我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ペット( 266 )

ご無沙汰ブログ

お久しぶりのブログです・・・
f0025622_16183820.jpg

気づいたら2ヶ月も放置してました~
PCの調子が悪く、写真を取り込むのにすごい時間がかかり、そんなこんなんでブログを書く気もおきず・・・イイワケデスガ・・・

そんな放置してた2ヶ月間。
放置してた間に、弟が結婚した。
去年から「結婚する!」って言われたし、夏にも色々と相談に乗ってたので、驚きはありませんが、親には何も言ってなかったので、親はアタフタ。
まっ、弟も27歳の大の大人。
親も弟に口出しせず、なんだかあっという間に新居・入籍と済ませて、今に至る・・・
家は実家からもウチからも超近いので、なんだかいつもと変わらない感じです。
めでたいは事は嬉しいですな。
1年後くらいに式を挙げるかもしれないので、それまでに私もダイエットして痩せなくては!!!
こんな醜いボディーをさらすのは恥ずかしいわ~~~~~~~~

そして、放置してしてた間に、久々にべりぃーさん宅に遊びに~♪
すんごいストレス発散してきた!
そしてそして・・・

f0025622_16134532.jpg

       まるちゃんブロック!!!

極小のブロックをプレゼントしてくれました~♪
まるちゃん色とは若干違いますが・・・・
これまたホント極小で、作るのが大変!
でも細かい作業が好きな私は、久々に燃えたわ!!!

f0025622_16164897.jpg

             ちっちゃ!!!!

まるちゃんブロック、お客さんにすごい好評です!


そしてそして放置してた2ヶ月の間~
こんな出来事もあった。
とある日に朝・・・・
相方の自転車が・・・・・




f0025622_162284.jpg


               げっ!!!!


サドルだけ盗まれてたーーーーーー!!!!
相方には悪いけど、いや~~笑った。
ウチはサドルだけでブロッコリーは入ってなかったわ~

世の中、変な奴っているんだね。


そんなこんなんな2ヶ月でした~
ちょっとPCの調子が悪い限り、ブログは不定期になると思うので、コメント欄は閉じま~す!

それではまたね~~~!!
[PR]
by umerani | 2011-11-17 16:28 | ペット

でぶ一族

どもども
サボり癖が治らない私です・・・

f0025622_14394980.jpg



さてさて、明日から9月。
夏ももう終わりかけです。
暑かった時、見苦しい程のデブ汗が止まらなくて参った参った。

そうです・・・
私、やばいくらい太りました。
今の所に引越してきてから一番太っています。
去年うめが乳腺腫になった時、少し痩せ、その時から比べると、なんと5キロ弱も体重が増えた・・・
でもって、体脂肪は8%も増えた・・・

マジでヤバイっすーーーーーー!!!!

太りやすい体質なので、毎日筋トレ・ストレッチをやっていたのにもかかわらず、何故かデブった。
酒の量やご飯の量も変わらない・・・

これがいわゆる中年太りか・・・・

体が重くて仕方ない。
ウチの女家族は結婚・出産でみんな痩せた。
2番目の姉は今は痩せっ細い。
元々姉も私と体系は変わらなかったのに、今は比べ物にならないわ・・・トホホ

本気でダイエットに取り組まなくては!!!
って事で、私、カーヴィーダンスを始めました~♪
体を動かす事は嫌いではないので、続けられそう~~♪

姉は産後、少し寸胴になったのが気になってカーヴィーを始めたらしい。
そして1ヶ月でウエスト-2センチ。体重は変化なしだったらしいです。

私はまだ始めたばかりなので、な~~~んの変化もありませんが、体重減少もできればいいな~、って思っています。
長期戦でがんばります♪

それにしても、カーヴィーの先生、48歳なのにスタイル良いし可愛い!!!
私もあんな48歳になれればいいな~
憧れるわ~~~



そして、我が家にはまだおデブさんがいまして・・・・

そらちゃんも激太りしちゃいました・・・
うめも5・6歳の頃に激太りして、その時獣医さんに「中年太り」って言われました。
なので、おそらくそらも中年太りだと思うのですが・・・
そらのデブはかなり深刻なんですよ~~~~
そらは骨折が治っていないので、太ると骨に負担がかかるし、骨を繋いでいるプレートが重みで折れる可能性があるんです。
去年からプレートが若干折れ気味なんですけどね。
完全にプレートが折れる時は、再び骨折っていう意味なんだと思うけど、早々プレートが完全に折れるって事はないとおもうけどねーーーーーー。

これ以上体重を増やさないように注意されちゃいました。
そらの結石のフード、太りやすいから少しご飯の量も減らしてたんだけど・・・
そらのダイエット法はどうしたらいいのだろう??
現在2・5キロ。
2・2キロ、欲をいえば2キロまで減らしたいなぁ~・・・・


相方もでぶでぶ、私もでぶでぶ、そらはムチムチ、まるもデブデブ。
でもって、うめだけスリム。

ただでさえ残暑厳しいのに、デブばかりで暑っ苦しいみっこ一族なのでした~
[PR]
by umerani | 2011-08-31 14:37 | ペット

勝手にしてくれ~!

どもども・・・

今日のうめさん、ご機嫌ナナメです。

朝の散歩の時、お友達ワンコに攻撃されてから、気分が悪いらしいです・・・

大好きなおばちゃんに会っても、プリプリしちゃって・・・

そんな短気なところも私に似たんでしょうね



タヌキ腹でメタボな相方が去年辺りからワンピース(アニメね)にハマりまして・・・
お休みの日も、テニスの予定がない時は、トドのような格好で1日中ワンピースのDVDを観ています。
ゲームもやり始めたら止まらないメタボ。
私と会話する時も、大体片手にケータイ持ちながら会話する失礼なメタボ。
オタク化しつつあります・・・
ホドホドなら文句は言わないんですけどねー
なんせ度が過ぎるのよね~・・・

で、巻き沿いに遭ったうめさん

f0025622_1253329.jpg

       チョッパーになりました~♪


うっ・・・・

カワエエ~・・・

うめチョッパーにデレデレする私なのでした~
[PR]
by umerani | 2011-05-19 12:56 | ペット

もっさもさ&ぼーぼー

まだ桜が咲いていたお天気のとある日、いつもの桜並木のお散歩コースで、顔なじみワンワンに沢山会いました~
この日はデジカメ持参だったので、うめのお友達の写真を撮らせていただきました~!!



まずは・・・




f0025622_12361165.jpg

           3ポメ!!!!

両端にいる女の子ポメちゃんは、そらの花嫁候補です!
そらちゃん、一夫多妻になりそうです!
3ポメちゃんの他、トイプーとヨーキーもいる大家族。
で、なぜかうめ&そらはトイプーのミルクちゃんがお好き。

f0025622_12413460.jpg

         おっ!ポメ軍団!  byそら

あっ、今回の写真、うめはほとんど写っていませ~ん!
私の横でギャウギャウ吠えっぱなしで、ご立腹でした~

ポメポメ軍団と遊んでいると・・・


f0025622_12443117.jpg

             ドーーーン!!


f0025622_1247389.jpg

         ポメ??

f0025622_12483252.jpg

        うぉ!デカッ! 

チャウチャウでした~
体は大きいけど、とっても大人しい子。

f0025622_12502582.jpg

     随分デカいポメだね~・・・  byポメポメ軍団

もっさもさの塊でした~

仲間に入ろうとしないうめ、あまりのうるささに退散すると・・・


!!!!


f0025622_12525631.jpg

          うめちゃんの彼氏発見!!!

f0025622_1254473.jpg

         彼氏の隣にいる子もうめのお友達~

f0025622_1257968.jpg

    実はそらと彼氏はホモ疑惑があり・・・・ 

うめさん、相手にされず・・・

f0025622_12582919.jpg

     ちょっとーーー!!!私ここにいるんですけどーーー!!!もうーー!

最後の最後までうるさいうめさん・・・

このうるささ、私に似たんでしょうね・・・
[PR]
by umerani | 2011-04-20 12:59 | ペット

春ですね~

さっきブログ書いたのに、オンボロPCのせいでまたまた全消し・・・
ちぇっ!

大震災からもうすぐ1ヶ月です。
まだ余震もあるので、1ヶ月が長く感じます。
ですが、季節は春になりました!
桜満開です!

そしてこのお方も春を満喫です・・・

f0025622_11241953.jpg

           小林幸子みたいになったぜ  byエケコ


そしてそして・・・
本日9日は・・・


そらちゃん・・・・

f0025622_1128148.jpg

            5歳の誕生日です!!!

またまた「5」のろうそくだけですが・・・
後日ケーキあげま~す!!

そらももう5歳・・・
病院通いが多いせいか、まだ5歳かっ!って感じの方が強いです。
これまでも2度の骨折・結石・肛門腺破裂と病院にお世話になりっぱなし・・・
けど、そらは元気っ子なので、どんな病気でも母ちゃんを不安にさせない親孝行な子です!
普通、病気になったりすると元気がなくなると思うです・・・
ですが、そらは痛みにも強いので、とにかく元気なのです!
骨折も結石も治ってないけど、元気ならいいのです!
骨折はもう治らないと思うけど、結石はそらが辛くない程度で、時間がかかってもいいから治ってくれる事を願うばかりです。

そらちゃん、これからも母ちゃんを守っておくれ!
よろしくー!!



そして・・・・
地震後間もなく、私の誕生日もありまして・・・
アラフォーまっしぐらで・・・

で、毎年恒例になりつつある、幼少時代のわたくし・・・

みっこブサイク写真館

f0025622_11422453.jpg

           どすこい!ばぶぅ~・・・

恐ろしいくらいブサイクです。
ブサイク写真ダントツ1位です!
この写真の私は生後10ヶ月。
ありえないくらいのドブス。
今は一応みれるくらいの顔になって良かったわ・・・
あのままだったら・・・・ 最悪でした。
今まで、どんなブサイク幼少期の私の写真を見ても、相方は「全然ブサイクじゃないよ~」ってお世辞言ってたけど、この写真をみた相方・・・

「マジ・・・ひでぇ~・・・」

かなり冷めていましたわ・・・ ハハハ・・・

チャンチャン


            おしまい
[PR]
by umerani | 2011-04-09 11:52 | ペット
どもども・・・

先週、べりぃーさんの所に遊びに行きました~♪
べりぃーさんの家のムスコのみつおちゃんの髪も伸びてたので、チョッキンチョッキン切ってきました~

そして、うめのお誕生日ブログをみたべりぃーさん、「8」のろうそくだけで可哀相に思い、うめちゃんにケーキを用意してくれてましたーーー!!!

わわわーーーー!!!

f0025622_13193978.jpg


あげる前から、うめのはしゃぐ姿が想像できました・・・。

今回食べさせてあげたケーキは「ロールケーキ」です。
なぜならば賞味期限が短く、もう一個のケーキは来月のそらのお誕生日に・・・なんてケチった根性のわたくしですの・・・。
一気にあげるには贅沢すぎるしね!


f0025622_132476.jpg

        わーーー!美味い香りがするーーーー!何!何!  byうめ&そら

f0025622_13264320.jpg

        これはアタイのお誕生日ケーキなのね

f0025622_13282835.jpg

            美味そう・・・・  ゴクリ

f0025622_13291983.jpg

               早くくれ~・・・・ もうちょっとで手が届くぅ~・・・ ゴクリ

f0025622_13313087.jpg

                んーーーーーーーーー!!!

f0025622_1332141.jpg

                 くれーーーーーーー!!!!!

f0025622_1333249.jpg

        違う方向から・・・・   ハァハァ~・・・くれ・・くれ・・・

f0025622_13352982.jpg

          途中、そらも参戦!!!  ぺろ~ん

f0025622_13364985.jpg

            ちょうだい!!  

ケーキに尋常じゃない釘付け具合に、この後半分にわけてあげました・・・
これまた秒殺!
数秒で食べ終わってしまった。

うめはというと、体中にクリームをつけまくってるし・・・

f0025622_13412060.jpg

      お口の周りにもクリームつけてるし・・・

美味しいケーキを食べ、体に着いたクリームもなめ終え、満足したうめちゃん。
少し前の騒がしさはウソのように・・・
f0025622_13431276.jpg

             何か??

ちょっと生意気な態度。

うめもそらもケーキに満足し、興奮も落ち着いたので、私はおやつに桜餅~♪
ケーキも好きだけど、和菓子も好きな私。
さぁ~いただきましょう~♪

f0025622_1348276.jpg

     またまたこのお方・・・

毛むくじゃらの魔の手が伸びてるし・・・
うめさんよー
さっき食べたじゃーん!
どこまで食いしん坊なんだよ・・・

私はうめに桜餅を狙われながら食べたとさ・・・

おしまい・・・・
[PR]
by umerani | 2011-03-02 13:54 | ペット

UME!!!

今日はあまり寒くなく、少し過ごしやすいです。
まだ寒い日はあるけど、桜の小枝には小さな蕾もあり、春になるんだな~、なんて思う今日この頃・・・

そして・・・・

うめさん・・・・・







f0025622_13152471.jpg

           本日8歳になりました~~~!!!!


「8」のロウソクは準備したのに、肝心のケーキはありません。

うめよ・・・すまん

来年はケーキを食べさせてあげるわよ!

誕生日前にお誕生会をしました~~

f0025622_13193263.jpg

うめちゃんの目の前にはご馳走~♪ (部屋が散らかってる・・・ハズカシイ。 相方は散らかしの名人なもんで・・・)

でも、うめに食べれる物はありませ~ん!
うめの誕生日なのに、人間様の食べ物しかありません。
うめにとっては生き地獄・・・
相方に買物をさせたので、相方の好物ばかりです。

f0025622_13242244.jpg


キャベツのサラダ・鶏のスペアリブ(名古屋の手羽先風にしてみました!)ふぐのから揚げ・さいころステーキ
お寿司・白ワイン。

鶏とふぐのから揚げを調理中、油が跳ねまくり、しかも顔に油が跳ねたので、翌日、まるで湿疹のように顔が赤くポツポツしちゃいました・・・

うめのおかげで美味いご飯が食べて良かったわ~・・・ 

6歳から7歳になった時、シニアになった7歳のうめに寂しさを感じ、7歳の誕生日後、2・3日寂しくて眠れなかったんです・・・
おバカな私ですね。
7歳から8歳になった今、去年のような寂しさは全くありません!
なぜならば・・・・
老いを全く感じないのです!
むしろパワーアップさえも感じます。
元気がありすぎてうるさいけど、うるさいくらいが「うめらしさ」があっていいのかも~
みんなに可愛がってもらって、散歩中も色んな人にナデナデしてもらって・・・・
9歳10歳11歳・・・・これから先ずーーーっとうるさく元気なうめであって欲しいです!
[PR]
by umerani | 2011-02-17 13:36 | ペット

今年もあとわずか・・・

どもども
ご無沙汰です・・・
いろいろとバタバタしてたり、気分が乗らず放置してました~

f0025622_13104668.jpg

うめがヒートになり、我が家はなんともまぁ騒がしく、今はそらよりもうめの方がムラムラしてます。
そんなエロなうめ&そらですが、うめはそらを受け入れないので、子はできませんが・・・
今、中学3年生の姪っ子をお預かり中でして、5日までウチにお泊りなのですが、そんな小娘を前にそらがエロエロで、そんな姿を見せるのにはかなり教育に悪い感じ・・・・
けど、姪っ子はイマドキの子でコギャル。お化粧もしてれば彼氏もいる・・・
そらのエロに動揺していませんでしたわ~

f0025622_13122154.jpg

そらの血尿後ですが・・・・
血尿の時期とうめのヒートで興奮の頻尿が重なったため、少量の血尿が何度がでました。
石がおそらく変な場所にあって、血尿が出やすい状況だったんだと、私の勝手な判断で病院には行ってません。
ずっと出るようであれば、年明け早々に病院に行こうと思っていたのですが、ここ数日血尿が出てないし、今朝、すごい量の石が放出されていました。
今までで一番大量かも~・・・
ってな感じで、もう血尿にはならないかも~~~

今年はそらの結石事件から始まり、血尿で終わりそうです。
うめの乳腺腫が昔に感じていますが、3月に手術してがんばってくれました!
ホント今年はうめ&そらに振り回された感じの1年でした~

f0025622_13134952.jpg

          眠いため犬相悪っ!!!

   
来年は平和な1年にあって欲しいです!
そして来年私は年女・・・
アラフォー・・・・
ちぇっ!歳はとりたくないもんだわーーーー

今年最後にブログになります~
皆様、良いお年を~~~~
来年もよろしくお願いしま~す!
[PR]
by umerani | 2010-12-29 13:18 | ペット

びっくり

どもども・・・
ちょいっとお疲れ気味な私です・・・

実は、月曜日にそらちゃんが大量な血尿が出て、大急ぎで病院に行ってきました。
またしても、いつものかかりつけの病院がお休みな時に・・・・
仕方なく近所の病院に行ってきました。

先週には膀胱炎も治っていて、頻尿なども治まり、月曜日の朝は元気もあれば食欲旺盛!
私が仕事してる最中は、昼寝もたっぷりし、いつも通り夕方5時にうめとそらの所に行くと・・・

そらが抱っこ抱っこ~!早く~!と元気良く飛び跳ね、飛び跳ねてるトイレシートは血尿で真っ赤かに染まっているではありませんかーーー!!!

ひゃ~~~~~~!!!!!!!!!
そらーーーーーーー!!!!!
どうしたのーーーーーーー!!!!!

それはそれは地獄絵図のよう・・・

f0025622_1627767.jpg

          この写真も恐ろしいくらいブサイクだね・・・・・

でも、そらは元気である・・・・
膀胱炎の時は、多少元気がなかったのに、大量の血尿が出てるのにすごい元気・・・・
あまりにも元気なので、この血は気のせいなのか、と疑ったくらい!!
でも、その後にジョージョーするオシッコは真っ赤か!!!

私は心配というよりも、怖くてブルブル震えちゃいました・・・・

定時で仕事を終えて帰ってきた相方・・・
帰ってくるまでに、何度か電話とメールしたが繋がらず、私は青ざめていたのにもかかわらず、私の好物のマッコリを片手にのん気に帰ってきた。
うめは相方に任せ、私は大急ぎで病院に行きました。

病院に行く前、血尿発生から30分後には通常のおしっこに戻っていました。
いや~、近所の病院では相変わらずなダメっぷりで、ここの病院も結石で手術をしたがる・・・
私は大量の血尿の原因を知りたかっただけなのに、話は結石の事ばかり。
思い出すだけでイラつくるので、詳しくは書きませんが、私はまた東大の話をして手術話を撤回してきました。

ここの獣医は信頼していないので、話は軽く聞き流し、話はそっちのけでレントゲンを眺めていました。
半年振りに見たレントゲンにびっくりした私。
今年最初のレントゲンでは5~6ミリの細長い石が3つと小石がブワッとあったのですが、今回のレントゲンで5~6ミリの石がないのです!!!
小石の範囲も全部で5ミリ程度らしいのです!!!
腎結石も大きくなっていませんでした~!!
膀胱結石は小石のみで、その範囲も5ミリ!かなり減ってます!
なのに、ここの獣医は手術をしたがります。
どーゆーことなんでしょ!?
まったく!!

話がだいぶそれてしまいましたが、そらの血尿は一時的なものだったので、おそらく膀胱にくっ付いてた石が剥がれて出血したか、石がズレた時に傷が出来たか、のどちらかっぽいです。

その後血尿は一度もありません。
私がかなりビビッただけで、重症な事ではなかったので安心してくださいね!
[PR]
by umerani | 2010-12-09 16:31 | ペット

ダメだこりゃ~

今週は連休でマッタリ過ごしました~
遊びに行く予定もなかったので、うめ&そらのシャンプーをしました。
うめは1時間もあれば終わるけど、そらは早くても2時間!!!
シャンプーを連チャンでした私はクタクタ・・・
トリマー気分を味わうのでした~♪


f0025622_13532326.jpg


ここからは愚痴になるので、嫌な方はスルーしてください。

先週末、そらのシッコの検査をするために、近所の病院に行ってきました。
ここの病院、病院でオシッコ採らないで、飼い主に採取させて持っていくシステムでちょっとメンドクサイ・・・
家で仕事してるとはいえ、オシッコを採って病院に持って行く、ってなかなか出来ません。
病院では、採取したシッコはなるべく早く持って来るように、と言われていました。
金曜日の夜、沢山オシッコが出てるのが見えたので、急いでトレーを置き、シッコの容器に入れ換え、廊下の涼しく日の当たらない場所に保管し、翌日の昼に病院に持って行きました。
私は仕事の最中だったので、検査結果は仕事を終えてから聞きに行きました。

結果を聞きに行くと・・・・・
 

獣医「pH7で少し高めだけど、菌も全く見られなかったし、結晶もありません。」

私  「おぉぉぉ!!!良かった~!!!結晶もないって事は結石も作られてないって事ですよねー!
        じゃー、膀胱炎も良くなってるし、結石も石が出てしまえば治るって事ですねー!!!」



と、テンション高めな私。
だが獣医は

獣医「でも、尿比重が軽すぎるんだよね~・・・・」

私 「えっ、そらって結石だから療養食食べてて水も沢山飲むから軽くて当たり前なんじゃないんです          かー??」

獣医「それにしても低すぎる・・・腎臓が悪いのかも」

私 「腎結石もあるからその影響かな??」

獣医「あ~、だったら腎臓かもな~・・・来週もう一度尿検査して、あまり結果が良くなければ血液検査します」

私  「んん~~!?」


ここの病院は、今回急な出来事があった為に行っただけで、いつもはかかりつけの病院があってそこで結石の治療など診てもらってる、と言ったハズで、今回は膀胱炎を治せればいいのに・・・・
なんか大掛かりな事をさせられそうな感じ・・・・
爪きりや肛門腺絞りでは行ってるけど、正直ここの病院では病気の事はあまり診てもらいたくない・・・
あまり評判は良くないのよね~・・・・

腎臓の事を指摘され、次回の尿検査が悪かったら・・・・なんて言われたけど、今回に結果が良好なのに、次回悪いかも、みたいな事を言われたのが納得できず私は・・・

私「あの~、腎結石の事で4月に一度きちんと東大で調べてもらったんですが、腎臓に悪い影響があるわけでもないし、機能も悪くないから、このままで大丈夫です、と言われたんですけど~・・・」

獣医「あー!東大に行ったんですねー。じゃー、尿比重は腎臓じゃないんだなー。じゃーやっぱりたまたま軽かったのかなー。まあー腎臓だとしても今抗生物質飲んでるから、腎臓の方にも回ってるだろうしねー。じゃー大丈夫なんだろうな~。それなら血液検査はやらなくて平気だね~」

と、獣医の意見が急に変わりやがった・・・・
しかもこの獣医私に「東大に行って腎臓の手術しなくて済んで良かったね」とアホな事を言ってきた。この獣医、あまり結石の事わからないっぽいので

「腎結石で手術なんてしませんよー!腎臓に石があったら石を取るだけではなく、腎臓ごと取らなくてはいけないから、石がある腎臓と手術で腎臓取るのでは腎臓を取る方がリスクが高い、って言われましたからねー」

と言ってやった・・・・

最初から獣医を疑うわけではないけど、東大の話をしてコロっと変わるのはどうなのか、と思ってしまう。
私が何もわからないと思って、血液検査や通院をさせようとしていたのか・・・・

カネモウケシュギナビョウインナンダネ・・・・・・・

動物想いでない獣医は嫌いです。
私はやっぱりいつものかかりつけの獣医さんが一番信用信頼できて一番好きです。病気の事はこの獣医さんじゃないと心配でしょうがないです。
他の病院(近所の病院)では手入れしかしない!と心に誓った私なのでした。

長文失礼しましたーーー!

f0025622_13551677.jpg



あっ、ちなみに膀胱炎はだいぶ良くなり、頻尿・踏ん張りは減少しましたー
[PR]
by umerani | 2010-11-25 14:04 | ペット