに旅に出ます。
3ヶ月の滞在予定で、バックパッカーでニュージーランドを横断か一周するっぽい。
まだ弟とはきちんと話をしていないので、横断か一周か私はよくわかりませんが・・・・
海外逃亡予定はあったものの、まだドコの国に行くか決まってなかったとき、アホアホ弟は私に
「みっこさ~ん、野宿しても大丈夫な国ってな~い?」
ホントおバカな奴だ。
野宿しても安心な国なんてないっつーの!
私も海外は好きなので、いろんな国に行ってみたけど、やはり日本が一番安全な国、って帰国した時にいっつも思う。
でも、3ヶ月のニュージーいいなぁ~・・・・
出来れば私も行きたいよ・・・・
そして羊の毛を刈ってみたいよ・・・・・
英語が話せると、何でも出来ちゃうからいいよな~・・・・
f0025622_13222792.jpg

     毛を刈りたいのなら、ボクチンの毛を刈ってくれ! プン!
[PR]
by umerani | 2009-03-19 13:29 | ファミリー

DNA

近頃うめさんはヒートになり、とっても騒がしい日々を過ごしています。
f0025622_1352437.jpg

              うふん・・・010.gif


昨日は、弟の人生初のパーマをあてました。
パーマは成功で終わりましたが、弟のゴツイ顔には似合いません。
軽くキモイ。
パーマが気の毒。
けど、弟はウットリして家に帰って行きました。

最近、大昔の写真が出てきて、見ては爆笑してました。




f0025622_13123263.jpg
f0025622_13161025.jpg

上の写真は父が25.6歳の時で、下の写真は、現在の弟24歳。
笑えるくらいソックリです。
相方に、父の写真を見せた時、弟が姪っ子を抱っこしてる写真だと思ったみたい。

けど、私、弟に似てるってちょいちょい言われるんですよ。でも、最近は母にもソックリと言われるようになりました。
私って弟の事散々キモイって言ってるけど、実は私もキモイのかも!?
そして弟がジイさんになったらこんな顔になるのかな・・・・



f0025622_13263392.jpg


想像しただけで笑える・・・。
[PR]
by umerani | 2008-09-20 13:30 | ファミリー

おとうと


昨夜、弟からメールが来ました。
「チャリで鎌倉ま行ったよ~」
と。
埼玉から鎌倉・・・・
ウチは埼玉と言っても端っこで、すぐお隣が東京都なんですが、ウチから鎌倉まで、とんでもない距離です。
メールと共に写真も送られてきました。
その写真がこれ↓






f0025622_14193338.jpg

          本人曰く、クキわかめ星人らしい。

もうアホです。
キモ過ぎです。
原始人っぽいです。
原始人のわりには腹がメタボです。
そして臭そうです。

こんなおバカに育てた覚えはありません・・・・・。
[PR]
by umerani | 2008-07-29 14:26 | ファミリー

犯人は・・・・

先日、実家で探しものをしていると、こんなものを発見!!













f0025622_11374538.jpg


しかもきちんと読んでるらしい・・・・・
熱心に研究してるらしく、しおりで止まってるページは・・・


f0025622_11402979.jpg

             根こそぎゲッチューー〔笑〕

おいおい!
こんなの読む前に、もっと自分を磨け!兄貴よ!!

そう、この手の本を買って読む奴は兄貴しかいない・・・・・

f0025622_11432178.jpg

               さみしい人だね・・・・・
f0025622_11435879.jpg

            キャハ!笑える~~~~!
f0025622_11443593.jpg

      っつーか、なんでボク、ミッキーマウスになってるのー!?
[PR]
by umerani | 2008-05-12 11:52 | ファミリー

約束・・・

カナダ横断の旅に出た・・・
私との約束、守りましたよ!!
モモヒキ一丁!!
f0025622_11351233.jpg

               右が弟です・・・
今度は、雪に埋もれたモモヒキ姿が見たい私であった・・・
詳しいエピソードは弟のブログを読んでくださいね!!

今回は、小汚い男の写真でスミマセン・・・

このブログを書いてる最中、弟から写真が送られてきました・・・
f0025622_126349.jpg

         雪に埋まったモモヒキ男・・・・・
[PR]
by umerani | 2006-11-11 11:38 | ファミリー

はいはい・・・

最近、スカパーの収録話で盛り上げってる我が家。
f0025622_15581812.jpg
母がね~、うるさくってね~。
テレビの演出の人に、私達の年齢を聞かれたので、きちんと答えたら「もう~!なんで59歳って言っちゃうの~!!55歳って言えばよかったのに~!!」サバ読もうとするなよ・・・母ちゃん。私からしてみると、59歳も55歳もそんな変わらないような気がします・・・。
それと、母は「テレビに出るんだったら、もっときちんと化粧したし、髪もきちんとやったのに、この日に限って、いつもよりもヒドイ格好やら髪してる・・・だからテレビに映る自分は老けてみえるから!いつもはもっと綺麗ですから!!だから、アンタの周りでテレビ観る人には言っといて!!」ですって・・・。
ってな事で、このブログを読んでて、「ぼくのおちゃワン」を観る予定の皆様、化粧とかで老けてみえるかもしれませんが、いつもはもっと綺麗な母です、ご了承くださいませ・・・。
[PR]
by umerani | 2006-05-19 16:14 | ファミリー

ワァオ!!

この前、仕事から帰ってきて、うめさんの散歩に行こうとした時、3階の兄の部屋から大音量で音楽を聴いてるのが聞こえてきました。f0025622_16554729.jpg家の周りは、マンションや家に囲まれていて、私は近所迷惑になるんじゃないかと思い、兄に注意しに行きました!!
部屋のドアを開けると・・・・・・そこには、ノリノリでジャンピングしている兄の姿でした・・・。私はあ然・・・。下を向いてジャンプしている兄は私の姿に気づきません。私が『ちょっとーーーーーー!!』って大声だしても、大音量で私の声は消されてしまいます。私とうめは、兄のジャンピング姿をしばらく眺めていました。数分後・・・・『うおぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!』と兄・・・。ビビったのと恥ずかしさが一気にきたんでしょうね。私も突っ込む事も出来ないくらい、ヒドイ場でした・・・。兄って、ロック好きだったっけ??
その後、うめとお散歩に行ったが、道中、思い出し笑いをする私でした。
f0025622_17123732.jpg

            おもしろかったね、うめさん!!
[PR]
by umerani | 2006-04-30 17:16 | ファミリー