我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

豚足

今日はちょっと涼しくなったが
暑さで食欲のない私です・・・。
けど、体重は増えるいっぽう・・・・意味不明だわ・・・

前回の病院の時に、包帯が巻き直されたそら。
今回から足先が出るようになりました!
足先がちょこっとだけ出ていて、それはまるで豚足のよう・・・
今だに見慣れないで笑ってしまう私です。
f0025622_11443142.jpg

          豚足みたいでしょ!エヘッ!

以前のブログで書いたように、今回骨折でお世話になった〔なってる〕動物病院は、とてもいい先生で、今後もお世話になろうと思っています。
今までのかかりつけの病院では骨折の手術が出来なかったことで、病院を変えたんです。
ってーゆーか、もう通いたくありません・・・・。
家から近いから便利だけど、ここの病院では爪きりと紺門線絞りだけにしようと思ってるんです・・。
ペットを飼っている人ならわかるとおもうけど、ペットも家族です。動物は言葉が話せないだけで、人間と同じで痛みや感情があります。
今までのかかりつけのT病院は、そらが骨折した時に、電話で手術をお願いしたのです。
私は相当なパニック状態でした。
T病院に電話をすると、そらの担当の先生が電話にでました。
私が
「そらが骨折をしてしまって、すぐにでも手術をお願いしたいのですが」
と言うと、少々お待ちくださいと言われ、何分も待たされました。すると・・・
「ウチの病院では、骨折の手術は設備が整っていないので出来ません。ウチから他の病院に紹介するような形になります」
と・・・・。パニック状態の私は
「えっ!!!紹介で他の病院に行ったらスグに手術してもらえますかね??そら、骨折で痛いだろうし、可哀相だから早くお願いしたいので・・・」
と言うと・・・・
「あのですね~、骨折して4.5日手術をしないでいても、死ぬわけではありませんから~」
ですって・・・・・
もう最悪です。死ぬとかっていう問題じゃない!痛がってるから早く治してあげたいだけなのに。
こんな風にしか思わない獣医には関わりたくないと思い、お断りをしました。
そして1度目の骨折の時に、とっても忙しかった山本動物病院で無理を言って、診てもらう事になったんです。
そらが骨折後、うめのワクチンを打ちにT病院に行きました。
うめの担当の獣医さんはそらの担当とは違うし、ワクチンくらいならいいかな~、っていう気持ちに病院に行きました。
うめは健康優良児なので、ワクチンの時にしか病院に行きません。なので、1年に1度だけです。
なのに毎年毎年、ヘルニアの手術と避妊手術をしたがるのです。
私が相談をするわけでもなく、毎年毎年言ってくるのです。
お腹を2度切るなんて可哀相じゃないですか~!?
しかも、痛がってる様子もなく元気いっぱいなのに!
ヘルニアに関しても、違う動物病院の先生と話す機会があって、ヘルニアの事を聞いてみたら、
手術を絶対にしなくてはいけない物ではない、と言われました。最悪な事態は、まれにしかないから、手術をするかしないかは飼い主さん次第で、強制はしません。と言われました。
なのにこのT病院はヘルニアと避妊手術をしようとするのです。
今年うめがワクチンを打ちに行った時も、もちろん勧められました。
いつもは先生の話を聞いてるだけの私ですが、今回は軽く抵抗してみました。
「私は2度もお腹を切るなんて可哀相で嫌です。」
すると・・・
「私が飼い主だったら、どっちか手術を選ぶのなら、避妊手術をさせます。うめちゃんの場合、ヘルニアも悪化してるわけでもなく、穴の大きさが変わらないから、これ以上悪くなるとは思えないし・・・・。なので私だったら婦人病予防に避妊手術を選びます!」
ですって・・・・・。
今まで散々、ヘルニアの手術をしろって言ってのに!!!
ただ手術をしたいだけなんじゃない!って思った・・・・。
もしうめが手術をすることがあっても、ここの病院では嫌だと思った・・・・。

今まではT病院しか知らなかったから診てもらってたけど、他の病院と見比べてみて、仕事で動物を診察してるってだけで、動物想いじゃないんだな~、と感じました。
こんな病院、2度と診てもらいたくないと思ってしまった私でした・・・・。


話はかわり~~~~~
またまたお洋服を作りましたよ!
f0025622_12402794.jpg

f0025622_12413181.jpg
      うめはジャンバースカート、そらはオーバーオール









f0025622_12444030.jpg

            正面~~~~
f0025622_12462724.jpg

        撮影中、居眠りしないでぇぇぇぇぇ~~~・・・・
f0025622_12485880.jpg

     尻尾で見づらいけど、胴が短くてコンパクトで可愛い~~♪
f0025622_12543983.jpg

              後姿~~~~~

寒くなったら、この下にフード付きのシャツでも着たら超可愛いんだろな~~~♪
[PR]
by umerani | 2007-08-18 12:59 | ペット