我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いいひと。

いや~、最近物騒な事件が多いですが、この世の中、良い人が存在する事に私は感激しております。
それは、昨日の出来事でした。
いつも通り、出勤しようと自転車にまたがると、うちのバイクのシートの上に生後1ヶ月くらいの小さな小さな子猫が寝ていました。私は子猫がいる事を母に知らせました。母は「道路が危ないから公園に置いてきて」と言いました。私が公園に置いたら、世間の目は「コイツ、猫捨てたな!」そんな目でみるでしょう。私は公園に置く、なんて事は間違ってもしない!と思っていました。
f0025622_13442249.jpg

家の周りは野良猫地帯です。みんな好き勝手にエサなど与え、増える一方です。一番ヒドイ時は、家の隣だけで野良猫10匹、毎日エサを与えにくるおばさんがいました。私も動物は大好きです。しかし、外で猫にエサを与える事は良い事でしょうか?私はその考え、間違っていると思います。エサをあげたいくらい可愛い猫ならば、連れて帰ればいいじゃないですか!?そんな可愛い猫達が夜中どうしているか、心配にならないのでしょうか?私だったら心配でいられません。家に連れて帰って、いつまでも一緒にいたいです。
外でエサを与える人達は、猫のフンの始末もないから楽ですよ。うちでは、そんな猫のフンの臭いなどで今まで悩まされました。去年は何匹も猫が死んで、その死骸をみるのも辛いです。たとえ野良猫とはいえ、生き物です。車にひかれた猫なんて見たくないのです。みんな好き勝手にエサを与えても、最後は私達が保健所に電話して死骸を持っててもらうのです。
昨日の子猫は不幸にしたくないと思ってしまったのです・・・。
寝ている子猫を持ち上げると、顔はベタベタ、体は真っ黒、あんまり良い状態ではありませんでした。目も片目しか開かず、汚い顔を拭いてあげると、開かなかった方の目も開いたのです!私は、なんだか嬉しくなっちゃって、飼う事は出来ないけど、誰かに引き取ってもらえる様にがんばろう!と思ったのです。
とりあえず、家の横に新聞を敷き、道路にも出れないようにしました。
気になりながらも、30分遅れの出勤・・・。
お店に着き、急いでパソコンをつけ、ネットの犬友達に相談してみました。
犬友達も探してあげる、との事でした。
私は猫の事はあまり詳しくなかったので、シャンプーしてもいいんだか、聞いたりしていました。
そうそう、この犬友達は、犬・猫たくさん飼っているのです。18歳のチワワがいるんですよ!!

そしてお昼頃「引き取りに行く~」とメールが。
ホント嬉しかったです。まだ一度もお会いした事がないのに家まで引き取りに来てくれる、との事でした。そして夜、引き取りに・・・
初対面の犬友達は、もの凄く優しい顔をしていました。
結局、この子猫は犬友達が飼う事になったのです・・・。
私は正直、あ~この人に飼ってもらえて良かった~と思った。子猫も幸せだなぁ~と思った。
子猫ちゃんは、皮膚病をもっていたらしく、病院など連れて行ってもらったみたいです。
元気いっぱいな子猫なので、皮膚病も早く治ればいいなぁ~
犬友達には感謝の気持ちでいっぱいです。
クーちゃんママ、本当にありがとう~!!
[PR]
by umerani | 2006-07-15 14:23 | ペット