我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美味しい・買い物三昧の旅~ inソウル

朝、寒いと思ったら、雪です。
東京で雪が降るのは久々です。

さてさて
1月19日から21日まで韓国に行ってきました~!
今回も去年と一緒で、女2人旅です!

19日は、朝一番の飛行機でAM7:20に成田空港に集合でしたが、電車がなく、7:30に空港に着く。
日暮里から空港まで行くスカイライナーも満席でビックリしたのですが、空港も朝早いというのに、人・人・人ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
朝ごはんを食べずに家を出てきたので、早めに手続きをし、空港内で朝食~。
食べたいと思ったのがなく、朝からハードにカレーとビールを~・・・・
レストランの中で、女子で朝からビールを飲んでるのは私達だけでした~
まぁ~そんなのかまわず飲みたいもんは飲みますよ~
9:20 KE706便でソウルへ~
ソウルまでのフライトは2時間弱、離陸後、スグに機内食が出てきます。
f0025622_1134483.jpg

     カレーを食べた後だったんで、肉だけをつまみました~

大韓航空の飛行機が新しくなり、シート一つづつテレビもあり、ゲームをしたり、映画を観たりしましたが、フライト時間が短いため、映画も最後まで観れませんでした。
あっという間にソウル・仁川空港到着~~
ツアーだったんで、免税店に寄ってからホテルに行く事に~
ロッテ免税店ではキャンペンで、韓国人の俳優の卓上カレンダーをもらい、スクラッチを引く事ができました~
私がスクラッチで当てた物は・・・・・
f0025622_11452696.jpg

            チャングムの18金のしおり!!!!
本物の18金です!
すごいでしょ!!

以前、相方が卓上カレンダーを欲しがっていたんで、お土産として免税店でもらったカレンダーをあげたら、いらないと拒否されました~
f0025622_1149445.jpg

           私もこのカレンダーは使えない・・・・・

免税店での買い物も〔私達は何も買いませんが〕終了し、ホテルにチェックイン~!
後はフリーなので、帰る日まで自分達の時間です!
私達が泊まったホテルは明洞エリアのホテルだったんで、街に出るのも楽チ~ン!
とりあえず明洞をブラブラしに行きました~
テンションは上がりまくりです!
韓国のトーストが美味しいらしく、旅行前にお店をチェックし、お店を探していたのですが、結局お店が見つからず、小腹が減ってきたので、少し早いが夕飯を食べる事に~~
明洞エリアで、数年前まではダッカルビのお店があったのが、今はなくなってしまって、ダッカルビが食べたいね~・・・、と友達と話していたとたん、ダッカルビのお店を発見!
即入店!
f0025622_120232.jpg

       辛さもほど良く、これまた美味いのーーーーーー!!

お店の人はあまり日本語が通じず、ちょっとてこずりましたが、どうにか通じて美味しく頂く事ができましたー!
ダッカルビは最後にチャーハンみたくして、ご飯を食べます!
f0025622_1235544.jpg

               もう最高です!

適度に満腹になり、少しブラブラし、ホテルに戻る事に~・・・
f0025622_1261833.jpg

         街はまだイルミネーションがされてます。
ホテルまでの道中、驚くほど綺麗なイルミネーションが!!
f0025622_1285866.jpg


近くで見てみると・・・・
f0025622_12103610.jpg

              おぉぉ~~~~~~~

なんとここは、期間限定のスケートリンクです!
すごい綺麗でしょ??
こんな中のスケートなんてたまらないでしょ??
人も沢山です!
次の日に元気ならば、スケートをする予定でした。

初日は朝も早かったって事で、疲れてそのまま眠るのでした~・・・・

次の日~~
晴天なり~~~
朝食を食べに南大門まで行きました~
f0025622_12164478.jpg

                南大門!

南大門市場のいつものサムゲタンを食べに行きました~
今回はサムゲタン1つを半分づつ食べ、それとタットリタンを1つ注文しました~
f0025622_1219362.jpg

        サムゲタン。ここのはトロトロで美味しい~~
f0025622_12195986.jpg

     タットリタン。ジャガイモと鶏肉です。そんなに辛くないので朝からでも大丈夫!

朝食後は、市場の文房具エリアで、ビニール袋200枚とメッセージカードを1セットを買いました~
f0025622_1224648.jpg

        ただでさえ安いのに、値切ってきました~!

南大門を出てから、ロッテマートでキムチなどの食料品を買いに行きました~!
もう安くて笑えます。日本で買うと何倍も高い物もあるんで、持って帰るのに苦ではない物を買います。
f0025622_12285061.jpg

              結構な量になってしまった・・・・・・




長くなってきたので、続きは後ほど~~~~
[PR]
by umerani | 2008-01-23 12:29 | 旅行