我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

男同士

寒いです・・・。
なかなか起きれなくなってきました・・・。
f0025622_13595192.jpg

    そら:  お~い!まるちゃ~ん!遊ぼうぜぇ~~~~~~~!
    まる:  ん??なんだ??
f0025622_142568.jpg

そら:  母ちゃん、また太ったんだって~・・・・
まる:  またダイエットか・・・毎度の事だけど、いっそうの事ブタになっちゃえばいいのにね!

って事でまたまた体重増量中・・・・。


先日、近くのスーパーで買い物をしました。
普段買い物行くのにケータイは持参しないが、大事な電話がかかってくる予定だったんで、この日はケータイも持っていきました。
カゴ一杯にしてレジに並んでふとポッケを触ると・・・・
サイフがない!!
ケータイを持つ事でサイフの存在を忘れて買い物に行ってしまったんだろうか、スリにあったのか、私の頭は混乱・・・・
すでに家にいた相方に電話すると留守電・・・
こんな時に限って電話にでないし・・・・
「私、お財布忘れちゃったみたいで、今から財布を取りに行って来るんで、これ預かっててください」
と、このスーパーには不似合いのバイトのギャルにカゴを渡しました。
猛ダッシュで家に戻り、お財布置き場を見ると、やはりお財布がありません!
一気に青ざめ、足はガクガクブルブル・・・・。
スーパーで落としたか、スリにあったかどっちかだ・・・
私は財布の中身〔お金、ちなみにこの日は6000円〕よりも、とっても気に入っていた買い物用の財布を無くした事の方はショックでした・・・・。
f0025622_1454524.jpg

無くしたフルラの小銭入れ。小銭入れのわりには大きめなので、お札を折って買い物用の財布として使ってます


他の財布を持って、スーパーに戻り、私が通った場所を全部確認し、カゴを預けたギャルに財布を落とした事を伝えました・・・。
財布の特徴を言う前にギャルが
「ピンクの??」
「ハイ!!!!」
やはり落としていたらしく、事務室に届けられていました。
財布の中には、ショッピングカードが入っていて、そこから私の名前や電話番号も出ていたんで、無事に私の所に戻ってきました~~~
ギャルにも「よかったですね☆」と言われ、私は何度もお礼を言い、スーパーを去ったのでした・・・・。


そして昨日はそらちゃんの病院の日でした~
昨日は少々混んでいて、待合室に置いてあるテレビを観ながら、そらを良い子良い子してました。
お耳をフニャフニャ触っていると、いつもと違う感触に気づく・・・・
耳だと思って触っていたのは、巨大化された毛玉でした。
それも両耳の裏にあったんで、てっきり耳だと思っていました・・・・
あまりのデカさにビビリ、手でほぐしてみたが、全然ほどけません・・・。
診察室に呼ばれ、ダメもとで毛玉の事を言ったら、出来る範囲でと言われ、毛玉をほぐしてくれました!
しかも無料で!
他にも毛玉はあるのですが、巨大なのは取ってくれたからそれだけでいいし、なんせそらが暴れたらしい・・・・
でも巨大毛玉が取れてホント良かった~・・・
f0025622_14595582.jpg

        毛玉も取れてスッキリしたよ~~
[PR]
by umerani | 2007-11-21 15:00 | ペット