我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合体!!

うぅぅぅぅ・・・・寒い~~~!!!
うめの発情はだんだんとおさまりましたが、そらはまだ若干興奮気味です。
f0025622_1212126.jpg


昨日はそらちゃんの病院の日~~
昨日は1ヶ月振りのレントゲンです!
前回のレントゲン後からレーザー治療をしてたんで、どんだけ骨が出来ているかドッキドキ~
レントゲン結果は・・・・
今まで想像がつかなかった結果に・・・・
前にも話をしたと思いますが、そらは太い骨と細い骨と2本折れてます。
一番重要なのは太い骨で、細い骨は太い骨を支えてる役目をしています。
そらは再骨折でプレートをつけました。細い骨にはプレートがついていません。
プレートをつけると骨が出来ずらく、そらはプレートがついてる太い骨はくっついていませんでした。細い骨はプレートがついていないせいか、2ヶ月くらい前からバッチリと骨がくっついていました。
そんな状態で、太い骨が半分しか出来ず、残りの半分の骨は細くなってきてました・・・・。
それが今回は、太い骨の折れてる部位はいまだ完全に骨が出来ていないのに、その骨折部位が細い骨と合体してたのです!!!
合体は、骨が強化されたんで悪い事じゃないみたいです。
包帯なしでもきちんと歩けるし、様子見で包帯を着けてみるのを止めようと思うのですが、と獣医さんに言われたけど、私がまだ怖かったんで包帯を着けてもらいました。
そして~~
シャンプーの許可もでて、2週間後、シャンプーの予約も入れられました!
実に5ヶ月振り~~~~~~~!
5ヶ月シャンプーしてないわりにはそらって臭わないし、毛もサラサラなのよ・・・
けど、毛玉が多いからね~
年内は一杯で予約は入れられない、と小耳にはさんでいたんで、私も年内のシャンプーはあきらめてたのですっごく嬉しい~~♪
キレイになったらよりいっそう可愛くなっちゃう~~~~~!
[PR]
by umerani | 2007-12-05 12:42 | ペット