我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 39 )

どーも。

夏の引きこもり状態を脱出し、4月にも行ったばかりですが、先日再びソウルへ行ってきました!

1泊2日・・・

気兼ねなしに行けて、スケジュールをみっちり詰め込むと、かなり充実するので、1泊2日が

お気に入りになってしまいましたー!

で、4月にも行ったばかりなのに、なぜもう行く?と不思議がられるのですが、これには理由がありまして

家族では行けないお店(飲食で好き嫌いがあるので)にどーしても行きたく、食べたくなった、という

単純な理由デス。

旅のお供をしてくれたのは、弟の嫁っ子。

とってもオシャレさんで、身につけて物全てが可愛く、連れて歩くのに優越感がありました♪


で、本題の旅は飛行機から始まり・・・・

OZ107 AM9:00発 11:30着予定でしたが、11:00に到着しました。

このわずか2時間、マッコリ&ビールのW注文、言うまでもありませんが飲み干し、テンションマックスで

準備OK!

早くに到着したので、予定よりも1本早い空港鉄道に乗り、12時ちょっと過ぎにソウル駅に到着。

ソウル駅構内のIBK銀行はレートがイイとの事で、両替する事に・・・・

5人くらい並んでいたのですが、40分くらい待たされ、イライラ・・・ったくー

両替を済ませ、地下鉄で鐘路へ~♪

ソウル1発目はカンジャンケジャン!!!


f0025622_14485165.jpg


     初カンジャンケジャン!! 美味い!うまい!美味いーーーーーーー!!!

f0025622_1450513.jpg

   辛いヤンニョムケジャンも美味いですーーー!!!


食べるのに夢中になりました。

ドリンクはもちろんマッコリですが、ここでは2ボトルで我慢し、昼からはしご酒です。

ケジャンを思う存分堪能し、次に向かったのはマッコリのお店!!

私はこ汚い(ちょっと失礼ね)店が好きで、ここのお店はかなり理想的でした。

f0025622_14571179.jpg

     昼の3時くらいだったのですが、お店はうす暗いです。

f0025622_1458752.jpg

            店内の壁は落書きだらけ

で、注文もせずにおばちゃんが自動的に・・・
f0025622_14592841.jpg
  
        洗面器に入ったマッコリと・・・


f0025622_1503445.jpg

           ホッケ2枚が出てきます!

ここのマッコリ、少し酸味があり、シュワシュワ発酵していて激美味でしたー!!!

結構な量のマッコリとホッケで13000ウォン。安いねー!

一番乗りだった私達。お店をでる5時まで、誰もお客さんが来ませんでした。

いや、むしろ来なくて良かったです。

ここのお店の女子トイレ、電気がつかなく、私達は男子トイレに入ってたんですが、男子トイレはドアが完全

に閉まらず、もちろん鍵もかかりません。

かなりのスリルです。

そして、トイレも水を流す所がありませ~ん!

便器の横にバケツに水をはり、その水で流す、と言ういう、いつの時代のトイレー!!な感じで

笑っちゃいました。

でも、またここの店に来たいと思う私なのでした。


でー、ここで仁寺洞とはお別れ、次に歩いて明洞へ~♪

かる~く買い物をし、明洞のお隣の駅、チュンムロまで歩き

宿泊予約を入れてあるメトロスパキャビンに・・・

簡単にいうと健康ランドみたいな所で、宿泊スペースがあるって感じ。

とりあえず、荷物を置き、東大門まで歩き、タッハンマリを食べに行きました~

タッハンマリの写真はありませんが、東大門までの道中がなんとも古臭く、なんだか懐かしい感じ

f0025622_15193399.jpg

     こんなネオンがあちこちにあった。


夕飯を食べ(ビール1本飲んじゃったけど)、9時には再びホテル。

何種類もあるハンジュンマク(岩盤浴みたいなやつ)で大汗をかき、酔いも全くなくなった。

でー、11時半に予約してあったよもぎ蒸しとあかすり。

久々のよもぎ蒸しは相変わらず熱々でヒーヒーしちゃいました。

そして久々のあかすり、あかすりおばちゃんに「スゴイネー!ミテミテ!」と言われてしまうのであった・・・。


お風呂を上がり、1時に就寝。
f0025622_1527898.jpg

  寝れるか不安だったけど、あっという間に寝れてしまった・・・

むしろ、寝心地が良かった・・・


翌朝は6時半に起き、ソルロンタンを食べに行きました。

f0025622_15294667.jpg

     出汁がとっても出ていて美味しかったー!

ホテルに戻り、10時にチェックアウト。


10時半に小顔エステの予約を入れておいたので、またまた明洞へ~


痛いのかと思っていたけど、さほど痛くもなく、リラックスできました。

ですが、衝撃の事実・・・

私の顔、たるんでいる、と言われました・・・。

これはこれはショックでね~・・・

今まで全然気にしてなかったし、たるんでるとも思った事なかったから、どんよりしたわ・・

嫁っ子は歪んでる、って言われたらしく、お互いショックが隠しきれなかったわ・・・

ブツクサ文句言いながら、ソウル駅方面に歩きだし、時間は1時!お昼ご飯ですよー!!

お昼は

f0025622_15462930.jpg

牡蠣ビビンバ!!

f0025622_15474557.jpg

     混ぜ混ぜ~♪

美味くて酒が進みましたー。

これで韓国の食はおしまい!!!

短い時間の割には堪能しましたー。

このあとはロッテマートでお買い物し、空港へ~

まだまだ終わりじゃないわよ。

仁川空港で伝統文化体験をしましたー!

私達は韓国式の版画をやってきました。

出来上がった作品は貰う事ができ、しかも無料で楽しめちゃう!

最後の最後まで楽しんできましたー。

さ~て、次はいつ韓国に行けるのだろうか・・・


おまけ

相方に頼まれロッテマートで買ってきた物・・・
f0025622_15565583.jpg

     さあ何でしょう~??

正解は
f0025622_15575452.jpg

     カンジャンケジャンでしたー  写真は足の部分半分ね

ワタリガニ丸々1匹で、自分でさばくんです。大きめなカニさんだったのですが、私が店で食べたのと

値段が変わんないじゃ~ん!!!

まあまあなお値段だったので1ピースしか買ってきませんでした~

でも美味かったで~す!

     
※色文字をクリックすると、お店の詳細などでますよ~

   おいしまい
[PR]
by umerani | 2013-09-13 16:03 | 旅行

続・ソウル

9日にそらちゃん、7歳の誕生日を迎えました~♪

もう7歳か・・・・って感じです。

骨折から始まり、今は結石やら歯槽膿漏やら、おっさんぽい病気ばかりだわ。

そんなおっさんそらが可愛くて大好きです。

いつまでも可愛いおっさんでいてほしいな~って思ってマス!


では、旅の続きです。

腹ペコで3人でハイテンションで食べに行ったスンドゥブ

本店しか行った事がなかったのですが、明洞にも支店があったので、そちらに行ってみました!

味は変わらず美味しかったのですが、店の雰囲気やらは断然本店の方が良かった・・・・。

ハイテンションだった母は、辛くて食べれず、わかるほどのテンションの低さ。

去年も韓国を訪れたけど、辛い食べ物屋さんは行かなかったのよね~・・・・

またもし母と韓国に行く時は、辛い物は食べさせられないわ~


テンションの低くなった母。

当然胃袋は満たされていません。

明洞でショッピングしてても

「甘い物とコーヒーが飲みたい」

と繰り返す・・・。

この時まだ17時。

喫茶店に入ると夕飯が美味しく食べれなくなる・・・・

で、あまりにもダダこねるので、昼食からわずか3時間ほどしか経っていなかったが

晩御飯を食べに行く事に・・・。

目的のレストランの仁寺洞まで歩いて20分くらい。

レストランまでの道中、昼に飲んだビールと寒さで、ホテルのトイレに寄り道。

ここでまた母の駄々っ子が始まる。

やっぱりコーヒーと甘い物が食べたい!!!

とね。

もう勘弁してくれよ~~!!

弟と説得し、母はブツブツ文句言いながら、再び目的地へ~

これまた途中、運の良い事に屋台でホットクがあり、母の甘い物食べたい病は治まった。


色々あり~のやっと仁寺洞到着。

韓国で一番の楽しみドンドン酒が飲めるーー!!!

母はマンドゥがお気に入り~♪

定員さんにマンドゥと海鮮チヂミとドンドン酒と注文すると・・・


ドンドン酒ありません。マッコリも美味しいからマッコリにして!



ガーーーーーーーン・・・・・


ドンドン酒がなくなっていました・・・・


しばらく立ち直れなかったわ・・・・

けど、文句いいながらマッコリ3本飲んでやったけどな!


大食いの弟がいたので、追加でカルビチムを注文。

母と弟は骨付きの肉をムシャムシャと食べ干す。

弟の腹は、まだ満たされない・・・。

食べきった骨にしゃぶりつく。

弟は

「肉はなー、骨の周りが一番美味いんだよ!だから最後最後までしゃぶりつくのー!」

と大威張り。


でも、アンタ・・・・


そのしゃぶってる骨・・・・


母が食べきった骨ですからーー!!!


言うまでもありませんが、オエェーーと吐き出しましたからね。

前からアホな弟だとわかっていたけど、こんなにも天然だとは思わなかった。


あ~・・・長くなってきたので、続きは後ほど・・・・

そして、弟の天然はまだまだ続く・・・
[PR]
by umerani | 2013-04-12 12:12 | 旅行

ソウルへgo!go!

あれあれだいぶご無沙しちゃいました。

とりあえず、みんな元気に過ごしています。

そらの歯槽膿漏も治まり、抜け落ちたほっぺの毛も、今ではボーボーです。

おそるべし育毛。


え~っと、タイトル通り、先週韓国に行ってきました!!!

急に決まった旅行で、しかも初の1泊2日!!!

いやいや~、スーパーハードな旅でした・・・・

そしてこれまた初の個人旅行!

1泊2日のツアーもあり、空港からホテルに送り迎えしてくれるのは便利だけど、ホテルに着くまでに

免税店とか寄る時間が無駄だったので、個人旅行にしてみました。


今回の旅は、私・弟・母の3人旅!

父は2度目の韓国には興味がなかったんで留守番でした~。


成田アシアナ航空OZ107 9時発、11時30分インチョン空港着。

f0025622_11532597.jpg

     朝からマッコリ飲んじゃうもんね~♪ 小さな缶だったんで、あっという間に飲み終わってしまった。

インチョン空港から空港鉄道に乗り、ソウル駅へ~♪

f0025622_1202741.jpg



ソウル駅まで43分!!直通電車は指定席なので、ゆったりのんびりできます。

切符購入時、飛行機の半券をみせると割引されます。ただし、決められた航空会社だけです。


あっという間にソウル駅に到着し、弟が歩きたいと言ったので、ホテルまで歩く事に・・・。

ホテルまでの道中、南大門市場にフラっと寄り道したりで、2時ピッタリにホテル到着~

荷物を置き、両替し、お腹がペコペコだったんで、スンドゥブのお店に行ってきました~。


少し長くなってきたので、続きは後ほど・・・・

次回予告・・・・弟の天然っぷり発揮でチビりそうになる・・・。
[PR]
by umerani | 2013-04-08 12:08 | 旅行

弾丸ソウルの旅~

両親と3人で、2泊3日韓国に行ってきました~♪

帰国は19日。台風がきた日でした。

でも運の良い事に、台風がくる直前に帰ってきました。

あと2時間でも遅いフライトだったら、ヤバかった・・・・


旅行初日、夕方5時にホテルに着き、荷物を置き、すぐにインサドンに行きました。

ホテルのある明洞からインサドンまで歩いて20分くらいで、道順も簡単!!!

なのに、道間違える・・・・

結局1時間近くも歩いてしまった・・・・

迷子になりつつ、やっとの思いで食べたチヂミは格別に美味かったぜ!!!

f0025622_13345875.jpg

         海鮮チヂミ~♪海老がたっぷり♪

でーーーーーーこの旅、一番楽しみだった・・・
f0025622_13365213.jpg

            ドンドン酒!!!!!!

もうドンドン最高だね!

マッコリよりも美味しい!!!

しかもこのボトルで500円もしないのー!安い!!

ドンドン酒は韓国でしか飲めないので(日本では見かけない)、浴びるほど飲む予定でいたが、

あまりにもお腹が一杯で、2ボトルしか飲めなかった。やわな女になっちまったな~・・・

せめて3ボトルは飲みたかったな~・・・

あっ、ちなみに一人でね。 キャキャ

ほろ酔いで明洞に戻り、父は一人ホテルに戻り、私と母は10時過ぎまでショッピングしてました~

初日から結構満喫出来た。


2日目~

ホテルからソウル駅まで無料シャトルバスがあり、バスに乗り、ロッテマートに行きました!!!

いや~、バスで移動は楽だね~


昼、私もまだ一度も行った事のない店で昼食を取る予定でしたが、店に行くとPM3:00から開店ですって・・・

ゲゲゲ・・・予定が狂った・・・さて、どーしましょ・・・・

2時半には明洞にいなくてはいけない予定も入ってるし、けど明洞ばかりいるのもつまらないし・・・

って事で、思い切って東大門へ~♪

東大門に行くには地下鉄に乗るのですが、いつもT-MONEYを利用してて、親の1回分の

切符の買い方がいまいち分からなくてちょっぴり不安でしたが、いざとなるとどーにかなるもんなんですね。


で、東大門では

f0025622_1413373.jpg

      タッハンマリ♪

両親はタッハンマリが一番気に入ったみたい。


あまりゆっくりせず、再び明洞。2時半ギリギリ!!!

そして、この旅一番のメインイベント!!!!母・美代子恒例!








f0025622_1452343.jpg

         コスプレ!!!!

私、可笑しくてチビりそうになる・・・

そして今回はなんと・・・

f0025622_14544685.jpg

     父もコスプレ!!!     

普段そんな笑わない父が大爆笑です。


もうホント、モレそうになった。


コスプレも終わり、買い物して夕食です!

昼に行って閉まってたお店で、どーして食べたくてね。

そこでは・・・

f0025622_14173716.jpg

      ポッサム!!!!(茹で豚)

f0025622_14275493.jpg

     ポッサムを注文するとキムチがきます。カキ入りで美味い!!

f0025622_14291194.jpg

       野菜で巻き巻きして~    超美味い!!!!


このお店、ポッサムとチョッパル(豚足)がメインで、注文を聞いてくる店員さんもポッサム?チョッパル??

だけしか聞きません。

そして、夕方5時に行ったのに、お店は混みこみ!!!

しかも、お客さんはみ~んな仕事帰りのサラリーマン!!!

日本人は一人もいないし、店員も日本語分かりません!!!

でも、これまた結構どーにでもなるんですね。

この旅で、日本語の通じない時

ヨギヨ メクチュ ハナ トゥゲ 料理名

だけで全然大丈夫だった。

ちなみにメクチュはビールね。ビールは必ず飲むからね!!!


満腹になり、またショッピング~♪

父は一人ホテルに戻り、就寝。


19日~

朝、南大門に行き、サムゲタンを食べる・・・

そして、10時過ぎにチェックアウトし、午後2時のフライトで帰国するのでした・・・


今回の旅は歩いた歩いた~

お天気も良く、気温も30度くらいあったので、歩くと汗だく。

2泊3日で中1日しか遊ぶ事ができなかったけど、その3日間で東大門・南大門・インサドン・明洞(拠点)と

観光ポイントを周ったんで、両親も満足・・・・したと思う


食べたい物も食べずに終わってしまったけど、私も大満足!

やっぱソウルは楽しいな~♪

次はいつ行けるかな~

旅行中ヒートだったうめさん
f0025622_144039100.jpg

      おりこうさんにお留守番してたよ    byうめ


今は旅疲れがどっとでています・・・・
[PR]
by umerani | 2012-06-21 14:46 | 旅行

飛びます!飛びます!

来月、韓国に行きます!

毎年恒例の、両親引き連れての海外旅行です。

私は12月に韓国行ったばかりだけど、親が韓国に行きたいっていうので・・・

まっ、私もまた美味いご飯が食べたくなったし、ショッピングもしたいから何度行っても飽きない。

両親が何故韓国を選んだのかは不明。

辛い物も苦手、にんにくも苦手、ショッピングは母が楽しみにしてるだけだし・・・

両親は「海外に行きたい!」ってだけで、目的がない!

それがいつも旅行を選ぶのに困る。

私達が行く旅行は、安く行ける国で、安く行ける国はもう行きつくした。

にもかかわらず、行った事のない国に行きたい!ってわがままを言う。

私は楽しければ、同じ国に何度行ってもいいのだけど、親は違うみたい。

カンボジアに行きたいだの、インドに行きたいだの、フィリピンに行きたいだの・・・

これらの国に行ってもいいけど、何で行きたいか聞くと

「会社のババァが良い所って言ってた」

ん??

それだけか!?

私はきちんと目的があって行くにはいいけど、ただ良いってだけ言われても何も惹かれない。

なので却下。

最近は旅行選びに一苦労です。


でー、本題の韓国ですが、いつもミートさんと韓国行ってるのですが、今回はミートさんいません!!

道とかミートさんに任せっきりだったんで、道がちょっと不安・・・

特に地下なんて超苦手だよー!

元々方向音痴だし・・・・

大丈夫か私!?

※私信ですが・・・・インサドンまでの道順はストリートビューみて分かったぜ!



f0025622_11232459.jpg

     早くドンドン酒飲みてぇーーーーーーーーーーーーー!!!
[PR]
by umerani | 2012-05-25 11:27 | 旅行
ご無沙汰です・・・
食欲の秋到来です。
夏太りが戻らないまま、食べ物が美味しい時期になってしまいました。
毎日体重計に乗っては青ざめ、懲りずに毎日計っていますが、ブログの方はどうもサボり癖がでてきたようで・・・・

では
おまっとさんです。
サイパン旅行の続きです。

10月18日、この日は待ちに待ったシュノーケルです。
前日、海やプールで悪戦苦闘した母みよこ。
前夜・当日の朝は、ドキドキしてきた・・・と緊張の面持ち・・・
弱音を吐くみよこに

「そんな気持ちでいたら、出来やしない!!その気持ちがいけないのーーー!!!」

と朝から私に怒られる。

今回のバードアイランド満喫ツアーは、私達親子のみで、気を使わなくルンルン♪


f0025622_14212890.jpg

             バードウォッチングからツアーは始まり・・・・

f0025622_14224361.jpg

              鳥さんがわんさか飛んでいました~♪

f0025622_14241252.jpg

     次に、高台からビーチまで、ジャングルのような道をトレッキング

f0025622_1427498.jpg

   ジャングルではドデカイ蛙さんがお出迎え。言うまでもありませんが、みよこ&みっこは蛙に雄叫び

f0025622_142619100.jpg

              みよこ、ハッスルハッスル~♪

f0025622_1433375.jpg

               ビーチ沿いの植物観察~♪

f0025622_143476.jpg

            私達はこれからこのキレイな海を独り占め~~

ビーチからドデカイ岩?サンゴ??がある所で歩いて行き、そこでシュノーケルです。
第一段階・・・
沖まで歩いて行くのに、みよこ大騒ぎ・・・・
サイパンの海は浅いし、この日は潮も引いていたので、一番深い所でも胸くらいでした。
なのに、怖い怖い、深い深いと行って、みよこ歩きません。
仕方ないので、手をつないで沖まで行きました。

目的地に到着し、シュノーケル開始です!!
この日、潮が引いていたので、シュノーケルをやる所でも膝くらいの深さ。ここでも一番深くて胸くらい。
なので、ライフジャケットは着用しませんでした。
ライフジャケットを渡されないみよこ、とても不満げな顔・・・

後は、みよこには申し訳ないが、私はシュノーケルを満喫してました!!
カクレクマノミもいて、すごく可愛かった~~~~

たまに母の方をみると、ツアーの人に特訓されていました。
私が教えるよりも、他人に教えてもらう方が言う事聞くし・・・

でも、アップアップしてました。

で、みよこは・・・・・・




f0025622_15261245.jpg

                ここまで成長しました!

でも、このサンゴから手を離さないで、ずっとこの場いました・・・・
最後には遠くを見れるようになり、少しお魚も見れたし、海の中のサンゴ、海でみる太陽の光を感じ、少し満足げ。
ですが、負けず嫌いなみよこ・・・・
この成長を「こんなんじゃ、シュノーケルが出来たうちに入らない!ウチの人間には今日の事言うなよ!」
と・・・・・。

どんだけ負けず嫌いなんだよ・・・


f0025622_14512418.jpg

             海の中での奇跡的2ショット!!

みよこ、口開いてるし・・・・

f0025622_14532650.jpg

         大きな海に私達だけ・・・ サイコーでした!


浅い海で、サンゴに何度も足を摺った私・・・
傷だけでした・・・
シュノーケル終了し、沖から陸に戻る時、多少水慣れしたみよこを一人で歩かせ、私がもう少しで陸に着く時

「みっこさ~ん・・・」

私、シカト・・・・

「みっこさん、みっこ~、みーーー、※みぐーーー!!!!」

※みぐ、とは、私を呼ぶのに一番乱暴な言い方です

後ろを振り向くと、ちょうどど真ん中で立ち止まってる母みよこ。
私は爆笑し、早く来なよ~、と叫ぶと

「足が攣って動けないーーーーー〔泣〕」

仕方なくまた戻る私・・・

最後の最後まで大騒ぎなみよこ・・・
今回のシュノーケル〔サイパン〕の感想を聞くと
「もうサイパンは行かない!あっ、でも少し魚がみれたから、もう一度行ってもいいかな~」

とサイパンを上から目線。
素直ではないみよこなのでしたー!

シュノーケルでサンゴにガッチリしがみついていた母みよこは、翌日全身筋肉痛になり、ヒィヒィ~してました。


何度行っても楽しいサイパン。
また行きたい・・・・
そして、老後はサイパンで生活したい私なのでしたー!


                              ー完ー
[PR]
by umerani | 2010-11-08 15:26 | 旅行
どもども・・・
先週サイパンから帰ってきました~
疲れ+やる気が全く出ず、ブログもサボってました~~~

ではサイパンのお話です・・・・

f0025622_15112726.jpg



10月16日から19日までサイパンに行ってました!
今年2度目のサイパン!!!
6月に行った時にシュノーケルが出来なかった母みよこ。
なんとしてもシュノーケルをマスターするため、サイパンに行きました。
サイパン旅行が決まったのも、出発1ヶ月を切っていましたし、なんせ激安旅行を見つけてしまったのよ、私・・・。
いつものホテルで、フライトもまあまあ。
なのに旅費が31800円!
行くしかないっしょ!?

急に決まったサイパン・・・
サイパン旅行が決まった間もなく、母みよこの入れ歯の歯が欠け、大急ぎで作りに行く・・・
入れ歯が出来上がったのは出発2日前・・・
入れ歯が出来上がったみよこは、新しい入れ歯をINして私の店に来て

みよこ「私~、入れ歯4個くらい作っておこうかな~??」
みっこ「なんで??入れ歯のストックかい??4個もいらないでしょー!あと1個でいいんじゃない?」
みよこ「あのね、普通タイプの入れ歯と、所々銀歯が入ってる入れ歯とか、色んなタイプの入れ歯が欲しいの~。その日の気分で換えるのよ~ キャハ☆」

思いがけない答えにビックリする私。みよこにとって入れ歯はファッションの一部らしい・・・

みよこはそんな入れ歯事件もあり、出発前日に銭湯で最終シュノーケルの練習ではのぼせ、出発の日にはヘトヘトになりながら、JAPAN脱出。

16日の夜にサイパンに着き、スーパーなどで買い物し、翌日は朝が早かったので、床に着く・・・

翌日、お天気は快晴~♪
私は朝の6時半に近くのドーナツ屋さんに朝食を買いに・・・
ここのドーナツ屋さん、相変わらず日本人がいない・・・
ちょっと緊張する。
サンドウィッチ・ドーナツ・コーヒーのセットを2個注文。
持ち帰るのに、袋には入れてもらえず、コーヒーが安定して置けるトレーみたいのに乗せられただけで、そのまま持ち帰ると、すれ違う外国人達にクスクスニヤニヤされちゃいました。
私は必死だったけど、なんか可笑しかったんでしょうね。

朝食を済ませいつも通り、マニャガハ島に~~~

f0025622_15124389.jpg


のんび~りしてました~
みよこは相変わらずビビリで、浅い海なのにひざより上になると深い!怖い!と言って大騒ぎ。
私は「こんなんで深いって言ったら明日のシュノーケルは出来ないでしょうがーーー!!!!!」
ってキレまくり。
私がアドバイスしても全く聞かない、母みよこ。
そんなみよこを見捨てた娘みっこ。
海でのアドバイスはやめた。

f0025622_1514841.jpg

           キレイな海~~♪


マニャハガからホテルに戻り、今度はホテルのプールで特訓する事に!

みよこ撃沈・・・・

胸の深さのプールでパニックになる・・・・

プールに入ると怖い怖いと言い、その場から離れません。
私的には、プールの淵を持って浮かせようと思っていたのですが、私がみよこに触れるだけで
「触んないでーーー!」
とキレられる・・・

もう勝手にしてくれ・・・・

本日2度も見捨てられた母みよこなのでした・・・・

果たして次の日みよこはシュノーケルが出来るのか・・・

長くなったので、続きは後ほど~~
[PR]
by umerani | 2010-10-25 15:04 | 旅行
おまっとさんです。
サイパン旅行の続きです。
f0025622_1491030.jpg

朝一のボートでマニャガハ島に到着した私達。
ボートに乗る前に、急遽シュノーケルツアーの申し込みをしました。
父はシュノーケル大好きっ子なのでノリノリ♪
サイパン前にシュノーケルの特訓をしていた母はというと、あまり乗る気ではない感じ(ーー;)
私は島に残された荷物などの見張り番として、参加せず。
私が参加しない事に母はよりいっそう乗る気ではない。かなり沈んだ顔。おいおい!!家で特訓してたのはなんだったんだー!!!リベンジじゃないのかー!?
母のテンションはかなり低く、父と二人でシュノーケルツアーに行くため、ボート乗り場まで行くのでした・・・
留守番の私は、朝のバタバタの疲れを取るため、一人でのんびり横になったり、ビール飲んだり超満喫~♪

f0025622_1473729.jpg

                       最高だね!

f0025622_14542347.jpg

         マニャガハではスズメちゃんが沢山寄ってきます!

f0025622_14572323.jpg

         木がぶっ倒れてる!!!

リラックスしてると、両親がシュノーケルツアーから戻ってきました!
初シュノーケルの母の感想を真っ先に聞くと、ニヤた顔の父が

「バーちゃん(母)やってないよ^m^   ケッケッケ・・・・」

ん???

えっ!

えっーーーーーーーーーー!!!!!!

リベンジじゃないのかよーーーー!!!!

父の話によると・・・・
マニャガハ島の沖合いでシュノーケルをやるため、ボートから降りたらしいのですが、ビビリの母は最後にボートから降りると・・・・





沈むーーーー!!!
沈むーーーーー!!!!
溺れるーーーーーー!!!
助けてぇーーーーーーー!!!!!
ひゃ~~~~~~


とパニック状態・・・。
え~~~っと、溺れないようにライフジャケット着てるから、絶対に沈まないと思うんですけどぉ~・・・

完全パニック状態の母は、ボートに引き上げられ、みんながシュノーケルをしてる姿を見学・・・
一人分のツアー代が台無し(ーー;)

ニヤけながら話てる父の横で母は、完全にイジケてました。

その後、海でもパニック。
「もうーー!!父ちゃんイヤーーーーーーーー!!!私溺れそうになったーーー!!もう父ちゃんと海に入りたくない!!!プンプン!」
と大騒ぎ。溺れるもなにも、波はほとんどない状態で、膝くらいの深さで溺れるって騒いでるもんだから、父は大笑い。

母の水恐怖症はおそらく治らないだろう・・・と実感した日でした。

f0025622_174014100.jpg

       何度もパニくった母みよこ。
        

マニャガハ島からホテルに戻り、シャワー浴びたりなんだりしていたら、あっという間に夕飯の時間。
毎度おなじみ「イージーキッチン」に行く。
私、サイパンに行き始めて12.3年になるけど、欠かせられないお店!いつも行ってしまう・・・。

お腹もいっぱいになり、お店を出ようとしたら大雨・・・。
スコールだと思っていたのですが、なかなか止まず、お店で待機していると、お店の人が親切にホテルまで送ってくれましたー!ラッキー!
私は雨が上がったら買物に行く予定でしたが、この日の夜はしばらく雨は上がらず、買物はあきらめて就寝。
両親は疲れきっていたため、7時に寝ていました。
私は遅くまで起きていたと思っていましたが、なにげに9時には寝てました。

翌日も早起きして、エコアドベンチャーというツアーに参加予定。
長くなってきたので、続きは後ほど~
[PR]
by umerani | 2010-07-01 14:57 | 旅行
6月19日~22日まで家族3人でサイパンに行ってきました~♪
行きは深夜、帰りは早朝フライトの激安旅行で、旅費+燃料費やら使用料やら全部で3万ちょっとでした~。サイパンでは正味2日間でしたが、ホテルもいつも利用している繁華街の所だったので、便利だし、まぁまぁ遊べました!

2日間しか遊べないので、サイパンに行く前に、遊び類(オプショナルツアー)はネットで予約済み!
現地で開催されてるツアーなので、これまたお安いの!
ツアーの予約も取れたし、準備万端!後は行くだけ!
あ~ワクワク~♪ルンルン~♪
18日の夜更け・・・
よ~し!最後にもう一度確認してみよう~♪
PCのメールBOXを開くと・・・・
ツアーのキャンセルメール・・・・

え~~~~~!!!!

マジかよーーーーーー!!!

このツアー、最も楽しみにしてたツアーじゃ~~~~ん!!!

このドタキャンで、私はちょっとパニック・・・
なぜなら、母がすごく楽しみにしていて、前回のサイパンでシュノーケルが怖くてできなく、リベンジでシュノーケルをやる予定でした。
サイパン旅行が決まってからというものの、100均でシュノーケルを購入し、口にシュノーケルを咥えたまま皿洗いや、風呂場で顔をつけて練習してたのです。
この練習が無駄になってしまう・・・・

サイパン前夜、夜更けにシュノーケルが出来るツアーを探しまくり、寝不足な私。

19日、前日のツアードタキャンで、軽くパニック状態の私は、何個か忘れ物をし、忘れ物を取りに戻ると間に合わなくなるので、そのまま成田に向かいました。

PM8:40 デルタ288、定刻通り出発しました。
アルコールは有料だと思いきや、ビール・日本酒・ワインは無料で、テンションが上がった。

f0025622_15211889.jpg

              赤ワイン♪

2回目は白ワインを頼んだら、白がなく、白がないのなら赤で、というと、それもなく、ビールしかない、と・・・
仕方なくビールを頼み、飲んでいるとなにやら隣の外国人には白ワイン出してるーーーー!!!!!
なんなのさーー!!!
あるんじゃ~~ん!!!
ちょっとムカっちゃいました。
まっ、酒が飲めたから良かったけどさ。

なんだかんだで、サイパンに到着。
夜中の2時くらいにホテルに着きました。
私の部屋は本館のボロ部屋で、カードキーじゃなく、普通の鍵でした。
で、鍵を開けようとすると、鍵が回らない・・・・
何度チャレンジしてもドアは開かず、フロントに助けを求めに行った。
ドアや鍵が壊れてたわけじゃなく、ただたんにコツがないと開かない、くそみたいなドアでした。
翌日は朝早い予定だったので、さっさと寝ました。

明け方・・・
嫌な音で目が覚める・・・
カーテンを開けると嵐のような雨。
やっべぇ~・・・このままずっと降ったら島に行けない・・・・と思いながら、2度寝をしました。
モーニングコールで目覚め、カーテンを開けると・・・

f0025622_15344842.jpg

          とっても綺麗な虹が出ていました~~~~♪

早朝の雨は上がり、とっても良いお天気!
マニャガハ島に行ける♪
朝ご飯を買いに、一人でドーナツ屋さんに行きました。
ここのドーナツ屋さん、地元の人ばかりだし、店員さんも日本語が喋れません。超緊張しながらサンドウィッチ・ドーナツ・コーヒー・クラムチャウダーを注文する事が出来ました。
アタシ、やれば出来る子じゃ~ん。って自分を褒めた。
f0025622_15543415.jpg

        ドーナツ屋の帰り道、ワンコの群れに遭遇。

部屋に戻り、ドーナツを食べ終わると、マニャガハ島のお迎え時間までちょっとしかありません!
貴重品をセーフティーBOXに入れると、ロックがかからない!!
なんとセーフティーBOXが壊れていました。
時間がなかったので、貴重品をフロントに預けると、フロントでは預かってくれないとの事!メンテナンスが来るから、部屋に戻ってと言われました。私は、近くのスーパーで島に持って行く用のビールを大急ぎで買いに行く予定だったんで、セーフティーBOXの件は、父に任せ、母には送迎場所に待ってもらうようにしました。
5分くらいで買出しから戻ってくると、送迎は来ていているが、父の姿がありません。
まだメンテナンスができていない様子・・・
私達のミスではないのだが、待たせてしまった・・・・
なんだかんだありましたが、マニャガハ島に到着~
f0025622_15523065.jpg

                    キレイ~~~~~

そして事件はまた起こる・・・・・

長くなったので、続きは後ほど・・・・
[PR]
by umerani | 2010-06-24 16:01 | 旅行
ちょっと間が空いてしまいましたが、韓国旅行の続きです。

東大門から地下鉄に乗り、新村に到着!
韓国には何度も旅行で来たけど、新村はお初!
この旅で一番楽しみにしていた新村・・・・

なぜならば・・・・・

大好きなマッコリが・・・・

飲み放題!!!

しかも!!!!!

Japanで寿司が流れてくるように、マッコリが流れてるのです!!!!
しかし、これがまた3時間飲み放題で4000ウォン!ジャパン円で400円もしません!
こんなの聞いたら行くしかないっしょ!?

ワクワクしながらお店に到着すると、流れてるはずのマッコリが流れてなく、テーブル席に通される・・・
私とミートさん、ご立腹!
流れてなきゃ意味がない!テーブルで普通のマッコリを飲むくらいなら、違う店で美味いものが食べたい・・・
わけわかないハングル・・・・
ミートさんとメニューを見て、勝手な判断を下す。

私    「あれ!!ここに×印があるけど、飲み放題をやらなくなった注意書きじゃね??」
ミート  「そうかも・・・・・ 今なら間に合うから、この店出よ!明洞で美味しいユッケ屋があるからそっちに行        こう!」
私    「でも~・・・・ 店に入っちゃったし、1杯だけマッコリ飲んでからにしよ・・・」

ミートさんもかなりのお怒り。私もお怒りだったけど、この時、原因不明な膝の痛みもあったので、ちょっと休みたい、っても兼ねて、1杯だけ飲もうと思っていました。

ウダウダしていると、日本人3人組が入店。この3人組も「あれ~・・・流れてない・・・」と、つぶやく。
ですが、この3人組は流れるマッコリエリアに通される・・・・

おっ!!もしや流れるのか!!

ワクワクし始めると、私達も流れるエリアに通され、流れていなかったマッコリが流れていましたーーーー!
ヘパリーゼ飲んできたかいがあったぜ!!

f0025622_14305527.jpg

この写真だけを見ても、あまり理解できないと思いますが、透明なガラス?のテーブルに、丸く穴が開いていて、飲まない時は、丸い穴の所に皿を乗せておきます。
写真ではマッコリをすくう状態なので、皿を乗せていない状態です。ガラスの下に見える白のはマッコリです!
このように、テーブルの下にマッコリが常に流れてる状態で、いつでもマッコリをすくう事ができます!
f0025622_143845100.jpg

    つまみは、豆腐キムチと海鮮チヂミ~♪ ペロっと完食~♪

まっ、言わなくてもお分かりでしょうが、飲兵衛な私達、何回マッコリをすくったか、何杯飲んだか数え切れ程!3時間飲み放題で、3時間も飲まないよねー、なんて言っていたのが、3時間みっちり飲んできました。
他に飲み放題エリアに4組くらいいましたが、私達が一番長く居たし、一番飲んでいました。
若いジャパンのカップルとかもいましたが、男女とも2杯くらいしか飲まず、挙句の果てにはイチャツキはじめ、ま~、私とミートさん、酒を飲んでいたせいか、毒を吐きまくってましたわ。
飲めねぇなら来るなー! とね(^_-)

ほろ酔いで、私の宿泊先である明洞に戻り、再び買物する・・・
これまた毒を吐きながら・・・・

最後にホットクを食べて、ホテルに戻り就寝・・・・


翌朝・・・・
前日、遊びまくったが、早起きし、ホテルから南大門まで歩いて行き、朝食を食べる・・・
f0025622_14481297.jpg

      サムゲタン♪ 優しいお味です!

サムゲタンも何度食べても美味しいです。
この日はお店のおばちゃんも機嫌が良く、鼻歌を歌ってました~♪

朝食を食べ、南大門でフラフラショッピングし、そのままソウル駅のほうまで歩いて行き、ロッテマートに行ってきました!
ここもいいね~、コストコくらいデカいカートで、色んな物も売ってるし、何と言っても安いしね!
ロッテマートではキムチ類を沢山買ってきました!

ロッテマートで買物を済ませ、帰りは地下鉄に乗り、明洞まで戻りました~
この旅で、明洞に何度も買物してるけど、いっぱいお店があるので、見足りません。
なので、またまたショッピングをしつつ、小腹が減ったので昼食~


少し長くなったので、続きは後ほど~~~~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
そらちゃん、結石記録

火曜日にまた久々の少量の血尿。
膀胱にシッコが溜まってないと、どーも血尿になりがち。その後は全くナッシン。
トイレシートチェックも欠かさずやっているけど、ここ最近思ったことは、オシッコがキレイになった!
ちょっと前までは異物(黒い砂みたいな物とか)が沢山あったけど、今は大分減って、砂があっても、かなり小さくで召集できないくらいの物ばかり。
そして、今朝、一番のシッコの時「ジョージョージョー」と音が聞こえるくらい勢いが良くなった!
今朝の勢いの音で思いだしたけど、しばらくシッコ音を聞いていなかった・・・
やっぱり去年の暮れあたりから調子悪かったんだね・・・・
ごめんよ、そら・・・・
[PR]
by umerani | 2010-02-04 15:05 | 旅行