我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メダカ

私には、飼い始めてから4年経つメダカがいます。
f0025622_1742217.jpg

4年前に、お店で飼っていたインコが死んじゃって、寂しがっていた私に、お客さんがメダカをくれました。
幼少の頃、金魚を飼っていた事もあり、しかしすぐに死んでしまう、魚系はすぐに死なせちゃうから、ちょっと嫌だなぁ・・・と、乗り気ではありませんでした。
しかし飼ってみると、すごい癒しになるのです。卵もたくさん産むし、その卵が稚魚になる寸前の卵は、卵の中でグルグル回っていたりして、見ていると、あっというまに時間が過ぎてしまいます。
もう4年も経つなんて信じられません。5匹もらって1匹だけ死んでしまいましたが、メダカ世界では長寿です。中には死にかけたメダカもいましたが、塩水を加えて見事復活!今じゃ、メダカも歳をとり、痩せてたり、太ってたり、黒目が小さくなってきたり、とさまざまですが、もっともっと長生きしてもらいたいですね~!

※デジカメが壊れてしまい、携帯のカメラなので写りが悪いです。スミマセン・・・
[PR]
by umerani | 2006-07-20 17:16 | ペット