我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完成!!

     作りかけのうめ服、ついに完成しました!
f0025622_15363378.jpg

               ジャーーーン!ゼブラ柄!

洋裁とか習った事はなく、全て自己流で、型紙作りからやってます!細かい作業が好きなんですよ~!うめ服はかれこれ20着くらい作ってます!最近はワンピースタイプがお気に入り!作り始めると止まらないんです・・・。しかし、今回は去年からの作りかけなのです。ミシンの調子が悪くて、針がバシバシ折れたり、縫い目も調節してもうまくいかず、ちょっと嫌になって、洋服作りを休憩していたのです。
f0025622_15475780.jpgけど、このミシン、もう限界らしいです。コイツとは3年弱の付き合いでした・・・。出会いは新聞のチラシで定価7000円でした。安いと思い、即、購入したら、後日、ミシンが届きました。ミシンと共に、ミシン屋の人も一緒でした。一通りミシンの説明があり、安いから1年で壊れる、って大嘘つかれ、挙句の果てには30万のミシンをローンで買わせようとしてました。「1年で壊れてもいいから、このミシンください!!」と言い切り、このミシンを購入したのです。私は、アホそうな感じにみえるかもしれないけど、絶対にだまされません!ミシン屋のババァの顔、一生忘れません!

早くうめに着させた~い!きっと似合うハズ!キャーーー!!
f0025622_16141527.jpg

  けど、洋服はあまり好きではないうめちゃんです・・・。
[PR]
by umerani | 2006-01-13 16:16 | ペット