我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 23 )

maruちゃ~ん!

どもども・・・

寒いですね~・・・

今日はまるちゃん日記です。

f0025622_12323881.jpg

         ん??おれ様かい??

私はずーーっとまるちゃんといて、気づかなかったのですが・・・・

どーやらまるちゃん、水色のインコから緑になってしまったもよう・・・

お客さんに「このインコ、何色に見えますか?」

と聞いてみると


みどりー!


と返ってきます・・・。


で、若かりし頃と見比べてみました。

2006年8月のまるちゃん
f0025622_12372159.jpg

              何見てんだよ!?

そー、まるちゃんといえばこれこれ!この色!!

で、今は・・・


f0025622_12464880.jpg

           おい何だよ!?

ボディーが緑だわ・・・

f0025622_1255599.jpg

         顔は真っ黄色だわ・・・

毛艶はもちろん、鳥は老化で色が変わるのでしょうか・・・・


f0025622_12575352.jpg

前にべりぃーさんから貰ったミニミニレゴインコと同じ色になってきてしまったわ・・・・・

この色になるのがわかっていたのでしょうかね~

まるちゃんは今後何色になるのかな~
[PR]
by umerani | 2013-01-18 13:01

変な人

どもども・・・

やっと涼しくなり、私もやっと活動開始!

お出掛けしたり、物作り、掃除などしたくなってきました。

暑いのはホント大嫌いです。

f0025622_11165662.jpg

        日本酒とうめさん。 ※毛玉だらけのマット見ないでぇ~~~!!!(/ω\)ハズカシーィ


15日は、仕事終えてから、ミートさんと銀座のマリメッコに行ってきました!

有楽町で待ち合わせし、待ち合わせ付近で変な人と遭遇。

どーりで変人付近だけ人がいなかったんだ、と納得。

それを知らず、私ってばズケズケと歩いてたわ~


そして昨日。

弟とコストコに行ってきました。

コストコの買い物客で、小太りの女の人が小声で話しかけてくるものの、何を言ってるのかよくわからず

シカトしてました。

でも、どーゆー訳か、その小太りおばちゃんと何度も会ってしまうのです。

しまいには、私達が行こうとする道をふさごうとしたり、私の事をカートで引こうとする!!!

もうやだー!!!

そして付いて来てるしーー!!!!!

でもって弟に・・・

「YOU外国人?」

って言ってるもんだから、プッと吹き出しそうになっちまったわ。

シカトしてりゃーいいのに、弟もおバカ人間だから「NOー!」って答えちゃうのよ~!!!

せめて「違います」って答えてくれよー!下手にNOなんていうもんだから

その後も、ずっと話かけてきたりして、ちょっと気持ち悪かったわ(ーー;)

久々のお出掛けなのに、変人遭遇率高すぎだってー!

ちなみに、結婚式の二次会の帰り道にも、浮浪者に新宿までの切符を買ってくれ、って寄られたわ。

もっと普通の人間になりたいわ・・・。
[PR]
by umerani | 2012-10-17 12:01

がび〜〜ん…

f0025622_11433364.jpg

パソコン故障ですって…

で修理代5万〜ですって。

あ〜〜

今年は早々嫌な事ばかりだ!!

クソじじーに嫌がらせされるわ、パソコン2台も壊れるわ…

さすがに一度に2台のパソコンは買えない…

うめ&そらの健康状態が良く、病院代がかからな〜い♪なんて喜んでいたけど、病院代のかわりにパソコンか…
パソコンの方がかなりイタイ出費だな…
[PR]
by umerani | 2012-03-02 11:43

壊れた?!

f0025622_12225562.jpg

もう一台のパソコンも壊れたっぽい。

昨日も起動するのに、すごい時間がかかった。
数分どころじゃないよ、何時間ダヨ〜。

一気に2台のPCが壊れるって… イタすぎるぜ

こっちのパソコンはまだ3年半くらいしか使ってないのにーーー

どーにか直ってくれー!!

ケータイからのブログでした〜
[PR]
by umerani | 2012-02-29 12:22

最悪! ※画像添付

昨夜、会社の忘年会で酔っぱらって帰ってきた相方。
酔っぱらって部屋の中で、すっ転んで壁に穴が空いてるし!!

f0025622_05337.jpg


       もう最悪!!
[PR]
by umerani | 2011-12-24 17:17
どもども・・・

f0025622_130472.jpg

              みなさんお元気ですか~~~♪

最近何かとお疲れ気味な私です・・・
昨日のお休みも、うめ達と1日ダラダラ・・・
うめ達と同じペースで食っちゃ寝食っちゃ寝してました。

先日、弟が髪を切りに来ました。
つい2週間前、ハイボールと生ビールが1杯99円って事で、私と相方とミートさんと弟で、何杯飲んだか忘れるくらい呑みまくったのですが、その時の弟に比べ、髪切りに来た弟の顔はやけにまん丸でした。
そして見覚えのある帽子を被っていました。

ん~・・・

何か見た事あるぞ・・・・

!!!!

そして、あるお方と並んでもらうと・・・・

f0025622_1323041.jpg

          なんか似ている・・・・

ほっぺのテカり具合や、ぽっぺの盛り上がり具合が似ている・・・
べりぃーさんが「よっぴーはエケコに似てる」と言ってたけど、同じ帽子被って並ぶと、やはり似ていた。
正直、キモイ・・・。
母みよこもキモイと絶叫していましたわ・・・


それと、今週の土曜日からまたまたサイパンに行ってきま~す!
急に決まった話なので、母みよこと二人旅です。
家族は二人で行く事に不安がっているのですが、不安な理由が憎たらしい事に、私が母みよこを虐めるから心配なんですってー
失礼なっ!!!
まぁ~、でも本当に虐めますけどねーーー

で、今度は3度目の正直で母みよこはシュノーケルにチャレンジです。
シュノーケルにあたって、水慣れするようにスイミングスクールに通う事も考えていたのですが、極度に水を怖がるので、みんなに迷惑がかかると思い、スイミングスクールに通わせるのはやめさせました。
水の上で体を浮かせた事がないみよこ。
今、銭湯で特訓中。
夜な夜な銭湯に行っては、人がいないのを見計らって、浴槽で体を浮く練習をしています。
銭湯はあくまでも、シュノーケルをするための練習であって、体をきれいにする目的ではありません。
手ぶらは怪しいので、とりあえず洗顔だけは持参し、10分くらい浮く練習をして銭湯から出る・・・
完全に変なばぁさんだ!
変なばぁさんがいる!って変な噂が出なきゃいいんだけど・・・・
特訓のせいかで今度はシュノーケルが出来ればいいんだけどな~・・・

f0025622_1322519.jpg

      ばぁちゃん、シュノーケルできるか心配・・・   byそら
[PR]
by umerani | 2010-10-13 13:22

サイパンでビビるの巻~

サイパン旅行の続きです・・・

f0025622_1540433.jpg


21日はエコアドンチャーという、ツアーに参加しました。

これまた朝が早く、貴重品は早々にセーフティーBOXに入れました!
OK!
今日はバッチリだ!

エコアドンチャーは、簡単にいうと観光のようなものでした・・・・
でも、普通の観光と違う所は、海のコンディションが良ければ、グロットでシュノーケルが出来るのです。
シュノーケル大好きっ子な父の為に、このツアーを選んだポイントでした~。
母はシューノーケルは不参加。
実は私もこのシュノーケルはドキドキ・・・・
母・みよこの子、みっこです・・・・
私も水嫌いのカナヅチです・・・・
2年前にサイパンに行った時、実は私もシュノーケルが最初怖くて、ウップウップしてたのです。
でも、近くにミートさんもいたし、海がキレイで魚達も沢山で、つい見惚れてシュノーケル克服できたのです。

ですが、今回のシュノーケル・・・・

最初に2メートルくらいの高さの岩場から飛び込むんです!!!

私、無理ーーーーー!!!

で、実物のグロット&岩場を見て・・・・

ガクガクブルブル・・・・

若いオナゴ達も、飛び込む時・・・・

キャーーーー  って・・・



あの~私、見学します・・・・

と、ツアーのお姉さんに申し上げましたわ・・・・

みよこと二人で見学・・・・あ~・・・ハズカシ・・・

でも、お姉さんはどうしても私にシュノーケルをやらせたいみたいで、私には特別に岩場の横っちょの階段から下りる事に・・・ キャ!ハズカシ
ツアーのみんなは一列になってグロットのトンネルをくぐっていたけど、私はお姉さんと手を繋いでシュノーケル・・・・
もうね、水深も結構あって、それを見た時、私、軽くパニックになってしまって、シュノーケルしてるのに苦しくてウゲウゲしてたんです・・・
でも、お姉さんが手を繋いでくれた安心感でだいぶ落ち着き、シュノーケルを楽しむ事ができました~♪
ですが、トンネルは怖くてくぐれませんでした~・・・・
それにしても、大迷惑な親子・みよこ&みっこだわ。
f0025622_16124615.jpg

       下まで降りる階段もしんどかった・・・・

f0025622_1614361.jpg

          バードアイランド
  
f0025622_161574.jpg
 
                  スーサイドクリフ

f0025622_16172946.jpg

      どっかの農園で食べたココナッツのお刺身~ イカのお刺身みたいな感じで美味い!

f0025622_16182378.jpg

      ちっこいリンゴ。ちょっと酸っぱめ~~ 見た目は可愛いね~

f0025622_16193617.jpg

         タポチョ山山頂で、サイパンを見守ってます!

タポチョ山ではサイパンが一望出来ます。
この日、風がとっても強くちょっとチビりそうになる。
この他、ラストコマンドポストに行きました~~

ツアーはこんな感じでした~♪

ツアーが終わり、ホテルに戻り、海水で塩っぽい私はシャワーを早く浴びたかったのですが・・・・
セーフティーBOXにスーツケースの鍵を入れていたので、金庫をオープンしようとしたら・・・・
エラー・・・・
またまた開きません・・・・
やはりこの部屋の金庫は壊れかけている・・・・
前日同様に、メンテナンスを呼び、英語で説明・・・
ええー、私には全く通じていませんわー
私のハチャメチャ英語でどうにか理解してくれた・・・
やっぱりもう少し英語が出来ればよかったと後悔しました・・・

後は、ご飯食べたり買物したりで、あっという間に1日も終わり、翌日のAM6:00の飛行機で帰国するのでした~

母は、シュノーケル沈む事件がよほど悔しいのか、帰国した翌日には
「来月サイパン行くよ!!」
と吠えるのでしたー      

                            おしまい
[PR]
by umerani | 2010-07-08 16:34

故障中

昨日の夜、母が夕飯の買物の帰り、大根やねぎを背負ってウチにやってきました。
そんな時間にやって来るのは珍しく、母は私にこー言いました。
「家の入口の所に、フェレットみたいのが横たわってて、怖くて家に入れない・・・。悪いけどJさん(相方)に
 確認と処理をお願いしたいんだけど・・・」
私も以前、引越し前のところでねずみの死骸を発見した経験があるので、相方一人で私の実家に行ってきてもらいました。
数分後、家に帰ってきた相方、ニヤニヤしてました。

フェレットの正体は・・・洋服のフードのボア部分でした。

人騒がせな母なのでした。 チャンチャン

f0025622_14451494.jpg

          ボクはフェレットじゃないよ


ウチはPCが2台あるのですが、普段使っているPCの調子が悪くて、今も文字を入力するのに凄く時間がかかって大変なんです。
容量を増やせば、サクサクと見れたり文字も打ち込めるんでしょうけど・・・
なので、今回はコメント欄を控えさせていただきます。
[PR]
by umerani | 2009-05-07 15:24

取り扱いはご丁寧に

f0025622_13255162.jpg

        ど~も♪まるで~す! おデブになって登場!腹筋もますます割れたぜ!

母ちゃんが最近ブツブツ文句を言っている・・・
金欠なのに、なぜ次々と物が壊れるーー!ってね・・・

壊れ物その1
f0025622_13295623.jpg

                      加湿器

この加湿器は優れ物だった。お店で使う用に購入したので、まあまあ高めだった。
加湿器が故障の為、お店は乾燥しまくりで、肌がカピカピ。
おまけに静電気もハンパねぇ~

壊れ物その2
f0025622_13344028.jpg

                       促進機

これは仕事の物ね。
壊れたというより、壊れかけている。
使用中、急に止まったりする・・・・。
こいつが完全に壊れるとヤバイ・・・。
だってコイツ、40万だぜ!!
安い促進機を探して買うとしても、やはり30万くらいはする・・・・。
マジでヤバイってー!
超ピンチ。

壊れ物その3
f0025622_13442631.jpg

              おれ様の母ちゃん

母ちゃんが一番壊れてるかも~~
しかも修復不可能。
どうしよ~もねぇ~

f0025622_13474955.jpg

           この先、ご飯もろくに貰えず、おれ様は痩せちゃうのかな~・・・






f0025622_13504896.jpg

         そんな生活嫌じゃーーーーーーーーーーーー!!ビギィ~~~~
                                                    byまる

まるちゃんのご飯分くらいの稼ぎはあるから心配しないでおくれ~ by母

とまぁ~、物も壊れてるけど、大事に育ててる植木も何だか病気らしく、次々とダメになってて、ちょっとヘコみ気味な私なのでしたー
[PR]
by umerani | 2009-01-30 13:59

ヒドイ…

f0025622_17365412.jpg

タイ旅行続編は後日更新します。
この変な絵は母が描きました。
このキモチ悪い絵は、一体何だと思いますか?

ななななんと『犬』と言って描きました。
私には鳥にしか見えません…(-_-;)
絵心がないって母みたいな事を言うんだな~、と思いました。
[PR]
by umerani | 2008-04-22 17:36