我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅行( 39 )

続きです・・・。
ガスタウンでお買い物を済ませ、最終日の夜は、初日に行ったBARに行きたいと父が言ってたので、トコトコと歩いて行きました。
ずーっと歩いていたせいか、みんな腹ペコです。BARに着き、メニューを決めます。腹ペコだったので、たくさん注文しました。ビールのピッチャーを頼み、食べ物が出てくる前に、飲み干しそうになった。そして、続々と注文していた物が出てきます・・・。もの凄い量でした・・・。最初はみんながっついていたが、お腹がいっぱいになったのも、みんな同じでした・・・。最後は手分けして、全部食べきりました。そしてお会計をしてもらうことに・・・。この旅の中、母は買い物するのでも、なんでも人任せだったので、最後くらいお会計させようと、私と弟は企みました。そして母に「チェックプリーズ」って言うんだよ、と教えました。もちろん母は嫌がります。私達は強引に押し付け、今がチャンスだから言っっちゃって!そしたら『ちぇっくぷり~ずキャ☆』と頬を赤らめた母。すごく腹立つほどぶりっ子してたので、私はあきれた。
満腹になり、ホテルに戻り、弟とはお別れです。ご苦労様でした!!
そして、この日の夜、私達、時差ボケになってしまったのです。この旅初!!体はもの凄く疲れているのに、全然眠れません。両親も3時くらいまで寝れなかったし、私は5時近くまで寝れませんでした・・・。
翌朝、父が一人で朝食を買いに出て行った・・・。30分くらい帰って来なかった父に、またまた母は大激怒!!朝食を買ってくるのはいいが、みんな前夜の食べ過ぎで胃がもたれていて、ほとんど食べないで日本に持ち帰った・・・。
帰りのバンクーバの空港でも、父は落ち着かない行動。朝食も食べれない程、胃がもたれているのに、食べ物を買おうとする父。それを阻止する私と母。最後の最後まで大変でしたよ・・・。
そして、帰りの飛行時間は9時間でした・・・。
やっと成田に着き、ホッとした私・・・。最後に税関を3人で通る事に・・・・。私は3人分のパスポートを渡し、係りの人に何度か質問されます。家族旅行と私が言っているのに、係りの人は、父のパスポートと父の顔ばかり見ています。最後には鞄の中身まで見られる事に!!何度と海外には行ってるけど、成田の税関で鞄の中身を見られたのは初めてでした。きっと、父が怪しい人に見えたんだと思います・・・。見た感じ、顔がやつれ、お気に入りの帽子をナナメにかぶって
、ちょっと怪しい感じだったし、パスポートの写真も、よりにもよって中国人のマフィアっぽかったけど、鞄まで見なくったていいじゃん・・・・。と思ってしまった私でした。
とまぁ、なんとか無事日本にも着いたし、カナダは楽しかったよ!!
両親もスッカリ海外旅行が好きになり、今度、ハワイの安い時期っていつだか調べておいて!!と母に命令口調で言われた私でした・・・。
f0025622_1511561.jpg

[PR]
by umerani | 2006-04-19 15:16 | 旅行
続きです・・・。
お腹が痛くなった私は、マクドナルドに走りました。意外とすぐに女子トイレは見つかり、ホッとしました。トイレは2ヶ所あり、一つはドアが全開に空いていて、もう一つは閉まっていました。私はなぜか閉まっている方に足が向き、トイレに入ろうとしました。重いドアをゆっくり開けていると「NO~!NO!NO!NOーーーー!!」なんと人が入っていました。まずビビったし、鍵くらい閉めろ!と言う気持ちでいっぱいでした。お腹の痛い私は、すぐさま隣のトイレに直行!やっとだ~、と思ったら、鍵が壊れてるではありませんか!!おもいきって用をたしちゃおうと思い、ベルトまで外したけど、もし開けられたら恥ずかしいので、そのままトイレから出ることに・・・。トイレから出ると外人の親子が次に入ろうとしていたので、こみあげる便意をおさえながら、私は親子に鍵が壊れているのを伝え、マックから出ます・・・。私がみんなの所に戻ると、すでにキャピラノブリッチ行きのバスは到着していて、どーにかバスに乗る事ができました。現地に着くまで、ガマンできるか不安で不安でしょうがなかった・・・。
バスに揺られ15分、無事到着。到着すると、安心したらしく、便意がなくなっていました。
そして、橋を渡ることに・・・。
f0025622_1541488.jpg

高さ70m、長さ137mのこのつり橋、かなりスリル満点!!

橋を往復渡り、かなりビビッていました。ビビッていたせいか、ピタリと便意は治まっていました。帰りのバス停に向かっている時に「腹痛いのなくなってるわ~」って余裕で言っていました。バスが来る時間になってもバスは来ません。そして私のお腹も「ゴロゴロゴロ~」またもや復活・・・。みんなに迷惑をかけてはいけないと思ったので、しばらくはガマンしてました。しかし、バスも来ません!とうとうガマンできなくなった私は、またキャピラノのまで戻り、トイレに行くのでした・・・。しかし、すぐにはトイレが見つからず、トイレの場所を聞くことに・・・。しかし、聞いても何を言ってるのか、全然わかりませんでした・・・。どーにかしてトイレに辿りつくと、4ヶ所あるトイレのうち、一つだけ空いていました。やっとスッキリです・・・。トイレのレバーを押すと、バカになってるじゃありませんか!!流れません・・・。よ~く見ると、少しずつは流れてる様子・・・。しばらく、待っていたが、全部流れるのには、相当な時間がかかる、みんなも待ってるし・・・、少々パニック状態の私。耳をすましていると、コツコツコツと誰かがトイレに入ってきました。入ってすぐにドアがバタンと閉まったので、おっ!今、人がいないって事だ!!今がチャンス!!! トイレから出て猛ダッシュ! アハハ!
バス停に戻ると、待っていたバスは行ってしまってました・・・。トイレ話を家族にすると、軽く引き気味・・・。あ~言わなきゃよかった、と後悔しました。
その後は、お土産を買いに、ガスタウンにきました。メープルシロップやら、その他もろもろ買い、弟のお気に入りの古着屋さんに行きました。古着好きの我がファミリーは、みんなバラバラになり、洋服を選んでいました。みんな一生懸命だったので、父が買い物してた事に気づいていませんでした。なにやら、父が帽子を買って、すでに被っているのです。それも、少しナナメに被ってるし・・・。私達は大爆笑でした。
デパートに入ると、お店は閉まり始めていて、ショッピングはできませんでした。カナダは大体、午後6時にお店が閉まるのです。早すぎですよね!

トイレ話で長くなってしまったので、続きは後程・・・。
f0025622_16301066.jpg

[PR]
by umerani | 2006-04-17 16:30 | 旅行
昨日の続きです。
ゲイが集まるという、ゲイクラブに進入した私達は、チョイビビリ。ゲイクラブと言っても、女子の入場禁止ではなかったので、私よりも弟の方が危険な状態でした。薄暗闇の中、ゲイカップル達は親密に踊っています・・・。ビビッてる私達は、とりあえずビールを買い、おとなしくテーブルに座ることにしました。丸いテーブルに一人で座って、踊ってるのを見ている男子がいました。私達は、そのテーブルに座る事に・・・。弟が声をかけると、その人は日本人の男子でした。20歳の日本人男子シンジはゲイでした。シンジは、ナンパされ目的で、本命はジャパンにいるらしい・・・。私からみれば、いかにも出会いを目的に来てるって感じでした。喋り方もオネエ言葉のシンジは、からかうと面白いし、たまにハードな事を言うと、すぐに私達にイジメられます。そして、弟がトイレに行くのに席を立ちます。その隙に、弟の事を聞いてみました。
私   「ちょっと~、弟の事どー思う?」
シンジ「え~~~、だってぇ~、ぼくぅ~、彼氏いるしぃ~、え~~」
私   「だからどーなの!!タイプなの?タイプじゃないのどっち!」
シンジ「ん~、弟さんは~、ここに一人で来させない方がいいよぉ~、だっ   てぇ~、この世界でモテる顔だよぉ~、あはっ」
この言い方はちょっとホの字なんだなぁーと思った。シンジいじめをしてる私達は、シンジのTシャツを脱がせます。シンジはおっぱいを隠します。踊りに行くシンジについていく私達。Tシャツを投げようとする私達。こんな事しかしていなかったのに、私に悲劇がっ!!ちょっとデブっちー女子が私の手を引いてくるのです。台に上がらせようとするのです。私一人になるのも嫌だし、ましては台に上がるなんて、とんでもない!と思い、私は弟の手を引きます。そしたら、なんと、その女子は弟の事は、払いのけたのです!!ゲーーーーー助けてーーーーー!と心で叫んでる私・・・。その女子は私に密着して、クネクネ踊ります。怖かったし、しらふだったら、おそらく半泣きだったと思う・・・。だって、その人、確実にレズなんだもん・・・。怖いよ。ゲイクラブだと思って油断しすぎたよ・・・。そんなこんなんで、帰る頃には、ゲイカップルもかなり大胆な事になっていました。弟は何事もなく無事でした・・・。
翌朝、二日酔いの私・・・。旅行で二日酔いになったのは、初めてでした。
f0025622_15255285.jpg
      この写真はネットで見つけたものです〔シーフード屋さん〕

この日の予定は、ノースバンクーバです!二日酔いの私は、もっとゆっくり寝たかったが、そこはガマンして行動します!ノースバンクーバまでは船で行きます。大体15分くらいです。ノースバンクーバのマーケットのシーフード屋さんで働いている弟。この日の昼ごはんは、たっぷりシーフードを食べさせてくれる予定でした。しかし、予定は未定と言うように、この日はお店が混んでいて、悪いと思った私達ファミリーは店を出る事に・・・。ちょっとはつまめたけど、いっぱい食べたかった・・・。まだ小腹が減ってた私達はフードコートに行きました。インドカレーに目がいき、カレーを食べる事に・・・。カレーとナンは美味しかったけど、ご飯がっ!!マズッ!!しかも山盛り!!けど、このマズご飯は全部弟が食べてくれました!!
腹ごしらえをし、このままバスに乗って、キャピラノブリッチへ!!
バスに乗る前、お腹が痛くなり、マクドナルドのトイレに・・・・。やらかしちゃいました・・・。
 続きは、また後程・・・。
f0025622_1525490.jpg

[PR]
by umerani | 2006-04-15 15:28 | 旅行
昨日の続きです。
弟の家までの道中、虹の旗がある通りがあります。その虹の意味はカナダでは「ゲイ」のシンボルマークです。そう、この通り、通称ゲイストリートです!!カナダでは、同性の結婚が認められていて、このゲイストリートは、真っ昼間からゲイカップルがオープンに手を繋いでいたり、ゴミ箱がピンクだったり、ゲイの人には、とってもメルヘンなストリートです!ゲイストリートを通り抜け、父念願のピザ屋さんを発見!!私と弟はお店に入り、注文し、出来上がるのを待ちます。外で待っている両親をふとみると、外人にからまれていました。からまれているのに、母は笑顔です。きっと母は、からまれていた事に気づいていなかったんだと思います。どーらや父にタバコをくれと言ってたみたいです。カナダでは、タバコが1箱700円くらいする高級な物で、浮浪者などはタバコをくれ~、と寄ってくるのは日常茶飯事のようです。私も父には悪いけど、外人にからまれている父の姿は、ちょっとおもしろかった!!
ピザを買い、スーパーにも寄り、やっとこ弟のアパートに到着です!起きてから、何も食べていなかった私達は、がむしゃらにピザに食いつきます!ピザと一緒に買ったホットドックは、みんなで回し食い。父はホットドックの肉のみ・・・。パンの部分は食べたくなかった様子・・・。
腹ごしらえをし、サイクリング用のサンドイッチも作り、いよいよ出発です。
弟の家からスタンレーパークまでは、歩いていける距離で、公園近くのレンタサイクルで自転車を借りる事に・・・。予想以上に乗りづらい自転車は、本格的に乗る前に、ちょっとした広場で試乗。両親はヨロヨロと危なっかしいのと、面白さで、私と弟は大爆笑!!少し練習をしてから、公園のサイクリングコースに入りました。サイクリングしてる時は、快適で気持ちよかった~。途中、休憩して、サンドイッチをほお張ります。私達は高台で休憩していて、ふと海岸を見ると、ベンチにゲイカップルがイチャイチャしてました。素晴らしい景色でした。
f0025622_15475329.jpg

   スタンレーパークにも、日本の桜がありました!

サイクリングも終わり、また弟の家に帰ります。この日の夜は、弟のお友達が、私達と会いたいと言う事で、ホームパーティー?!です。スーパーで山ほどの買い物をし、お酒も沢山買い、お友達が来る前から、私達は先に飲み始めてました。お友達が来るまでには、お酒を飲みほしてしまい、また買いに行きました・・・。お友達が来た頃には、結構良い気分になってました。一人目のお友達がきて、またもう一人のお友達が来た時に、父に異変が!!女の子と知った父は、入れ歯をしていたのです。それまでつけていなかったのに・・・。急に男になってしまったんですね!
気づいたら12時になってしまい、ホテルに戻る事に・・・。ちょっと酔っていた私は、まだ飲みたい、遊びたいって思ってしまったんですよ・・・。
そして、その日は弟と禁断のゲイクラブに突入したのです!!
  続きはまた後程・・・。
f0025622_163377.jpg

[PR]
by umerani | 2006-04-14 16:03 | 旅行
昨日の続きです。
ホテルのロビーに待ってた弟は、私達に会うなり、トイレ・・・。飛行機が遅れてた為、予定がつまってしまい、荷物だけ置いて、すぐに出掛けました。最初の目的は、弟が1ヶ月間お世話になったホームステイ宅です。お土産も持ち、電車に乗り、父は入れ歯の装着し、その後は、乗りごこちの悪いバスに揺られ、やっとこ到着です!!
ホストファミリー達は、あたたかく私達を出迎えてくれ、英語力のない私達と少し会話をし、夕食をご馳走になりました。そこでも母はやらかしてくれました・・・。テーブルの上に、水・紅茶・コーラと並んであり、私は母に少しだけ水を入れて、と頼みます。母は日常、お茶を入れる時など、容器をすごく傾けるクセがあり、いつものように傾けた瞬間、ジャーー!!水の入ってた容器の蓋が取れてしまい、床まで水びたしです・・・。海外初ドジです・・・。ふぅ~。
この後の予定もあり、短い時間しかいられませんでした。
f0025622_1535174.jpg

ファミリーと。この後、パパ運転で送ってもらったが、事故りそうになる・・・。

次は、弟が通ってた学校の先生とクラスメートの韓国人と日本人とお酒を飲みます。この韓国人はゲイっぽかった・・・。先生にもお土産があり、両親が渡せばいいのに、弟にお土産を渡させます。お土産には、おせんべい・ひょっとこのお面・手ぬぐい・のれんみたいな物を渡します。お面を気に入った先生クリスチャンは早速かぶってくれました!
f0025622_15142748.jpg

             こんな感じです!


f0025622_15154065.jpg

お面をかぶる前。お面は、顔の小さいクリスチャンしかかぶれません!みんな顔デカっ!

カナダはたばこの規制があり、公衆の場ではあまり吸うことができません。弟がたばこを吸いに店を出ると、私とクリスチャンの個人英会話教室が始まります・・・。あまりの英語力の無さに、私ってバカ・・・・って改めておもった。クリスチャンにも、中学・高校と勉強したのに、どうして英語わかんないの、と言われてしまう・・・。
カナダのビールは美味しくて、調子こいて飲み過ぎる父。普段、無口な父がおしゃべりになってきます。それもクリスチャン相手に日本語で・・・。喋るたびに動く父の入れ歯・・・。ふぅ~。父が酔ってきたのと旅疲れでホテルに帰る事になりました。みんなと別れる時、両親とクリスチャンがさよならの挨拶をしてました。そこで私は聞き逃しません!クリスチャンは以前、韓国で英語を教えてた事があり、両親に「ありがとムニダ・・・」と言ったのです。日本語と韓国語がごっちゃ混ぜになっていました。そんな事にも気づかない両親でした・・・。 たまに甘い目で私を見るクリスチャンでした・・・。
次の日は、11時に弟が迎いに来ましたが、11時近くまで寝てしまった・・・。出だしが遅れました。この日は、スタンレーパークでサイクリングです!とりあえず、弟の家まで歩いて行き、通り道に食べ物を買って行く事になりました。歩いてると父がピザが食べたい、と何度もリピートするのです。買って家で食べよう!って言っても、店で食べたいとダダこねます・・・。結局、立ち食いのピザ屋しかなく、買って家で食べるはめに・・・。

また続きは後ほど・・・。
f0025622_1549295.jpg

[PR]
by umerani | 2006-04-13 15:54 | 旅行
4月6日から家族でカナダに行きました!母は初海外、父は10年くらい前にグアムに行った事があるが、ほぼ海外初心者。そんな両親を連れて・・・さぁ出発です!!
成田空港までは何も問題なく着き、チケットももらい、後は飛行機に乗るだけの状態からが私にとって悲劇の始まりでした・・・。搭乗時間5分前になって出発時間が1時間遅れるという放送がありました。ブーイングもすごいです。仕方なく私達はイスに座って時間がくるのを待ってました。父はイスに座って待つ事ができないらしく、10分おきにどこかに行っては戻ってくる、というのが続き、そんな父にあきれた母は、父がいない間にどっか行っちゃおう!!て私に言うのです。父が迷子になったら、もっと厄介な事になるので私は母の事を怒ります。そんな時、父が私達の所に戻ってきました、それもビールとポッキーを持って・・・。父は待ち時間、ポッキーをツマミにビールを飲んでました。とりあえず、ビールは飲んでても、戻ってきてくれた事に私はホッとしました。やっと搭乗時間になってきて、アナウンスが流れてきます。周りも騒がしかったので、放送してる声があまり聞き取れない状態な上に、放送されたとたんに両親のおしゃべりが始まり、全然聞こえません!さすがにイラっとしました。そして、ウチの家族にはチームワークがない事を知りました・・・。
無事に飛行機は乗ったものの、この日は満席で私と両親はバラバラの席になってしまいました。けど、8時間の飛行時間も何事もなく、バンクーバに着きました!!
初日は半日観光です!相変わらず両親は、添乗員さんの話を全然聞いてません・・・。ふぅ~。
f0025622_131611.jpg

              スタンレーパーク


f0025622_13174977.jpg

             トーテムポール



f0025622_1319458.jpg

スタンレーパークには、こんなステキな馬車が通るのです!サイクリングコースもあります!


f0025622_13225333.jpg

クイーンエリザベスパークではこんな野生のリスが沢山いました!


f0025622_1325136.jpg

ガスタウンの蒸気時計。15分おきにブ~っとお知らせしてくれます!

観光も終わり、ホテルに着きました!ホテルのロビーには弟が待っていました。両親はすぐにかけ寄ったが、私はホテルのチェックインを慣れない英語でやり、初ビビリでした。

        この後の話は後程ブログで・・・。
f0025622_13314858.jpg

[PR]
by umerani | 2006-04-12 13:32 | 旅行
現在、弟ヨシオはワーキングホリデーでカナダにいます。そして、私達もカナダに遊びに行く事が決定しました!!!本当は母と二人で夏に行こうとしてたら、父が旅費が安い時だったらとーちゃんも行く!って言い出し、私が安いのを探しました!
私と母は旅行の件でいろいろと相談し4月が安かったので、じゃー4月でいいかっ!あとはとーちゃんの答えを聞く、だけでした。
そして、昨夜、母が父に
『旅行、4月安いから4月にしよ!』と言ったら
『そんな早くじゃ会社休めないからダメ!』と父・・・。私達はガッカリです・・・。そこで父が
『安いと言ってもいくらなの~?』
私『5万2千円・・・。』
父『はぁ~!?そんな安いのーーーー!!それだったら会社休んで行く!!』
値段を聞いて判断です。それまでは、今年で定年だから休めないだの言ってたのに・・・。
私は初カナダ、母は初海外。両親を引き連れてカナダ・バンクーバに行ってきます!!
f0025622_11451594.jpg

       またまたうめさんは留守番です・・・。
[PR]
by umerani | 2006-02-09 11:46 | 旅行

グアム3泊4日の旅~

私は1月2日から5日までグアムに行ってきました!今回の旅行は、グアムに到着するまでハラハラドキドキでした!AM9:45発の飛行機だったので早朝5時40分に家をでました。家からだと成田空港までは1時間半、その間、お腹の弱い私は2回の腹痛・・・。1回目の腹痛の時は、ストッパを初めて飲んでみて、少し治まって安心したのもつかの間、私にはストッパの効き目は10分しかもたず、乗り換えの日暮里でトイレに猛ダッシュ!!
無事に成田空港まで着いたら、大混雑・・・。早めに手続きを済ませようとしたら、私の鞄は検査され、中身を一通りみられ、ちょっと不愉快・・・。そんなこんなんで、手続きも済み、いよいよ搭乗!!っと思ったら、またまた私だけ検査。飛行機の座席も見える、ホント手前でイスに座らされ、靴は脱がされ、ベルトははずし、手荷物もまた検査され、まるで犯罪者のようでした・・・。私って、そんな怪しくみえるのかしら・・・。
f0025622_1124365.jpg

           いよいよ本当に出発です!
f0025622_11273495.jpg

           飛行機は少々揺れましたが無事グアム到着!!
アメリカ入国する時は指紋と顔写真を撮られます。私は仕事で指紋が薄くなってるせいか、なかなか指紋が取れず、焦って手から汗でるわでビビリまくり!
f0025622_11293324.jpg

           この日はディナーショーを見て、疲れて就寝です・・・。

2日目は、海で遊び、買い物し、コンチネンタル料理のディナーコースを食べ、その後は待ちに待ったドッグレースです!!初のドッグレース!!
f0025622_11371695.jpg

           結果は・・・聞かないで下さい・・・。

3日目はホテル内のプールで一日遊んでいました。テニスやらスカッシュやら全て無料なので遊ぶ事がたくさん!ウィンドサーフィンも無料でレッスン受けられ、やることも出来るのです。
f0025622_11443549.jpg

           この日は風が強く、風の方向に流されてました。
f0025622_11464518.jpg

           夜はBBQです!食べ放題で、私達はエビばかり・・・。
           お皿はエビの殻で山盛り・・・。 エビ最高!!
f0025622_1150512.jpg

           帰国日。片手にビール持ちながら海を眺めてる私・・・。
           今度はいつグアムに来れるかな・・・。

f0025622_1211037.jpg

           家に帰るとウメちゃんはすでに就寝していました。
いつもは旅行から帰ってくると大喜びのうめちゃんだが、私がいない間、甥っ子やら姪っ子やらと遊びまくっていたらしく、お疲れだったらしい・・・。
           あ~、また旅行行きた~い!!
[PR]
by umerani | 2006-01-06 12:07 | 旅行

グアム決定!

f0025622_124792.jpg
私は海外旅行が好きです!昨日、グアム行きが決定しました。1月2日出発だと言うのに昨日確定しました。
なぜなら旅行会社とモメてたのです。今回の旅行は10月には入金も済み後は行くだけでした。それが12月になったとたん『サイパン行きの席が確保できなくなりました、申し訳ございません』と・・・。そう、本当はサイパンに行く予定でした。んで、代わりにグアムになったのです。そりゃー、すんなりグアムでOKしたわけではないですよ。私からかける電話はオレオレ詐欺みたいに『サイパン行きの席が取れるまでしつこく電話するから!』とホントにしつこく電話してました。結局、サイパン行きは席が取れず、条件を出し、グアムとなったのです。元の旅費よりも4~5万上乗せです!がんばったかいあり!!
f0025622_1362339.jpg

        うめちゃんはお留守番です・・・。
f0025622_1321145.jpg

[PR]
by umerani | 2005-12-27 13:09 | 旅行