我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

べりぃー親子とそらの歯槽膿漏(長文です)

どもどもご無沙汰です。

先週の日曜日にべりぃーさん親子が遊びに来てくれました~♪

会うのも久々で1年振り!

息子クンも3歳になり、1年前とは違って普通におしゃべりができるようになっていたー!!

とってもひょうきんな息子クンで、楽しい時間が過ごせました~!


f0025622_13315944.jpg


毎度のミニミニブロック。いつもプレゼントしてくれます♪


今回は中央にいる赤いインコをプレゼントされたのですが、これが思っていた以上に難しかった(゜´Д`゜)

作り上げるのに、1時間かかってしまったわ・・・。

細かい作業したせいか、翌日肩を凝る。

でも可愛いのでヨシとします。


で、べりぃーさんが来た日曜日、この日から、そらちゃんの左頬が腫れ始めました。

翌日の月曜は、夕方から腫れが引いてきて一安心。

翌日の火曜日、そらのほっぺの腫れがヒドイ事に・・・・

腫れが酷く、目も半分しか開きません!!

でも元気だし、食欲もあり、きちんとご飯も食べていました。

いつものかかりつけの病院は少し遠いので、この日に行くことはできず、私も今までの経験から

「翌日はきっと良くなっているハズ・・・」という考えでいました。

もちろん、腫れが引かなかったら病院に行こうとも思っていました。

けど、その考えが甘かった・・・・・

火曜日の夜中、そらちゃんのほっぺから、なんと膿が出てきてしまいました・・・・

そう、ほっぺに穴が開いてしまったのです・・・

そらも少しパニック状態だし、私もガクガクブルブル。

かかりつけの病院は翌日でも行けるかわからなかったので、仕方なく近所の病院に翌日朝一で

診てもらいました。

近所では評判の悪い病院。私も本当は行きたくなかったけど、ここしか行くところがないし、調べてみると

歯槽膿漏は抗生物質で治まるみたいし、お薬もらえればいいや~、くらいの勢いで行きました。

でーーーーー、ここからは愚痴になります。

病院に行くと、抗生物質の注射を打たれました。ここまではまだ許せる範囲。

獣医は、注射でどの位良くなってるかで、お薬を決めたいので、翌日またみせて(来て)ください、と

言われました。

まぁ~、どっちにしろ薬飲まないと治らないだろうし、薬をもらいに翌日も行くか~、的な考えでいました。

私は仕事をしているので、病院に行くこともそー簡単な事ではないのですよ。

で、翌日、そらの状態は驚異的な早さで、良くなっていました。

目も大きさも左右ほとんど変わらなくなったし、膿も出なくなってきていました。

病院に行ったらきっと、お褒めの言葉がもらえるだろう~♪ルンル~ン♪

そんなルンルン気分で病院に行くと、前日とは違う獣医が診る事に・・・・

もうね、ここでムッキーとなってきたんだよねー。

だってさ、前回に獣医は私に「状態がみたいから翌日来て」と言ったのに、アンタいねーのかよ!!

んでもって、2回目の獣医にまたまた注射を打たれる。

傷口付近の膿で固まった毛を強引に引っ張り、普段病院で騒ぐ事のないそらが、大騒ぎ。

私は待合室で待たされていたけど、こんな大騒ぎしてるそらってホントありえないので、勝手に診察室に

入って止めたわー。けど、強行された。

この時の獣医のムッとした顔は忘れません。

この獣医、今度はいつ来れるか聞いてきて、私が考えこんでいると

「こんなに膿んでいて、こちらとしては毎日でも来て欲しい」

はぁ~!?冗談じゃない!

明らかに状態は良くなっているのに、お前はバカか~!?

私も仕事してるし、なかなか難しいから、月曜に来ます、というと

「この状態にそんなに間が空くのは良くない」

じゃー土曜に行くます。

でーー、本日土曜日、相方が休みになったので、相方に病院に行ってもらうと・・・

また違う獣医!!!!

もうアホかーーーーー!!!!!

何が毎日でも診たいだよー!!

病院に行くたびに獣医が違うって何ー!?

診たいって言った獣医はなんなのさー!!!

そらが大騒ぎした日なんて、最悪だったわー!

極度のストレスで、そら元気がなくなり、全然動かないし、ずーーっと寝たきりになっちゃったんだからー!

もうホントここの病院行きたくないわー!

評判悪いから近所の人なんて誰も行ってないんだからー!!!

次は10日後。

今度は私が病院に行くので、毎回変わる獣医の件で怒ってやろうと思ってます!!!

ナメんじゃねーよ!

f0025622_14185540.jpg

   本日のそらちゃん。傷もだいぶ目立たないくらい良くなってます!!!
[PR]
by umerani | 2013-02-16 14:27 | ペット