我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほどほどに・・・・

前回のブログで、連休初日に姉に約束をすっぽかされた私・・・。
実は翌日、友達にも約束をすっぽかされた私・・・・。
この友人、お盆にも遊ぶ約束してすっぽかされ、その代わりに9月の連休にお酒でも飲もう、と友達から言ってきたのに、またまた裏切った!もうしらん!!今後はこっちからお断りだ!!

イライラした日が続きましたが、連休最終日にはミートというあだ名の友人が髪をやりに来ました。
先月、ミートにお願いをして、ヴィトンのお財布のお直しを出しに行ってもらいました!
かれこれ10年くらい使っていて、回りの縫い目や内側の皮がはげてきたのである。
10年前、グアムで3万ちょっとで買ったお財布。今は値上がりして倍くらいの値段!!
新しいの買い換えるのなんて、貧乏な私には買えません!
なのでお直しに出しました~!

               お直し前
f0025622_10174153.jpg

  


                   
                   お直し後
f0025622_10234760.jpg

            ほ~ら!綺麗になったでしょ!
f0025622_10292253.jpg
                                                    ここのボタンは無料で替えてくれました!ボタンの閉まりもバッチリ!







f0025622_1034111.jpg
                                                   お直しなのに、きちんと袋にも入れてくれ、直した部分の残骸も戻ってきた。残骸はいらないよぉ~・・・







お直し後のお財布ちゃんは、なんだか石けんのいい香りが~・・・・
お直し代約13000円也~~
ちなみに、5年前に誕生日プレゼントで相方に買ってあげたお財布は・・・・
f0025622_10411177.jpg

    こんなにボロボロ・・・・もっと大事に使ってくれ~~~~~~!!!

話はかわりまして~~~
昨日はそらちゃんの病院の日でした~!
昨日は車を運転してくれる人が誰もいなく、自転車で行ってみました!
行きは、緩やかな上り坂になっていて、小デブの私はゼーハーゼーハ・・・・
道は簡単なので迷子にならず、すんなりと病院に着きました!
行きは40分弱。
連休明けの昨日、病院は混み混み・・・・。
汗だくでドロドロの私。自転車でちょっと疲れたので、ちょっと混んでるくらいが丁度いい~~!!
なんて思っていたら、私はすぐに呼ばれました。
昨日はレントゲンを撮る予定でした。
そらの担当の獣医さんは、女医さんと院長先生の2人。
昨日は院長先生がみてくれました。
数日前、包帯が足の根元をすれて、少し膿んでしまった事を話ました。
先生は
「その部分とかすごく舐めたりしていましたか??」
と言われたので
「すっごく舐めていたし、私がその部分を見ようとするだけて怒るんですよ」
と言うと
「そうだったの~~~~!!!ごめんねぇ~~~~~~!!!」
と、そらに謝ったのです。動物想いの優しい先生。けど、ちょっと笑いそうになっちゃった・・・・。
結局昨日はレントゲンは撮らず、次回撮る事になったんですが、爪を切ってくれました!
足の裏や周りもカットしてくれて、可愛らしい足になりました!もちろん、ブラッシングもしてくれたので、フワッフワ!
f0025622_113159.jpg

          整ったアンヨは可愛いわ~~~
f0025622_1154710.jpg

     ボク、脇の下を舐めちゃうから、またカラー付けられちゃった・・・・
f0025622_1183318.jpg

          カラー、外せーーーーーーーー!!!
ゲージの中にヨン様靴下がっ・・・・・

あらまぁ、そらちゃんったら怖いお顔しちゃって~
うめちゃんは・・・・
f0025622_11121090.jpg

        お留守番、寂しかったんだよ~~~~~~

そう、昨日はお休みなのに、うめ一人でお留守番させられて寂しかったらしく、昨日から甘ったれちゃんになってます・・・。


病院から帰って来る時は、下り坂なので30分で着きましたー!
けど、持病の腰痛が発症し、起き上がるのに精一杯・・・・
はりきり過ぎちゃったのかな??
けど、懲りずにまた自転車で病院に行くぞーーーーーー!!!
[PR]
by umerani | 2007-09-19 11:19 | ペット