我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ旅行~♪ 大汗の巻~~

4月6日~9日まで、両親を連れてタイに行ってきました~~♪
毎度ながら、両親の自由っぷりに何度か怒る事もありましたが、満喫してきましたよ!

6日
18:10 NH915 成田発~
6時間半のフライトでした。
出発してドリンクがきて、スグに機内食。私はスパークリングワインを、父はビールを頼みました。機内食を食べ始める頃にはまたドリンクがきて、私はスパークリングワイン、父ビールをまた頼む・・・・・。食事が終盤になった頃にはまたワイン、ビールと1本づつ・・・・。私はスパークリングワインを3本、父はビール3本赤ワイン1本を飲み、ほろ酔い親子になってしまいました。
f0025622_16463489.jpg

           1本200ml.の小さく可愛いシャンパン♪

機内食飲みで気分が良かったせいか、6時間半のフライトがあっという間でした~。
飛行機を降り、荷物を取り、出口を出ると、ものすごい人・人・人ーーーーー!
私達はJTBでの旅行だったので、JTBの現地の添乗員さんを探し、探すけどいません。両親をその場で待たせ、私は空港の警備の人にJTBのタグを見せると、空港のインフォメーションに案内されました。英語が話せない私は、インフォメーションでタグを見せると女の人が
「英語を話せますか?」
と英語で聞かれたので私は
「NOーーー!」
と答え、日本語が話せるか聞くと、その女の人は「話せない」という答え。
しまいには
「私は英語しか話せなく、日本語は出来ないから!!」
と言ってそっぽ向かれてしまいました。
ヒッドーーーイ!!
少しは理解しようとしろよー!と思い、私はフンガフンガ鼻息を荒くし、女の人の事をずっと見ていたのですが、全く相手にしてくれなかったので、睨んでその場を離れ、自力で探す決心をするのでした・・・・。
バンコクの空港は広く、焦りで変な汗と不安でお腹が痛い中、もっと遠くを探してみようと思った瞬間
「〇〇サンデスカ・・・??」
添乗員さんです!
どうやら私達、出口を間違えたらしいのです。
ホッとしましたが、私の変な汗はしばらく止まりませんでした・・・・。
ホテルに着いた時は現地時間AM1:00
翌日は7時10分にホテルのロビー集合で、ホテルの朝食が6時からだったので、6時前には起きなくてはいけません。翌日の準備をして、お金の整理をしていると
パラパラパラ~~~・・・・
お金がベットの下に入ってしまいました。ベットの下の隙間に手を入れて見ても、お札がありません。しかもいくらが落ちたかもわかりません。その日は諦める事に・・・・
なんともツイていない1日でした。

7日
ウチの家族の他、もう一組おば様3人組と一緒に観光です!
車に乗る事数時間、目的のダムヌンサドアック川に到着!
ここでは水上マーケットを体験!
f0025622_17152814.jpg

         船で食料など売ってます
f0025622_17183898.jpg

                   後姿の母

その後はミャンマーの国境付近まで~~
川の名前を忘れてしまったのですが、川沿いで象乗り観光~~

長くなってきたので、続きは後程~~~
[PR]
by umerani | 2008-04-10 17:24 | 旅行