我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行( 39 )

4月6日~9日まで、両親を連れてタイに行ってきました~~♪
毎度ながら、両親の自由っぷりに何度か怒る事もありましたが、満喫してきましたよ!

6日
18:10 NH915 成田発~
6時間半のフライトでした。
出発してドリンクがきて、スグに機内食。私はスパークリングワインを、父はビールを頼みました。機内食を食べ始める頃にはまたドリンクがきて、私はスパークリングワイン、父ビールをまた頼む・・・・・。食事が終盤になった頃にはまたワイン、ビールと1本づつ・・・・。私はスパークリングワインを3本、父はビール3本赤ワイン1本を飲み、ほろ酔い親子になってしまいました。
f0025622_16463489.jpg

           1本200ml.の小さく可愛いシャンパン♪

機内食飲みで気分が良かったせいか、6時間半のフライトがあっという間でした~。
飛行機を降り、荷物を取り、出口を出ると、ものすごい人・人・人ーーーーー!
私達はJTBでの旅行だったので、JTBの現地の添乗員さんを探し、探すけどいません。両親をその場で待たせ、私は空港の警備の人にJTBのタグを見せると、空港のインフォメーションに案内されました。英語が話せない私は、インフォメーションでタグを見せると女の人が
「英語を話せますか?」
と英語で聞かれたので私は
「NOーーー!」
と答え、日本語が話せるか聞くと、その女の人は「話せない」という答え。
しまいには
「私は英語しか話せなく、日本語は出来ないから!!」
と言ってそっぽ向かれてしまいました。
ヒッドーーーイ!!
少しは理解しようとしろよー!と思い、私はフンガフンガ鼻息を荒くし、女の人の事をずっと見ていたのですが、全く相手にしてくれなかったので、睨んでその場を離れ、自力で探す決心をするのでした・・・・。
バンコクの空港は広く、焦りで変な汗と不安でお腹が痛い中、もっと遠くを探してみようと思った瞬間
「〇〇サンデスカ・・・??」
添乗員さんです!
どうやら私達、出口を間違えたらしいのです。
ホッとしましたが、私の変な汗はしばらく止まりませんでした・・・・。
ホテルに着いた時は現地時間AM1:00
翌日は7時10分にホテルのロビー集合で、ホテルの朝食が6時からだったので、6時前には起きなくてはいけません。翌日の準備をして、お金の整理をしていると
パラパラパラ~~~・・・・
お金がベットの下に入ってしまいました。ベットの下の隙間に手を入れて見ても、お札がありません。しかもいくらが落ちたかもわかりません。その日は諦める事に・・・・
なんともツイていない1日でした。

7日
ウチの家族の他、もう一組おば様3人組と一緒に観光です!
車に乗る事数時間、目的のダムヌンサドアック川に到着!
ここでは水上マーケットを体験!
f0025622_17152814.jpg

         船で食料など売ってます
f0025622_17183898.jpg

                   後姿の母

その後はミャンマーの国境付近まで~~
川の名前を忘れてしまったのですが、川沿いで象乗り観光~~

長くなってきたので、続きは後程~~~
[PR]
by umerani | 2008-04-10 17:24 | 旅行

ソウルの旅 part2

続きです。

ロッテマートで買い物が終ってから、また明洞に戻り、昼食です。
ロッテマートがあるソウル駅から明洞まで、地下鉄で2駅ほどあるので、結構歩きました。
この日の昼食はプテチゲで~す!
f0025622_1027560.jpg

    見た目は辛そうですが、そんなに辛くなくとっても美味しい~

昼食後は垢すりに行く予定だったんで、ビールは飲まず・・・・。
ちょっと遅めの昼食をとり、地下鉄で東大門のファッションビルへ~
ここでは皮のベルトとショールのようなマフラーをお買い上げ~
f0025622_1032305.jpg

今回の旅行で一番高価なベルト。といっても日本円で2500円くらい。皮の手袋は南大門市場で値切って買った物です。

買い物をしてから、ファッションビルの上階の銭湯へ~
ここも毎回行ってる所ですが、毎度笑わせてもらってます。
韓国人はお風呂好きな人が多く、サウナの中でも、凍らせたお茶を持ちながらみんなでお喋りしてます。湯船の淵にトドのように寝転んでるおばちゃんもいるし、サウナに入ればこれまたトドのように寝転んでるおばちゃんがいるし・・・・何頭のトドをみた事やら、って感じです。
湯船の淵に寝転んでると、私達が湯船に入る場所が狭いし~・・・湯船に入っても目のやり場に困ってしまう・・・。
そんなこんなんで、私達は垢すりをしてもらい、1年分の垢を落としました~。
足取りも軽くなり、また明洞戻ったのですが・・・・・私の右ひざが痛み始める・・・・。
腰痛持ちの私。普段沢山歩くと腰が痛くなるのに、今回は腰にこないで膝にきてしまったようだ。痛くなってもいつもだったらスグに治るのに、今回は旅行中って事もあって、痛いのを無理して歩いたせいか、痛みが増すばかり。この痛みは旅行中治る事はなかったのですが、実はまだ歩くと痛むのです。困ったもんだ。
旅行中の食費などは、初日にお金を徴収して、そこから遊び代や食費を出しているのですが、2日目の夜にして、足りなくなりそうなのに気づく・・・・。
お昼が遅かったので、あまりお腹も空いてなかったので、夕飯はチヂミをテイクアウトして、ビールとマッコリを買い、ホテルで食べるのでした~
f0025622_10513477.jpg

         カキねぎチヂミ~  デカかった~~~~
f0025622_10531455.jpg

このマッコリは初めて飲んでみたのですが、微炭酸みたくシュワ~ってしてて美味しいの~

この日はそのまま就寝・・・・・。

最終日~
朝から雪です。
12時にチェックアウトなので早めに朝食を食べに行き、ホテルに戻ってからは荷造りをして、チェックアウト~
f0025622_10591469.jpg

   朝食で食べたソルロンタン~ お腹にも優しいし、これまた美味い!

チェックアウトしてから、昼食を食べに、前日に行ったプテチゲのお店にサムギョプサルを食べに行くが、お昼はプテチゲしかやってないらしく、時間もなかったんでまたプテチゲを食べちゃいました。
残り時間はフラフラと買い物をして終わりました~

18:40発 KE705便で20:50成田に到着~
家に着いたのは夜の11時半でした~
うめとそらは夜だというのに大興奮してました~

予定してた事が何個か出来なかったんですが、冬の韓国は楽しい~
また来年の冬も行くんだろな~・・・

最後に紹介していないお土産~
f0025622_11101393.jpg

韓国で買ったコスメ類。普段スッピンの私ですが、今話題のBBクリームを購入!それと水色の箱に入った「酸素パック」が優れ物!
試しに私の手に付けてみました~
f0025622_11131931.jpg

          ちょっと指毛が気になりますが・・・・
          数分後、ふき取ってみると・・・・
                 ↓
f0025622_11151221.jpg

            白くなってるのがわかりますか?

時間が経つと段々と落ち着いてくるのですが、肌のキメが細かくなってるのー!
f0025622_111728.jpg

           ビックリして目が点になっちゃったよ!


f0025622_11181446.jpg

   ブーツ。2足かっても2000円ちょっと。安すぎーーーーーーー!

これで全部です。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
個人的なメモ
数の子キムチは200グラム
[PR]
by umerani | 2008-01-25 11:21 | 旅行
朝、寒いと思ったら、雪です。
東京で雪が降るのは久々です。

さてさて
1月19日から21日まで韓国に行ってきました~!
今回も去年と一緒で、女2人旅です!

19日は、朝一番の飛行機でAM7:20に成田空港に集合でしたが、電車がなく、7:30に空港に着く。
日暮里から空港まで行くスカイライナーも満席でビックリしたのですが、空港も朝早いというのに、人・人・人ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
朝ごはんを食べずに家を出てきたので、早めに手続きをし、空港内で朝食~。
食べたいと思ったのがなく、朝からハードにカレーとビールを~・・・・
レストランの中で、女子で朝からビールを飲んでるのは私達だけでした~
まぁ~そんなのかまわず飲みたいもんは飲みますよ~
9:20 KE706便でソウルへ~
ソウルまでのフライトは2時間弱、離陸後、スグに機内食が出てきます。
f0025622_1134483.jpg

     カレーを食べた後だったんで、肉だけをつまみました~

大韓航空の飛行機が新しくなり、シート一つづつテレビもあり、ゲームをしたり、映画を観たりしましたが、フライト時間が短いため、映画も最後まで観れませんでした。
あっという間にソウル・仁川空港到着~~
ツアーだったんで、免税店に寄ってからホテルに行く事に~
ロッテ免税店ではキャンペンで、韓国人の俳優の卓上カレンダーをもらい、スクラッチを引く事ができました~
私がスクラッチで当てた物は・・・・・
f0025622_11452696.jpg

            チャングムの18金のしおり!!!!
本物の18金です!
すごいでしょ!!

以前、相方が卓上カレンダーを欲しがっていたんで、お土産として免税店でもらったカレンダーをあげたら、いらないと拒否されました~
f0025622_1149445.jpg

           私もこのカレンダーは使えない・・・・・

免税店での買い物も〔私達は何も買いませんが〕終了し、ホテルにチェックイン~!
後はフリーなので、帰る日まで自分達の時間です!
私達が泊まったホテルは明洞エリアのホテルだったんで、街に出るのも楽チ~ン!
とりあえず明洞をブラブラしに行きました~
テンションは上がりまくりです!
韓国のトーストが美味しいらしく、旅行前にお店をチェックし、お店を探していたのですが、結局お店が見つからず、小腹が減ってきたので、少し早いが夕飯を食べる事に~~
明洞エリアで、数年前まではダッカルビのお店があったのが、今はなくなってしまって、ダッカルビが食べたいね~・・・、と友達と話していたとたん、ダッカルビのお店を発見!
即入店!
f0025622_120232.jpg

       辛さもほど良く、これまた美味いのーーーーーー!!

お店の人はあまり日本語が通じず、ちょっとてこずりましたが、どうにか通じて美味しく頂く事ができましたー!
ダッカルビは最後にチャーハンみたくして、ご飯を食べます!
f0025622_1235544.jpg

               もう最高です!

適度に満腹になり、少しブラブラし、ホテルに戻る事に~・・・
f0025622_1261833.jpg

         街はまだイルミネーションがされてます。
ホテルまでの道中、驚くほど綺麗なイルミネーションが!!
f0025622_1285866.jpg


近くで見てみると・・・・
f0025622_12103610.jpg

              おぉぉ~~~~~~~

なんとここは、期間限定のスケートリンクです!
すごい綺麗でしょ??
こんな中のスケートなんてたまらないでしょ??
人も沢山です!
次の日に元気ならば、スケートをする予定でした。

初日は朝も早かったって事で、疲れてそのまま眠るのでした~・・・・

次の日~~
晴天なり~~~
朝食を食べに南大門まで行きました~
f0025622_12164478.jpg

                南大門!

南大門市場のいつものサムゲタンを食べに行きました~
今回はサムゲタン1つを半分づつ食べ、それとタットリタンを1つ注文しました~
f0025622_1219362.jpg

        サムゲタン。ここのはトロトロで美味しい~~
f0025622_12195986.jpg

     タットリタン。ジャガイモと鶏肉です。そんなに辛くないので朝からでも大丈夫!

朝食後は、市場の文房具エリアで、ビニール袋200枚とメッセージカードを1セットを買いました~
f0025622_1224648.jpg

        ただでさえ安いのに、値切ってきました~!

南大門を出てから、ロッテマートでキムチなどの食料品を買いに行きました~!
もう安くて笑えます。日本で買うと何倍も高い物もあるんで、持って帰るのに苦ではない物を買います。
f0025622_12285061.jpg

              結構な量になってしまった・・・・・・




長くなってきたので、続きは後ほど~~~~
[PR]
by umerani | 2008-01-23 12:29 | 旅行

極寒

とっても寒くなってきましたね。
f0025622_955712.jpg

         うめ&そらは寒さに負けず、元気です!

さてさて、今週の土曜日から2泊3日でソウルに行ってきます!
去年も1月の極寒の時に行きましたが、懲りずにまたまた1月のソウル!
ソウルの週間天気予報をみると、氷点下がチラホラ・・・・・
去年は思ったよりも寒くなかったんですが、今年もそれを願うばかりの私です。

韓国では買い物袋が有料化されてます。お店によっては、何も言わないでも袋に入れてくれず、商品をそのまま渡されます。
なのでエコバッグが必要!
去年、エコバッグを持参したが、ちょっと小さめだったんで、エコバッグを作りましたー!
ホントは普通の手さげ袋にしようと思ったんですが、生地が可愛かったんで、可愛らしいのがいいな~と思い、ネットで調べると・・・・
スーパーの買い物袋の形のエコバッグばかり・・・・
なんだかパッとこない・・・・・
しつこく調べてみると、エコバッグとしてグラニーバッグが紹介されていて
「これだ!」
早速作ってみました!

f0025622_10131735.jpg
                                                    まだらな緑にちょっと変形したドットの生地で作ったグラニーバッグは、まるでスイカ~~
肩にかけてみると・・・・
「可愛い~~~~!!!」
エコバッグに作ったのが、エコバッグとして使うのがもったいなく感じる・・・・
しかし、エコバッグとして作ったんで、裏地を付けなかった・・・・
裏地を付けなかった事に後悔・・・・。

こんな事もあるよね・・・・・

あ~旅行楽しみだな~~~~~~

                                                    
[PR]
by umerani | 2008-01-14 10:25 | 旅行

グアム旅行  後半

前回の続きです・・・・
f0025622_17451636.jpg

3日目
前日と同じで、雨に突風・・・・
この日はAM10:00にノーチラスグアム&ハーバービュー。潜水艦みたいなもので、船の半分は、海の中で魚が観れるし、普通に船としても乗れる〔説明しずら~い!〕半潜水艦です。
朝起きると、雨は降っていなかったが、相変らずの突風・・・。
不安になる・・・・・。
船が揺れたらどーしよ・・・・・。
数年前、サイパンからテニアンに行った時、海が荒れていて、ものすごい船酔いをした事があり、吐かなかったが、周りでは「ウォエェェェェェェェ~~~~オェ・・・・・」と嗚咽。その声だけで、もらいゲロしそうになりました。
そんな苦い経験があったんで、今回の船も怖かった。ましては嵐のような天気、海も荒れてるいるだろうと・・・。
母に散々弱音をはき、吐く覚悟で「ゲロ袋何枚か持っていくわ!!」って決心したとん、ツアーディスクから電話!
「本日のノーチラス号は、天候が悪い為、欠航することになりました。」
正直、私はホッとした・・・
がっ!母はガックリと頭を下げていた。
半潜水艦は中止になり、ヒマヒマになり、またまたフラフラと買い物やお散歩。
前日と一緒で、雨が降りそう〔降ってた〕なので、遠出は出来ず・・・。
フラフラしていると、お昼の時間に!
去年のお正月にグアムに行った時に、時間がなくいけなかったお店「サムチョイズ」に行ってみることに!
ここのお店は、ランチメニューがあり、お昼の方がお得かも!?
f0025622_2234584.jpg

      私が食べた「フライド・ポキ」マグロです!超美味かった!!!
f0025622_225266.jpg

母が食べた「ルアウ・クラブ・ディップ」グラタンみたいなものです。これまた激うま!
f0025622_2265771.jpg

父の食べた「「ランチAセット」ステーキがバカデカイ!!しかも美味い!ランチにはこの他、サラダ・デザート付きてお得な値段!

グアムに来て、一番美味かったかも~~~~~~~~

美味しいランチを済ませ、ホテルに戻りました。
f0025622_23142258.jpg

      右端にしかめっ面した変な親父・・・〔武雄〕現地人みたい

時間はまだ2時ちょっと過ぎ・・・・。
ホテルでダラダラしていると父が
「せっかく海パン持ってきたらからプールに入ってくるわ~~!」
グアムに到着して、ホテルのプールをみて「こんなちっちぇープール、大人は入んないよ!子供向けだ!」って暴言を吐いてた父。そんな事を言っていた父に私の一言
「えっ!天気も悪いし、あの小さいプールに入るの~~??」
すると父は
「海パンあるし、風呂代わりに入ってくるわ~~」
と父・・・・。
風呂代わりに入ったプールは、ホント風呂代わりになり、この日の夜はシャワーを浴びませんでした・・・。プールって清潔ではないよね????
この日は、7時にドッグレースに行く予定で、ドッグレースに行くとなると、夕方5時に夕飯を食べないと間に合わない!けど全然お腹が空かない・・・・
仕方なく、ドッグレースから帰ってきてご飯を食べる事にしました。
ドッグレースは旅行会社では頼んでいなかったので、個人で手配しなければいけませんでした。
前日からホテルのフロントで下調べをし、準備万端でしたが、ここのホテル、日本語の通じる人が少なく、かなりビビリました。
結局、タクシーを手配するのも帰りのタクシーの事も全部英語で、私はカタコト英語・・・・。
これでなんとか通じた・・・・。私は、かなりの緊張でゲリ気味だった・・・・・。
なんとかドッグレース場に着きました!!!!
f0025622_22244060.jpg

     この日は9レースまでありましたが、私達は6レースまでいました!!
1レース目・・・・。
初っ端父が当てる・・・・。
上機嫌・・・・。
父、大興奮・・・・。
父一人、レース場ギリギリラインの近くでみていました・・・。
父は立て続けに2回当たり、私と母は全然当たらず・・・・。
私なんか、ワンコ2頭飼っているのに、見る目がないのかな???
母が
「もう帰る!!全然当たらない!こんなんだったら帰る!」
と騒ぎ始めた。
そんな事を言ってるわりには、当てて気持ち良く帰りたいみたいで、泣きのもう1レース!!
誰かしら当たるように、みんなバラバラに犬券を買いました・・・。
そしたらなんと母がきました!!!
母の買った「犬券」が当たったのです!
結局、私だけが一度も当たらなかった・・・。
あんなにフテくされた母は、帰りタクシーの中で「あのワンコは絶対勝と思った!だって可愛かったも~ん!!」って連呼!しつこいくらいだった・・・・。
この後、ホテルの近くで夕食をすませ、部屋に着いたのはPM10:30でした。
次の日はとうとう帰国です。
しかもAM4:00にロビーに集合。
遅くても3時に起きなくてはいけません。
起きれるか不安になり、この日は一睡もできず、3時を迎えた・・・・。
父は10時半に部屋に戻ってから即寝、2時半に一度起き、ビール1本夕飯に食べきれなくなってテイクアウトしてきたピザを食べ、再び眠りにつく・・・・・
3時40分、寝てる父を起こす。
またまたビール1本、残りのピザを食べる・・・・
どんだけ食べるんじゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
スゲー胃袋の持ち主、武雄。
母と関心していました。

帰りの飛行機はすっごく揺れた・・・・。
離陸・着陸の時はチビリそうなくらい揺れたし、普段、飛行機って全然揺れないけど、電車や車に乗ってるみたいにずーーーーっと小刻みに揺れていた・・・。マジでヤバイと思ったね・・・・。
帰りの席は、ビジネスクラスのすぐ後だったんですが、とあるタレントが乗っていました。

そんなこんなんでグアムから無事に帰ってきましたーーー!!
この頃から、台風の影響で飛行機も揺れたりで散々でしたが、とっても楽しい旅行でしたー!
もうすでに海外行きたい病になってる私なのでした!



話はかわり、うめ&そらの浴衣を作りました~~~~
f0025622_22535043.jpg

               どーーだっ!!!
f0025622_2254416.jpg

                黄昏てます・・・・・
f0025622_22551752.jpg

         うめちゃん!スマイル!スマイル!! by母

想像以上に可愛く、黄色い声を出す私でした~~~~
[PR]
by umerani | 2007-07-15 18:11 | 旅行

グアム旅行  前半

7月8日から11日までグアムに行ってきました!
f0025622_15234041.jpg

8日はPM8:25発の飛行機で、11日はAM6:35の飛行機だったんで、グアムでは正味2日間でした!
まず最初に・・・・
あまり写真を撮っていません・・・・ガーン・・・
お天気が悪かったんですよ・・・・・
前置きはいいとして
8日~~~~~
8日と言っても飛行機に乗っていただけなのですが、これまた大変だったんですよ・・・・
カナダ旅行の時もそうだったんですけど、ウチの両親はチームワークはないし、究めつけは「全く人の話を聞かない」なので、私がまとめないと大変な事になります。
飛行機の中でグアムに入国するのに書類を書かなくてはいけません。
用紙を配れ、私はみんなの分を書く予定でした。
そこで母の悪い癖・・・・
分かりもしないのに、分かるぶって自分で書き始め、私も自分の分を書き〔私もいまいち書き方がわからないので軽くテンパってます〕その横から30秒おきくらいに、母が「これは何?どー書くの??」めんどくさいけど、書き方を教える私・・・。なのに書き間違える・・・・。全く私の話を聞いていないって証拠です・・・・。母が私の書いたやつを見ながら書く、といい始めたので、私が
「ここは自分の名前で、ここの部分は私の生年月日や旅券番号だから、くれぐれも書き写さないで、自分のを書いてね」
と教えてあげました。
数分後、母がブツブツ言いながらやっと書き終え、私が確認してみると
私のをまるまる書き写してるじゃありませんか!!!
とうとう私、軽くキレる・・・・
機内食が出て、コーヒーを頼んだ母。ミルクと砂糖はいれますか?と聞かれたのに
「はい!ホットで!」
・・・・・・・・・・。
話を全く聞いてない母なのでした。
父はというと・・・
腰が痛いといって、座席の前でしゃがみこみ、それを見た母が大声で怒る・・・・
その声で、周りには見られ、私が母と父を注意するのでした・・・・。

ちょいっとばかり大変でしたが、3時間半でグアムに到着!!!
空港から外に出ると・・・
大雨・・・・・
大雨でムシムシ蒸し暑い!!
次の日晴れるのを祈る私でした。
がっ!次の日も雨でした・・・・。
スコールじゃなく、1日しとしと雨が降っていました。
それと、ものすごい風!雨が降ると嵐のようでした。
f0025622_15245895.jpg

      恋人岬をバックに、すんごい色の雲・・・・・

この日の予定は、夕方にディナーショーで、それまではフラフラ散歩やお買い物。
f0025622_16184731.jpg

    晴れていれば、もっと海が綺麗に見えるんだけどなぁ~・・・


私達が外に出てる間は、運良く雨に降られることがありませんでした!
けど、いつでもザーーっと雨が降りそうな感じだったんで、遠出はしませんでした。
f0025622_1526897.jpg

徒歩でショッピングに出れるが、ホテルが坂の上なので、この坂がとってもキツイ!買い物から戻って来る時なんかは、ブートキャンプに入隊している私でもヘトヘトでした・・・。

夕方前にはホテルに戻り、部屋でダラダラ・・・
すると、ものすごい雨!!
危機一髪!!!
そして不安になったのが、ディナーショーでした。
予約してあったディナーショーは客席は雨にあたらないようになってるけど、踊っている人達は外なんです。
ディナーショーは、両親もとっても楽しみにしていたので、中止にならないか不安でした。
窓の外を見ると嵐のよう・・・
雨は止みません・・・・。
時間になっても中止の連絡はなく、お迎えに来てくれ、ディナーショーを行うホテルにGO--!
ここのホテルは、私がいつも利用している所で、グアムに来た時は毎回ディナーショー
観ます!ここのディナーショーは何度観ても飽きない!!私もとってもお気に入りのショーだし、お気に入りのホテル~~~~
ショーが始まる前に食事をします。食事はビュッフェです。
食事が済み、ショーが始まる前に、父がトイレに行きました。
何分経っても父が戻ってきません。
母が
「さっきトーチャンの姿が見えたのに、また消えた!どこをフラフラしたんだろう・・・」
と言った数分後、父が戻ってくる姿が見えてきました。だんだん近くになって父の表情が見えるくらいの距離になると、父の口元がモグモグしてるのが見えます。
トイレに行ったのに、口をモグモグ???
ん????
             !!!!!
ビュッフェで並んであったメロンを、手に乗っけてつまんでた、との事・・・・・
恥ずかしい事しないでくれよ~~~~~~
あ~・・・見られてただろうな~~・・・・

ちょっとしたハプニングはありましたが、ショーが始まりました!
いや~~~、ホント何度観てもいいわ~~~~
でも残念な事に、席が一番後ろだったんで、写真が上手く撮れませんでした・・・・。
f0025622_15284141.jpg
                                                    これ写真が一番まともに撮れたものです・・・。デジカメの設定を変えて、いろいろと試してみましたが、全然上手く撮れませんでした。
楽しいショーは、あっという間に終わり、会場の外に出る時には、踊り子さんと写真を撮る事が出来ました!母は、あらゆる踊り子さんと写真を撮りたがり、父が写真を撮りまくります・・・。私も両親と踊り子さんの写真を撮ってあげました。






うっかりカメラの設定を戻していなかった私・・・
撮ってみると、こんな事になってた・・・・



f0025622_1692024.jpg

  父は、魂が吸い取られたみたくなてるし、み~んな歪んでた・・・・。

母はこの写真をみて、心霊写真みた~い!って大爆笑!
もちろん私もね。
お姉さんも、実物はすごく綺麗な人なんですよ~
大失敗な私でした。

そして1日は終るのでした・・・・。

続きは後程・・・・・。
[PR]
by umerani | 2007-07-12 16:24 | 旅行

決まらん・・・・

いよいよ明後日は旅行です!
当日の3時くらいまでは仕事ですけどね~・・・
f0025622_17235074.jpg


私は旅行に行く時、いつも日程表を書きます。
何日の何時にドコドコのお店に行って~・・・・と、細々計画を立てないと嫌なんですよー!
計画通りにいかない事もあるけど、予定を立てる事によって、無駄な時間を過ごす事はなくなるんですよ~~~。
旅行に行ったのならおもいっきり楽しみたいし、満喫したいのです。
今回はまだ日程表が完成しないのです・・・。
食事が決まらない・・・・
行こうと思ってるお店はあるけど、時間がギリギリだったり、ウチの親が肉を好んで食べなさそうな事から、なかなか決まらない・・・

金魚のフンのようにアンタについて行くだけだから、と親に言われて、変なプレッシャーがある私でした・・・・。
f0025622_1737857.jpg

              未完成な日程表・・・・・


話はかわり・・・・
明日はいよいよそらの抜糸です!!!
骨はなかなか出来なかったそらだけど、傷口の回復力の早さに驚きの私!
f0025622_17392759.jpg

         ちょっとみて・・・・  良くなったでしょ??
f0025622_17405260.jpg

        違う角度からもどーぞ~・・・  どっこいしょ
f0025622_1742236.jpg

             ねっ!治ったでしょ!

                            byそら


明日でいよいよ完治!!
[PR]
by umerani | 2007-07-06 17:47 | 旅行

驚き~~!!

突然ですが、来月の8日からグアムに旅行に行く事になりました~!
f0025622_1127923.jpg

低価格重視の旅行なんで、飛行機は夜発・早朝帰りのフライトで強行スケージュールです・・・
もうね、旅費が笑える程安いですよ!
ホテルも繁華街まで徒歩で行ける距離なんで、これはいいぞと思ったんですよ~
今回は急遽旅行が決まったんで、両親と私と3人で旅行なんですが、表示されてた旅費は
航空券+ホテル代
なんと19784円!!

ねっ!激安でしょ!!

それが、私達は3人なんで、3人割引でお一人様・・・








なんと16516円!!!




もう笑うしかないね!!
楽天から出してる旅行だったし、激安で販売してたんで、旅行が取れないと思ってたんですよ~
こんなに安い海外旅行は初めてだ!!!

f0025622_11291780.jpg

            ボクも行きたいよ!!

無理です!お留守番です!
そらちゃん、骨折してから涙やけがキレイになったけど、耳毛が長すぎーー!触覚みたいだよー!!
[PR]
by umerani | 2007-06-22 11:32 | 旅行
1月27日から29日まで、韓国に行ってました!
今回の旅は女2人旅。いつも一緒に海外旅行に行ってる友達で、韓国にも数回行ってます!
旅行が決まったのも、行く2週間前。なので、行くまでがバタバタしてました・・・。

ネットで旅行会社を決め、フライト変更の問い合わせもして、変更代5500円だったので、この値段だったらいいわ~、と思い、手っ取り早く、電話で申し込みをしました。空きも確認でき、フライトの変更をしてもらいたいと言うと・・・
「往復の変更ですと7000円になります。帰りの夕方の便になりますと、16時の便と17時の便がございまして、どちらかを指定されますと、さらにプラス3000円になります」
ん??7000円??帰りは16時でも17時でもどっちでもよかったので、指定はしないにしても7000円~?!ケチってる訳ではないのだが、答えが違う事に納得できなかった私は・・・
「えっ!この前ネットで問い合わせした時は5500円って言ってましたよ!どっちが間違えてるのか知りませんが、きちんとした説明してくれなきゃ~私、納得しません」
旅行会社の人は、おそらく若い人で、私も少々不安だったので、ズバっと言ってしまった・・・
一度電話は切り、折り返し電話がくると・・・
「私の手違いでした・・・」
との事でした。
電話で申し込みをし、3日後くらいに申し込み用紙が届き、入金の期限も届いてから3日以内くらいで、大急ぎです。私は入金に行ける時が無かったので、友達に私の分の入金も頼みました。友達にメールで振込み先を教え、友達からの返信は・・・
「半分のお金を入金すればいいよね??」
ん????半分???なんか間違えてる・・・・・
友達が銀行に向ってる時、私に電話をかけてきました。
「旅費はさ~、半分で私の名前を書いておけば平気だよね~??」
と・・・。やはり間違えてる・・・・私がすかさず
「ちょっと~、私が銀行に行ける時がないから、旅費立て替えておいてよ!」
友達は・・・
「うっかりしてた・・・・。今、電話してなかったら、みっこの分は入金しなかったよ・・・危なかった・・・」
危機一髪・・・・。
無事入金も済まし、後は日程表が届くのみ~。
って、それが旅行1週間前になっても届きません・・・。またまた催促の電話・・・・。
電話した翌日には、日程表が届きましたが、内容がおかしく、またまた電話・・・。
友達からのメールも
「当日は浜松町か空港で待ち合わせだね~」
・・・・。それって羽田の事じゃ~ん!成田発の飛行機なのに・・・。間違ってる事を知らせると「わかった~」と返事がきた。なのに、よくメールを読んでいなかったらしく、翌日、友達と電話で話すまで羽田だと思い込んでたらしい・・・
そんなこんなんで、行くまでがと~~~~~~っても不安でした。
旅行当日。
20時30分発、アシアナ航空105便
出発するまでに小腹が減り、軽くご飯と軽く生ビール1杯。
飛行機は定刻通りに出発されました。
f0025622_11303346.jpg
                                                    機内食
                                                    肉が柔らかく美味しかったので、ビールのおつまみ。飛行機は乾燥してるので、ついついビール・・・。




2時間ちょっとのフライト。23時、韓国・仁川空港着。
ヘタなパイロットだったらしく、着陸の時「ドン!」と鈍い音がした。
ビックリして「うぉ~~~~~!!」と、雄叫びをあげてしまった・・・。
仁川からソウル市内は車で1時間。ホテルに着いたのは夜中の12時半でした・・・。
この日は大人しく就寝・・・・。
28日。
宿泊してるホテルは、繁華街に出るのも徒歩5分くらいで、と~っても便利。
朝食を食べに、明洞へ~
f0025622_14294166.jpg

                                                    朝の明洞はまだ人も少なく静か・・・。
                                                    2時間後には、すごい人混みになってました。



f0025622_1142238.jpg

         ソルロンタン。朝食にピッタリです。美味い!
明洞の街をフラフラし、買い物をし、ロッテデパートに行き、地下食品で数の子キムチを買う・・・。これまた美味い!いつも買って帰ります。キムチ類は、真空パックにしてくれるので、安心!
韓国では地下街を多く、地下にお店も沢山あります。その中で、私はいつも眼鏡を買います。そして今回も・・・
f0025622_11554843.jpg
                                                    紫!
                                                    45000ウォンのところ、40000ウォンに値切った。




さあさあ!そろそろお昼ご飯です!!
f0025622_11473328.jpg

  プルタッ〔火の鶏〕これは辛いです!でも美味いです!ビールも安い!!
お昼も食べ、地下鉄に乗り、東大門市場のファッションビルへ~!!
沢山のファッションビルがあります。人もた~くさんいます。
私は、韓国で必ずベルトを買うのです。皮で長持ちして、すっごくいいのです。今回もベルトが欲しく、ベルト売り場へ~
f0025622_130163.jpg
                                                  茶色の花柄のベルトは一目ぼれでした・・・。白のベルトは店員さんに薦められ、あてがってみると「可愛い!!」ホントは黒いベルトの予定が白に変更。両方皮の良い香り~♪ベルト2本で45000ウォンのところ、またまた値切って40000ウォン!!


目的のベルトを買い、今度は垢すりです!
ビルの最上階に、穴場の銭湯!前回もそこで垢すりをしました。安いし、何気に丁寧なの!
今回は日曜日だったので、結構人がいました。日本人は私達だけです。
私達はお金を払って垢すりをしてもらいましたが、韓国人の人々は、各々おしゃべりをしながら垢すりをしてます。
サウナの中でも、韓国のおばちゃん達は飲み物を持参しておしゃべり・・・。
おばちゃんは、サウナから出れば水風呂でバッシャンバシャン大暴れ!その水が飛んでくるわ・・・
韓国のおばちゃんはパワフル!
キレイに垢も取ってもらい、夕飯です!!!
f0025622_13135192.jpg

           タッハンマリ〔鶏の水炊き〕
どデカいボールに鶏1羽!!私達はこの中に、ジャガイモ・トッポギ〔餅〕を入れました!
これが鶏のダシが出てて、ニンニク風味~!美味い!うどんも入れると美味しいのですが、お腹がいっぱいになったため断念・・・。
夕食も食べ、ホテルに戻りつつ、ソウル駅まで行き、ロッテマートへ~!
まだ結構新しく、初めて行ってみました!
大型スーパーって感じで、ショッピングカートもデカイ!主に食料品が売られていて、品数豊富で、しかも安い!!!テンションが上がりっぱなし!
f0025622_13215415.jpg銀のまん丸のは、ロッテデパートで買った数の子キムチ。チヂミの粉1キロは、持って帰るのに重たかった・・・。けど、安い!!キムチ・コーン茶・韓国のり・ふりかけ・あめをロッテマートで購入!鞄がデカければ、もっといろんな物を買いたかったわ・・・・

楽しく買い物をし、帰りの道中、お腹が痛くなる・・・・。
ホテルに着き、ホッとしたせいか、腹痛が治り、小腹が減ったので、チヂミをつまみにホテルで軽く一杯やろう!と、またまた明洞に、チヂミとマッコリを買いに行きました。
f0025622_14354473.jpg
                                                    韓国では、今だにクリスマスのイルミネーションがされてます。





チヂミのお店に着いた時には、またお腹が痛くなり始めてました。チヂミを注文してから作るまで、おばちゃんがチンタラしてます。その姿を見て、この様子じゃー相当時間がかかる・・・ と思ったら、お腹の痛みがピークになり、ちょっと離れた所にスタバがあったので、そこのトイレにかけ込み!ギリギリセーフでした・・・。チヂミ屋さんに戻ると、丁度出来あがりでした。チヂミ屋さんからホテルまで10分。またまた腹痛・・・。部屋にかけ込んでトイレ・・・。そこからが悲劇です。トイレから出て、少しに荷造りをしてたら吐き気が・・・
結局、この日は吐き気でチヂミは食べれられず、就寝・・・。友達が一人で一杯やってました。
翌朝、まだ少し吐き気があり、朝食は食べに行けず・・・
朝食で食べる予定だったサムゲタンをお昼に変更。
お昼ご飯を食べるまで、南大門市場で買い物。南大門も徒歩5分!
南大門は、アメ横みたいな感じで、そしてとっても広い!なので、いっつも道が分からなくなるし、目的のお店もなかなか着かない・・・。けど、楽しい!!!
私は今回、文房具通りで文房具を見たかったのです!欲しい物は沢山あったけど、荷物になるので、あまり買えず・・・
f0025622_1344199.jpg
                                                   メッセージカード・60枚とビニールを留めるやつ。もう激安!!






さぁ、お昼です!吐き気も治まり、食べれそうな予感・・・・
f0025622_13472019.jpg

      サムゲタン!半鶏の物を注文!
ここのお店も穴場で、韓国人しかいません。
ここのお店のサムゲタンは、トロ~としてて美味しい!中には高麗ニンジンも入ってます!
あまり調子が良くなかったので、ガマンしてマズイ高麗ニンジンも食べ、サービスでくれた、あまり美味しくなかった高麗ニンジンの焼酎も飲みました。
ガマンして食べた高麗ニンジン・・・元気復活!!けど、もう帰るだけ・・・
でもね、ホント元気になっちゃって、今だに旅行疲れがない!凄すぎる、高麗ニンジン!!!

今回の旅は鶏づくしでした。けど、どれも美味しかった~!
買い物も満足だし・・・
難点はウォンが高くなった!仕方ないけどさ~・・・
帰りはアシアナ航空106便・17時10分発
f0025622_1443617.jpg
                                                   高麗ニンジン効果で目がギラギラしてて、一睡も出来ず・・・。
                                                   無事、成田到着。





f0025622_1474525.jpg
                                                   韓国で買った物。うめ達のお土産はウサギのお洋服。これまた激安!丸っこい襟巻きも地下街で激安で購入した物。






楽しかった韓国。
また行きたいなぁ~!
[PR]
by umerani | 2007-01-31 14:18 | 旅行

カナダ土産

カナダで買ってきた、Japanでは珍しい、メープルバターをフランスパンにつけて食べてみました!!
f0025622_22512340.jpg

単純に言えば、メープルシロップのバター風味で、なんだかとっても美味かったのよ!!ヤフーショッピングでもあったけど、この3分の1の量で1000円でした・・・。激高っ!!
f0025622_230832.jpg

        うめ: アタシにも頂戴!!
[PR]
by umerani | 2006-04-24 23:01 | 旅行