我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

疑惑・・・・。

火曜日の夜にサイパンから帰ってきました~!
サイパン旅行のブログを書きたいところですが、写真がまだ用意が出来ないのもあって、今はまだ旅行の日記がかけませんが、次回はサイパン旅行の日記を書こうと思ってま~す!

f0025622_1274292.jpg

             もうすぐハロウィンですね!

さてさて、今日はうめちゃんの日記です。
先週くらいから、うめがやたらと足を舐めていて、それが尋常じゃないくらい。
舐めてからその場を離れると、まるで粗相をしたかのようにカーペットとかが濡れます。
私は舐める事にそんな違和感を感じなかったんで、そのままほっといていました。
しかし、私が旅行に帰ってくる頃には、足が少し腫れていて、少し膿んでいました。
ばい菌でも入ったのかな~・・・・と思い、しばらく様子を見ようと思いました。
f0025622_12144485.jpg

         様子見でいようと思ってた時の足。まだあまり腫れも膿んでもいません。

この写真の次の日(昨日10/25)一回りくらい足が腫れてしまいました。膿み具合は変わらず・・・。
相変わらず足を舐めまくり。
急に心配になった私。
痒がるうめもとても可哀相になり、今日、相方が病院に連れて行ってくれました。
急遽だったので、近所の病院にしました。
私は心配で心配でたまらなく、うめ達の帰りを、首を長くして待っていました。
1時間半後くらいに帰ってきて、うめも相方も普通の顔している・・・・
何だった!何だった!何だったーーーーーーーー!!
って興奮気味で聞くと、答えはなんと・・・・・・




水虫。


はぁ~~~~~!?
水虫~~~~~~~~~~!?
親父かよ!!おい!!
うめ~~~、お前さん、水虫で痒かったのかい??
笑わせないでくれよーー!!

腫れ具合は結構酷い方だったみたいで、かゆみ止めの注射をチクリ。
夕方には痒みから開放されるみたい。
まぁ~、変な病気とかじゃなかったから、良かったけどね~

早く水虫治そうね、うめちゃん!

f0025622_12272157.jpg

       うめ姉ちゃん、ハロウィンまでに水虫治るかな~
f0025622_12283133.jpg

      クルッ!上から見ると、まるで水球の選手みたいだなぁ~・・・

皆さん、水虫には要注意。
[PR]
by umerani | 2008-10-26 12:32 | ペット