我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・ソウル

9日にそらちゃん、7歳の誕生日を迎えました~♪

もう7歳か・・・・って感じです。

骨折から始まり、今は結石やら歯槽膿漏やら、おっさんぽい病気ばかりだわ。

そんなおっさんそらが可愛くて大好きです。

いつまでも可愛いおっさんでいてほしいな~って思ってマス!


では、旅の続きです。

腹ペコで3人でハイテンションで食べに行ったスンドゥブ

本店しか行った事がなかったのですが、明洞にも支店があったので、そちらに行ってみました!

味は変わらず美味しかったのですが、店の雰囲気やらは断然本店の方が良かった・・・・。

ハイテンションだった母は、辛くて食べれず、わかるほどのテンションの低さ。

去年も韓国を訪れたけど、辛い食べ物屋さんは行かなかったのよね~・・・・

またもし母と韓国に行く時は、辛い物は食べさせられないわ~


テンションの低くなった母。

当然胃袋は満たされていません。

明洞でショッピングしてても

「甘い物とコーヒーが飲みたい」

と繰り返す・・・。

この時まだ17時。

喫茶店に入ると夕飯が美味しく食べれなくなる・・・・

で、あまりにもダダこねるので、昼食からわずか3時間ほどしか経っていなかったが

晩御飯を食べに行く事に・・・。

目的のレストランの仁寺洞まで歩いて20分くらい。

レストランまでの道中、昼に飲んだビールと寒さで、ホテルのトイレに寄り道。

ここでまた母の駄々っ子が始まる。

やっぱりコーヒーと甘い物が食べたい!!!

とね。

もう勘弁してくれよ~~!!

弟と説得し、母はブツブツ文句言いながら、再び目的地へ~

これまた途中、運の良い事に屋台でホットクがあり、母の甘い物食べたい病は治まった。


色々あり~のやっと仁寺洞到着。

韓国で一番の楽しみドンドン酒が飲めるーー!!!

母はマンドゥがお気に入り~♪

定員さんにマンドゥと海鮮チヂミとドンドン酒と注文すると・・・


ドンドン酒ありません。マッコリも美味しいからマッコリにして!



ガーーーーーーーン・・・・・


ドンドン酒がなくなっていました・・・・


しばらく立ち直れなかったわ・・・・

けど、文句いいながらマッコリ3本飲んでやったけどな!


大食いの弟がいたので、追加でカルビチムを注文。

母と弟は骨付きの肉をムシャムシャと食べ干す。

弟の腹は、まだ満たされない・・・。

食べきった骨にしゃぶりつく。

弟は

「肉はなー、骨の周りが一番美味いんだよ!だから最後最後までしゃぶりつくのー!」

と大威張り。


でも、アンタ・・・・


そのしゃぶってる骨・・・・


母が食べきった骨ですからーー!!!


言うまでもありませんが、オエェーーと吐き出しましたからね。

前からアホな弟だとわかっていたけど、こんなにも天然だとは思わなかった。


あ~・・・長くなってきたので、続きは後ほど・・・・

そして、弟の天然はまだまだ続く・・・
[PR]
by umerani | 2013-04-12 12:12 | 旅行