我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ペット( 266 )

我が家はみんな疲れ気味

どもども・・・

暑いです。

暑いの大嫌いです。

滝のようなデブ汗をかくのに、ちっとも痩せません。

むしろブクブク太る一方です。

我が家はみ~んなバテ気味です。

そして、な~んもヤル気がでません。

でもやることが沢山ありすぎて、どこから手をつけていいのやら、若干焦り気味です。

ウチの長男まるも換羽がすごくて元気がありません。

二日くらい前から、少し元気がなく、昨日の夕方からうんともすんとも泣きません。

うるさいくらいのおしゃべりもしません。

7歳のまるには換羽が相当堪えてるみたい。

ぶく~っと膨れて寝てるわけではないので、ただただ疲れているんだろうな~、って感じです。

いつもは私と一緒にお店にいるのですが、店はエアコンがついているので、今日は

2階のお部屋で療養中。

室温33℃!!

暑がってないんで、今のまるにはちょうどいいみたい。

ちょっとづつピョ~ピョ~って泣くようになったんで、少し安心。

f0025622_13362924.jpg

    7歳にもなると体力が衰えるわ byまる


プチトマトはいい具合に沢山収穫してます。

相変わらず、茶色の毛むくじゃらが狙ってきます。

f0025622_13401710.jpg

         しめしめ・・・

f0025622_13412017.jpg

          こっちからならバレないで取れるかな・・・・


うめがトマトを狙うので、写真撮るのに一苦労です。
[PR]
by umerani | 2012-07-26 13:45 | ペット

暑いし・・・

ども。

ちょっぴりご無沙汰です。

昨日から梅雨明けですね~

私も月に一度の連休でしたが、昨日の猛暑っぷりで、すでに夏バテ気味っす。

相方は祭日仕事だったんで、この日は家の掃除(まだまだ終わってません)とそらのシャンプーで

1日が終わり。

で、昨日は思う存分遊ぼうと思っていたんです。

遊ぶと言っても、ちょいっとした買物と実家でダラダラしようと思ってただけですけどね。

けど、あの暑さ!!!

1週間分の食料の買い出しに行こうと外にでたら、ありえないくらい暑くて、気持ち悪くなるし

滝のようなデブ汗。

もう、ホント暑いの大嫌い!!!!

徒歩5分の実家にも行くのが嫌になったんで、完全引きこもっていたわ。


うめ&そらも暑くてバテ気味。

バテた私達に活気をつけようと、とある行動をとる・・・・

それは、プチトマトの収穫~♪

まだ一つだけしか収穫できなかったけど、プチトマト栽培に成功した~♪

うめちゃんのご飯用のプチトマトの種を植えて出来たんですよ!!!

苗やら種なんか買わずに、トマトのドロっとした種を植えただけで、ニョキニョキ成長した。


では、うめちゃんの収穫の喜びをご覧ください。※部屋が散らかってるのは見ないでーー!!!!

f0025622_12185571.jpg

      あーーーー!トマトじゃ~~ん!!!!



f0025622_12211397.jpg

       食べた~い!手が届きそう~!!


f0025622_12194366.jpg

             あ~~~~~!!食べたいよーー!


f0025622_12232134.jpg

              ボクチンは匂いだけ~


まだ真っ赤に熟してないのでお預けです。

明日くらいに食べれればいいな~。


今年植えてゴーヤは、まだ実ができませ~ん!!

1個くらい出来て欲しいな~

f0025622_12265813.jpg

    まだ茂りが甘いな・・・


一株ひ弱なゴーヤがいたのですが、昨日の猛暑で干からびた・・・

グリーンカーテンは3階のベランダで栽培してるけど、干からびるって何さ!!!

ウチの3階のベランダ、どんだけ暑いんだよ!
[PR]
by umerani | 2012-07-18 12:31 | ペット

決まらん!!!

f0025622_123934100.jpg

        こんにちは♪  まるです!


f0025622_12405492.jpg

          ワイルドに止まり木かじってやったぜぇ~


早く折れないかな~・・・・


昨日は最悪な1日だった。

夕飯の準備中、2度もそらのUNKOを踏むし・・・・

ワンピースを着てたら、妊婦だと思われる・・・ それも二人に言われた

天然のデブ腹じゃーーー!!!!!

妊婦じゃねーーーーー!!!!

私がたま~にワンピース着ると、妊婦妊婦言われてさ・・・・・

ホント嫌なんだよねー

妊婦じゃない、って言うと

早く子供作りなさい、とか言われたりしてさ・・・・

私の事はほっといてくれ!


ちょ~っとイラっとしてしまいましたが・・・・

話は変わり、日曜日から韓国旅行です!

両親は初めての韓国なので、オプションで市内観光とかつけようかと思ったが

今回は私が案内する事にしました!!!

道ももうバッチリ!!(多分・・・)

道の不安はなくなったのですが、今の悩みは食べたい物が多すぎて選べない!!!

2泊3日だと食事の回数と行きたい店(レストラン)の数が合わない!!!

どうしよう~どうしよう~・・・

どれも捨てがたい!!

私はいつも旅行の日程表を作るのですが、それが未だに出来ない!!

いつもだったら、とっくに出来上がってるのに~~~~

食いしん坊は困っちゃいますね。

それにしても、早く行きたいな~!
[PR]
by umerani | 2012-06-14 13:13 | ペット

ぱんだ!パンダ!PANDA!!!

先日、4歳の男の子に口説かれた私です・・・。

この子のお母さんよりも年上なのに、相当な熟女好きだな。


お休みの日に、上野動物園に行ってきたYO!

30数年振りの上野動物園!

大人になってからも動物園は楽しいのぉ~

もうね、パンダが見たくて仕方なかったの。

相方もパンダ目的だったんだけど、友達にはバカにされたみたい・・・・


一発目にパンダ見ちゃいましたよ~
f0025622_1141585.jpg

      シンシン♀ カワエエ~~~~~!!!!!!!!
f0025622_11434935.jpg

        ちょっとふざけてます
f0025622_11451246.jpg

     口のラインは、うめ&そらと同じ


で、オスのりーりーはというと・・・・・

f0025622_11471943.jpg

        たれパンダ状態でした

f0025622_11492144.jpg

       ウッキ~~~!!

f0025622_1150272.jpg

         ノミ取り~ 

f0025622_11515289.jpg

    親子サル 可愛すぎる!!!!!!!!

f0025622_11524552.jpg

      寝顔がうめっぽい

f0025622_1153232.jpg

      おりゃー!

f0025622_11541595.jpg

    カワウソ 想像以上に可愛い!!!!

f0025622_11552160.jpg

     zzzz・・・・ 寝方はうめ達と同じなのね

f0025622_1156257.jpg

     獲物はいないか・・・・ ギロッ

f0025622_11581814.jpg

       ケッ! 

f0025622_11592065.jpg

      誰かさんの後姿とソックリ


こども動物園~
ふれあい広場で、ふれあったぜぇ~
f0025622_1204919.jpg

      モルモット! 相方、ふれあわず・・・・

その他、ウサギもわしわし触ってきたぜぇ~

f0025622_1231559.jpg

     私に向かって、志村けんみたいな声で「めぇ~~~~~~」と泣く。

f0025622_1243325.jpg

      ペンギン!!!何故か魚臭かった

f0025622_1252728.jpg

       カバ!!!超でかい!!!

のっしのし動きはじめたと思ったら・・・・
f0025622_1262677.jpg

     ワイルドにUNKO  それはそれはスゴかった!

とまぁ~、この他にも沢山の動物を見ました~!

あまりにも可愛く、動物を見ながら相方に話しかけるも、すでに私の隣にはいなかったりするので、

知らない人に話しかけていたり、独り言みたいな状態になったりで・・・変人っぽい私。

場所移動するなら一声かけてくれよ~!ちょっと冷たい相方。

でもまた行きたい!!!

帰りにアメ横寄って帰るのでした・・・

そして、地元の駅前にビール一杯190円!を見つける・・・

1.2杯飲むつもりでしたが、4杯飲んできた。

しかも4杯目注文時は入店してわずか1時間!

どんだけペースが早いんだ!!

大酒のみには一杯190円は魅力的よね~
[PR]
by umerani | 2012-06-09 12:16 | ペット

そらのエロレーダー

最近眠りが浅く、目覚めがとても悪い私です。

うめ達はお散歩好きなんで、眠いけど朝のお散歩はきちんと行ってます。

お散歩に行くとお友達ワンコに会うので、ちょこっと戯れ、大威張りで吠えまくる、というのが日常。←うめだけね。

うめはうめで好きなワンコ&飼い主がいて、そらはそらで好きなワンコグループがいます。

そらはペキニーズ2頭・チワワ一家が好きで、ペキニーズは特に男の子が好き。

で、チワワはまだ生後10ヶ月で新入り。

普段そらはペキニーズ達と遊ぶのですが、ここ最近はチワワの子を追い掛け回し、匂いを

嗅いでは乗ろうとする・・・


お外でこんな大胆にエロモードなんで、チワワのちーちゃんはきっとヒートに違いないと思った。

飼い主さんにヒートになってるのか聞いてみるも

「いや、まだきてないよ~」

ペキニーズの男の子も虚勢してないんで、ヒートの時は反応するらしい・・・けど、今は反応してない、との事。

でもそらは、異常なくらいなエロエロモードだったんで、きっともすぐヒートがくると思いますよ、って

飼い主さんと話をしていました。

もうね、そらってホント超エロい男だから、うめのヒートもヒート直前から気づいてエロスイッチオン。

これがかれこれもう6年ですから、そして結構正確なんですよ。


でーーーー、昨日、何日振りかにペキニーズ一家に会うと、会うなり・・・

「そらちゃんすごい!!!ちーちゃん昨日から本当にヒートになったの!!!すごいよー!!」


そらのエロレーダー狂いなし。

でも、それを喜んでいいのやら、エロ丸出しでいいのだか・・・ もうすでにバレてはいるが・・・

あちきとしてはちょっと恥ずかしいわ・・・

f0025622_13472157.jpg

     ぼくちんはエロい男さ・・・ 嫁が欲しいぜぇ~・・・  

f0025622_13501981.jpg

   アタイももうすぐレディースデー。あの白い男にしつこくされるんだろうな・・・


そらのエロはいつになったら落ち着くのやら・・・
[PR]
by umerani | 2012-06-01 13:56 | ペット

中年Sister

2・3日前から寝違えて、首が痛くて動かせない私です・・・

昨日の朝、鏡をみたら、私のホッペに切り傷もあり・・・

犯人はうめさん。

以前、うめの画像にいたずら書きされたみたいな、893風~

うめさ~ん!!あたしゃー、もうババァなんだからこれ以上醜くしないでおくれよ~

f0025622_1318398.jpg

                 ん??何か??


先日、2番目の姉と少しおしゃべりをしてたのですが、姉曰く、少し更年期気味らしい・・・

更年期に当てはまる症状があるらしく、少しずつ女性ホルモンが減少してるんじゃないと、心配している姉。

で、姉が声を大にして私に言った一言・・・



良い男みて女性ホルモンを出したいんだよ!!!!!
キュンキュンしたいんだよ!!


とりあえず、誰か良い男(俳優orアイドル)のファンになって、トキメキが欲しいらしい・・・・

誤解されたらこまるけど、2番目の姉は決して一般人と浮気したい訳ではありませんよ~


にしても、韓流に夢中なおばちゃんとかも、こんな気持ちだったりもするのかな??

姉にはどーかホルモン増加して欲しいわ・・・  


f0025622_13323636.jpg

     ※枕があまりにも汚かったんで、手で隠してみた!!! あたし、超ヨダレ垂らす女なのさ。


話はうめに変わります。

うめももう高齢犬。

内臓も丈夫でかなり元気でうるさいくらいなのですが、やはり高齢。

出てきますねーー

以前にも話しましたが、背中に小さなシコリができてしまい、その後、おっぱいにも再びシコリ・・・

今までの私だったら、心配で心配でいられなかったけど、私も成長した。

シコリ発見後も慌てず、先日獣医さんに診ていただきました。

なぜ、慌てなかったというと、ちょっと様子をみたかったのです。

2年前に乳腺腫になった時、獣医さんに

「シコリを取り出して病理検査しないとわからないけど、悪性のシコリは、あっという間に大きくなる」

って、言われてた事が頭にあったからです。

まっ、私みたいな素人が判断するのはチャレンジャーとしか言いようがないけど、獣医さんに診てもらって

手術した方がいい、といわれたら仕方ないかな~・・・って思っていました。

でー、結果・・・

経過観察でした~♪

やはり、シコリが大きくなってない事と、シコリがまだ小さい(まるちゃんのエサくらい)のが良かったみたい。

米粒くらいの大きさまでは簡単に取れるらしいので、手遅れにならないように観察しますわ!


この獣医さん、犬想いの良い先生なので、犬を一番に考えてくれます。

犬にとって、手術して治した方がよければ手術するし、そうでもなければ手術は勧めません!

すぐに手術したがる、そこら辺の金儲け主義の動物病院とは全く違います!

ホント良い獣医さんにめぐり合えて良かった~
[PR]
by umerani | 2012-05-14 13:55 | ペット

9日

少し遅くなりましたが

4月9日は・・・


そらちゃん6歳の誕生日です!!


f0025622_11262588.jpg

       ぼくちん6歳になりました~


ここ最近、膀胱具合も良く、血尿や石も出ていません!!

結石がなくなっているわけではないと思うけど、調子が良いって事が、一番嬉しいです。

f0025622_11293227.jpg

      逆立ちシッコも絶好調だぜぇ~


f0025622_11305518.jpg

          うめ、犬相悪っ!!!


平和な1年が過ごせればいいな~・・・・

話はかわり~・・・

昨日は地元のチョコレート工場のアウトレットセールに行ってきました~

他の工場のアウトレットセールの場合、工場内で販売するのですが、地元の工場は市の会館で販売

していました。

本音を言えば、工場に入りたかったぜぇ~


チョコ好きな私・・・

こんもり買ってきましたよ!

そして太るんでしょうね

またセールがあったら行きたいぜぇ~


※画像がデカくてすんまそん。
[PR]
by umerani | 2012-04-11 11:42 | ペット

うめちゃんっぺ

新しいパソコンになったんで、やっとデジカメの画像を取り込む事ができた!

古いパソコンの頃は、3時間おきに再起動しないと、急に接続ができなくなるくらい、オンボロだった。

といいながらも、オンボロちゃんは部屋で使用してるけどね!



さてさて、この頃のうめちゃん、お散歩中に「ぶっ ぶっ ぷぅ~~~」とオナラをするんです。

小さな頃は、よくすかしっぺをしてて

くっさーーーーー!!!

って、臭ってからオナラに気づいてたのですが、今ではダイナミックな音を奏でてくれます・・・・

もうね、うめのオナラ聞くと、散歩中でもおかしくて一人で笑っちゃいます。

でも、ひとつ心配なのは、私がこいたと思われていないか・・・・

あらやだ!あの人、屁こいて笑ってるわ!

って変人扱いされてないかしら??

変人の仲間だけは勘弁!

けど、かわいいオナラ音を出すうめが愛おしいわぁ~

f0025622_13122199.jpg

    屁こいて悪いかーーーーー!!!  byうめ



画像取り込む事ができたので、久々にハンドメイドをお披露目~♪

知り合いに赤ちゃんが生まれ、出産祝いにおむつケーキを作ってみました~

f0025622_1316664.jpg

      初めて作ったわりにには上出来かな??

おむつケーキ作りは楽しかったー!

やっぱ、可愛い物を作ってる時って、楽しいし時間があっという間!

今回は男の子だったんで、今度は女の子用を作ってみたいな~、と思った。

でー、次はうめ&そらのチョーカーを作りました~

f0025622_13203225.jpg

    そらは蝶ネクタイ、うめは大振りなコサージュ

ちょいっとしたイベント用に作ってみました~

このコサージュも初めて作ったわりには、そこそこの出来栄えかな~・・・

うめ達の着画はまた今度お見せ出来るときがあれば、お見せしますが、今はお預けです。


私ってやっぱり物作りが好きなんだな~、ってつくづく思ったわ・・・

本職も好きだけどね・・・


そして酒も好きだ・・・・

f0025622_13264973.jpg

     あたいもマッコリ飲みたいぜ!  byうめ  ※雑誌が乱雑だわー!!!見ないでぇ~!

この前、弟夫婦のお誘いで、家で夕飯をご馳走になった。で、マッコリ飲んでたら、弟のお嫁ちゃんに

「まっこさん」

って呼ばれてしまったさ。

ふぅ~・・・・

まっこじゃねぇ~ぜ

みっこだぜぇ~

泥酔しながら作ってた弟の料理は、小洒落てるし美味かったぜぇ~

また食べたいぜぇ~

                     おしまい!!!
[PR]
by umerani | 2012-03-30 13:35 | ペット

ume日記~♪

f0025622_12155486.jpg

     今日はあたしが日記を書きます!(ちょっと不機嫌デス)


そう・・・

2月17日はあたいの9歳の誕生日!

二桁までリーチになってしまった・・・・

母ちゃんは、あたいの大好きなおばちゃんに

「これでもう9歳。すごい元気だけど、精神年齢が低くてね~・・・。」

って、そんなこと言うの・・・・

母ちゃんってばヒドイわ・・・・

9歳目前に、あたい、変なじじぃに嫌がやせを受けてね、そのじじぃって、あたいよりも精神年齢

低いみたい。

バカにつける薬はない、ってじじぃの事を言うんだな、って思ったよ。

まっ、母ちゃんは

「こんな変なじじぃ、誰がみても明らかにイカレてるから、気にしちゃダメよ」

って、あたいに言うの。

気にするってよりも、頭がイカレてて心配(笑)

ミクシィでの嫌がらせ画像を一挙公開! (※画像だけ削除しました)

一度目~

犯罪犬風にされました~ 悪意アリアリですね~

二度目~
    893風うめ~ やる事が小学生ですね~  45歳新婚の男がやる事じゃないよね~
     つい最近までこの画像でした~


次の画像はうめではないけど、母ちゃんに対する嫌がらせ~
   なんだかな~・・・・  今はバカ犬って書いてある方をトップページに使っています

   ※よそのワンちゃんなので、画像は小さく色見もかえてあります。by母



ねっ、ヒドイでしょ~
今もまだ嫌がらせは続いてたんだよ~



9歳は平和で素敵な一年が過ごせればいいな~・・・・
うめちゃん日記でした~


           ー 終 ー
[PR]
by umerani | 2012-02-17 12:50 | ペット

師走  (完全独り言)

あ~12月。
今年ももう1ヶ月切っちゃいましたねー。


f0025622_13572823.jpg

             がおぉ~~~~  犬相悪っ!
 
うめちゃんはいつもこの時期ヒートです。
生理不順もなく、きっちり6ヵ月後にヒートがきます。
飼い主も同じく不順知らずの健康体。
そらちゃんはムラムラしちゃって大騒ぎ。
しかも若干凶暴になり、いつものそらちゃんとは違います。
今月いっぱいは賑やかそう・・・・

そんな中、私は18日から韓国に行ってきます♪
両親はお留守番で、ミートさんと女二人旅~
いつもは成田空港だけど、今回は羽田国際線です!!!
羽田の国際線は初めて~!!
それだけでもちょっとワクワク~♪
羽田の方が近いから楽チンだな~
しかも羽田はそらちゃんを迎えに行った以来だわ。 ウフフ~~~~

旅行の前に年賀状を作成しなくてはいけないわ!
そして間に合うのだろうか・・・・
ウチのPC、かなりイカレてて、画像取り込むのに30分かかるし、かなり調子が悪いと文字を打ち込むのに、1文字1文字時間がかかる・・・
で、フリーズもしばし・・・・
ここのブログを書く事は平気なんだけど、お友達のブログやミクシーがやたら重くて、開けるのに時間がかかっちゃってイラっとしちゃう。急に接続も切れちゃうしね。

サンタに新しいPCお願いしたいところ・・・だが、ウチのメタボサンタ、12月は家の支払いやらで金欠。ボーナスもないから、プレゼントも何もないだろうね。
1度でいいからサプライズでプレゼントが欲しいわ。
11年も一緒にいるのに、私のためにプレゼントを用意してくれた事が一度もないって、ある意味すごいわー。

あ~・・・話が脱線してしまった。

とにかく年賀状が間に合うか不安だわ。

明日は今年最後のコストコ!
相方が仕事休めないから、弟と。
明日はかなり大量買いになりそうだわ!
[PR]
by umerani | 2011-12-05 14:00 | ペット