我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うめ姉ちゃん

昨日はお休みでした~!!
弁護士さんからのお呼びもなく、やらなくてはいけない事を、全部こなしました!
一番厄介仕事・・・うめ&そらのお手入れ。
シャンプーは私がしているので、爪や肛門腺の処理が出来ません・・・。
なので、昨日は2頭を連れ、病院でお手入れしてもらいました。
うめは大の病院嫌い・・・。私の肩にまで登って逃げようとします。そらは、慣れっこだが、まだ子供なので、おとなしく待てません。待合室で2頭は結構キツかった・・・。待合室で待っていたおばちゃんが、うめの真正面に来て、無言でじーーーーっと見てます。声をかけてくれるのなら大丈夫なのに、ただ無言で見てるもんだから、うめも嫌になり「ウゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・」とうなります。おばちゃんは「うーーって言われちゃった~」って・・・・私は一応フォローで「この子、すごく病院が嫌いだから・・・・ごめんなさいね」本当はおばちゃんが嫌だったんですけどね。すかさずおばちゃんは「病院が好きな子っていないわよ~フフ・・」ムッカーーーーー!!この後も、何度もうめを見てはうななれ、懲りないおばちゃん・・・。他に待っていた2人のおばちゃん達には、うめもうなりませんでした。うめに嫌われたおばちゃん、今度はそらの隣に来ます・・・。そらは寄って行きます・・・。おばちゃんは「あら~、この子は大丈夫なのね~。スピッツかしら~??あっちの子には嫌われちゃった。他のおばさんには怒らないけど、私は嫌われちゃった!」・・・・ウザッ!!!!!!!!!スピッツじゃない事だけを答えて、後はシカトしてやった・・・。しかも、そらなんか、あんな小さいのにスピッツと間違えるかよ!!!昨日だって体重計ったら1.75よ!こんな小さいスピッツ、いないでしょ~がっ!!ちょっとムカムカしちゃった・・・。
数分後・・・・
○○さ~ん、どちらからにしますぅ~??と・・・・
うめは興奮状態だったので、そらちゃんから~・・・・
そらちゃん、診察室に連れて行かされ、暴れてる様子もなく、フッと安心・・・・・・・がっ、「ギャイ~~~~~ン!!!」肛門腺を絞られ泣く・・・。以前もそうでした・・・。泣いたそらの声を聞いたうめは待合室で「ガゥゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・」怒ってます!きっとそらが虐められたとでも思ったんでしょ~ね。そらが終了し、続いてうめ~。案の定、うめさんも肛門腺絞りで「ギャイ~ンギャイ~ン!」と泣いていました。泣いた声を聞いたそらは、うめとは違って無関心、私だけが笑っていました・・・。

話は変わって・・・
うめ&そらのジャンパーが出来ました~!!
f0025622_1195983.jpg

    そらちゃんはゴールドです!すごく光ってます!
f0025622_11111256.jpg

        んでもって、リバーシブルでございます!
f0025622_11124730.jpg

    フードを被ったうめちゃん・・・・バレリーナみたい
f0025622_1114298.jpg

       そらちゃん、かっこいいです!
f0025622_11153984.jpg

      そらちゃん、ファーなのか、自分の毛なのか、よくわかりません・・・
f0025622_11174891.jpg

     真正面。うめの顔の後にファーが見えます!そらちゃん、眠そう・・・・

この生地は、近所には売ってなく、ネットで購入したのですが、そらのゴールド、ネットで見た時は、こんな光ってる物だと思わなかったんですよ、生地が届いて開けて見たら、ピッカピカ!!思わず笑ってしまいました!けど、作り上げたら、とっても可愛くて、お気に入りになっちゃいました!
[PR]
by umerani | 2006-12-06 11:22 | ペット