我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

脱皮

涼しかったり暑かったりで体調を崩してる人、多いみたいですね。
私もその中の一人・・・
風邪を引いてしまい、寝込む程ではなかったけど、微熱とクシャミ鼻水と酷かった・・・
私が風邪を引いても、家事を手伝ってくれる人がいるわけじゃないので、風邪を引いたくらいで寝込めませんよ!
今はもう元気に復活です!
f0025622_11452263.jpg

昨日はそらの病院の日でした。
昨日も頑張って自転車で行きました!
途中、タイヤの空気が抜け、ちょっと大変でしたが、帰りは実家まで行きましたよ!
私の足は、自転車筋がかなり付いたらしく、病院から実家まで行ったのに40分で着いた!
スゲーよ、私。

余談はいいとして・・・
本題のそらのレントゲン結果です・・・・。
あまり喜ばしい結果ではありませんでした・・・・。
骨が出来てないわけではないけど、まだ完全に骨が付いてないのです・・・。
骨の断面で半分くらいは骨が付いてるけど、まだ残りの半分が薄っすらとしか骨が出来ていなく、骨折部位がくっついていないのです・・・。
再骨折から3ヶ月・・・
思っていたよりも、ちょっと治りが悪いです・・・。
骨が出来ないわけではなく、時間が経てばそらの骨は必ず出来るけど、もうちょっと治るのに時間がかかりそうです。
そんなこんなんで、2週間後に予約してあったトリミングも危険って事で、キャンセルになってしまいました。
今回からレーザー治療も始め、今度から毎週病院に行くようになってしまった・・・・。
まぁ、私もダイエットになって一石二鳥か!

私はいつも午前中に病院に行くのですが、昨日はとても混んでいたし、担当の先生も忙しかったけど、直接そらの状態も見たかったし、私と話をしたいと言う事で、結構待った・・・・
そしてあまり結果が良くなかったので、私もヘコんでしまい、お腹すら空かない状態。
実家にいれば、うめは父が休みで家にいるもんだから、私が「うめちゃ~ん!」って呼ぶだけで激怒されるし、私はいじけて、そらと徒歩5分で行ける私の新居に向かった。
私もそらも疲れていたみたいで少々お昼寝し、そらとイチャイチャしてました。
事件は帰り道で起こった・・・・
新居から実家まで、そらのリハビリお散歩を兼ねて歩かせたのですが、そらが途中で止まり、再び歩くと、歩き方がおかしいのです。
そんなそらの姿を見て、そらがいつもと違うのに気づく・・・・

          !!!!!!

f0025622_10421698.jpg

                   ゲッ!!!

そらをよ~く見ると包帯がない!!
後を振り返り、そこにはポツンとそらの包帯の抜け殻が・・・・
包帯が取れたーーーーーーー!!!!!
包帯ナシだと再々骨折の可能性もありえる、危険!!
大急ぎで病院に電話!
担当の先生は診察中でしたが、今日中に来てください、との事!
絶対に病院には行かなくてはいけないけど、病院の開いてる時間までに間に合うか不安だったし、病院に行くまでのそらの扱いにかなりビビり、電話に出た人が「抜けた包帯をまた足に着けられますか??」なんてアホな事をいうし・・・
それが出来てればスグにやってるわー!って感じよ!!!
そらのノー包帯状態にビビっていてもしょうがないので、速攻父に車で病院に連れて行ってもらい、どうにか間に合い、包帯は巻かれたのですが、1日に2度の病院はキツかったぁ~・・・
近い距離ならいいけど、ちょっと遠いからね~
体力・精神的と疲れきった私とそらなのでした・・・。
[PR]
by umerani | 2007-10-31 11:03 | ペット