我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

続・忙しい1日~

続きです・・・。
f0025622_12595256.jpg

トリミング屋に怒りを震わせていた私ですが、気を取り直し、再び部屋の掃除をする私。3時半になり、あと30分で撮影に来る~~~~!?キャー!ドキドキー!と、興奮していると、直後、予想外に早くウチに来ちゃいました・・・。演出・プロデューサーと獣医さんとあともう一人と、全部で3人来ました。
獣医さんは、ウチに来たとたん、私にガムテープを求めてきました。何?何?と思うと、ポケットから歯を出し、ニヤっと「差し歯が取れちゃって~、ガムテープでつけたいのです~」と、言ってきたのです。撮影で歯がないのかよーー!?そりゃー大変!と思い、大慌てで母がコンビニにガムテープを買いに行きました!しかし、せっかく買ってきたガムテープは、歯につかず、無惨にも歯がない状態での撮影となりました・・・。
私は、撮影するのに、ある程度、台本があるのだと思っていました。しかし、実際はぶっつけ本番で、なんの説明もなく、撮影が始まったのです。
まずは玄関シーン。
3・2・1  「こんにちは~!今日はよろしくお願いします!」
ハイ、カット!玄関シーンは一発でOKでした!けど、私は役者には向いてないと思った・・・。ものすごいダイコン役者な私・・・。テレビで観るのが怖い・・・・。
続いては、うめの健康診断のシーン。
3・2・1   獣医さん「では、ワンちゃんの悩みは?」
       私    「・・・・・・。」
ハイ、カット! 完璧なNG・・・。急に悩みって言われても、わかんなくなってしまったのです。特にうめは不健康じゃないし・・・。獣医さんと話し合い、うめは食が細く、食にムラがあるから、それをテーマにする事になりました。無事に悩み相談も終了しました。
続いては冷蔵庫チェックのシーン。
この番組は、家庭の冷蔵庫の中で、ワンちゃんの体に合う食事を作る、という番組なんですよ!!とりあえず、撮影前に冷蔵庫の確認をします。色づけに青野菜が欲しいと言われたものの、ピーマンしかなく、ピーマンが食べれないワンちゃんもいるようなので、ピーマンは使えないかもね、と言われながらも、色づけで使う事に。
3・2・1   獣医さん「キャベツ・にんじん・鶏のささみ・たまご・牛乳で親子丼風な物を作りましょう~、それではお願いしま~す!」
        私「・・・お願いします・・・」
冷蔵庫シーンは、この一言だけでした。
続いては調理シーン。
これまた、ぶっつけ本番でした。
3・2・1    獣医さん「ハイ、それでは野菜を一口大に切ってくださ~い」
         私    「トントントン・・・・・」
本番中、ピーマンが食べれるか、うめに試食させることに。母に抱っこされるうめは、獣医さんにピーマンを出されると・・・「ガッツ」一瞬の出来事でカメラも撮れず、再び試食。
獣医さん「食にムラがあるっていってましたけど、本当にそうなんです
      か~?」                     
私    「・・・本当です・・・・」
そんなこんなんで、無事終了・・・。母もテレビ出演してしまった・・・。予想外だったので、髪はボサボサ、メイクは中途半端・・・。母いわく、出るんだったら、早く言え!ボケ!・・・。
続いては試食のシーン。
この時すでに、うめはいい匂いがするので落ち着きがなく、早く!早く!と、いわんばかり。
3・2・1   獣医さん「ハイ、それでは食べてもらいましょう~」
       うめ    「ガツガツガツ・・・・・オヘッオヘ・・・ガツガツガツ・・・」
       獣医さん「焦らなくても大丈夫ですよぉ~」
       うめ    「・・・・・ぺロリ・・・」
あっという間に食べきってしまったうめさん・・・。これじゃー、食が細いどころか、食いしん坊犬じゃん・・・。最後の感想では、母をまた出演させ、感想を言わせられてました・・・。こんな感じで無事撮影は終了し、撮影時間は2時間かかりました。あとは来月放送です!その前にビデオが届くので楽しみにしてます!
f0025622_1305234.jpg

   スカパー241ch「ぼくのおちゃワン」観てね~!!
  
[PR]
by umerani | 2006-05-10 13:09 | ペット