我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:わたし( 119 )

食欲の秋・・・

どーも。

このブログ、ついついご無沙しちゃいますねー。

まぁ、人気ないブログなんで楽しみにしてる人もいないかっ!!


さてさて、私、だいぶ太りました。

おそらく歴代3位のデブさデス。

その上、中年太り化してるんで、体脂肪もそりゃー大変な事になってますわ。

いつも夏に太る私。

暑いの大嫌いなんで、体を動かさないのが原因なんでしょうね。

で、今年もみるみる太り、10月半ばから、本格的にエクササイズを始めました。

あっ、ジムとかじゃなく、家でね。

恐ろしい事に、やり始めてから、徐々に体重が増加し、最大2キロも重くなった・・・(゚д゚lll)

心が折れそうになったぜ・・・・

今はとりあえず1キロは戻ったけど、やはり、始めた当初よりも重いっす・・・

けど、体脂肪は減ってきましたYO!

地道にがんばるか・・・

相方もダイエット、弟もダイエット。

相方は腹筋をパキっと割りたいんだってさ。

ジョギングしても、大酒のんだり、桃の缶詰食べてりゃー、腹筋なんて割れないわー。

弟は食事を減らしてるらしい。

来年には栗原類クンみたくなってるから☆キャキャキャ♥ってはしゃいでたけど、ベースが全然違うから

完全に無理だろう。

うめのスリムな体が羨ましい~・・・

f0025622_13102661.jpg

            でへっ☆
[PR]
by umerani | 2012-11-08 13:13 | わたし

振袖

毎日毎日暑いです。

お直しに出していた振袖が出来上がった。

f0025622_1454682.jpg

             長かった袖を半分の長さに!


袖を切らずに短くしてもらいましたー!

袖を切りたくないと言う私に、呉服屋さんはちょいっとばかり渋っていましたが、何を言われても

切らない事を押し通しました。

今、やる事がいっぱいありすぎて大変です。

まるで内職してるみたいです。

仕事の合間にやってるもんだから、店は散らかり放題です。

参った参った。
[PR]
by umerani | 2012-08-06 14:15 | わたし

まさかの・・・
















f0025622_1311143.jpg

              40℃!!!

うちは3階建てのロフト付き。

弟の結婚式に使う帯を取りに、恐る恐るロフトに上がると、なんと40℃もあった。

3時くらいだともっと暑くなってるだろう・・・・

3階で寝ているうめ達も、昨日のお昼は室温38℃だったんで大急ぎでエアコンつけたわ。

暑さに強いゴーヤも・・・・


f0025622_1371422.jpg

        干からびた。

暑すぎて水が追いつかない!

この暑さ、なんとかしてくれよ~・・・
[PR]
by umerani | 2012-07-28 13:07 | わたし

なんだかな~・・・

まだお昼なのに、もう疲れちゃったよ・・・

朝一のお客さん、毎月来店してたのに、今回3ヶ月も間が空いていて、何かあったのかな?って

思っていました。

今朝、予約の電話があった時に、ご主人の容態があまりよくないんだけど、落ち着いて眠っているし

ここまで(ウチの店)車乗せてくれる人がいるから、お伺いします、って事でした。

このお客さん、以前の店の時からのお客さんなので、ウチに来る時は、ご主人が車で

送り迎えしていました。

予定通り、朝一で来店し、パーマをかける事に。

ロットを巻き終え、1液の一度目の放置時間が終わり、テストカール。

かかり具合もいまいちだし、後10分放置だな、と思った時に、お客さんの携帯電話が・・・・

ちょっと嫌な予感・・・・

やはり、病院からで、危篤との事・・・・

お客さんはパニック。

帰りたい帰りたい!と・・・・

でもお迎えの車が来ない限り、病院に行くことすら出来ないので、お迎えが来るまでに

髪は仕上げてあげました。

もちろん、かかり具合は悪い。カットもろくに出来ず、出来栄えはイマイチ・・・

お客さんに落ち着いて落ち着いて!って声かけるけど、お客さんの体はブルブル震え

お父さんに会いたい!逝かないで待っててー!!

って泣き叫ぶわで、私も悲しくなってきちゃったわ。

私はとにかく落ち着いて、としか言えなく、落ち着いてというわりには、私も手がブルブル震えてしまいました。

そんなこんなで、通常2時間半はかかるパーマを1時間もしないで帰っていきました。

間に合っていればいいな・・・・

今日はとても複雑な1日の始まりでした。

なぜか私もどよ~んとした気分です。

f0025622_12125756.jpg

        しっとり・・・・
[PR]
by umerani | 2012-07-20 12:14 | わたし

バカきょーだい

昨日の暴風雨すごかったですね。


f0025622_122942100.jpg

         


そんな暴風雨の中、弟とコストコに行ってきました。

前々から3日はコストコに行く予定を立ていたけど、でもあんな暴風雨じゃない?!

私はちょっと怖かったんで、中止を考えていたけど、早番で3時半に仕事から帰宅した父に

車の運転は、少しハンドル取られるくらいだよ~

って聞いた弟は、もう行く気マンマン!!

ってな事で、超スーパー安全運転をすることを約束し、無謀な事に暴風雨の中コストコに行ってきましたわ・・・ 


でも、思っていたよりも平気だった。


ですが、心配性の母は、私と弟に何度も何度も電話。

生きた心地しないだの、アンタ達はバカだの、暴風雨のピークが過ぎたら帰って来い!・・・・の繰り返し。


そのわりには

ピザとコーヒーとバター買ってきて~053.gif

ってですよ。ちょっと期待してるんじゃな~い!


でーーーー、肝心のコストコですが、暴風雨で空いてると思いきや、いつもよりも人が多かった~~~~

意外でした。


私はコストコで試食も一つの楽しみなのですが、人が多かったわりには試食が全然なくて、

ちょっぴりつまらなかったのでした~


        チャンチャン
[PR]
by umerani | 2012-04-04 12:36 | わたし

ゲットだぜぇ~

先日、あちきはワイルドにパソコンを買ったぜぇ~

それも、楽天ショップのタイムセールで3万2千円でゲットだぜぇ~

f0025622_15181526.jpg



受注生産で、パソコンが届くまで、注文してから2週間ちょいかかりました。

でも、急ぎじゃないから、気長に待てましたわ。

でーー、初めての海外製のパソコンで、激安。

ちょっと不安はありましたが、全然問題なく使えそう~♪

いつもより少し画面が小さいくらいなだけで、気持ちいいくらいサクサク動くし、大満足!

ただし、まだ使いこなせてない・・・・

いつものように、F5を押した時には・・・

画面に私がいるし・・・・

このパソコン、カメラが内臓されていて、F5がカメラ起動。

うっかり押してしまって、すっとぼけた私の顔をモロにみては、愕然としています。

油断した素の顔があまりにもババァすぎて・・・


まだまだわからないコトだらけなので、早く使いこなせないかな~
[PR]
by umerani | 2012-03-21 15:32 | わたし

ぶさいく写真館

はぁ~・・・

13日にろうそく37本になってしまった~~~

30代もあと3年か~・・・・


って事で、今年もぶさいく幼少期の画像アップです。






f0025622_1255972.jpg

    姉・兄の芋ほり遠足に付き添って行った時のブサイクちゃんで~す


芋ほりに同伴した私は、行きのバスでシッコをもらし、迷惑をかけたらしいぜぇ~


普通、3歳くらいってとっても可愛いのにね~

なんで私はこんなにブサイクだったのだろう・・・・

毛も全然伸びない、天然ショートカット(笑)

今は何でしょ!毛がグングン伸びて仕方ないわ~

エロいと伸びが速い、って言われてたりするわよね~

ええ~ 私はエロいっすよ~

中学生ばりの下ネタでキャッキャしてますわ~

今週末はお誕生日会(相方・うめ・そらだけですが・・・)

大酒でも飲みますか!!!



話はかわり~

9月に弟の結婚式が決まり、私は着物を着る予定!

着物なんて滅多に着るものではないから、着たくて仕方ない!!!

でも、ネットとかで見る着物は、淡い薄い色の物が多く、私の好みではない・・・

私は色目がはっきり出ている方がお好み。


で、私の振袖は、まさに今着たいと思ってる理想の地味さ・レトロ感のある振袖なんです!!!

おそらく、20歳の成人式にはちょっと地味な感じくらいで、今の歳にぴったんこ!!!

辛子色の振袖で、茶色と紺の小さな花が良い具合裾に描かれていて・・・・・

やっぱこれしかない!って感じなので、袖を短くしてから着ようと思っているのですが、袖を切るのもちょっと

抵抗があったりもして・・・・

調べてみると、切らなくても短くする方法があるみたいなので、これから近くの呉服屋さんに聞いてみよう

と思っているのですが、母は・・・


「袖を切らないで短くすると、重たくなるみたいだし、長いまま着ちゃえば~?まだ若いんだしぃ~」



おいおいおい!!!!


あと3年したら2度目の成人式だぜぇ~!

若くねぇ~し!

袖が長いのは恥ずかしいわーー

せめてあと10年若くなければ振袖はキビしいっしょ!

母の一言にびっくりする私なのでした~~
[PR]
by umerani | 2012-03-15 12:25 | わたし

奇跡!

オンボロで、いち早く逝くではあろうとしていたPCが、なんとも奇跡的に復活!!!
古い方のPCが生き返ったぜ!!

で、もう一台のPCは、Windowsが完全に起動しなくなり、故障。

PCも当たりハズレってあるんだね~~~

でも、急に壊れるのって嫌ねぇ~・・・

まさか起動もしなくなるとは思ってなかったから、色々と保存もできず、おさらばしてしまった・・・・

しばらくPCがない生活でも平気だけど、今回はPCが出来ないとちょっと不便な事とかがあったんで、ちょっと

焦ったわー

でもでもでも~~~~~

今使ってるこのPCも、いつ故障してもおかしくない状態。

ちょいっとインターネットが出来ればいいから、安いPCを買うわ。

f0025622_16372298.jpg


話はかわり~

うめさん、背中と肩にニキビ(たぶん)が2個でき、べりぃーさんに皮膚疾患の手作りご飯のレピシを教えてもら

い、作ってみました!!


もうね、うめには贅沢すぎるわ。

だって、私、試食してみたら、すごく美味しいの!!

うめもかなりがっついて食べてたわ。

うめは3歳くらいにもニキビができ、どうやらニキビとかできやすい子みたい。

自然治癒できればいいなと思い、病院にも行ってません。

大きくもなっていないし、増えてもいないしね。

けど、悪化したら病院に行くけどね。

でも、この手作りご飯で体質改善できればいいな~~
[PR]
by umerani | 2012-03-03 16:37 | わたし

迷える子羊達よ

インターネットが盛んな世の中。

色々な問題が生じてきます。

私も今回、著作権侵害され、色々勉強し、体験した。

体験と言うと大げさになってしまうかもしれないけど、自分の中では大げさには感じないし、他の人

には聞けない(体験)話しができた。

こんな事をいうと、私が決着したかと思うけど、決してそうではない。

でも、ここまで来れば終わってもいいかな、って思ったりもする。

でもーーーー、犯人に言える事は・・・・・・・・



あっ、アメリカ人の君~!

もう君とは話したくたくないので、返答は待っていませんよ~

むしろお断りです。

アメリカ生活が長い君は、日本って言論の自由があるの知らないのかな?

そのことでネチネチ陰険な事するような人に大和魂って言って欲しくないのよね~

日本男児ではこんな人いませ~~~ん!



話しがそれてしまいましたが、著作権でお悩みの方、私の実体験でのアドバイスはお答えできますの

で、お悩みの方はご相談くださいませ。
[PR]
by umerani | 2012-02-14 01:40 | わたし

あ~あ・・・・


私が普段、仕事場で使ってるPCがとうとう危篤状態・・・・

1か月前から、電源を入れるとモーターから掃除機のような音が出ていました~・・・


そしたらね、先日、電源を入れるとシ~~~ンとしてるんですよ。

アイコンとか出てるんだけど、インターネットに接続できない!!


・・・・・・・。


少しいじってみるも、何もかわらず・・・・

その後、PCの治療をしていないので、危篤のまま。

おそらく逝ってしまってるだろう・・・・


なので、今は部屋で使用しているPCを使っています。

少しはサクサク動ける子なので、私自身が少し落ち着いたら、お友達のブログにも遊びにいきますね♪


あ~、安くPC買えないかな~・・・
[PR]
by umerani | 2012-02-05 14:41 | わたし