人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛いペット事件簿!?


by umerani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いし・・・

ども。

ちょっぴりご無沙汰です。

昨日から梅雨明けですね~

私も月に一度の連休でしたが、昨日の猛暑っぷりで、すでに夏バテ気味っす。

相方は祭日仕事だったんで、この日は家の掃除(まだまだ終わってません)とそらのシャンプーで

1日が終わり。

で、昨日は思う存分遊ぼうと思っていたんです。

遊ぶと言っても、ちょいっとした買物と実家でダラダラしようと思ってただけですけどね。

けど、あの暑さ!!!

1週間分の食料の買い出しに行こうと外にでたら、ありえないくらい暑くて、気持ち悪くなるし

滝のようなデブ汗。

もう、ホント暑いの大嫌い!!!!

徒歩5分の実家にも行くのが嫌になったんで、完全引きこもっていたわ。


うめ&そらも暑くてバテ気味。

バテた私達に活気をつけようと、とある行動をとる・・・・

それは、プチトマトの収穫~♪

まだ一つだけしか収穫できなかったけど、プチトマト栽培に成功した~♪

うめちゃんのご飯用のプチトマトの種を植えて出来たんですよ!!!

苗やら種なんか買わずに、トマトのドロっとした種を植えただけで、ニョキニョキ成長した。


では、うめちゃんの収穫の喜びをご覧ください。※部屋が散らかってるのは見ないでーー!!!!

暑いし・・・_f0025622_12185571.jpg

      あーーーー!トマトじゃ~~ん!!!!



暑いし・・・_f0025622_12211397.jpg

       食べた~い!手が届きそう~!!


暑いし・・・_f0025622_12194366.jpg

             あ~~~~~!!食べたいよーー!


暑いし・・・_f0025622_12232134.jpg

              ボクチンは匂いだけ~


まだ真っ赤に熟してないのでお預けです。

明日くらいに食べれればいいな~。


今年植えてゴーヤは、まだ実ができませ~ん!!

1個くらい出来て欲しいな~

暑いし・・・_f0025622_12265813.jpg

    まだ茂りが甘いな・・・


一株ひ弱なゴーヤがいたのですが、昨日の猛暑で干からびた・・・

グリーンカーテンは3階のベランダで栽培してるけど、干からびるって何さ!!!

ウチの3階のベランダ、どんだけ暑いんだよ!
by umerani | 2012-07-18 12:31 | ペット