我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スポーツ( 6 )

雪山

1月19日に日帰りで越後湯沢に行ってきました~♪
湯沢と言ったら目的はスノボ!!
今シーズン初です!

朝からのお出掛けは、胃腸の弱い私はピーピーになる率が高いのですが、今回も電車に乗る3分前にピーピー発作になり、駆け込みトイレをしました。
こんなのは慣れっこなので、3分前にトイレに入ったって、3分後に発車する電車に間に合います。いっつもこんな感じで、朝からお出掛けの時は100%の確立で駆け込みトイレです。
今回はゲレンデに行くまで2回ピーピーになった・・・・。
高校生の時も、電車通学で家を出てから1時間目の授業が始まるまで2回ピーピー
勤めて通勤していた頃も、お店まで駆け込みでトイレに入ってた・・・・。
これが毎日・・・・。
こんな腹・・・・嫌じゃーーーーーーー!
どうすれば治るのだろう・・・・。

余談が長すぎちゃいましたが、今回は石打丸山スキー場に行って来ました!
越後湯沢の駅では雨が降っていたのですが、ゲレンデに着くと雨は降っておらず、晴れてもなきゃ曇ってもない変なお天気で、全く寒くなかった。
f0025622_11522488.jpg

       スィ~~~~   気持ちいい~~~♪

暑くてニット帽なんて被れない~~!!
出来ればグローブもしたくないほど!
山の天気は変わりやすく、暑いって言ったたのがウソのような吹雪に変わる・・・・
さ・さ・さ寒い・・・・・
顔痛い・・・・・
前が見えない・・・・・
もう嫌・・・・・・・
そんなこんなんで、くじけるのが早かった・・・。

ちょっと早めに切り上げ、越後湯沢の駅前で一杯飲みました。
新幹線でスノボに来た時は必ず立ち寄る「中野屋」はへぎそばが有名です。
ですが、私は鍋焼きうどんが大好き!
f0025622_1274872.jpg

         寒い時に食べる鍋焼きうどんはサイコー
f0025622_1291318.jpg

            まいたけの天ぷらも美味しいです!

うどんを食べながら、ビールと日本酒を飲む私なのでした~。
うどんを食べ、体も温まり、外に出ると、駅前だというのに大雪になっていました。
f0025622_12124137.jpg

            写真だと雪があまりわからないかな??

大満足な1日でした~~♪

でも・・・・・
翌日、全身筋肉痛・・・・・
体が全然動きませ~~~ん!
張り切り過ぎは禁物のようです。
f0025622_12164378.jpg

         今度はオレ様も連れてってくれよなっ!  byそら

・・・・。
そら・・・・イケイケなにーちゃんみたい・・・・。
[PR]
by umerani | 2009-01-21 12:21 | スポーツ
昨日のお休みも、弁護士のお呼びはかからず、月曜の夕方、ダメもとで旅行会社に行き、新幹線の空きがあり、急遽、今シーズン初滑りに行く事になったのです!!!
初滑りのプランは激安!!新幹線とリフト1日券と付いて7800円!!場所は「ガーラ湯沢」ここは、新幹線とゲレンデが直結されていて、新幹線を降りるだけでいいのです!楽チ~ン!!
初滑りの時だけは「ガーラ湯沢」を利用してます!!!

雪があるのか、それだけが不安でした。ガーラは標高が高いので、他のゲレンデよりも雪は多い。けどまだ12月の中旬・・・
ガーラはゲレンデに出るまでに一度、ゴンドラに乗ります。ゴンドラから見る景色に雪の気配は感じません・・・。よりいっそう不安になる・・・。
f0025622_1422261.jpg

            ゴンドラから外を眺めてる私・・・。

ゴンドラはゲレンデに到着し、外に出てみると・・・雪!雪!雪!!!
f0025622_14352744.jpg

    大興奮!人も少ないし、たっぷり滑れる!!!
f0025622_14411432.jpg

            さぁ~!滑りますか!!!
f0025622_14421463.jpg

              スィ~~~
f0025622_14425384.jpg

              スィ~スィ~
久々だったので、滑れるか不安でしたが、問題なく簡単に滑れました~~。爽快!!って思ってたのは最初だけで、だんだん足がパンパンになり、1コース滑るのに、息切れ・・・。体力なさ過ぎるよ、私・・・。

新幹線で食べた、弁当のフライで胃がムカムカしていた私。お腹はすいていなかったけど、お昼ご飯を食べる事に・・・。メニューを見ても、ぜ~んぜん食べたくなりません。けど、まったく食べないのも、後でお腹がすいちゃうし・・・それじゃ~、好物のカレーでも食べれば食欲でるか!!と思い、ビーフカレーを注文。
f0025622_1451155.jpg

     こんな時に限って、何故か大盛りになってる・・・・・

相方はカツカレーを注文。新人バイト君のミスらしい・・・。見比べても、明らかに私のカレーは大盛りになっている・・・。普段、カレーをタップリかけて食べる私ですが、カレー自体、なかなか減りません・・・。相方にもカレーのルーだけあげても減りません・・・。食べきるのに相当の時間がかかってしまった・・・。あっ!それとお昼のビールは、かかせられないね!!

午後3時まで滑りまくり、ヘトヘト・・・
柿チョコ3種をお土産に買って帰り・・・・
疲れ果てて、夜も早々寝てしまい・・・
本日は、全身筋肉痛で痛いっす・・・
けど、と~~~っても楽しい初滑りでした!!
[PR]
by umerani | 2006-12-13 15:01 | スポーツ

痛い!!

ここ数ヶ月間、週2回テニスをしている私。先日とうとうガットが切れました!!
f0025622_1615229.jpg

去年から始めたテニス。切れそうでなかなか切れず、しまいにはガットが伸び、もう切れないんじゃないかと思っていた矢先に「バチっ!」と切れました!!なんか嬉しいね~!頑張ってる感と、うまくなった感と自分なりに思った。
でもね~、なかなか上達しないんですよ・・・。テニスって難しいね。
練習にもかかわらず、相方にボール当てられるし・・・それも1日に2.3回。痛いったらありゃしない!!男のスマッシュは痛いって~!!普通にアザになるし!!しかも、当てて大笑いしてるしね!私の罵声がコート中に響きわたる・・・。
けどまぁ、テニス楽しいけどね~~~~~。
こんなにがんばってるのに激太りした・・・。
只今、ダイエット中!!

そして昨日、こんな姿を初めてみた!!
f0025622_1513117.jpg

            寄り添ってる・・・・・
f0025622_1531627.jpg

            寝てるし・・・
f0025622_1534352.jpg

           そらだけ起きちゃったし・・・

デジカメを取りに行ったら起きてしまうと思い、急いでケータイで写真を撮りました!
うめの方が近づいて行ったのも意外でしたし、そのまま寝てしまうなんで、とっても珍しかったし、微笑ましかった~~!普段も仲良くしてくれればいいのだが・・・
[PR]
by umerani | 2006-09-17 16:11 | スポーツ

うわぁぁぁ

この前、仕事終わってからテニスをしました。
f0025622_14194694.jpg

この日は、一日雷がゴロゴロして、雨が降りそうで降らない、そんな一日でした。
7時からテニス開始・・・。
4面あるコートの2番コートでした。1番コートには中年カップル、3番コートには大学生のサークルがいました。
7時45分頃・・・
ピカッ・・・・・ゴロゴロ・・・・・
雷です。私、雷、大嫌いなんです・・・。どんなに遠い雷でも嫌なのです。
ピカッ!「うわぁ~」光たびに響く私の雄叫び・・・。この繰り返しです。1番コート、3番コートからは悲鳴が聞こえてきません!
雷って怖いのに、みんな怖くないのかしら??
雷が鳴り始めてから15分後には、大雨が降ってきてしまい、散々なテニスでした・・・。
[PR]
by umerani | 2006-07-05 14:20 | スポーツ

ウギャーーーー!!

昨日は久々のテニスでした!ナイターのコートは競争率が激しいのに、GWはお出かけの人が多いらしく、GW中のコートは毎日取れました。〔毎日はキツイので1日おきです。〕
f0025622_1575969.jpg

体はおもうように動かないし、息は切れるし、うまく打てない、最悪でした。ラリーしてた男子はまだ若く、私が疲れて休憩すると、ウダウダうるさく、少しキレそうになった。私の心の中では「アンタよりも歳くってんだから疲れるんだよ!ドアホ!キィーーーーー!!!」
残り時間30分になった時、私は悪魔に変わった・・・。さっき、私の事イジメたから、仕返ししようと・・・。私は本気になって、力いっぱい打ち、まだまだ下手な私のボールはあっちこっち・・・。私をイジメた男子をいっぱい走らせ、疲れさせる作戦をした私でした・・・。しかし、力いっぱい打ったせいか、今日は体が痛くて痛くて・・・最悪です。
f0025622_1525112.jpg

  うめちゃんと走って体力つけるか!がんばるぞ!!
[PR]
by umerani | 2006-05-04 15:27 | スポーツ

ヤバい・・・

3月になったので、テニスコートのナイターが開始されました!昨日は久々のテニス!日ごろのストレスも少しは解消?!されたカナ・・・。
f0025622_13384991.jpgしかし、久しぶりのテニスはうまく打てない、体力も、もたない、ゼーハーゼーハーしっぱなし。それよりも何よりも、本日、体が痛くて大変っす・・・。筋肉痛です・・・。キツイ・・・。
  

f0025622_13431746.jpgヘトヘトになって帰ってくると、うめさん就寝・・・。昨日は、とーちゃんが休みで、ほとんど昼寝してなかったので爆睡してました。
[PR]
by umerani | 2006-03-06 13:45 | スポーツ