我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

極寒

とっても寒くなってきましたね。
f0025622_955712.jpg

         うめ&そらは寒さに負けず、元気です!

さてさて、今週の土曜日から2泊3日でソウルに行ってきます!
去年も1月の極寒の時に行きましたが、懲りずにまたまた1月のソウル!
ソウルの週間天気予報をみると、氷点下がチラホラ・・・・・
去年は思ったよりも寒くなかったんですが、今年もそれを願うばかりの私です。

韓国では買い物袋が有料化されてます。お店によっては、何も言わないでも袋に入れてくれず、商品をそのまま渡されます。
なのでエコバッグが必要!
去年、エコバッグを持参したが、ちょっと小さめだったんで、エコバッグを作りましたー!
ホントは普通の手さげ袋にしようと思ったんですが、生地が可愛かったんで、可愛らしいのがいいな~と思い、ネットで調べると・・・・
スーパーの買い物袋の形のエコバッグばかり・・・・
なんだかパッとこない・・・・・
しつこく調べてみると、エコバッグとしてグラニーバッグが紹介されていて
「これだ!」
早速作ってみました!

f0025622_10131735.jpg
                                                    まだらな緑にちょっと変形したドットの生地で作ったグラニーバッグは、まるでスイカ~~
肩にかけてみると・・・・
「可愛い~~~~!!!」
エコバッグに作ったのが、エコバッグとして使うのがもったいなく感じる・・・・
しかし、エコバッグとして作ったんで、裏地を付けなかった・・・・
裏地を付けなかった事に後悔・・・・。

こんな事もあるよね・・・・・

あ~旅行楽しみだな~~~~~~

                                                    
[PR]
by umerani | 2008-01-14 10:25 | 旅行