我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠い!!

もう眠い!
ポカポカ陽気で、お眠な私です・・・。
今朝も寝坊しちゃいました・・・・。

ここ最近、お休みの日は、な~んも予定がありません。
先日のお休みも、いつものパターンで、実家に行きました。
f0025622_1564185.jpg

   この日のそらちゃん、てんとう虫リュックを背負っての実家訪問!
f0025622_1582159.jpg
 
            ん??似合ってる??

そらちゃん、毛が長くてフサフサだから、前から見ると、洋服も見えません・・・。
この日もお天気は良く、気持ちの良い日!!
お散歩日和でした~!
そして、姉親子も遊びに来てました!
実家は食堂を営んでいて、2時くらいから4時くらいまで母は休憩です。
休憩時間に、甥っ子を連れ、近くのお稲荷様にお参りに行きます。
甥っ子には、お稲荷様に100日お参りするように、父が決めました。
甥は、体が弱く産まれ、一般の子供よりも成長が遅れています。早く良くなるために、願いをこめているのです。
ここのお稲荷様には、以前、幼かった頃の弟も100日間、お参りに行ってました。まだ小学生だった弟・・・記念すべき100日目には父も付き添ったらしいです。
その100回目・・・
弟はいつものように鈴を鳴らすと
ドン!
鈴が落ちたのです・・・。
100回目にして鈴が落ち、怖いようなすごいような・・・私は、その話を聞いたとき、爆笑した覚えがあります。
なので、今回も100回目には何かが起こるのだろうか・・・
f0025622_15292180.jpg

 犬と狐は相性が悪いので、外で待ってたうめ&そら  うめ・・・顔がキツネみたいだよ・・
f0025622_15323248.jpg

              ご機嫌なうめ&そら
f0025622_1534495.jpg

              怒る時も同時です・・・

なんだか私の休日って、お婆ちゃんみたい・・・
[PR]
by umerani | 2007-02-09 15:36 | ペット