我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食( 5 )

お休み~~

今日はお休み。弁護士さんからのお呼びもなく、お天気ならばドックカフェに行く予定でしたがっ、あいにくのお天気で、お散歩すら行けない・・・
うぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・
退屈・・・・・・・・・
裁縫をするが、失敗ばかりで何度もほどく・・・
今日はやめておこう・・・


先日、久々に韓国料理を食べに行きました!!!
f0025622_1535312.jpg

お通し。ナスが意外と辛かったなぁ~。茹でキャベツは、辛みそをつけて頂きます。これまた美味い!
f0025622_15382574.jpg

韓国風、冷奴。もう美味いって~~!!辛そうにみえるが、タレが甘い!豆腐も普通の豆腐よりもデカイ!!!
f0025622_1541213.jpg

         プテチゲ。左に見えるのがキムチチヂミ。
f0025622_15425078.jpg

        マッコリ・ボトルとプテチゲ。マッコリ最高!
f0025622_15442261.jpg

     お持ち帰りでキムパプ。ゴマ油の香りが、うぅぅぅたまらない!!

友達と2人で行きました。この日は、とっても寒く、鍋が食べたいよね~、って事でプテチゲを。
いつものように、お通しで生ビール一杯を飲み、マッコリボトルを注文し、冷奴のバカデカさにビックリし、キムチチヂミ、プテチゲと出てきます。美味い、美味いと食べてはいるが、量が減りません・・・。普段ならとっくに飲み終えてしまうマッコリも減りません・・・。
大食いの私達、途中でお腹が一杯になってしまったのです・・・。
いつもなら、プテチゲでご飯も食べます・・・。それなのに、ご飯すら食べれません・・・。
酔ったのではなく、お腹が一杯でマッコリも飲めません・・・。普段なら、余裕でマッコリ2ボトルはいけるのに・・・。
ショックだった・・・。最強な胃袋の持ち主の私達が食べれないなんて・・・・。
結局、冷奴もプテチゲもチヂミも残してしまい、もったいない病の私は、残ったチヂミをテイクアウト・・・。でも2切れくらいだったので、かっこつけてキムパプもテイクアウトで作ってもらいました。
キムパプは、翌朝の朝食で頂きましたが、久々に食べたので、美味しかった~~・・・

私の胃袋、小さくなったのかな??

話は変わって・・・・
最近、うめのおさがりをそらに譲っています!
そらにはちょ~~~っと大きいのですが、うめはピチピチでカッコ悪いので、そらちゃんに着てもらってます!!そらって、白いからなぁ~んでも似合うの!
f0025622_1625395.jpg

          カッコイイ~~~~~~~~~~!!!
f0025622_1633228.jpg

        ちょっとボケちゃったけど、似合うでしょ??

うめって、デブではないんだけど、胴が長いのよね~・・・
[PR]
by umerani | 2006-11-28 16:07 |

食欲の秋です・・・

昨日は、今月2回目の韓国料理を食べに行きました!!
金曜日から口内炎ができてしまい、なので、昨日は辛い物は控えました!!
しかしまぁ~、昨日もよく食べた食べた~・・・
f0025622_1236242.jpg

これは日本で言うお通しみたいなもの。韓国ではサービスでキムチとか沢山でるのです!!

お通しがでて、料理がでてくる前に、中ジョッキ1杯飲み終わってしまった・・・。
そして、私に悲劇が・・・
右下の煮物をつまみ、ゆで卵を食べ、しし唐を食べ、ん???辛ーーーーーーーっ!!
しし唐ではありませんでした・・・・。激辛な青唐辛子でした・・・。辛い物が得意な私が、辛さに悶絶・・・。なかなか辛さはひかないわ、鼻の頭は汗でるわ、ビールを飲んでも辛さがひかず、水も飲みまくるわで、最悪の事態・・・。この状態が10分。悪夢のようでした。
さておき、お料理がじゃんじゃんと出てきます!!
f0025622_12475251.jpg

   キムチチヂミと韓国風卵焼き。キムチチヂミが最高に美味かった!!
f0025622_12495085.jpg

          チャプチェとマッコリのボトル・・・。
f0025622_1251098.jpg

    プルコギ。鉄板ではなく、出来あがりタイプのプルコギでした~。

どれもこれも美味しかった~~~。食いしん坊の私達は、写真を撮る前に、うっかり食べてしまう事が多いのですが、昨日は気をつけていました!何度か箸をつけて戻して写真を撮った物もアリ・・・。
昨日も2人でマッコリのボトルを2個飲んでしまった・・・。
f0025622_12571155.jpg

        母ちゃん、飲み過ぎじゃない?? byそら
[PR]
by umerani | 2006-09-24 12:57 |

臭いぞ!!

昨日は久々に、大好きな韓国料理を食べに行きました!!
初めて入るお店でした!
店構えは、本場韓国のような、一見怪しげ感じ・・・。
しか~し、お店の中に入ると、これまた本場韓国のような、おばちゃんが経営してる、普通のお店。ワクワクしながらメニューを拝見!!まぁ、すでに決めてはあったけど・・・
f0025622_14385521.jpg

       サムギョプサル〔豚三枚肉〕
f0025622_1442129.jpg

                 海鮮チヂミ
f0025622_14432161.jpg

          タットリタン〔鶏肉とジャガイモの煮込み〕
タットリタンのしめは、余った煮汁でチャーハンです。韓国って、鍋の後、雑炊ではなく、チャーハンなのです。
韓国料理にはマッコリ!昨日も3人でマッコリのボトル2個飲んじゃいました!!
昨日は最初に、サムギョプサルとチヂミを注文し、ぺロリと食べてしまって、追加でタットリタンを注文しました。注文した時のおばちゃんの顔、含み笑いをしていました。よく食べる連中だ!とでも思ったんでしょうね!
食べるのに夢中な私は、チヂミを取ろうとした時に、サムギョプサルの鉄板に触ってしまった・・・。
「うわぁち!!〔熱!〕」と、まるで男みたいな声で叫んでしまった私・・・。すぐさま、店員のおばちゃんが寄ってきちゃいました。ちょっぴり恥ずかしかった・・・。
たくさん食べ飲みし、家に帰ると、私の姿が見えないうちから、留守番中のうめ&そらが吠えています!
部屋に入ると・・・・
「クサっ!!!」
そらちゃんがウ○チまみれになっていました・・・。
今までも、3時間くらいお留守番させても平気なのですが、昨日は4時間・・・。ゲージの中でお留守番って、どうしても踏んじゃうんです・・・
f0025622_1458535.jpg

           NO~~~~~~~~~~~~!!
f0025622_150345.jpg

          汚しちゃって、ごめんなさい・・・・
f0025622_151742.jpg

        うめ: 気をつけてよね!!プンプン!
        そら: 反省してます・・・
[PR]
by umerani | 2006-09-03 15:05 |

わぁーーー!!

昨日は、肉屋の娘、ミートさんが髪をやりに来たので、夜は韓国料理を食べに行きました。昨日はいつも行くお店がお休みで、行ったことのない韓国料理屋さんに行きました!いつもと違うメニューにワクワクです!悩んで悩んで決まった物は、ユッケ・海鮮チヂミ・チャプチェ・たこ素麺ポックム、最後のシメにソルロンタンとご飯でサラサラっと・・・。
f0025622_125842.jpg

最初にユッケが出てきて、チヂミ、チャプチェと次々ときて、ウマい!ウマい!と大絶賛!食べていて、しばらくすると私の相方Jが「むせる・・・」と言い出したのです。厨房で作ってるおばちゃんもクシャミなどしています。そして、その後出てきた物はたこ素麺ポックムでした。初めて食べるたこに興味津々です!料理が出るとすぐに手がでる私達、たこを食べ、「辛ーーーい!」激辛です・・・。辛いのは得意な方の私も辛くて食べるのに大変です。辛すぎてなかなか食べれないなんて久々です。私もミートさんも鼻の上に汗をかき、ヒーヒー言いながら食べ、ふと相方Jをみると大汗です。汗が流れ出てるのです。相当、笑えます。みんな唇は真っ赤、Jは大汗、私は鼻水ダラダラ、マッコリも凄い勢いで減ってたような・・・。ウマかったけど辛かったーーー!
f0025622_12264528.jpg
                                                    家に帰ると、寝ぼけうめちゃんがお出向かえしてくれました!
[PR]
by umerani | 2006-03-05 12:29 |

韓国料理!

f0025622_16171259.jpg
昨日は、大好きな韓国料理を食べに行きました。
私は食べる事が大好きで、以前は、焼肉食べたいから韓国行こう!って感じで韓国行ってました。
昨日は、サムギョプサル、チヂミ、ケジャン、ビール、マッコリです。昨日は二人だったので、とてもお腹いっぱいです。にんにくってサイコーですよね~!!美味しいし、パワー出るし!
満腹になって、良い気分になって帰ってくると、『くさーーーーーーい!』と、大ブーイング!いつもの事です・・・。そりゃー、臭いさ!にんにく超一杯食べてるんですから!!前なんか、韓国帰りの飛行機の中でも『なんか臭くない~?』って周りから聞こえてきましたよ!私たちのお土産のキムチが臭ってきたらしいです。食べると美味しいのに・・・。
f0025622_16401566.jpg

       うめちゃんの大好物は父とささみジャーキー!
[PR]
by umerani | 2005-12-30 16:43 |