人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sora!!

ど~も~

またまたご無沙汰です。

ようやく過ごしやすい気候になってきました。

そして、4月9日にそらちゃん8歳のお誕生日を迎えました~♪

1歳に骨折・再骨折を始め、肛門腺爆発、結石・膀胱炎、歯槽膿漏で顔から膿・・・などなど

色々ありましたが、あっという間に8歳になりました。

ここ最近は少し丈夫になったんだか、不調などは一切ありません!

このままず~~~っと元気でいてね~
sora!!_f0025622_13302365.jpg

      ぼくちん、もうおっさんデス・・・

sora!!_f0025622_13312544.jpg

     ジジィだけどロン毛デス・・・・


そして・・・・

フェイスブックではチラっと報告したのですが・・・・

先月、まるちゃんが天国に羽ばたきました。

9歳でした。

とっても丈夫な子で、高齢になってからは体調を崩すこともあったけど、3.4日で回復していました。

今回も、体調は悪そうにしてたものの、少し良くなってきて喜んでいた矢先、逝ってしまいました。

本当はずーーと我慢してたんでしょうね。

まるちゃんがいなくなって、すごく悲しくて寂しくて・・・インコとはいえ、やはり9年という年月は長く

結構落ち込んでしまいました。

そんな時に毎度おなじみのべりぃーさんがすごく励まし慰めてくれて、助けてくれました。

そして、まるちゃんが逝って5日後、べりぃーさん家の愛犬・通称いっちゃんが心臓病でわずが11歳足らずに

して天国に旅立ってしまいました・・・

うめちゃんとほぼ同じ歳で、犬見知り・人見知りな所もあったいっちゃんだったけど、可愛くってね~・・・

私がご飯を食べてる時だけ私も側で座って私を見つめてる・・・食ってる物くれ!ってね( ̄∀ ̄)

ほ~んと可愛いかったよ。

悲しくて悲しくて仕方なかったよ。


そんな出来事もあり、少し落ち込んでました・・・・





気候が良いうちにインコのヒナがいればいいな~と思い、癒しも求めながら、ペットショップ巡り・・・

早々運命の子はいません。

半ば諦めつつ、鳥専門店へ~・・・

色んな種類のインコ!!可愛ったらありゃしない!

お店の巻き毛セキセイが脱走して、私が捕まえる、というハプニングもあり・・・・

そして運命の子にも出会える事ができました!

悲しかった心の傷が治ると思っていたのですが、またまた落ち込む私。

お店の人と沢山お話をして、私はまだまだなんだ・・・もっときちんとしていたら、まるちゃんはもっともっと

生きる事が出来てたのです。

9歳も生きていたから、私、なんかうぬぼれてたんでしょうね。

普通に飼ってる状態での寿命はやはり9歳位で、きちんと上手に飼えば、セキセイインコも13~15歳

生きるみたいです。

またまたどよよ~んとしてしまったのですが、ジュクジュクだった新生まるちゃんは、日に日に成長し、

見た目も可愛らしくなってきたと同時にやっと癒されるようになりました~

sora!!_f0025622_1493175.jpg

    ウチに来て2日目。まだ可愛くない(´;ω;`)

sora!!_f0025622_1411966.jpg

      ようやく可愛くなってきた

sora!!_f0025622_14121070.jpg

      箱から脱走しはじめる

sora!!_f0025622_1413470.jpg

    ウチに来てから2週間、そして生後6週間でカゴに入れる

sora!!_f0025622_14143794.jpg

うめちゃんの母性がハンパない!今も飽きずにまるちゃんに夢中。


現在
sora!!_f0025622_1416525.jpg

    ど~も~!まるデス!これからよろしくね!

もう見た目が完全に成鳥です。

脱走するし、カゴのドア開けちゃうしすごいヤンチャっぷりだけど、先代まるちゃんを経験を活かして

今度は平均寿命の13~15歳までがんばります!
by umerani | 2014-04-17 14:21 | ペット