我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年1発目!!!   長文です

最近、前髪の伸びがやたら早い私です。
f0025622_10371667.jpg

昨日は新年初のそらの病院の日~
相変らず長い道のりを自転車で行ってるのですが、昨日は病院に着くまでに色々な出来事が・・・。

病院までの道中、1ヶ所視界も悪く細い道があります。
私はそこの道になる時は慎重に、ゆっくり走ります。
昨日、そこの道を通ろうとした時に、向かいから女子高生が来ました。ヘタに避けて、お互い同じ方向に動いたりしたら面倒だと思ったんで、私は女子高生が通り過ぎるのを待っていました。女子高生が私の真ん前に来た時に



「チッ!」


舌打ちをしてきたのーーーー!!!!
私の怒りスイッチオン!!
どの面して舌打ちをしたんだか見てやりました。私はあくまでも見ただけなんですが、ムカついてたんで、きっと般若のような顔してたんでしょ~ね。それにまた気に入らないバカな女子高生は、私を通過したとたん、何を言ってるんだか聞き取れなかったけど、文句を言ってる!
私の怒りハイレベルスイッチオン!!!



「おい!!なんだよ!」


私、とうとうキレてしまった・・・・。
とっ捕まえて、調子に乗ってるバカに大人代表としてビビらせてやろうと思いましたが、私の肩には可愛いそらちゃんがいるし、私が本気モードで怒ったらそらも怒っちゃうだろうし、今回は見逃してやった。
ったくよー、若いからって調子に乗るなー!って感じよ!
私は親切のつもりで、通過するのを止まってただけなのに、舌打ちはねーだろ!!

そんなおバカな女のせいで、ムカムカしながら、自転車を走らせてると、今度は・・・
「ドン!!!!」
すごい音です!
車と自転車の人身事故!
自転車に乗ってる人がぶっ倒れてる!!!
私の心臓はバクバク!!
交通量の多い横断歩道でした。すぐさま倒れる人の所に行こうと思ったが、車がビュンビュン通って行けません。けど、よく見ると2.3人、人がいてちょっと安心したんですが、何かあったらと思い、私はその場でうろたえていました。
すると、私のそばにいたおばあちゃんが私に
「さっき、何かドンって言ったわよね??あれ~~~~!!!人が倒れてる!事故だ!!」
と言って、近くにあったお花屋さんに入り
「誰かーーーー!!!早く電話してー!事故だから早く~~~~~~~~~~!!」
近くにいた人みんなにも言ってます。
ばぁちゃん大興奮!
事故現場にいた人が電話をかけてる様子も見え、自転車に乗ってる人も、起き上がる事もでき、その様子を見てホッとした私は、再び病院に行くのでした~。

事故からは何事もなく病院に到着~
レントゲンを撮ってもらいました~!
結果は・・・前回よりか骨は出来てるけど、まだ完全にくっ付いていません・・・。
ですが、先生と相談し、筋肉も付けたいし、骨も強化させなくてはいけない、って事で、思い切って包帯を取ってみました!
私も先生も包帯ナシで診察室をフラフラ歩くそらにハラハラドキドキ~!
最初は包帯ナシに戸惑っていたそらですが、段々と慣れてきて、スムーズに歩けるようになりました。逆立ちシッコも!
2・3日は散歩禁止で、次回のレントゲンまで散歩も控え目になっちゃいましたが、少~~しづつですが治ってきてます。これからは、病院も1ヶ月に1度になり、それでもまだ病院通いは続きますが、それでも治ってきてるんで、私はそれだけでも十分嬉しいです。
f0025622_10373266.jpg

          包帯の取れたそらちゃんで~す!

1度目の骨折から、半年以上も包帯がついたそらちゃんしか見てなかったんで、包帯ナシの姿に見慣れない私なのでした~~
[PR]
by umerani | 2008-01-09 10:40 | ペット