我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 39 )

ソウルで太るの巻。

もう先週になっちゃいましたが、1月16日から19日まで韓国に行ってきました~。
本当はもっと早くブログを書きたかったのですが、疲れが胃腸にきたらしく、昨日までの3日間、吐き気と胃痛とものすごい下痢ピーちゃんでドヨンとしていました・・・
韓国行く前に、そらの結石事件で3日間で1キロ体重が落ち、その状態で韓国に行ったら、あっという間に1キロ戻り、そして今回のピーピー2日間で1キロちょっと減ってしましました。
普段ダイエットしても1キロなかなか減らないのに、ピーピーの威力はすごいのねー

話が少しズレてしまいましたが、今回の旅の写真は食べ物のみです。
どんだけ食いしん坊なんだか^^;
そして毎度おなじみミートさんと女二人旅です。
韓国はもう何度行ったか忘れるくらい、ミートさんと行ってま~す♪

16日は20:30発のアシアナ航空でした~
飛行機に乗る前にビールをグビっとやっておきました。
私、普段は飛行機大嫌いなのですが、今回のアシアナのフライトはとっても楽しみにしていました。
なぜならば・・・・
私の好きなマッコリが、機内のドリンクサービスに追加されたのです!!
もう飲むしかないっしょ!!
離陸しワクワクして待つ事数十分・・・
ドリンクサービスがやってきました!
私の所に来た客室乗務員は韓国の方でした。
ドリンクは何になさいますか、と聞かれ、張り切って

マッコリ!!!

と、私が言っても客室乗務員は???みたいな顔をします。
私は何度も何度もマッコリ!マッコリ!マッコリ!と・・・
何度言ったかわかりません。この際、まぎれてモッコリ!って一度言ってみりゃーよかったと、今更ながら後悔。
何度か言ってるうちに、やっと理解してくれて、マッコリを用意してくれました。マッコリを頼むともれなくチヂミもサービスでくれました。

f0025622_14465268.jpg

          やらた透明なマッコリ・・・・ 機内食のわりにはチヂミが意外にも美味しかった!

やっとの思いできたマッコリは透明でした。普通マッコリって白く濁ってるけど、このマッコリは透明だし、飲んでみるととってもアッサリしていました。
隣でマッコリを飲んでいるミートさんをみると、マッコリがいつものように白い・・・
どーやら、私のマッコリ、缶を振らずに開けられたらしく、分離していただけでした。
とても楽しみにしてたマッコリなだけに、なんだかちょっと腹が立ちました・・・

フライト中、気流が悪く、少し揺れましたが、無事に韓国のインチョン空港に到着~
ホテルには夜中の1時ちょっと前に着き、興奮しつつも明日は早いので、就寝・・・
そして、私、そらちゃんの夢を見る・・・・

17日~
韓国に来て初めて食事~

f0025622_151251.jpg

       ソルロンタン♪朝からキムチも食べちゃうもんね~♪

何度食べても美味しいソルロンタン。お腹にも優しいので朝食にピッタリ♪

朝食を済ませてからはお買物三昧でした~
明洞には洋服屋さんや食べ物屋さんなど、沢山あるから退屈しません。むしろ旅行くらいじゃ時間が足りないくらい。
韓国は元々物価が安いのに、ウォン安、さらにセールもやっていたので、かなり興奮しました。
買物もゆっくりしたいけど、今回の旅は少し弾丸になりそうだったので、とっとと昼食~

f0025622_1591235.jpg

        プテチゲ~~~♪

色は赤いけど、激辛ではないですよ~♪
もう美味いとしかいいようがない・・・・・

昼食までは明洞で、その後は地下鉄で東大門まで~~
時間があまりなかったけど、東大門で少しショッピングし、その後垢すりをやりに行きました~
韓国の人って銭湯の中で垢すりしてるんです。親子でやりあってたり、友人とやりっこしてたり、日本ではあまり見かけませんよね~。
私達はお金を払って垢すりをしてもらうのですが、今回、私ありえないくらい垢がでて、垢すりが終了したのに、ベッドの残骸の垢が体にくっ付いてたし・・・・ 
きっと垢すりおばちゃんにとって、やりがいのある垢だったと思う・・・
さんきゅ・・・・おばちゃん。

垢すり後は夕飯?飲み?の為、またまた地下鉄に乗り、新村まで~
新村での話しはまた後ほど~~・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらちゃん、結石記録。
その後、やはり血尿は出ず、良好。
しかも元気が増した。
シッコの量も相変わらず沢山、最近は砂みたいなのがよく出ています。
なんだか治るんじゃね??
明日、2週間ぶりの検査。
大きな石があったとしても、小さな石が減っていればいいな~
f0025622_1524395.jpg

[PR]
by umerani | 2010-01-25 15:32 | 旅行
暑い!暑い!暑い!!!!!!!
もう梅雨明けっすかー!
あち~よー!

前回の続きのベトナム旅行です・・・・。


ドリアンロードを抜けて、やっと到着した所は「ホーチミン作戦博物館」
写真はありませんが、入場料を払い、見学してきました~。
そしてまたまた沢山歩き、次に到着したのは
f0025622_16185537.jpg

       中央郵便局~  写真の撮り方がちょっとヘタですが・・・・

この郵便局の中はこれまた綺麗なんです。
f0025622_16214386.jpg

f0025622_16223547.jpg

f0025622_16232668.jpg

                    電話BOX

郵便局のそばには・・・
f0025622_1626354.jpg

          聖母マリア教会  写真の老夫婦は父と母です

前回のブログで載せ忘れてしまいましたが
f0025622_16284261.jpg

          ホーチミン人民委員会庁舎にも行きました~

聖母マリア教会まで沢山歩き、喉も渇き、お茶しました。
母が頼んだマフィンがレンジの中に放置されたままというハプニングもありましたが、涼しいクーラーの中は天国のようでした。
この時点でPM3:00
時間に余裕があると思いきや、ゆっくり考えたら時間が足りない!
父は会社の皆さんのお土産も全く買ってないし、次に食べたい食事はタクシーじゃないと行けない場所だし・・・・
やっべぇ~・・・・・・
観光地、全部回れない・・・・   ガーーーーーーン・・・・・

考える時間ももったいないので、即行動!
お土産も買い、一度ホテルに戻り、足りない分だけ両替し、再びにタクシーで向かった先はバインセオのお店(ベトナム風お好み焼き)へ~
ホテルから店までは10分くらいで着きました。
5時ちょっと過ぎなのに、店はちょっと混んでいました。
f0025622_16411410.jpg

     こんな風におばちゃんが外で焼いてます。 お店も地元の人が来る感じの所で、外で食べます。
f0025622_16425019.jpg

        写真を撮られて照れてるおばちゃん。照れてるわりには鼻歌全快でした。

んで、出来上がったものは・・・・
f0025622_16445136.jpg

                  じゃ~~ん!

生地もパリパリで美味しいのー!
ちょっとココナッツ風味の生地。
大きさはなんと30センチくらいあって、4人で2枚注文しました~
美味しいけど、ゆっくり出来ません!
さっさと食べて、次に向かうのにタクシーを探します。
ですが、全然見つかりません!
フラフラ歩き、タクシーを探すのに必死です。
必死の理由は6時半から始まる「水上人形劇」を観るため!!
バインセオのお店からタクシーで15分くらい。
タクシーが捕まれば、劇を観るには全然余裕がありました。
フラフラ歩く事数分・・・・やっとタクシーGET!
万が一用に劇場の住所の控えを持参していた私、弟が助手席で住所と地図を運転手さんに見せました。
車を走らせては何度も住所と地図を確認する運転手。
なんだかいや~~~~な予感・・・・
予感は的中・・・・
場所がわかりません!
何度も同じ所をグルグル回ってるじゃありませんかーー!!!
ひゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!時間が!!!!!!!!
間に合わないよーーーーーーーーー!!!!
み~~んなイライラ・・・・
もちろん運転手も・・・・
走っても走っても全然着きません!
イライラも限界!途中でタクシーを降りてきちゃいました!
タクシーを降りた時点で6時半・・・・   ガーーーーーン・・・・
メーターもすごい事に・・・・
メーターの件では、運転手のミスって事て4万ドンのみの支払いになりました。4万ドンは230円くらいね。40分くらいタクシーに乗って230円はありえないくらい安いけど、時間はお金で買えないからねー。
タクシーを降りてから、通訳役の弟が道を訪ねて、なんだかんだ2.30分くらい歩いてやっと到着。
ですが、7時くらいになってしまい、劇場の受付で、入場を断られそうになり、弟が「今夜帰国するから、お願いだから劇場に入れてください!!!!!」とお願いし、しぶしぶ入れてくれたのですが、劇も半分くらい終わっていたので、入場料は3人分だけにしてくれましたー!ちょっと親切でした~
水上人形劇はというと、すんごく面白いのーー!
解説はベトナム語だから、何を言ってるんだかわかんないけど、とにかく面白可愛い!
f0025622_175216.jpg

      水の中です。お人形さんがとっても可愛いです。

あ~・・・・最初から観たかった・・・・・
タクシーが迷子にならなきゃ、最初から見れたのにぃ~・・・・
ちょっと後悔しながら、劇場をあとにしました。
ホテルに戻り、集合時間までまだ少し時間があったので、フォーを食べに行きました。
f0025622_178187.jpg

            超美味ーーーーーーーーーーーーーーい!!!
ここで飲んだベトナムコーヒーも超うまかった。
f0025622_1710498.jpg

            ベトナムコーヒーはすごく濃いです。

最後の最後まで美味かったわ~

PM9:20 添乗員さんが迎えに来て、帰国するのでした・・・・・
観光地は全部回れなかったし、劇も中途半端だし、買物ももっと堪能したい!
ってな感じで、またベトナム行きたーーーーい!
行きたい!行きたい!行きたーーーーい!!!
ベトナムの虜になった私なのでした。

最後に、ベトナムで最初に笑ったもの・・・
f0025622_17145276.jpg

        すごい量の電線!!!   こんなのがあちこちありました~

ベトナム旅行記・・・終了です。
[PR]
by umerani | 2009-07-15 17:16 | 旅行
ベトナム旅行の続きです・・・・

23日~
この日はツアーの予定もなく、散歩がてらに市内観光&買物する予定なので、朝6時半起床の予定でした。
前日の寝不足と疲れで、グッスリ眠っていると・・・

ドンドンドン!!!

ドアを叩く音で目が覚めました。
まだ6時くらいです。
ドアを叩いた犯人は隣の部屋の父でした。
「ばぁちゃん、散歩に行こう・・・」
眠ってた母はもちろん行きません。
父は相当前から起きていたらしく、退屈で退屈でしょうがなかったみたい。けど、寝てるアタシ達も迷惑だよ~・・・
ちょっと早く起きたものの、疲れていたので、予定通りのプランで実行!
ホテルからドンコイ通りはすぐなので、買物がしやすい!
ベトナムでの楽しみの一つ、アジアン雑貨の欲しかった私は、小洒落たお店を見ては大興奮!
母も待ってました~♪と言わんばかりに目を光られてました。
もうね、ベトナム最高!
前回の日記でも言いましたが、物価が安いのー!可愛い雑貨も安くてねー、もうたまんないのよー!
私なんかすごく興奮しちゃってて、お店で物色中、弟に
「みっこさ~ん、鼻の下すごい汗だよ~・・・・」
忠告されました。
興奮の汗!そして拭き忘れるくらいの興奮!
f0025622_11383088.jpg

           購入した物~。袋類ばかり・・・・ パッチワークのポシェット、ランジェリー入れなどなど
f0025622_11411887.jpg

        刺繍とビーズでとっても凝っていて可愛いサンダル。なんと800円!
f0025622_11441161.jpg

          2点とも凝っていて可愛いです。ベージュのカバンはスパンコールでピカピカ~

カバンも1点は1300円、もう1点は1000円くらいでした。
安いからといって作りが雑ではなく、とてもきれいな縫製。それでもって可愛い。ありえないくらい安いわ~

フラフラと買物していると、思いがけずに観光ポイントに着ていました~

f0025622_11511360.jpg

               市民劇場

市民劇場だけを写すつもりが、相変わらずバイクが多く、写真に写っちゃいました~
またまた近くに観光ポイント発見!
f0025622_115454100.jpg

                ホーチミン市博物館!

博物館に入ると、結婚写真を撮ってる夫婦がいました~。

ホテルから博物館まで徒歩10分くらいで来れる距離なのですが、暑くてバテそうになりました。
11時にホテルに戻る予定だったので、散歩の3時間くらい水持参しなくても平気だろう~、と勝手に判断しちゃった私がバカだった・・・。汗だくだし、ものすごい暑さ・・・・こんな時に限ってコンビニもありゃしない・・・リュックを背負ってたので、みんなよりさらに暑く、私一人で唸ってました。

予定通りに12時チェックアウト。
腹ペコな私達は、今回の旅、初のタクシーに乗り、カニ料理屋さんに行きました~♪
f0025622_1243266.jpg

          クアン94

2階まであり、地元の人が多く、混んでいました。
f0025622_1263072.jpg

         ソフトシェルクラブのから揚げとカニの爪~

これがまた美味いのーーーー!!!
安いしー!
から揚げはホント美味くて、もう一皿追加するくらいでした。
酒飲み一族は、相変わらず昼からビールを飲んでるのですが、ベトナムってビールに氷が入ってるんです。
私は東南アジアでは生野菜・氷は一切口にしないので、氷は取り除きましたが、ベトナムってビールに氷は当たり前なのかしら??
f0025622_12112146.jpg

           ソフトシェルクラブ。触ってみたら、想像以上に柔らかかった~

f0025622_12125052.jpg

          クソ暑い中、おばちゃんが外でから揚げを揚げてま~す

腹6分目で切り上げ、ここのお店から近い観光地に向かって歩いていきました。
ホントすごい暑さです・・・
ここのお店からの道では、大量のドリアンが路上で売られていて、臭いったらありゃしない。タオルで鼻をふさいでも、臭いがもれるくらい。ここはドリアンロードかよっ!っていうくらい、ドリアン地獄でした。
ドリアンロードから抜け出し、観光地に向かっているものの、なかなか着きません。
言うまでもありませんが、道を間違えてました。この厳しい暑さの迷子は悲惨です。
弟が通行人に道を訪ね、どうにかたどり着く事ができました。

またまた長くなってしまったので、続きは後ほど~
次回でベトナム旅行最終章です。
[PR]
by umerani | 2009-07-13 12:26 | 旅行
前回の続きです・・・

ジャングルクルーズの後は、待ちに待った昼食です!
 
f0025622_12135088.jpg

          エレファントフィッシュのから揚げ~~

このから揚げは、店員さんがこんな風にしてくれます
f0025622_12155292.jpg

             生春巻き~~♪ 美味しいんだけど、パクチーが・・・・
f0025622_12172379.jpg

                   春巻き~~  うまし!
f0025622_12182893.jpg

             空芯菜のニンニク炒め~ これまた美味い!!!

この他に、ボイルのエビと豚の角煮を頂きました。それとビールね。
どれも美味しかった~。まぁ~、ちょっと残念だったのは生春巻きのパクチー。私、パクチーが大の苦手なので、ちょっとキツかったわ~。

満腹になり、船乗り場に戻る事に・・・・
帰りのクルージングでは、地元の少年が川で遊んでいる所を遭遇。
f0025622_1230214.jpg

             やっほ~~~~~♪

この少年達は、この後・・・・・
f0025622_12332264.jpg

     橋から飛び込み、無邪気に川遊び~  可愛らしいです

可愛らしい少年をあとに、メコン川から再びにホーチミンに戻りました。
ホーチミンで宿泊していた「サイゴンホテル」には15時くらいに到着。
満喫したい私達は部屋で休まず、市内を探索。
ここからは自分達の足で行動だったのですが、ホーチミンは怖い!!!何故なら、バイクの量がハンパない!!!ヒェ~~~~~~、と悲鳴をあげながら、散歩してました。
f0025622_12405858.jpg

                   常にこの状態です・・・・

信号のあまりないホーチミン、このバイクと車をすり抜けて、私達も横断してました。信号があっても、普通に信号無視をしてるバイクが多いので、信号が青だからといっても油断は出来ませんでした。
ヒェ~ヒェ~言いながら、最初に辿り着いたのは「国営百貨店」
ここは2Fがスーパーになっているので、とっても行きたかった所。3Fもお土産に最適なお店が沢山あるのですが、弟は店員のお姉さんに押されまくりで、3Fはちょっと恐怖症。私はというと・・・
値切りまくって、店員さんに「あたしの給料が減る~~!」と言わせるくらい、値切った。もちろん、私の勝利ね。
スーパーでの目的は「ベトナムダウニー」の購入でした。持ち帰るので、量の多いものは買えませんでしたが、詰め替えのお手頃なものを買ってきました。
f0025622_12512966.jpg

              私が購入したもの~

本当はローズが欲しかったのですが、売り切れっぽかった。
量の多いダウニーはありえないくらい安かったのですが、私の購入したものも400ml.で80円でした~!
思いがけない所に、リナジット発見!値段をみると、なんと100円!!!普段ドンキーで2個500円が、1個100円!沢山買おうと思ったけど、持ち帰るのに大変なのでやめました。
スーパーではビールも40円。もう大興奮!ベトナム最高!
スーパーの後は、休憩を兼ねて、アイスを食べに行きました~♪まぁ~、無料券があったから食べに行っただけなんですけどね!
アイスを食べ、体も冷えたので、ホテルに戻り、今度はディナークルーズに行きました~。
船のあるサイゴン川までは徒歩10分くらいでした。
f0025622_132333.jpg

   何艘もある中から、私が選んだのはベンゲー号。お魚にひかれました~♪
f0025622_1345242.jpg

            入口~  ピカピカです!

私達は3Fの良い席を陣取った。予約ナシでも平気なので、席は早いもの勝ち~
食事のメニューは全て英語でちょっとわからず・・・・
弟は日常会話は英語で平気だけど、文字を読むのはちょっと苦手。店員さんにオススメを聞いて頼んだりもしました。こんな時に弟がちょっと英語が出来て便利だった。
f0025622_13112483.jpg

              えび!
f0025622_13121525.jpg

               エビ!!!
f0025622_1313451.jpg

                 EBI------------------!!

気づいたらエビづくしでした。
でも美味しかったですよ~
食事も終わり、まったりしていると船が出港!
のんび~りとしたベトナムの音楽が生演奏~~
まったり~~~~~~としていると、今度は激しくベトナムバージョンの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」が流れ、女の人が踊っていました。
ここまではそんな興味がなく、眠かったのですが、アゲアゲが終わると、なんだかザワザワしている。
ふとみると、ファイヤーじゃーーーーーーーーーーん!!!激しいぞ!!
f0025622_1320589.jpg

       ファイヤーフラフープ お姉さん、笑顔です。
f0025622_1322880.jpg

        ちょっとー!ファイヤーが足に!!!!あちーよ!!!!

私も弟も大興奮しちゃいました。
ファイヤーダンスが終わり、クルージングも終了~
船代・食事・ビール代でお一人様1000円で済んじゃいました!
1000円でかなり楽しませてもらいました。
ちなみにツアーだと、船代と食事代だけで3000円くらいします。
ツアーだと安心だけど、私は出来る限り自分達で行くようにしてます。その方が安いしね!

私の予定では、ディナークルーズの後、ナイトマーケットに行く予定でしたが、とっても疲れてしまい、行ける状態ではなかったので断念。しかも雨だったし・・・

ちょっとハードな1日でした。
とっても長くなったので、続きは後ほど~~
[PR]
by umerani | 2009-07-05 13:33 | 旅行
どもども・・・
やっとこ旅行記です。
長くなりそうな感じですが、お付き合い宜しくお願いします・・・。

6月21日にベトナム旅行に行ってきました♪
今回は両親の他、弟も一緒でした。
21日、集合時間通りに成田のカウンターに着きました。
みんなのパスポートを提出すると
「このパスポートは使用した事ありますか?」
それはボロボロになった弟のパスポート。こんなにボロボロで使用していないなんてありえないくらい、それはそれは見事なくらいボロボロ。そんな事を聞いてきた事自体、こっちは不思議でしょうがなかった。
次に、利用する航空会社のカウンターでチケットと荷物を預かってもらいます。
荷物は、私と両親のドでかいスーツケース1個と弟のリュックの計3点。
私のカバンと両親のカバンは台の上に乗せられ、弟のリュックは床に置いたままでした。
チケットをもらい、その場から離れると、空港の職員が小汚い物を触るかのように、そそくさと弟のリュックだけをナントカ検査場に持って行かれてました。
どーやら弟は成田空港では変な奴っぽく見えたのであろう・・・

NH931 18:35成田発~~  23:00ベトナム着

時差は-2時間。5時間半のフライトでした~。
24時くらいにホテルに到着し、すぐ隣にコンビニがあったので、早速行ってみました~
物価の安さに興奮。興奮は続き、翌日は朝が早いというのに全然眠れず翌朝を迎えてしまった・・・

22日~
5時40分起床。6時にモーニングコールを頼んだのに、なぜか5時40分・・・ちょっと早いよぉ~・・・
朝食のバイキングは、その場でオムレツやフォーを作ってくれるので、なかなか美味しかった~
7時半。今回の旅で唯一オプションで頼んだツアー、メコン川ツアーです!
船乗り場のあるミトーまでは、ホーチミンから車で2時間です。
ミトーまで行くのに、途中フランスパン工場に行きました~。
ベトナムではよ、くフランスパンを食べるみたいです。
f0025622_14572328.jpg

             無造作に置かれたフランスパンたち
f0025622_14591413.jpg

           おっちゃん達がすごい暑さの中、一生懸命作ってます

出来立てホヤホヤのフランスパンは美味かった。

パン工場から車の置いてある場所まで200メートルくらい歩いたのですが、こんなの発見!
f0025622_1522484.jpg

           子豚の丸焼きの大群!!!!! なんだか美味そうに見えるのは私だけかしら??


景色を楽しみながらの移動は、あっという間にミトーまで到着~
f0025622_1564127.jpg

                メコン川、広っ!!!!
f0025622_1581610.jpg

          クルージングしていると、隣町に着きました~
f0025622_15115159.jpg

           ジャングルのようです。大急ぎで虫除けをふりかけました!!!

途中、ココナツキャラメル工場に寄りました~
出来たてホヤホヤのキャラメルは美味かったわ~
でも、あまりの暑さに写真は撮れず・・・

f0025622_1516761.jpg

         ココナツ工場に置かれていたお茶。何だかカワエエな~

ココナツ工場からまた船に乗り、今度はお昼を食べに行きました~♪
ココナツ工場からのクルージングはすんごく楽しかった!
f0025622_1529285.jpg

        この木?草?の間をクルージングします!
f0025622_15345633.jpg

              ジャングルクルーズです。
f0025622_15361859.jpg

         ダイゴみたいな手袋している母美代子もニッコニコ
f0025622_15383035.jpg

            なんだかオカマちゃんっぽい格好の弟ヨッピー


まだまだ先があるのですが、すでに長くなってしまったので、続きは後ほど~・・・・

話は変わりますが、昨日ニュースでもジャンジャン流れていましたが、埼玉のアパート殺人事件、実は殺人現場がとっても近いのです!!実家から殺人現場までなんて2・3分です!!ニュースで現場をみた時、場所がスグわかっちゃいました。平和な街なのに怖いですわ~。なんせ地元ですからね~。もっと良いことでテレビに出てもらいたいもんですわ。
[PR]
by umerani | 2009-07-01 15:50 | 旅行

サイパンだ!グルメ編♪

いや~寒いっす~
昨日は今シーズン初の暖房を着けちゃいました!
けど、暖房で喉がやられた007.gif
早く加湿器用意しなきゃー!!

サイパン旅行の続きです。
カヤック後はこれといって何もなく、買物したり、最終日の午前中にプールで犬かきの練習したり・・・
なので、今回はサイパンで食事した写真をズラーーーーーーっと並べたいと思います。

イージーキッチンにて・・・
f0025622_14575133.jpg
f0025622_14581416.jpg
f0025622_14585798.jpg
f0025622_14594617.jpg

f0025622_15413641.jpg
                   渡り蟹のパスタ。これ最高に美味い!!!!
f0025622_15424525.jpg

              アラビアータ。ニンニクがきいてて美味い!
f0025622_152281.jpg

            紅芋アイス。クーポン持参で無料でした~♪
f0025622_154172.jpg

      ミートが注文したトロピカルなカクテル。可愛い~~♪普段の私達には乙女チックすぎだわ~

トニーローマにて・・・・
f0025622_15155893.jpg

f0025622_1593346.jpg

          ビール5本セット。当たり前のように昼からビール。
f0025622_15111597.jpg

f0025622_15115867.jpg

          オニオンフライ。 これも超美味い!!!
f0025622_1513560.jpg

        数少ないエビ・・・・父に全部狙われる。急いで確保!!!
f0025622_15142219.jpg

          ベイビーバックリブ。う~・・・・食べたくなってキター!


にんにくやグロットにて・・・・
f0025622_15171212.jpg

        にんにくたっぷりガーリックステーキ053.gif激ウマ。
f0025622_15183915.jpg

f0025622_15192272.jpg

         ナスなんだけど、ナスっぽくないのー。ホクホクまいうー

カントリーハウスにて・・・・
f0025622_15204582.jpg

f0025622_15224750.jpg
              本日のランチ。ボリュームたっぷりなのにランチが安い!
f0025622_15233715.jpg

               スープ・ライス付き。これも美味い。



以上。


改めてみると、よく食べたわーー
そして昼からビール飲んでたもんだから、夕方頃に頭がガンガン痛くなったりしたわ~
お気に入りのお店で食べる物はほとんど変わらないけど、また食べたくなっちゃうのよねーー
今回は肉ばっかり食べてたけど、野菜も沢山食べたせいか、体重も変わらず一安心でした。

サイパン旅行を振り返ってみると、ホント楽しかったわーーー
またスグにでもサイパンに行きたい!!!
サイパン最高!!!
今度はいつ行けるかな~・・・・・


サイパンから成田空港に到着頃、相方から写メがくる・・・・


f0025622_1534698.jpg

            母ちゃん、お帰りーーーーーー!!!

そらは喜んでるけど、うめさん・・・・・・不機嫌??
母ちゃんが遊んでたからご不満だったのかしら??
[PR]
by umerani | 2008-11-10 15:38 | 旅行

サイパンだ~!その2

昨日、冷凍してあった生の豚肉をうめに食べられました・・・。
食べた直後にゲロゲロ~と全部吐きましたが、うめは私にこっぴどく怒られ、シュン・・・と落ち込んだ昨夜でした・・・。

さてさてサイパン旅行の続きです!

20日~~
この日も早起きです!
8時半にホテルロビーに待ち合わせで、向かった先は静かで綺麗な海~
そこではなんとカヤックに挑戦!!
最初に乗り方を教えてもらいます。
ちょっと離れた場所ではグラビアの撮影をしてました。
顔までは見えなかったけど、誰だったんだろう・・・・
f0025622_1350788.jpg

               練習中、はしゃぐ母みよこ。

練習が終わると、海へGOーーーー!!!
f0025622_13535167.jpg

         ここの海も綺麗~~~!お天気も良し!前がわたくしですわよ。
f0025622_13562254.jpg

                  4人で~~~~~~

写真でみると優雅にクルージングしてるように見えますが、実際のところは腕がパンパン!
そして二人の息が合わないと出来ないカヤック・・・・。
みっこ・ミート組は「右~、左~、右~右~・・・・・」と声を掛け合い、意外に上手かった。
問題なのは、たけお・みよこのシニア組・・・・。
この老夫婦、結婚して40年ちょっとで、40年も連れ添ってるのに全然息が合いません!
ミートとの付き合いもかれこれ15年くらいになるが、40年連れ添った夫婦よりも息が合うんだよー!
挙句の果てには・・・・
「もーー!とうちゃーん!!!(怒)(怒)」
ケンカが勃発。
もうなんなのー??と私が聞いてみると
「わざと揺らすのーーー!(怒)」

・・・・・・・。

子供のケンカのよう・・・・・。

その後も母はブツクサ言いなからクルージングをしてました。
f0025622_1495698.jpg

               私、足太っ!!!!!豚足だなぁ~こりゃー

静かな沖合いで待ってましたのは、朝食のオニギリです!
f0025622_147569.jpg

       沖合いで食べるオニギリは最高に美味しかったーー!

クルージングしてると、珊瑚が沢山みえてきました~
f0025622_14125547.jpg

             黒っぽくみえるのが珊瑚です

カヤッククルージングだけで終わりませんよ~
次に待ってたのはシュノーケリングです!
実は私、カナヅチで水がちょっと怖い・・・・
足が付かないと思うだけで怖さ倍増・・・・
数年前、相方と旅行に行った時、ホテルのプールにスライダーがあったんで、わ~い!と喜んで滑ったら、滑り終わってプールにドボンと落ちた時に、思いもよらず足が付かないくらい深~いプールで「助けてーー!助けてーーー!!」とパニくり、相方に助けを求めた事がありました。
その時相方は「こんなプールで助けてー、って叫ぶなんてみっともない!!!」と言って助けてくれませんでした。私を殺す気か!?ヒドイ話だねー。
余談はいいとして・・・・

こんなにも綺麗な海だし、すでに魚も見える・・・・がんばって挑戦してみっか!!
シュノーケリングを付け、カヤックにつかまりながら練習すると・・・・
「息ができない・・・・・ブブブ・・・・」
口は常に「う」の形だよ、と指示されたので「う」にしてみると
「息は出来るけど、海水が口に入っちゃうーーーーー!!!うぎゃー!」
どうやら緊張して力が入りすぎてたらしい・・・・
そして母もカナヅチ・・・・
母も私も同じ事を言っている・・・・この時ばかりは母に共感してしまった・・・・。
私は水が苦手だけど、どーしてもお魚達が見たくて練習してました。
ちょっと怖かったけど、お魚を見にさらに沖合いまで行っちゃいました!!!
結局、母はシュノーケリングを断念・・・・
私はがんばったかいありでした~。
ホント綺麗で、魚達が沢山います。
まるで水族館のようでした~
f0025622_1430455.jpg

           私、がんばったよ~~~~~~
f0025622_14321531.jpg

              珊瑚にお魚が群がってます
f0025622_14334498.jpg

            ミート、マンジュウヒトデを持つ~~~
f0025622_14355470.jpg

                 水族館のよう~~~~~
f0025622_1437490.jpg

                最後は3人で記念撮影♪

海っていいねー
癒しになるわー
カヤックでミスメラニンは本業発揮して、真っ黒に日焼けをしちゃいました。
このオプショナルツアーはホント楽しかった!!
ネットで見つけたここのツアー、こんないいツアーが見つけられて良かったわーーー


この後、ちょっと遅いお昼を食べに行ったのですが、長くなってしまったんで、続きは後程~~~
[PR]
by umerani | 2008-11-05 14:46 | 旅行

サイパンだ~~!

うめの水虫もだいぶ良くなりましたー!
まだ少し痒く、足を舐めてしまいますが、腫れも膿みもなくなってきました!
あともう一息って感じです!

10月18日から21日までサイパンに行ってました!!
18日の夜の飛行機だったんで、1日潰れちゃいましたが・・・・
18日は朝一で母が髪を染めに来ました。旅行の日になってバタバタと染めに来た。
母曰く
「このままじゃ~60歳にしか見えな~い!」
染めたら何歳になるの?と聞くと
「58歳!!!」
なんとも図々しい!!
実年齢は62歳なのにー!
ブツくさ言いながら染め、頭に薬がベッタリの状態のまま家に帰る母なのでした~。

NW100 20:45 成田発~
飛行機がグラングラン揺れる・・・・
もらったコーヒーも揺れまくりでワッサワサこぼれる・・・・
私の手汗は最高潮になる・・・・
サイパンに到着し、ホテルに着いたのは深夜2時過ぎる・・・
翌日の準備をし、寝たのは3時半くらいだろう・・・・

19日。
f0025622_15134015.jpg

        ホテルの部屋から~  良いお天気になりそうだ!

AM6:30起床
7時に24時間営業のドーナツ屋さんに朝食の買出し~~
f0025622_1433547.jpg

            地元の人が沢山ドーナツを買ってました~


ドーナツ屋さんが混み始めたので、テイクアウトして部屋で食べました。
8時。
スーパーの開店時間。一番乗りに入り、ビールの買出し。
8時35分。
マニャガハ島に行く!

マニャガハに行くまでの時間が大忙しでした~。
マニャガハまではモーターボートで15分くらいで着きます。
その15分の間に両親は・・・・
f0025622_14441869.jpg

                 パラセイリングで・・・・・・
f0025622_14454122.jpg

              大空を飛んでいきました~~~~♪

両親の感想は「とても気持ち良かった」でした~!
なんだかんだでマニャに到着!
f0025622_15151295.jpg

                綺麗な海~~~~~~~~~
f0025622_15155956.jpg

           海水も澄んでいます。もうサイコー!
f0025622_14522672.jpg

               母もウットリ黄昏てます・・・・・・
f0025622_14542743.jpg

           お昼はドーナツ屋さんで買ったサンドイッチとビール!

綺麗な海と空でかなり癒されました。
癒されてる最中、私達の隣に中国人カップルが来ました。
推定30歳前後。
彼女、わき毛ボーボー。
わき毛を隠さず堂々としている・・・
剃り残しじゃなく、男子みたいなボーボーなわき毛・・・・
綺麗な海が台無し・・・・
私も見なきゃいいのに、どーも気になる・・・・
極力見ないようにして、海と空を満喫しました。
f0025622_1530625.jpg


時間はあっという間に過ぎて、帰りの時間に・・・・
f0025622_15231250.jpg

      帰りの船に向かってトボトボ歩く私と母・・・

帰りはバナナボートで帰りました。
あっ!両親ね。
私とミートさんは普通にモーターボートで帰りました。
f0025622_15331418.jpg

               3番目と4番目が両親。

ヘッドギア姿もかなり笑えた。
バナナボートは怖かったらしく、もう二度とやらないー!プン!と怒ってましたー!


ホテルに着き、身支度をして早々夕食を食べに外に出ると・・・・
f0025622_15365713.jpg

            虹がでてました~~~ 素敵~~~~♪

夕食はお気に入りのお店「イージーキッチン」
f0025622_15401631.jpg

f0025622_15413140.jpg


写真以外にももっともっと沢山食べました~!

腹も満腹になり、私とミートさんは買物して帰ることに~
買物途中、急に睡魔に襲われ、頭がボーーーーーっとする。
眠いことをミートに訴え、ホテルに戻る。
まだ8時です。
部屋に着くなり、眠ってしまった・・・・。
8時に寝る事なんてありえない。
サイパンは1時間の時差があり、ジャパンタイムだと7時である。
マジでありえない。
そのまま朝まで眠ってしまうのでした・・・・・。

長くなったので、続きは後程~~~~
[PR]
by umerani | 2008-10-30 15:54 | 旅行

タイ旅行~♪ 最終章

ご無沙汰です・・・・。
忙しかったわけでもなく、ブログをすっかりサボってしまいました~
GWはべりぃーさん宅に遊びに行っただけで、後はボケ~っとした日々を送っていました~。
ですが、おもしろネタもたまっているので、こまめにブログ更新したいと思ってま~す!

さてさて、だいぶ間が空いてしまいましたが、タイ旅行の続きで~す!

バンコク3日目
8時半にロビー集合、前日にモーニングコールをお願いしました。
小さな脳みそをフル活動させ、7時にモーニングコールを英語でお願いしてみました。
伝わったかどーかが心配でしたが、ちょっと達成感がありました。
朝・・・・・・
プルプルプル~~~~・・・・・
モーニングコールです!
ん???
6時半????
何故だか6時半に起こされました。
続いて7時にもモーニングコールがあったのですが、不思議でたまりません。
6時半って英語で何て言うかわからないのにさ~
発音が悪すぎたのかな~???

この日の観光は「バンコク市内観光」です!
お寺に行くのでノースリーブ・短パン・サンダルが禁止です。
暁の寺・エメラルド寺院・王宮と色々観光したのですが、どれがどれだか忘れてしまったので、写真だけで説明はありません・・・・スイマセン・・・。

f0025622_0515241.jpg

f0025622_0542938.jpg

f0025622_0544654.jpg

f0025622_0551574.jpg


観光途中、母がコスプレがしたいといい・・・・・




f0025622_057465.jpg

            着ちゃいましたーーーーー!

母は大はしゃぎですが、私は爆笑してました。
タイから帰って、母のコスプレ写真を見た人達はみ~んな大爆笑でした。

この後はショッピングし、夕食は「タイすき」タイすきはお鍋で、私はピリ辛のタレでいただき、とっても美味しかったのですが、写真を撮り忘れる・・・・。
夕食後、バンコク市内のライトアップ観光。とっても綺麗でしたが、写真が上手く撮れませんでした~~残念。
ライトアップ後、私達はこのまま空港に向かい、23:55発の飛行機で日本に帰るのでした。
超ハードでした。
飛行機の中で眠れない私、やっとウトウトしたら、前の席の人のクシャミで飛び起きる・・・。
その後、タイすきのピリ辛のタレがお腹にきたらしく、お腹がピーピー。数回トイレに行く・・・。
トイレに行くたび母に「アンタ、よく飛行機のトイレに行けるね~、あたしゃー怖くて行けないわ~」と。
トイレに行けなかったら漏らしてるっつーの!

帰りは5時間半のフライトで、結構あっという間に着き、無事に日本に帰って来れましたー!
タイはお寺も綺麗だし、自然もあるし、私は好きな国です。
また機会があれば、行きたいと思ってます!

あっ!タイから帰ってきた4月9日にそらちゃん2歳の誕生日を迎えました~!
ささやかでしたが、お誕生日会もしました。
そらちゃん、1歳は骨折で終ってしまったが、2歳は骨折も治って、素敵な1年を過ごしてもらいです!
[PR]
by umerani | 2008-05-08 01:22 | 旅行
前回の続きです。
水上マーケットを出てから、車に乗る事2時間。景色はとってはのどか。
ここでは、私が一番楽しみにしていた象乗りを体験します!
f0025622_13161932.jpg

              ダラダラ中の象使い&象

f0025622_13175693.jpg

写真は両親です。こんな自然の中をテクテクと・・・・乗り心地は良いとはいえませんが、歩いて行くと・・・・・・
f0025622_13201622.jpg

        こんなに川の中まで歩いて行きました~♪

私は大興奮!!!
わぁわぁきゃーきゃー喜んでいたら、象使いのお兄さんが、象に直接またがってもいいよ、と言ってくれたので、遠慮なくまたがらせていただきました~♪
f0025622_13364359.jpg

   喜んでいるわりにはへっぴり腰な私・・・・

坂道だったので、安定が悪く、へっぴりになっちゃってただけなんだけどね~・・・・
f0025622_13383666.jpg

          最後にパオ~ンってやってくれました~

私の象さんの象使いが、象から降りて写真を撮っていたので、野放しにされてる象に軽くビビる私なのでしたー。

次は~ムアンシン歴史公園です!
f0025622_13454392.jpg

            とっても神秘的でした~~。
次は~「戦場にかける橋」で有名な鉄橋に行きました~。
鉄橋の上を歩いたのですが、高くてゾクゾクしました。
この後、またバンコク市内に戻り、タイ料理の夕食とタイ古典舞踊の鑑賞です!
f0025622_1349474.jpg

         指がとってもしなやかで綺麗です。
タイ料理は・・・・・・私、パクチーがとっても苦手で、今回のタイ料理はパクチーがふんだんに使われており、あまり食べれませんでした・・・・・
2日目のツアーはここまででしたが、この後オプションでニューハーフショーを観に行きました!!
朝も早くから行動し、疲れてると思いきや、両親がニューハーフショーに行きたい!!!といい、急遽行く事になったのです。なんとも元気な還暦越え夫婦。私よりも元気なような気がします。
さぁ~、ショーの始まりです!
f0025622_13523169.jpg

                 オケツ、プリッ!

とっても綺麗なニューハーフ。時には恥ずかしい場面もチラホラ・・・・・
とっても楽しく、特に母は大満足していました~。

夜遊びも終わり、ホテルに戻ってきたのは、夜の12時を過ぎていました。
前の日の、ベットの下に潜り込んだお金はというと・・・・・
私が英語が話せない代わりに、添乗員がホテルの方に説明してくれました。
ホテルの人は、片手に30センチ定規、片手に懐中電灯を持ち、床に寝そべり、覗くと・・・・
なんと1000バーツが落ちていました!
1000バーツはタイで一番大きなお金で、日本円で3600円くらい。
1000バーツは大きいよ・・・・・見つかってよかったよ・・・・・・
翌日のモーニングコールをお願いし、この日は終るのでした・・・・。

長くなってきたので続きは後程~~~~~
[PR]
by umerani | 2008-04-14 14:08 | 旅行