我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サイパンだ~!その2

昨日、冷凍してあった生の豚肉をうめに食べられました・・・。
食べた直後にゲロゲロ~と全部吐きましたが、うめは私にこっぴどく怒られ、シュン・・・と落ち込んだ昨夜でした・・・。

さてさてサイパン旅行の続きです!

20日~~
この日も早起きです!
8時半にホテルロビーに待ち合わせで、向かった先は静かで綺麗な海~
そこではなんとカヤックに挑戦!!
最初に乗り方を教えてもらいます。
ちょっと離れた場所ではグラビアの撮影をしてました。
顔までは見えなかったけど、誰だったんだろう・・・・
f0025622_1350788.jpg

               練習中、はしゃぐ母みよこ。

練習が終わると、海へGOーーーー!!!
f0025622_13535167.jpg

         ここの海も綺麗~~~!お天気も良し!前がわたくしですわよ。
f0025622_13562254.jpg

                  4人で~~~~~~

写真でみると優雅にクルージングしてるように見えますが、実際のところは腕がパンパン!
そして二人の息が合わないと出来ないカヤック・・・・。
みっこ・ミート組は「右~、左~、右~右~・・・・・」と声を掛け合い、意外に上手かった。
問題なのは、たけお・みよこのシニア組・・・・。
この老夫婦、結婚して40年ちょっとで、40年も連れ添ってるのに全然息が合いません!
ミートとの付き合いもかれこれ15年くらいになるが、40年連れ添った夫婦よりも息が合うんだよー!
挙句の果てには・・・・
「もーー!とうちゃーん!!!(怒)(怒)」
ケンカが勃発。
もうなんなのー??と私が聞いてみると
「わざと揺らすのーーー!(怒)」

・・・・・・・。

子供のケンカのよう・・・・・。

その後も母はブツクサ言いなからクルージングをしてました。
f0025622_1495698.jpg

               私、足太っ!!!!!豚足だなぁ~こりゃー

静かな沖合いで待ってましたのは、朝食のオニギリです!
f0025622_147569.jpg

       沖合いで食べるオニギリは最高に美味しかったーー!

クルージングしてると、珊瑚が沢山みえてきました~
f0025622_14125547.jpg

             黒っぽくみえるのが珊瑚です

カヤッククルージングだけで終わりませんよ~
次に待ってたのはシュノーケリングです!
実は私、カナヅチで水がちょっと怖い・・・・
足が付かないと思うだけで怖さ倍増・・・・
数年前、相方と旅行に行った時、ホテルのプールにスライダーがあったんで、わ~い!と喜んで滑ったら、滑り終わってプールにドボンと落ちた時に、思いもよらず足が付かないくらい深~いプールで「助けてーー!助けてーーー!!」とパニくり、相方に助けを求めた事がありました。
その時相方は「こんなプールで助けてー、って叫ぶなんてみっともない!!!」と言って助けてくれませんでした。私を殺す気か!?ヒドイ話だねー。
余談はいいとして・・・・

こんなにも綺麗な海だし、すでに魚も見える・・・・がんばって挑戦してみっか!!
シュノーケリングを付け、カヤックにつかまりながら練習すると・・・・
「息ができない・・・・・ブブブ・・・・」
口は常に「う」の形だよ、と指示されたので「う」にしてみると
「息は出来るけど、海水が口に入っちゃうーーーーー!!!うぎゃー!」
どうやら緊張して力が入りすぎてたらしい・・・・
そして母もカナヅチ・・・・
母も私も同じ事を言っている・・・・この時ばかりは母に共感してしまった・・・・。
私は水が苦手だけど、どーしてもお魚達が見たくて練習してました。
ちょっと怖かったけど、お魚を見にさらに沖合いまで行っちゃいました!!!
結局、母はシュノーケリングを断念・・・・
私はがんばったかいありでした~。
ホント綺麗で、魚達が沢山います。
まるで水族館のようでした~
f0025622_1430455.jpg

           私、がんばったよ~~~~~~
f0025622_14321531.jpg

              珊瑚にお魚が群がってます
f0025622_14334498.jpg

            ミート、マンジュウヒトデを持つ~~~
f0025622_14355470.jpg

                 水族館のよう~~~~~
f0025622_1437490.jpg

                最後は3人で記念撮影♪

海っていいねー
癒しになるわー
カヤックでミスメラニンは本業発揮して、真っ黒に日焼けをしちゃいました。
このオプショナルツアーはホント楽しかった!!
ネットで見つけたここのツアー、こんないいツアーが見つけられて良かったわーーー


この後、ちょっと遅いお昼を食べに行ったのですが、長くなってしまったんで、続きは後程~~~
[PR]
by umerani | 2008-11-05 14:46 | 旅行