我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

グアム旅行  後半

前回の続きです・・・・
f0025622_17451636.jpg

3日目
前日と同じで、雨に突風・・・・
この日はAM10:00にノーチラスグアム&ハーバービュー。潜水艦みたいなもので、船の半分は、海の中で魚が観れるし、普通に船としても乗れる〔説明しずら~い!〕半潜水艦です。
朝起きると、雨は降っていなかったが、相変らずの突風・・・。
不安になる・・・・・。
船が揺れたらどーしよ・・・・・。
数年前、サイパンからテニアンに行った時、海が荒れていて、ものすごい船酔いをした事があり、吐かなかったが、周りでは「ウォエェェェェェェェ~~~~オェ・・・・・」と嗚咽。その声だけで、もらいゲロしそうになりました。
そんな苦い経験があったんで、今回の船も怖かった。ましては嵐のような天気、海も荒れてるいるだろうと・・・。
母に散々弱音をはき、吐く覚悟で「ゲロ袋何枚か持っていくわ!!」って決心したとん、ツアーディスクから電話!
「本日のノーチラス号は、天候が悪い為、欠航することになりました。」
正直、私はホッとした・・・
がっ!母はガックリと頭を下げていた。
半潜水艦は中止になり、ヒマヒマになり、またまたフラフラと買い物やお散歩。
前日と一緒で、雨が降りそう〔降ってた〕なので、遠出は出来ず・・・。
フラフラしていると、お昼の時間に!
去年のお正月にグアムに行った時に、時間がなくいけなかったお店「サムチョイズ」に行ってみることに!
ここのお店は、ランチメニューがあり、お昼の方がお得かも!?
f0025622_2234584.jpg

      私が食べた「フライド・ポキ」マグロです!超美味かった!!!
f0025622_225266.jpg

母が食べた「ルアウ・クラブ・ディップ」グラタンみたいなものです。これまた激うま!
f0025622_2265771.jpg

父の食べた「「ランチAセット」ステーキがバカデカイ!!しかも美味い!ランチにはこの他、サラダ・デザート付きてお得な値段!

グアムに来て、一番美味かったかも~~~~~~~~

美味しいランチを済ませ、ホテルに戻りました。
f0025622_23142258.jpg

      右端にしかめっ面した変な親父・・・〔武雄〕現地人みたい

時間はまだ2時ちょっと過ぎ・・・・。
ホテルでダラダラしていると父が
「せっかく海パン持ってきたらからプールに入ってくるわ~~!」
グアムに到着して、ホテルのプールをみて「こんなちっちぇープール、大人は入んないよ!子供向けだ!」って暴言を吐いてた父。そんな事を言っていた父に私の一言
「えっ!天気も悪いし、あの小さいプールに入るの~~??」
すると父は
「海パンあるし、風呂代わりに入ってくるわ~~」
と父・・・・。
風呂代わりに入ったプールは、ホント風呂代わりになり、この日の夜はシャワーを浴びませんでした・・・。プールって清潔ではないよね????
この日は、7時にドッグレースに行く予定で、ドッグレースに行くとなると、夕方5時に夕飯を食べないと間に合わない!けど全然お腹が空かない・・・・
仕方なく、ドッグレースから帰ってきてご飯を食べる事にしました。
ドッグレースは旅行会社では頼んでいなかったので、個人で手配しなければいけませんでした。
前日からホテルのフロントで下調べをし、準備万端でしたが、ここのホテル、日本語の通じる人が少なく、かなりビビリました。
結局、タクシーを手配するのも帰りのタクシーの事も全部英語で、私はカタコト英語・・・・。
これでなんとか通じた・・・・。私は、かなりの緊張でゲリ気味だった・・・・・。
なんとかドッグレース場に着きました!!!!
f0025622_22244060.jpg

     この日は9レースまでありましたが、私達は6レースまでいました!!
1レース目・・・・。
初っ端父が当てる・・・・。
上機嫌・・・・。
父、大興奮・・・・。
父一人、レース場ギリギリラインの近くでみていました・・・。
父は立て続けに2回当たり、私と母は全然当たらず・・・・。
私なんか、ワンコ2頭飼っているのに、見る目がないのかな???
母が
「もう帰る!!全然当たらない!こんなんだったら帰る!」
と騒ぎ始めた。
そんな事を言ってるわりには、当てて気持ち良く帰りたいみたいで、泣きのもう1レース!!
誰かしら当たるように、みんなバラバラに犬券を買いました・・・。
そしたらなんと母がきました!!!
母の買った「犬券」が当たったのです!
結局、私だけが一度も当たらなかった・・・。
あんなにフテくされた母は、帰りタクシーの中で「あのワンコは絶対勝と思った!だって可愛かったも~ん!!」って連呼!しつこいくらいだった・・・・。
この後、ホテルの近くで夕食をすませ、部屋に着いたのはPM10:30でした。
次の日はとうとう帰国です。
しかもAM4:00にロビーに集合。
遅くても3時に起きなくてはいけません。
起きれるか不安になり、この日は一睡もできず、3時を迎えた・・・・。
父は10時半に部屋に戻ってから即寝、2時半に一度起き、ビール1本夕飯に食べきれなくなってテイクアウトしてきたピザを食べ、再び眠りにつく・・・・・
3時40分、寝てる父を起こす。
またまたビール1本、残りのピザを食べる・・・・
どんだけ食べるんじゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
スゲー胃袋の持ち主、武雄。
母と関心していました。

帰りの飛行機はすっごく揺れた・・・・。
離陸・着陸の時はチビリそうなくらい揺れたし、普段、飛行機って全然揺れないけど、電車や車に乗ってるみたいにずーーーーっと小刻みに揺れていた・・・。マジでヤバイと思ったね・・・・。
帰りの席は、ビジネスクラスのすぐ後だったんですが、とあるタレントが乗っていました。

そんなこんなんでグアムから無事に帰ってきましたーーー!!
この頃から、台風の影響で飛行機も揺れたりで散々でしたが、とっても楽しい旅行でしたー!
もうすでに海外行きたい病になってる私なのでした!



話はかわり、うめ&そらの浴衣を作りました~~~~
f0025622_22535043.jpg

               どーーだっ!!!
f0025622_2254416.jpg

                黄昏てます・・・・・
f0025622_22551752.jpg

         うめちゃん!スマイル!スマイル!! by母

想像以上に可愛く、黄色い声を出す私でした~~~~
[PR]
by umerani | 2007-07-15 18:11 | 旅行