我が家の可愛いペット事件簿!?

by umerani
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

ソウルの旅 part2

続きです。

ロッテマートで買い物が終ってから、また明洞に戻り、昼食です。
ロッテマートがあるソウル駅から明洞まで、地下鉄で2駅ほどあるので、結構歩きました。
この日の昼食はプテチゲで~す!

見た目は辛そうですが、そんなに辛くなくとっても美味しい~

昼食後は垢すりに行く予定だったんで、ビールは飲まず・・・・。
ちょっと遅めの昼食をとり、地下鉄で東大門のファッションビルへ~
ここでは皮のベルトとショールのようなマフラーをお買い上げ~

今回の旅行で一番高価なベルト。といっても日本円で2500円くらい。皮の手袋は南大門市場で値切って買った物です。

買い物をしてから、ファッションビルの上階の銭湯へ~
ここも毎回行ってる所ですが、毎度笑わせてもらってます。
韓国人はお風呂好きな人が多く、サウナの中でも、凍らせたお茶を持ちながらみんなでお喋りしてます。湯船の淵にトドのように寝転んでるおばちゃんもいるし、サウナに入ればこれまたトドのように寝転んでるおばちゃんがいるし・・・・何頭のトドをみた事やら、って感じです。
湯船の淵に寝転んでると、私達が湯船に入る場所が狭いし~・・・湯船に入っても目のやり場に困ってしまう・・・。
そんなこんなんで、私達は垢すりをしてもらい、1年分の垢を落としました~。
足取りも軽くなり、また明洞戻ったのですが・・・・・私の右ひざが痛み始める・・・・。
腰痛持ちの私。普段沢山歩くと腰が痛くなるのに、今回は腰にこないで膝にきてしまったようだ。痛くなってもいつもだったらスグに治るのに、今回は旅行中って事もあって、痛いのを無理して歩いたせいか、痛みが増すばかり。この痛みは旅行中治る事はなかったのですが、実はまだ歩くと痛むのです。困ったもんだ。
旅行中の食費などは、初日にお金を徴収して、そこから遊び代や食費を出しているのですが、2日目の夜にして、足りなくなりそうなのに気づく・・・・。
お昼が遅かったので、あまりお腹も空いてなかったので、夕飯はチヂミをテイクアウトして、ビールとマッコリを買い、ホテルで食べるのでした~

カキねぎチヂミ~  デカかった~~~~

このマッコリは初めて飲んでみたのですが、微炭酸みたくシュワ~ってしてて美味しいの~

この日はそのまま就寝・・・・・。

最終日~
朝から雪です。
12時にチェックアウトなので早めに朝食を食べに行き、ホテルに戻ってからは荷造りをして、チェックアウト~

朝食で食べたソルロンタン~ お腹にも優しいし、これまた美味い!

チェックアウトしてから、昼食を食べに、前日に行ったプテチゲのお店にサムギョプサルを食べに行くが、お昼はプテチゲしかやってないらしく、時間もなかったんでまたプテチゲを食べちゃいました。
残り時間はフラフラと買い物をして終わりました~

18:40発 KE705便で20:50成田に到着~
家に着いたのは夜の11時半でした~
うめとそらは夜だというのに大興奮してました~

予定してた事が何個か出来なかったんですが、冬の韓国は楽しい~
また来年の冬も行くんだろな~・・・

最後に紹介していないお土産~

韓国で買ったコスメ類。普段スッピンの私ですが、今話題のBBクリームを購入!それと水色の箱に入った「酸素パック」が優れ物!
試しに私の手に付けてみました~

ちょっと指毛が気になりますが・・・・
          数分後、ふき取ってみると・・・・
                 ↓

白くなってるのがわかりますか?

時間が経つと段々と落ち着いてくるのですが、肌のキメが細かくなってるのー!

ビックリして目が点になっちゃったよ!

ブーツ。2足かっても2000円ちょっと。安すぎーーーーーーー!

これで全部です。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
個人的なメモ
数の子キムチは200グラム
by umerani | 2008-01-25 11:21 | 旅行