我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

発見!!

ん~、今日は、うめさんの昨日からのゲロと今朝の下痢の事が心配で、私も下痢をしてしまった今日この頃・・・。職場に行くと、かわいがってるメダカまでグッタリ・・・どーしちゃったんだか。メダカが弱った時は、塩水を入れると消毒にもなるし、お薬にもなるのです。うめも食欲はあるので、私のただの心配性なだけだと思います・・・心配しないでくださいね。
f0025622_1315355.jpg

そして、とうとうやりましたよ!憎きネズミの出入り口!!発見!!
最近、台所だけではなく、お店の方にもネズミの気配があったのです。お店の手洗い用の石鹸が食べられたり、まるちゃん〔インコ〕のストック用のエサが食べられたり、足跡もあったり、極めつけは、店の電話の上にネズのウ○コ・・・。それはそれは最悪でした。
頭にきた私は、意地になってネズの出入り口を探そうと、2・3日、店の大掃除をしていました。店の四隅にネズミの大量フンを見つけても、出入りの穴はありません。けど、ビクビクして仕事するのも嫌だし・・・。私は、偏差値40の脳みそをフル回転させました!最近、シャンプー台の下に設置した、ネズの薬が大量に減っているのです。・・・・絶対この辺から出てるに違いない・・・しかし、齧られた痕跡もないし、穴も開いてない・・・けど、この辺だよ・・・・ブツブツブツ・・・ん?ん?ん??わかったーーーーー!!!あったーーーー!!!ネズミって凄いとおもった。ネズの出入りは、シャンプー台のパイプを通す穴の隙間からでした・・・。見逃す所にそんな穴がありました。私は今まで、壁に穴を開けてネズが出入りしてたと思っていたので、実は元々空いてたなんて・・・ビックリです。今は、穴をふさいだのでちょっと安心です。
[PR]
by umerani | 2006-05-17 14:00 | ペット