人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長老~~

やっと涼しくなってきましたね~
今までのあの暑さ、エアコンもつけっぱなし状態で、粘膜の弱い私は、喉の痛みと鼻炎で鼻水が垂れっぱなしで~す!

うめは4歳ですが、うめよりも年上のペットがいます・・・
それはなんと・・・・・
メダカです!
なんと5年も生きています!!
以前に飼っていたまるちゃんが天国に行き、寂しいと思ったお客様がメダカを5匹くれたのです。
子供の頃は金魚など飼っていたが、スグに死んでしまうので、メダカを飼うのにためらいがありました。
5匹のメダカは沢山卵を産み、沢山孵ってました。卵が孵っても、大きくなるのは1匹や2匹なんですけどね~・・・
そんなこんなんで、ここ数年メダカがいないって事がないのですが、さすがに最初にもらったメダカは1匹しか残っていません。
この長老、若き頃はスマートでカッコよかったけど、今は歳を取り、背中が曲がってきたし、体も痩せてきました。
がっ、長老が一番食欲もあり、一番よく食べます。なので、まだまだ生きそうな感じがしま~す!
それでは我が家の長老メダカをご覧ください・・・・・。
長老~~_f0025622_12123812.jpg

     ちょっとブレてしまいましたが、右にみえるのが長老

メダカって写真撮るのが難しく、これが一番良く撮れたやつです。
長老は背中が曲がってしまったけど、他のメダカよりも体が一回りも大きいんですよ~~
ちなみに今年孵ったちっこいメダカもいま~す!
長老~~_f0025622_1222739.jpg

      小さすぎてよ~くみないと分からない・・・・
長老~~_f0025622_12245661.jpg

      アタイよりも年上なんて!生意気~~~~~!!

生意気~、って言ってるうめの顔の方がよっぽど生意気な顔してるわ~~  by母

Newお洋服もジャンジャン作ってますよ~~~
長老~~_f0025622_12283124.jpg

             パーカー!

ポケットの星が可愛いの~
相方にも「お揃いでオレにも作れ!うめ&そらとお揃いで散歩に行きたい!」
とおねだりされましたが、相方に作るくらいなら、私の分を作るわーーー!!!
by umerani | 2007-08-29 12:31 | ペット