我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グアム旅行  前半

7月8日から11日までグアムに行ってきました!
f0025622_15234041.jpg

8日はPM8:25発の飛行機で、11日はAM6:35の飛行機だったんで、グアムでは正味2日間でした!
まず最初に・・・・
あまり写真を撮っていません・・・・ガーン・・・
お天気が悪かったんですよ・・・・・
前置きはいいとして
8日~~~~~
8日と言っても飛行機に乗っていただけなのですが、これまた大変だったんですよ・・・・
カナダ旅行の時もそうだったんですけど、ウチの両親はチームワークはないし、究めつけは「全く人の話を聞かない」なので、私がまとめないと大変な事になります。
飛行機の中でグアムに入国するのに書類を書かなくてはいけません。
用紙を配れ、私はみんなの分を書く予定でした。
そこで母の悪い癖・・・・
分かりもしないのに、分かるぶって自分で書き始め、私も自分の分を書き〔私もいまいち書き方がわからないので軽くテンパってます〕その横から30秒おきくらいに、母が「これは何?どー書くの??」めんどくさいけど、書き方を教える私・・・。なのに書き間違える・・・・。全く私の話を聞いていないって証拠です・・・・。母が私の書いたやつを見ながら書く、といい始めたので、私が
「ここは自分の名前で、ここの部分は私の生年月日や旅券番号だから、くれぐれも書き写さないで、自分のを書いてね」
と教えてあげました。
数分後、母がブツブツ言いながらやっと書き終え、私が確認してみると
私のをまるまる書き写してるじゃありませんか!!!
とうとう私、軽くキレる・・・・
機内食が出て、コーヒーを頼んだ母。ミルクと砂糖はいれますか?と聞かれたのに
「はい!ホットで!」
・・・・・・・・・・。
話を全く聞いてない母なのでした。
父はというと・・・
腰が痛いといって、座席の前でしゃがみこみ、それを見た母が大声で怒る・・・・
その声で、周りには見られ、私が母と父を注意するのでした・・・・。

ちょいっとばかり大変でしたが、3時間半でグアムに到着!!!
空港から外に出ると・・・
大雨・・・・・
大雨でムシムシ蒸し暑い!!
次の日晴れるのを祈る私でした。
がっ!次の日も雨でした・・・・。
スコールじゃなく、1日しとしと雨が降っていました。
それと、ものすごい風!雨が降ると嵐のようでした。
f0025622_15245895.jpg

      恋人岬をバックに、すんごい色の雲・・・・・

この日の予定は、夕方にディナーショーで、それまではフラフラ散歩やお買い物。
f0025622_16184731.jpg

    晴れていれば、もっと海が綺麗に見えるんだけどなぁ~・・・


私達が外に出てる間は、運良く雨に降られることがありませんでした!
けど、いつでもザーーっと雨が降りそうな感じだったんで、遠出はしませんでした。
f0025622_1526897.jpg

徒歩でショッピングに出れるが、ホテルが坂の上なので、この坂がとってもキツイ!買い物から戻って来る時なんかは、ブートキャンプに入隊している私でもヘトヘトでした・・・。

夕方前にはホテルに戻り、部屋でダラダラ・・・
すると、ものすごい雨!!
危機一髪!!!
そして不安になったのが、ディナーショーでした。
予約してあったディナーショーは客席は雨にあたらないようになってるけど、踊っている人達は外なんです。
ディナーショーは、両親もとっても楽しみにしていたので、中止にならないか不安でした。
窓の外を見ると嵐のよう・・・
雨は止みません・・・・。
時間になっても中止の連絡はなく、お迎えに来てくれ、ディナーショーを行うホテルにGO--!
ここのホテルは、私がいつも利用している所で、グアムに来た時は毎回ディナーショー
観ます!ここのディナーショーは何度観ても飽きない!!私もとってもお気に入りのショーだし、お気に入りのホテル~~~~
ショーが始まる前に食事をします。食事はビュッフェです。
食事が済み、ショーが始まる前に、父がトイレに行きました。
何分経っても父が戻ってきません。
母が
「さっきトーチャンの姿が見えたのに、また消えた!どこをフラフラしたんだろう・・・」
と言った数分後、父が戻ってくる姿が見えてきました。だんだん近くになって父の表情が見えるくらいの距離になると、父の口元がモグモグしてるのが見えます。
トイレに行ったのに、口をモグモグ???
ん????
             !!!!!
ビュッフェで並んであったメロンを、手に乗っけてつまんでた、との事・・・・・
恥ずかしい事しないでくれよ~~~~~~
あ~・・・見られてただろうな~~・・・・

ちょっとしたハプニングはありましたが、ショーが始まりました!
いや~~~、ホント何度観てもいいわ~~~~
でも残念な事に、席が一番後ろだったんで、写真が上手く撮れませんでした・・・・。
f0025622_15284141.jpg
                                                    これ写真が一番まともに撮れたものです・・・。デジカメの設定を変えて、いろいろと試してみましたが、全然上手く撮れませんでした。
楽しいショーは、あっという間に終わり、会場の外に出る時には、踊り子さんと写真を撮る事が出来ました!母は、あらゆる踊り子さんと写真を撮りたがり、父が写真を撮りまくります・・・。私も両親と踊り子さんの写真を撮ってあげました。






うっかりカメラの設定を戻していなかった私・・・
撮ってみると、こんな事になってた・・・・



f0025622_1692024.jpg

  父は、魂が吸い取られたみたくなてるし、み~んな歪んでた・・・・。

母はこの写真をみて、心霊写真みた~い!って大爆笑!
もちろん私もね。
お姉さんも、実物はすごく綺麗な人なんですよ~
大失敗な私でした。

そして1日は終るのでした・・・・。

続きは後程・・・・・。
[PR]
by umerani | 2007-07-12 16:24 | 旅行