我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅行in韓国 2泊3日の旅~♪

1月27日から29日まで、韓国に行ってました!
今回の旅は女2人旅。いつも一緒に海外旅行に行ってる友達で、韓国にも数回行ってます!
旅行が決まったのも、行く2週間前。なので、行くまでがバタバタしてました・・・。

ネットで旅行会社を決め、フライト変更の問い合わせもして、変更代5500円だったので、この値段だったらいいわ~、と思い、手っ取り早く、電話で申し込みをしました。空きも確認でき、フライトの変更をしてもらいたいと言うと・・・
「往復の変更ですと7000円になります。帰りの夕方の便になりますと、16時の便と17時の便がございまして、どちらかを指定されますと、さらにプラス3000円になります」
ん??7000円??帰りは16時でも17時でもどっちでもよかったので、指定はしないにしても7000円~?!ケチってる訳ではないのだが、答えが違う事に納得できなかった私は・・・
「えっ!この前ネットで問い合わせした時は5500円って言ってましたよ!どっちが間違えてるのか知りませんが、きちんとした説明してくれなきゃ~私、納得しません」
旅行会社の人は、おそらく若い人で、私も少々不安だったので、ズバっと言ってしまった・・・
一度電話は切り、折り返し電話がくると・・・
「私の手違いでした・・・」
との事でした。
電話で申し込みをし、3日後くらいに申し込み用紙が届き、入金の期限も届いてから3日以内くらいで、大急ぎです。私は入金に行ける時が無かったので、友達に私の分の入金も頼みました。友達にメールで振込み先を教え、友達からの返信は・・・
「半分のお金を入金すればいいよね??」
ん????半分???なんか間違えてる・・・・・
友達が銀行に向ってる時、私に電話をかけてきました。
「旅費はさ~、半分で私の名前を書いておけば平気だよね~??」
と・・・。やはり間違えてる・・・・私がすかさず
「ちょっと~、私が銀行に行ける時がないから、旅費立て替えておいてよ!」
友達は・・・
「うっかりしてた・・・・。今、電話してなかったら、みっこの分は入金しなかったよ・・・危なかった・・・」
危機一髪・・・・。
無事入金も済まし、後は日程表が届くのみ~。
って、それが旅行1週間前になっても届きません・・・。またまた催促の電話・・・・。
電話した翌日には、日程表が届きましたが、内容がおかしく、またまた電話・・・。
友達からのメールも
「当日は浜松町か空港で待ち合わせだね~」
・・・・。それって羽田の事じゃ~ん!成田発の飛行機なのに・・・。間違ってる事を知らせると「わかった~」と返事がきた。なのに、よくメールを読んでいなかったらしく、翌日、友達と電話で話すまで羽田だと思い込んでたらしい・・・
そんなこんなんで、行くまでがと~~~~~~っても不安でした。
旅行当日。
20時30分発、アシアナ航空105便
出発するまでに小腹が減り、軽くご飯と軽く生ビール1杯。
飛行機は定刻通りに出発されました。
f0025622_11303346.jpg
                                                    機内食
                                                    肉が柔らかく美味しかったので、ビールのおつまみ。飛行機は乾燥してるので、ついついビール・・・。




2時間ちょっとのフライト。23時、韓国・仁川空港着。
ヘタなパイロットだったらしく、着陸の時「ドン!」と鈍い音がした。
ビックリして「うぉ~~~~~!!」と、雄叫びをあげてしまった・・・。
仁川からソウル市内は車で1時間。ホテルに着いたのは夜中の12時半でした・・・。
この日は大人しく就寝・・・・。
28日。
宿泊してるホテルは、繁華街に出るのも徒歩5分くらいで、と~っても便利。
朝食を食べに、明洞へ~
f0025622_14294166.jpg

                                                    朝の明洞はまだ人も少なく静か・・・。
                                                    2時間後には、すごい人混みになってました。



f0025622_1142238.jpg

         ソルロンタン。朝食にピッタリです。美味い!
明洞の街をフラフラし、買い物をし、ロッテデパートに行き、地下食品で数の子キムチを買う・・・。これまた美味い!いつも買って帰ります。キムチ類は、真空パックにしてくれるので、安心!
韓国では地下街を多く、地下にお店も沢山あります。その中で、私はいつも眼鏡を買います。そして今回も・・・
f0025622_11554843.jpg
                                                    紫!
                                                    45000ウォンのところ、40000ウォンに値切った。




さあさあ!そろそろお昼ご飯です!!
f0025622_11473328.jpg

  プルタッ〔火の鶏〕これは辛いです!でも美味いです!ビールも安い!!
お昼も食べ、地下鉄に乗り、東大門市場のファッションビルへ~!!
沢山のファッションビルがあります。人もた~くさんいます。
私は、韓国で必ずベルトを買うのです。皮で長持ちして、すっごくいいのです。今回もベルトが欲しく、ベルト売り場へ~
f0025622_130163.jpg
                                                  茶色の花柄のベルトは一目ぼれでした・・・。白のベルトは店員さんに薦められ、あてがってみると「可愛い!!」ホントは黒いベルトの予定が白に変更。両方皮の良い香り~♪ベルト2本で45000ウォンのところ、またまた値切って40000ウォン!!


目的のベルトを買い、今度は垢すりです!
ビルの最上階に、穴場の銭湯!前回もそこで垢すりをしました。安いし、何気に丁寧なの!
今回は日曜日だったので、結構人がいました。日本人は私達だけです。
私達はお金を払って垢すりをしてもらいましたが、韓国人の人々は、各々おしゃべりをしながら垢すりをしてます。
サウナの中でも、韓国のおばちゃん達は飲み物を持参しておしゃべり・・・。
おばちゃんは、サウナから出れば水風呂でバッシャンバシャン大暴れ!その水が飛んでくるわ・・・
韓国のおばちゃんはパワフル!
キレイに垢も取ってもらい、夕飯です!!!
f0025622_13135192.jpg

           タッハンマリ〔鶏の水炊き〕
どデカいボールに鶏1羽!!私達はこの中に、ジャガイモ・トッポギ〔餅〕を入れました!
これが鶏のダシが出てて、ニンニク風味~!美味い!うどんも入れると美味しいのですが、お腹がいっぱいになったため断念・・・。
夕食も食べ、ホテルに戻りつつ、ソウル駅まで行き、ロッテマートへ~!
まだ結構新しく、初めて行ってみました!
大型スーパーって感じで、ショッピングカートもデカイ!主に食料品が売られていて、品数豊富で、しかも安い!!!テンションが上がりっぱなし!
f0025622_13215415.jpg銀のまん丸のは、ロッテデパートで買った数の子キムチ。チヂミの粉1キロは、持って帰るのに重たかった・・・。けど、安い!!キムチ・コーン茶・韓国のり・ふりかけ・あめをロッテマートで購入!鞄がデカければ、もっといろんな物を買いたかったわ・・・・

楽しく買い物をし、帰りの道中、お腹が痛くなる・・・・。
ホテルに着き、ホッとしたせいか、腹痛が治り、小腹が減ったので、チヂミをつまみにホテルで軽く一杯やろう!と、またまた明洞に、チヂミとマッコリを買いに行きました。
f0025622_14354473.jpg
                                                    韓国では、今だにクリスマスのイルミネーションがされてます。





チヂミのお店に着いた時には、またお腹が痛くなり始めてました。チヂミを注文してから作るまで、おばちゃんがチンタラしてます。その姿を見て、この様子じゃー相当時間がかかる・・・ と思ったら、お腹の痛みがピークになり、ちょっと離れた所にスタバがあったので、そこのトイレにかけ込み!ギリギリセーフでした・・・。チヂミ屋さんに戻ると、丁度出来あがりでした。チヂミ屋さんからホテルまで10分。またまた腹痛・・・。部屋にかけ込んでトイレ・・・。そこからが悲劇です。トイレから出て、少しに荷造りをしてたら吐き気が・・・
結局、この日は吐き気でチヂミは食べれられず、就寝・・・。友達が一人で一杯やってました。
翌朝、まだ少し吐き気があり、朝食は食べに行けず・・・
朝食で食べる予定だったサムゲタンをお昼に変更。
お昼ご飯を食べるまで、南大門市場で買い物。南大門も徒歩5分!
南大門は、アメ横みたいな感じで、そしてとっても広い!なので、いっつも道が分からなくなるし、目的のお店もなかなか着かない・・・。けど、楽しい!!!
私は今回、文房具通りで文房具を見たかったのです!欲しい物は沢山あったけど、荷物になるので、あまり買えず・・・
f0025622_1344199.jpg
                                                   メッセージカード・60枚とビニールを留めるやつ。もう激安!!






さぁ、お昼です!吐き気も治まり、食べれそうな予感・・・・
f0025622_13472019.jpg

      サムゲタン!半鶏の物を注文!
ここのお店も穴場で、韓国人しかいません。
ここのお店のサムゲタンは、トロ~としてて美味しい!中には高麗ニンジンも入ってます!
あまり調子が良くなかったので、ガマンしてマズイ高麗ニンジンも食べ、サービスでくれた、あまり美味しくなかった高麗ニンジンの焼酎も飲みました。
ガマンして食べた高麗ニンジン・・・元気復活!!けど、もう帰るだけ・・・
でもね、ホント元気になっちゃって、今だに旅行疲れがない!凄すぎる、高麗ニンジン!!!

今回の旅は鶏づくしでした。けど、どれも美味しかった~!
買い物も満足だし・・・
難点はウォンが高くなった!仕方ないけどさ~・・・
帰りはアシアナ航空106便・17時10分発
f0025622_1443617.jpg
                                                   高麗ニンジン効果で目がギラギラしてて、一睡も出来ず・・・。
                                                   無事、成田到着。





f0025622_1474525.jpg
                                                   韓国で買った物。うめ達のお土産はウサギのお洋服。これまた激安!丸っこい襟巻きも地下街で激安で購入した物。






楽しかった韓国。
また行きたいなぁ~!
[PR]
by umerani | 2007-01-31 14:18 | 旅行