人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかな~・・・

まだお昼なのに、もう疲れちゃったよ・・・

朝一のお客さん、毎月来店してたのに、今回3ヶ月も間が空いていて、何かあったのかな?って

思っていました。

今朝、予約の電話があった時に、ご主人の容態があまりよくないんだけど、落ち着いて眠っているし

ここまで(ウチの店)車乗せてくれる人がいるから、お伺いします、って事でした。

このお客さん、以前の店の時からのお客さんなので、ウチに来る時は、ご主人が車で

送り迎えしていました。

予定通り、朝一で来店し、パーマをかける事に。

ロットを巻き終え、1液の一度目の放置時間が終わり、テストカール。

かかり具合もいまいちだし、後10分放置だな、と思った時に、お客さんの携帯電話が・・・・

ちょっと嫌な予感・・・・

やはり、病院からで、危篤との事・・・・

お客さんはパニック。

帰りたい帰りたい!と・・・・

でもお迎えの車が来ない限り、病院に行くことすら出来ないので、お迎えが来るまでに

髪は仕上げてあげました。

もちろん、かかり具合は悪い。カットもろくに出来ず、出来栄えはイマイチ・・・

お客さんに落ち着いて落ち着いて!って声かけるけど、お客さんの体はブルブル震え

お父さんに会いたい!逝かないで待っててー!!

って泣き叫ぶわで、私も悲しくなってきちゃったわ。

私はとにかく落ち着いて、としか言えなく、落ち着いてというわりには、私も手がブルブル震えてしまいました。

そんなこんなで、通常2時間半はかかるパーマを1時間もしないで帰っていきました。

間に合っていればいいな・・・・

今日はとても複雑な1日の始まりでした。

なぜか私もどよ~んとした気分です。

なんだかな~・・・_f0025622_12125756.jpg

        しっとり・・・・
by umerani | 2012-07-20 12:14 | わたし