我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

完成~~~♪

いつも私のブログに遊びにきている、桃ママさんにお洋服を作ってと頼まれ、みるちゃんとひなちゃんの2着分、作りました~~。
人に頼まれて作るのは、実は初めて・・・。作ってあげるのには、自信がなかったのです。だけど今回はチャレンジしてみました~~。
いつもは、1~2日もあれば出来あげるのに、今回は何日もかかってしまった・・・。
桃ママさんからの注文は「フリフリスカート」との事。私的に、この際だから、ブリブリぶりっ子風に仕上げようと思いました。
まずは生地選び。買出しに行けないと思い、ネットで注文。便利だね~~~~。面白くなってしまって、いっぱい買ってしまった・・・・。
桃ママさん家のひなちゃんはちびっ子なので、そらと同じ型紙で大丈夫でした。問題はみるちゃん。うめよりも大きい子なので、型紙を作る事に・・・。
緊張しながら裁断し、ミシン・・・。
安いミシンはまっすぐ縫うのが難しい・・・縫っては解く、これを何度か繰り返しました。
そしてとうとう完成~~~~♪
f0025622_17452925.jpg

              ジャ~~~~~~ン!!
f0025622_17464427.jpg

ついでにうめ達分も。数時間で出来上がった・・・。けど、自分のだと思うとザツ。見比べるとすごく分かりますね~~。うめは袖があまり好きではないので、袖ナシタイプ。
f0025622_1749181.jpg

          今回はうめの写りが悪いです・・・。
f0025622_17502199.jpg

          そらちゃん、バッチリきまってます!!素敵~~~~!
f0025622_17521572.jpg

          うめさん、ヤンキー風。洋服に合わない顔バージョン。
f0025622_17534065.jpg

           うめさんの舌にビックリのそらちゃん。
f0025622_17552313.jpg

           やっと、まともな2ショット!!

ピンクタイプの洋服を作りながら、ニヤついてた私・・・。こんなぶりっ子風な服を作ってる自分が可笑しくなった私でした。
[PR]
by umerani | 2006-09-14 18:07 | ペット