我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カナダ・バンクーバの旅~ 完結編

続きです・・・。
ガスタウンでお買い物を済ませ、最終日の夜は、初日に行ったBARに行きたいと父が言ってたので、トコトコと歩いて行きました。
ずーっと歩いていたせいか、みんな腹ペコです。BARに着き、メニューを決めます。腹ペコだったので、たくさん注文しました。ビールのピッチャーを頼み、食べ物が出てくる前に、飲み干しそうになった。そして、続々と注文していた物が出てきます・・・。もの凄い量でした・・・。最初はみんながっついていたが、お腹がいっぱいになったのも、みんな同じでした・・・。最後は手分けして、全部食べきりました。そしてお会計をしてもらうことに・・・。この旅の中、母は買い物するのでも、なんでも人任せだったので、最後くらいお会計させようと、私と弟は企みました。そして母に「チェックプリーズ」って言うんだよ、と教えました。もちろん母は嫌がります。私達は強引に押し付け、今がチャンスだから言っっちゃって!そしたら『ちぇっくぷり~ずキャ☆』と頬を赤らめた母。すごく腹立つほどぶりっ子してたので、私はあきれた。
満腹になり、ホテルに戻り、弟とはお別れです。ご苦労様でした!!
そして、この日の夜、私達、時差ボケになってしまったのです。この旅初!!体はもの凄く疲れているのに、全然眠れません。両親も3時くらいまで寝れなかったし、私は5時近くまで寝れませんでした・・・。
翌朝、父が一人で朝食を買いに出て行った・・・。30分くらい帰って来なかった父に、またまた母は大激怒!!朝食を買ってくるのはいいが、みんな前夜の食べ過ぎで胃がもたれていて、ほとんど食べないで日本に持ち帰った・・・。
帰りのバンクーバの空港でも、父は落ち着かない行動。朝食も食べれない程、胃がもたれているのに、食べ物を買おうとする父。それを阻止する私と母。最後の最後まで大変でしたよ・・・。
そして、帰りの飛行時間は9時間でした・・・。
やっと成田に着き、ホッとした私・・・。最後に税関を3人で通る事に・・・・。私は3人分のパスポートを渡し、係りの人に何度か質問されます。家族旅行と私が言っているのに、係りの人は、父のパスポートと父の顔ばかり見ています。最後には鞄の中身まで見られる事に!!何度と海外には行ってるけど、成田の税関で鞄の中身を見られたのは初めてでした。きっと、父が怪しい人に見えたんだと思います・・・。見た感じ、顔がやつれ、お気に入りの帽子をナナメにかぶって
、ちょっと怪しい感じだったし、パスポートの写真も、よりにもよって中国人のマフィアっぽかったけど、鞄まで見なくったていいじゃん・・・・。と思ってしまった私でした。
とまぁ、なんとか無事日本にも着いたし、カナダは楽しかったよ!!
両親もスッカリ海外旅行が好きになり、今度、ハワイの安い時期っていつだか調べておいて!!と母に命令口調で言われた私でした・・・。
f0025622_1511561.jpg

[PR]
by umerani | 2006-04-19 15:16 | 旅行