我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2年寿命が縮まった・・・

昨日の出来事です・・・。
昨日は夕方5時から相方は、近くの公園でテニスをしていました・・・。
私は仕事が終わり、うめ&そらの散歩に、テニスをやってる公園まで行きました。
私達が公園に着いた時は、相方は丁度試合をしていました。
コートの横で見ていると、そらが相方に気づき、相方がサーブをするたびに
「ギャウ!ギャウ!!」
・・・・・。
そらがうるさかったので、ちょっと離れて見る事にしました。
離れてもそらはギャウギャウしちゃうし、うめも吠え始めてしまい、うるさいと迷惑になると思い、帰る事にしました。
帰る方向に歩くと、コートのスグ裏にある広場に誰もいない事に気づき、こんなチャンスはないと思い、広場に入り、うめを放し飼いにしました。
きちんと囲いもしてあるし、よくこの場所で放し飼いにしてるのもみるし、安心感がありました。
うめはとまどい、走ったり、止まったり・・・・
止まるので、うめの所に行こうとすると、うめは猛ダッシュで逃げる・・・・
久々にうめのノビノビした姿にウットリみている私。
うめがずーーっと動かず止まってしまって、いつものようにうめの所に行こうとしたら、すごい勢いで走り始めました。
速っ!と思いながらうめをみると、広場の外をうめが走ってるのです!
遊歩道を歩いてるおじさんがビックリした顔しています!
ビックリもしますよ!
私は完全に囲いがしてあると思っていたので、青ざめてうめの向かって行った方向を行くと、完全に囲まれていたと思っていたフェンスは、人間が通れる分くらい開いていました・・・・。
広場を出て、左を確認!
うめがいません!
広い公園・・・・逃げたらなかなか見つからない・・・・
「うめーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」と大声で呼ぼうとした瞬間、コート側の右を確認すると、コートのフェンス越しで相方とうめがイチャイチャしているのです!
もう!!!!!!!!!!!
うめったら、相方のいるテニスコートに行ってたのです!!
相方も丁度試合も終ったらしく、うめの存在にすぐに気づいたらしいです・・・。
ものの数分の出来事でしたが、私は心臓バクバクだし、パニック状態。
まぁ、迷子にならなくて良かったけど、相方がテニスをやってる時は公園に行くのをやめようと思いました・・・・。
うめは以前、弟と散歩中も脱走した事があり、家から結構離れた場所からの脱走だったので、弟が青ざめてうめを探し、探しても全然見つからず、放心状態で家に戻ると、玄関先にうめが座って待ってた、と言う事件がありました。
まぁ、弟はうめにバカにされてるだけなんですけどねー!
うめって子は・・・・・・・
f0025622_12491044.jpg

             もうしませんよ~・・・・・
f0025622_12502654.jpg

   大変だったね・・・・眠・・・・ ムニャムニャ・・・
[PR]
by umerani | 2007-09-03 12:52 | ペット