我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高木ブー

今まで気づかなかったけど、そらちゃんの苦手なものを発見!

ピカッ!

ゴロゴロ~~~~~~~~・・・・

そうです。
雷です!

雷がなったとたん、そらは挙動不審になり、尻尾は下がりっぱなしで、普段抱っこ嫌いなのが、抱っこ抱っこ~~~~
相当なビビリです。
これからの季節、雷も増えてくるけど、そらちゃん平気かしら??
先が思いやられるわ~・・・
f0025622_1531860.jpg

               雷怖かった~・・・・

あまりの怖さに、ティッシュを枕にして寝ていたそらちゃんなのでしたー。


話はかわり・・・
前に務めてた美容院の先輩が去年お店をオープンし、昨日、遊びに行きついでに髪を切りにいきました。
突然行って驚かそうと思い、前日から場所などをネットで調べ、ワクワクしながら出発しました。
最寄駅から徒歩30分弱。
無謀な私は、知らない土地を地図を持ちながら歩いて行きました。
道がわからなかったらタクシー拾えばいいし~・・・。なんて軽い気持ちで歩いていました。
けど、私は初っ端から道を間違えていて、あっていいはずのコンビニとか全く見当たりません。
間違いに気づき、タクシーに乗ろうと思っても、タクシーが全然通りません。
最寄り駅に戻るにも戻れない状態・・・
だって、通った道も忘れたんですもの・・・・。
暑いし、靴ズレは痛いし、超田舎道だし、道を訪ねたくても人すらいないし・・・
・・・・・・・・・・。
半泣き状態ですよ・・・・。
わけわかんない道をずーーーっと歩いていると、目的地のそばまで来ているのに気づきました!
そばまで来ていたとは言っても、そこから目的地まで30分はかかったんですけどね・・・。
最終的にはお店に電話して場所を聞いて行ったんですけどね・・・
最寄り駅から1時間半歩いて到着です。
足はガクガクだし、靴ズレでカカトが流血し、靴のカカト部分も真っ赤か。
おまけに膝も痛い。
10年ぶりくらいに会った先輩には
「もう~!おバカじゃないのー!来るんなら連絡しなさ~い!!」
って・・・
でも久々に会った先輩は全然変わらず、私よりも10歳年上だけど、とっても可愛く、お話出来た事もうれしかったし、髪も上手に切ってもらい、大満足なひと時でした~
帰りはタクシーで帰ってきました。
タクシーで10分。
私の1時間半はなんだったんだろう・・・・
f0025622_1557216.jpg

                 ずこっ!
[PR]
by umerani | 2008-06-14 16:01 | ペット